3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

アオリイガ3
501: 10/13 17:27 xsWUuHXc
なんじゃこりゃ
502: 10/13 17:31 jcqRb92k
>>498
隣で落水した人を助けるか…すごい質問するね。
助けようとしない人間がいるなら畜生にも劣るわ。
503: 10/13 17:42 sqwVfEiU
>>502
俺なら助けないよ
>>494みたいな安い命の為に俺の命を危険にさらすわけないだろう
通報くらいはするけどねw
504: 10/13 17:47 JzZMmEJ2
>>502
ライジャケ不着用で落水時に何処かに当たったのか意識無し
荒れてて波にもまれて浮いたり沈んだり
足場の高い防波堤でロープも無し

どうやって助けるのか教えて
505: 10/13 18:32 ib5OJqV6
>>499
ライフジャケット着て海に落ちて流されて昇天しろ〜。おまえなんか誰も助けんぞ〜。友達いなそ〜。
506: 10/13 19:6 iYSsJOCM
目の前でライジャケ不着用で落水したのを見たら116に電話するわ〜。
507: 10/13 19:13 JzZMmEJ2
そこは117だろw
508: 10/13 19:17 pxffdtLA
505、恥ずかしいお話しですが、自分海に落ちた事あります。
テトラからでしたが、いくら叫んでも誰も気づいてくれません。
勿論ジャケットは着用していましたので体は浮いていました。
気が動転して忘れていましたが常に笛を持って釣りに行ってた 略1
509: 10/13 19:18 sqwVfEiU
お前ら通報する気ないだろw
510: 10/13 20:5 ssR4qspM
釣れないとこんなヤツしか来ねぇの?
511: 10/13 20:59 pxffdtLA
土曜日の釣果報告。
夕方5時頃から深夜1時まで19杯の釣果。
男鹿南地磯にて。胴寸最大で17cm、14cm〜16cmくらいが殆ど
前の週は20cmオーバーが掛かってたけど逆にサイズダウンしてしまった。
風があって状況は良くなかったな。明日の台風で大シケにならなけばいいが
水温下がると一気に活性下がるからなんぼでもそれて欲しいな。
まだまだエギングしたいな。
512: 10/13 21:55 0uoac.pM
>>507時報聞くの?
513: 10/13 21:56 CfkqLenQ
昨日今日椿ほとんど釣れてなかったな、自分も夜通しやってコロッケサイズ2杯
514: 10/14 0:29 2FLyXL9c
>>508
マナー、マナーといってそれか!死ぬ思いしたんだから釣り自体やめろ!
515: 10/14 2:57 4dgyKayk
子供みたいに死ぬほど言ってもらいたがってる
516: 10/14 7:17 Mgjkkrfo
>>514はマナーとライジャケに加えて読解力も身に付けた方がいいな
517: 10/14 7:44 wg30xn9Q
昨日秋田マリーナに行ったけど坊主でした。
周りも釣れてなかったな。
518: 10/14 7:59 wg30xn9Q
514の人って多分私生活からして心に何か病を持ってると思う。
一度精神科に受診する事をお勧めします。
これを読んですぐ批判すると思いますがそれでは解決策になりません。
是非一度病院に行って下さい。
519: 10/14 8:43 axyWsKRI
ライジャケの討論はこれ以降
「釣り人マナーに物申す」スレでお願いします。
いい加減アオリイカの話題に戻りましょう。
520: 10/14 8:59 ZAa8raAk
台風でいっきに水温下がったすね。
そろそろ深場落ちるから最終章だすかも?
1〜10杯が1日の限界なるすべ。
後、青物の活性がかなりでてきたすね。
521: 10/14 9:6 NFFey0dc
釣りとマナーは切り離せないんだよ
何度も言うけど、マナーの悪い奴は釣りをする資格は無い
>>519はライジャケに過剰に反応しているけど、もしお前が釣りをしている時に
後から来た人が断りも入れずにすぐ真横に割り込んだらどう思う?
マナーの話題が耳に痛いならマナーの悪い釣り人専用スレでも建てたら?
522: 10/14 10:39 cMZz7xkI
釣りするのに資格はいらない
523: 10/14 13:5 2FLyXL9c
皆さん、面白さですな!爆弾投下したらすぐ噛みつきますし、批判したり、はてには別スレ立てたり、自分が正しいと思っているあたり笑わせてもらいました。その内また爆弾投下します。その際も良い反応してくださいな!バイバーイ
524: 10/14 13:33 FHvqvdMo
なんか負け惜しみに聞こえる。
相手にせず放置してればそれまでなのに…
525: 10/14 13:48 wg30xn9Q
バイバーイで良いですけど、真面目に病院行って下さい。
自分に気付いて下さい。幼稚で道徳的な考えが出来ないのです。
笑い事ではありません。
526: 10/14 14:4 eUe0f5n6
結局>>428>>521の質問に答えられる奴は居なかったな
マナーが悪い奴は都合の悪い事をスルーするのが上手だね
527: 10/14 14:5 eUe0f5n6
訂正>>498の間違い
528: 10/14 15:34 XxJ01Jac
>>498
>>526
マナースレにどうぞ
529: 10/14 15:52 NFFey0dc
答えらる訳ないじゃん馬鹿なんだから
なんで頑なにライジャケを拒むんだろ
>>528
割り込まれたらどうする?って質問だけど?
ついでに>>504も答えれば?
530: 10/14 16:19 ZGV5mxi.
読んでて、ライフジャケット準備しようと思います!
あたしは、まだ始めたばかりだから
経験者の人の話は為になります
ありがとうございます
16日釣りに行きますp(^^)q
531: 10/14 16:41 XxJ01Jac
僕がライジャケを拒んでる?僕はライジャケ着用してますし、ライジャケは着るべきだと思ってますよ。

