3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

鹿角市スレI
101: 5/5 20:45
ひどい市議会の人がいたもんだ・・入れなきゃよかった・・
102: 5/5 21:12
なんでこの人は有名人を呼びたいのだろう

金澤大輔のTwitterみたけど、ウーマンラッシュアワーの村本にもオファーしてるね

採算の取れない田舎に無理矢理呼んでもらわなくても見たかったら仙台でも秋田市でもいくし

タレントも会場を運営する人間も補助金払う自治体も誰も得してないじゃん
103: 5/5 21:55
でも選んだのは鹿角市民。しかもトップ当選。
鹿角市の代表に選ばれたって自覚があればサンシャインの格好や発言はしないんじゃないかと。
今に公になってマスコミが彼という存在を見つけなきゃ良いけど、、、ますます馬鹿角言われそう。恥
104: 5/5 21:59
村本がエゴサーチしたらここ見るのか(怖
議員なる前にやってれば面白い志持ったヤツって言ってもらえるだろうけど
田んぼ音楽祭〜ホルモンサミット〜ゲイDJ呼ぶ出会いパーティーて進化と言い難い形状よね
ネットで瞬く間に情報が広がる世の中だから、情報の発信の仕方を間違えないで欲しいと思います、あと税金の使い方も間違えないように。
105: 5/5 22:0
お花畑議員が出る前に鹿角市は終わってるって(笑)
106: 5/5 22:30
例えばどこら辺が?
107:秋田県人 5/5 23:27
会費1000円で10人(独身女性はタダ)しか集まってないのに
どうやってタレント3人の交通費とギャラ、駐車場の場所代、ドンペリを払ったんだ?
ドンペリだけで10000円くらいいくだろ。

自腹切ってんだよな?切れないなら会費を多く集めるかお金がかからないようにするべき。

自腹切ってたとしても、選挙区の人間にお金に相当するものを配ってるのと同じなんだから問題ありそうだけど。
108: 5/5 23:29
鹿角市の現状見てわかんないの?お花畑さんだね。
109: 5/5 23:31
ダメだってわかってるやつがいて安心するわw
110: 5/5 23:43
秋田市からの往復の交通費+ギャラで日当10000万ちょい払ってるとして3人なら3万
とドンペリでざっくり4万
10人で割ると4000円

オカマ2人とコスプレイヤー1人とドンペリ頼むなら5000円
頼まないなら1000円ねって言われたら1000円にするでしょ

それくらい今回の選択肢が参加者にもメリットがないってこと
111: 5/5 23:53
イベント企画して
補助金貰って仲間集めて飲み会して騒ぎ
出会いの場を造りましたよと言って終わりですか
今回何人集まったのですかね?
年配の人や子供連れの人が多かったと聞きましたが
112: 5/6 0:0
oリンク鹿コン-854782214536407/
の4月26日22:00の投稿を見ると

ドンペリと一緒にチラシが映ってる。
この一日のために両面フルカラー印刷でチラシ作ったのかよ。

4月21日1:20の投稿には
チラシ上がってきましたよと書いてある

外注したってことだよな

どうか自腹であってほしい
113: 5/6 0:13
補助金がでるからといって調子に乗って必要ないものまで頼むのは嫌だ
しかし、それ以上に心配なのは地域のため町おこしのためにやってるんだから安くしろとか言ってそうなところ。
入ってくるお金が会費しかない以上、それに見合ったことしかできないはず 略1
114: 5/6 5:32
補助金使ったかどうかは、市役所の教育委員会あたりに問い合わせれば、判明するんでない?
115: 5/6 5:43
ここで細かく分析して叩くやつら 口だけじゃなくて行動しろ
目くそ鼻くそにしかみえねーよw結局羨ましいんだろ?自分らにできねーから 役所に問い合わせる勇気もねえくせに陰口言ってんじゃないよ
116: 5/6 6:3
飲み屋使わず場所代も浮かせて懐ヌクヌクだな。コスプレ馬鹿議員の税金詐取、マスコミにスッパ抜かれて全国に知らしめたら楽しいのに(笑)
117: 5/6 6:18
負け犬の遠吠え

