3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

アオリイガ3
51: 9/8 16:38
そんな小さくはないでしょ!
52: 9/8 18:4
今日、今年初めて男鹿磯へ行ってきた。
釣れるには釣れたが、まだホタルイカだった。
次は2週間後くらいかな。
53: 9/8 18:54
胴長4〜5センチのは流石に海に捨てたけど
全体的に8〜12センチと揃ってた

昼に行って入れ食いでまづめに止まる謎現象
今週も行くけどもうスレてるかも・・・
54: 9/8 20:14
エギングやったことないんだが、エギンガーだらけだと、さすがにやる気にならないや。
いきなりすぐ横や脇に来て始めるのが当たり前で、あいつらマナー最低だし危ないっての…
こいつなんかゴミ釣り上げたなーと思ってたら、
気づいたらそのまま人の荷物の所に捨てて居なくなってるし…
目の前の浮きに気を取られてた俺も悪いんだが、エギンガーはそんなんばっかり。
55: 9/8 20:14
どんだけ小さいと思ってんのやw
56: 9/8 20:34
53
捨てるくらいなら持って帰ったら?
57: 9/9 0:24
べつにやんなくていいよ!これで1人減ったー!
58: 9/9 1:47
リリースサイズだが確かに釣れる 近くでオッサンが釣れたちびイカペットボトルの水?でそのまま丸ごと食ってるとこ見てビビった 
59: 9/9 5:45
昨日夕方椿行ってきた。
足元は墨だらけなんだが自分も周りも全く釣れんかった・・・
60: 9/9 6:27
椿スレまくりーラトル入りやるともっとスレちった…
61: 9/9 12:54
今年は小さいなぁ…
62: 9/9 12:59
これからでしょう。
じっくり待つべし。
ドラグ鳴り止まないようなひき、早くあじわいたいなぁ。
63: 9/9 15:33
ドラグ鳴りやまないようなひき

秋田で味わえます?

「ドラグゆるゆるにすれば味わえます」とか?
64: 9/9 17:14
たしかに1キロ程度じゃほとんど出ない
65: 9/9 17:33
俺1.2キロでもドラグ滑らなかったよ
66: 9/9 18:19
北棒でも墨跡あったけど誰か釣った人おる?
67: 9/9 18:37
エギンガーの諸君!この前、こういう事があった。

某所で高校生が黒鯛を狙って釣りしていたら、エギンガー3人組が周りにきて、場を荒らし始めたのを目撃した。
ここで登場するエギンガーはレッド、ブルー、マジェンタとしよう。

略1
68: 9/9 18:52
>>67
現場はどこ?
69: 9/9 18:57
去年、館山崎で1人でエギングしてたら後から来た3人組にライトで何度も照らされた。
眩しいんだよボケ!って大声で言ったら、
ぶっ飛ばすぞって小声で言い返された。

エギンガーってマナー悪すぎじゃね。
70: 9/9 19:36
>>68
アキリン的には中央地区
71: 9/9 20:13
それは頭来ますな!!見つけたら海に投げてあげますわ♪仲良く釣りできないんすかね!?
72: 9/9 20:38
>>69さんへ
売り言葉に、買い言葉でしょ!
言い方あるんじねぇ?暴言にしか聞こえよ!
73: 9/9 20:59
ぶっ飛ばすぞボケって言いたかったんだべ
74: 9/9 21:0
エギンガーにはクズが多い。
これは事実です。
ハタハタの時の糞じっこと、どっこいどっこい。
基本挨拶や声かけも無しに、至近距離でビュンビュン。
そんなクズは落ちて死ね。
75: 9/9 21:17
んだんだ
76: 9/9 21:24
>>74
貴方はクズじゃないの?
77: 9/9 21:27
クズだから平気で小イカ釣るしマナーすらわからないんだよ。ちゃんとしたエギンガーって言うか釣り人なら釣り場のマナーくらいはしっかりしてますよ。先行者に文句つけるなんぞ言語道断です
78: 9/9 21:29
>>67 岩城?
79:秋田っ子 9/10 0:35
岩城でブッコミやってるやつクソマナー悪い
80: 9/10 1:35
100均で墨買って所々に撒いてきてやったぜ!それを見て興奮するなよお前ら
81: 9/10 4:45
↑ほらクズだ
82: 9/10 7:18
ほら釣れた
83: 9/10 7:30
↑釣り人が釣れたw
84: 9/10 7:58
>>78
よく岩城だと判ったね(笑)
85: 9/10 11:4
餌は声かけてきといて横に陣取って動かない。
探った後ならいいけど、探る前に陣取られたりすると終わり。
トラブルは面倒だから自分が移動する。
そんな事が何回かあります。
86: 9/10 13:2
今時期は、人だらけでマナーも関係ないのも多い。
チョンチョン釣りが主体だから。
早くイカ深場に落ちればいいんだが。
そしたら、人も少なくなり最高だすが。
87: 9/10 15:7
餌は動かないって当たり前じゃん
88: 9/10 19:17
意味が分からん、釣りする場所取ったらアウトなのか
声かけてきて陣取るってマナーいいじゃん
無言で隣に来てビュンビュンさせるのとどっちがマナーいい?

まだ探る前に陣取りやがってって意味で言ってるなら
あなたが非常識
89: 9/10 21:4
うける
90: 9/10 21:30
シーズン後半になればにわかエギンガーもだいぶへりますよね。多分後半のイカを釣る位の腕がないんでいま時期がんばるのでしょう。風も潮もストラクチャーも何も考えないでやってる人がいま時期いる、初めてまもない人なんでしょうね。
91: 9/10 21:38
餌釣りで動いたら、餌を撒く意味無くなるだろ
せっかくコマセ効かせて魚寄せてるのに何でわざわざ動くんだよ。
92: 9/11 2:19
>>91
コマセは違反です
93: 9/11 3:58
漁業謝整規則に違反して罰(科料)を受けた釣り人はいません
だから、実際にはあってないような条例
94: 9/11 6:7
>>88
意味わかれよ。
愛想のいいフリしてずるいんだよ。
ここやっていい?とは言われない。
ちゃっかり場所取る作戦なんだろうと思うよ。
95: 9/11 7:25
ひねくれ過ぎて笑ったよ
96: 9/11 7:45
94・・・カワイソス(-_-;)
97: 9/11 11:13
別に移動すればいい事だけど、声かけたからといってマナーがいいとは限らないって事です。
逆に置き換えれば声かけたら横でビュンビュンやっていい事になりますよ。
98: 9/11 11:52
ちなみに餌釣りだろうがルアー釣りだろうが先行者の邪魔をするのは絶対になしです。入ってもいいですかと声をかけるのがまず基本ですよね
99: 9/11 13:2
いつもアオリ時期いっしょに釣れるカマスはどう?
まだ岸に近づいてないでしょう?
100: 9/11 15:55
100\(^o^)/
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]