ライジャケなんか着なくていいなんて一言も書いてませんがね。

アオリイカスレというスレ内で、アオリイカ以外の事で罵り合いをしてるのが目障りだっただけです。
略1
532: 10/14 16:56 wg30xn9Q
530さんの様な人が1人でも増えたならエギング以外に
マナーを議論した意味は十分にあると思う。
この様な書込みする方を見習って欲しいものです。
533: 10/14 20:29 uNwUNUCI
今年はどこに行けば良いのか、分かりません…
幸い、台風の直撃もなかった事ですが、荒れた後週末しか行けませんが、何処に入ったら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。
534: 10/14 20:30 cMZz7xkI
>>504
ひねくれてるねぇ。
そんな状態だったら通報だろ。馬鹿だねぇ
535: 10/14 20:53 hlByk7Es
知ってる範囲で。
人が溺れてたら、ペットボトル、クーラーなり、とにかく浮力になるものを近くに着水させましょう。(直撃させないでね!)
後は、タモを伸ばす。ロープ付きのバッカンに捕まらせる。
海上保安庁118番TEL。
ぐらいかな。
略1
536: 10/14 22:26 XeM2rmKM
やっぱ秋田の人間ではないな
537: 10/14 22:44 NFFey0dc
>アオリイカスレというスレ内で、アオリイカ以外の事で罵り合いをしてるのが目障りだっただけです。

随分自分勝手だな
目障りなら見なきゃいいんだよ
アオリイカだけの話がしたいなら自分でブログやるなり仲間とラインすればいいのでは
殆どの釣り人は釣りとマナーは切り離せないと思ってるから議論が盛り上がってるんだけど
538: 10/15 0:24 izc1Zc3s
>>537
アオリイカの情報だけをこのスレで確認したいから>>531は言ってっているんだろ。
ライジャケの議論はアオリイカ釣りに限定された話題じゃないからな。
議論スレでやれって話だろ。間違ってないよな。
539: 10/15 5:14 zQ29vliA
>>538
同感!>>537はまたライジャケに話を持って行こうとしてる?
540: 10/15 7:40 eCrY.veg
聞きたいんだけどライジャケしてない人は万が一テトラや磯から落ちて沖にながされたらどうするか気になる。
まさか昇天するの?
541: 10/15 8:37 CFXS0tpI
自分の命を守るだけじゃなく他人に迷惑をかけないためにもライジャケ、スパイクを着用しましよう!
542: 10/15 8:56 Hys47awM
もう堂々巡り。
ライフジャケット着用しましょう。マナーを守りましょう。
当たり前の事です。それでも批判する人が出てくる。
そんな輩には何を言っても無駄。マナースレでも立ち上げろとか
言う人もいるが、エギングする人が余りにもマナー悪いから
こうなるんだよ。エギングに対してのマナーを議論をしているのだから
これも一つのスレ。だけど流石にこの話題はもういいな。
くどい様だけど堂々巡り。
543: 10/15 8:57 9R6QkLhU
ライジャケで熱くなってる間、
磯も場所によりかなり熱くいい感じだったすと。
544: 10/15 11:23 9YMBsoQ.
>>537
随分自分勝手な解釈なさるんですね。
>>538の仰るような理由で目障りと感じたのは僕だけではないと思いますしね。

意味わかります?
545: 10/15 11:32 Hys47awM
先週土曜日男鹿磯に行ったが、海風の大会のせいで
好ポイント全部占領されていた。最悪でした。
毎年の事だがあの大会やめて欲しい。
迷惑この上ない!!あの店長の顔見ると最強にムカツク!!
546: 10/15 12:9 J5K.PuzU
そっかそっか。
んで?
547: 10/15 12:19 Hys47awM
んで、やっとごねくて何とか挟まったポイントで
6杯・・・しかもちっちぇ。夕方から深夜2時までやって。
548: 10/15 12:24 3zEyoC/2
台風後ってすぐ接岸します?
549: 10/15 13:7 9R6QkLhU
今は台風の影響あまりなく凪なんで、多少はチャンスですが、
週末は大しけ予報ですから、全く釣りできなくなりますよ。
550: 10/15 13:29 Hys47awM
週末大シケ本当ですか? 週間天気予報は晴れマークなってるけど・・・
先週は海風のせいで散々な目にあったから今週リベンジするつもりだったが。
んでも俺は行く!!風裏求めて。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]