結局気になってしょうがないんだな。
選んだのは鹿角市民だろww
せいぜいここで騒いでジャスティス姿全国に晒さして恥かいとけよ

どうせ本人の前じゃヘラヘラすんだろ?鹿角市の奴ってみんなそんなんだもんな。
118: 5/6 7:33
基本的に仕事と自治会、子供の保育園学校以外で出会いのない鹿角市で
友達レベルでもリンク拡げれるのは悪くないと思うけどなぁ。
女が飯炊きしておっさん連中が飲むだけの古い考えした部落の呑み会や、個人から有志をホルモンにかえる部落消防団よりいいでしょ。
緑川さんがスーツ着て、出会いの場です。集まってください。って堅苦しくやるより、いいと思う。
あとは蕎麦議員の蕎麦祭りくらい人が集まればいいのにね。
119: 5/6 8:5
まあ彼は一般市民とは違うけどね。
やってる事じゃなくて選ばれた市議の行動、税金使ってやってる事に対しての意見だからな。
120: 5/6 8:7
だからってサンシャインやられるよりスーツの方がよっぽどいい(笑)

恥ずかしくないのかな?写真晒して。

怒り通り越して可哀想になってくる(笑)DQN議員じゃん
121: 5/6 8:46
参加者は少ないけどイベントは成立していて、参加者が満足したなら、税金(補助金)については問題ない。
参加してないから、満足する内容だったかは知らないが。

議員としての行動としてはなぁ…確かにどうかとは思うが、
支持層が普段こん 略1
122: 5/6 9:9
鹿角市のためにっていうか

人として好きじゃない。
123: 5/6 9:9
俺が鹿角市のためにできることは、自己満足議員に投票しないことくらいかな。
124: 5/6 9:16
分かってないバカが居るみたいだが
そもそもイベントなんて行政のやることじゃないから
125: 5/6 10:15
ぶった切りすまそ
先日の新聞に各市議の政務活動費の使用状況が載っていて決算額0円が二人いたんだけど、多分自腹をきったって事でしょうが活動してないような誤解を与えかねないので気になった。
まぁ新聞も額面だけで内訳わからないし議員の資質を見る指針にはならないか
126: 5/6 10:23
ちな火消しのつもりはない
サンシャインのコスプレしたんだーとか、情報源になってありがたいよ
そもそも市議選の投票率からして問題だから、市長選も同じような投票率で決まった市長に後から不平不満言わないようになればいいと思う
127: 5/6 10:27
みんなゴールデンウィークなのに ご苦労さんだな。

僕の事は嫌いでもいいからイベント来いって言ってんだから嫌われてる自覚はあるだろうよ。

でもってここも見てるみたいだから見て考えた結果がオカマDJ、サンシャインなんだから変わんねーだろww

私が言える事はほんと親戚じゃなくてよかったわ。
128: 5/6 10:33
qIr2qdsw⇦

あなたは、何ができますか?
答えてください。

行動しなきゃいけないんですか?

行動、行動って言うけれど、視点のズレたイベントは、ただの自己満足に終わり、何も良い影響を及ぼさない。

行動に移さなくとも、要望や意見を力ある人に伝えて、市のために動いてくれるのであれば、動かなくてもそれで問題ないと思う。
129: 5/6 10:48
なんで、サンシャインの為にもめてんの?wwwww
大好きかww
130: 5/6 12:34
見合いのための補助金は団体が対象
政務活動とは関係ない
131: 5/6 13:4
人数とか規模に合わせた金の使い方あるやろ

タレントとドンペリなけりゃ
何回同じイベント開けんねん

そもそも受動的な体験なんだよな
タレントがネタやってる間、参加者は見てるだけやろ

盛り上がったとしても、それはタレントやドンペリが凄いのであって参加者の魅力が伝わったことにはならないじゃん
132: 5/6 13:14
採算無視で出店者に迷惑かけるのやめてくれ

広告のためにやらないとあなたの店が大きくならないとか
地元のためになってくれないんですか薄情な
という同調圧力で儲からない場所にかりだすのやめてくれ

参加者にお金出してもらうのがスジなんだよ

儲けがでる金額に設定したら、高過ぎて人が集まんないだったらそれはやる価値のないことなんだよ

あんたも個人事業主だったらわかりそうなもんだけどね
133: 5/6 13:35
話わかりそうなやついるじゃないか
なんでこんなことになってるんだ鹿角市は
134: 5/6 13:43
>>132
立候補してくれ
たのむ
135: 5/6 15:46
なんでそうなる?
自分の経験を話してるだけじゃん。
実際彼と関わってみたら分かるよ。
136: 5/6 21:31
なんで鹿角市の殿様商売価格に合わせてイベントやらなきゃならないんだよ。
イベントに人が来るレベルの出店出来ないからって愚痴るなよ。
だから、商店街も廃れてるんだよ。
137: 5/6 23:1
わかってるやついるじゃないかw
もう少し目立つ場所で言えないの?w
Twitterでいいからwたのむよw
Twitterは一人だけいるだろwストレートに言ってるやつがw
138: 5/6 23:16
なんで一々大々的にイベントにする必要があるんだろうか
大学生が合コンするために一々チラシ作ったり補助金申請しないだろ
普段から少しずつ遊ぶのを繰り返して
やりたいって人間が揃ってから店に予約いれたらいいのに

できることを淡々とやってたら頑張ってるなと思うよ

でも、この人のやってるのは自分が〇〇やりました!ってアピールしたいだけにしか見えないんだよね

関わる人より自分の自己顕示欲のほうが大事って感じ
139: 5/7 6:4
やらない善よりやる偽善
140: 5/7 6:10
鹿角市ってこの話題しかねーの?
141: 5/7 6:22
政治活動じゃないからと言って何しても良いもんじゃないだろ。自覚が無いのかな。
こどもの日にコスプレ馬鹿のお祭りパーティーしてる議員(笑)その日の主役はこどもなんだよ(笑)
ワニの肉と安いドンペリ餌で馬鹿集めてお見合いの場にオカマ(笑)まともな事何もしてないじゃないか(大笑)
142: 5/7 6:50
税金は使ってないの?
143: 5/7 7:4
税金を使ってるか否かが焦点。

使ってたら大問題。

市役所に問い合わせたら分かるよ。
144: 5/7 7:32
補助金なら問題ない。

効果も0ではないし。
145: 5/7 7:45
議員になったんだったら、信頼できる人にまかせて裏方にまわればいいと思う。浮かれてるようにしか見えない。
やってる事がマスターベーションなんだよ。
146: 5/7 8:3
税金使ってたら問題なのはだれでも分かるんだが焦点はそこじゃない。
議員がオカマ呼んでコスプレ合コンでワニの肉とドンペリで昼間から馬鹿してる事だろ
147: 5/7 8:15
議員としてやってるなら税金使ってることになる
148: 5/7 11:46
鹿コンのFacebookに
鹿コンの運営は鹿角市の補助金で成り立ってるって書いてあるよ
ホルモンサミットの時はそれでも足りなくてカンパ募ってたけど

最近の投稿に秋田県の60万の補助金の申請用紙を映したのがある

高橋優を呼ぶには60万じゃ足りないだろうし

またなんかやるつもりだね
149: 5/7 12:0
高橋優を呼ぶことに時間と金使わないでほしい

最低2000人クラスの会場と6500円のチケットを買うファンがいて興行的に成り立つ

大概の人はcmの1フレーズを聞いたことがあるってレベルで、チケットを買うほどコアなファンが2000人近く居ると思えないし調べたのか?

チケット収入を税金で埋め合わせしても見返りが一日限り。県外から人が来ても落としていく金ってコンビニで軽食買うくらいだろ

どう考えても議会がやる話じゃない
150: 5/7 12:3
>>124 が正解
採算が合えばいいという話でもない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]