3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

鹿角市スレI
351: 5/27 19:23
祭りに全く興味のない人、迷惑だと思っている人にとっては税金投入は納得いかんだろうな。
確かになくなっても困らんし。
352: 5/27 20:24
このスレにまともなレスが増えて嬉しい限り
鹿角なんとかなるんじゃないかと錯覚しそうになるわw
お前らいつもどこにいるの?w
353: 5/27 21:8
サッカースタジアムを建設する署名に18万集まるような県民性だしなー
いいことばっかに目がいって
自分達がお金払うハメになるって意識がないんだろう
354: 5/28 11:36
祭りの寄付金各町内で違うよ
初めから今年の予定金額決め手班事に分けて集めたりしてますよ
祭りでもうけてる町内はそんなにいないと思うよ
どこもギリギリだよ

2000万円は市が屋台の終了時を見せるために建てるだけだし終われば市の屋台飾るそうだしね

寄付金で遊んでるのは隣の大〇らしいからね。
355: 5/28 11:43
屋台の終了時を見せるために建てる?市の屋台飾る?
意味が分からん

なんでもいいけど祭りなんぞに税金使うなって話だろ?
356: 5/28 12:0
鹿角の観光で人呼べるなら税金投入は当たり前だろ。お前は馬鹿か?金○信者か?多分谷地○町の若い奴か?お前らプライド高いだけで祭りに何の貢献もない町内に成り下がってるから
357: 5/28 12:15
当たり前じゃないし祭りに貢献しなくちゃならない筋合いもないね
358: 5/28 14:22
同じ事故で救急車3台目?
消防車も一台出動してた
359:秋田県人 5/28 17:16
下記より好きなのを選べ

1ねぶたの様に出稼ぎに行って自ら金を稼いでくる
 需要があるかは定かでないが
2規模を大幅縮小し輪番制する
 完全なるオナニー祭りに成り下がるが
3オリンピックの様に4年枚に開催する
 そのままフェイドアウトする可能性が高いが
4まち自体がそれどころじゃないのでいっその事やめる
 継承する子供その者が生まれてないので早晩そうなるのだが

果たして、口は出すが金は出さない花輪住民の選択は?
360: 5/28 17:24
部落の飲み代じゃなくて主催組織に入ってくる金の話だよ

屋台の売り上げから場所代でちょっとおさめてもらったり、
協賛企業から広告費集めたりしてないの?
その金をためておけって話なんだけど

ほかにも条件のいい席を指 略1
361: 5/28 17:38
>>356
>鹿角の観光で人呼べるなら税金投入は当たり前だろ。

儲かるほど人気があるなら税金入れるどころか払ってもらえるんだよなー
自治体がやる話じゃない
362: 5/28 17:40
存続させたいといいながら負担するのはいやなんだろ?
1万円出す人が2000人いれば2000万なんだが
金払っても存続させたいという人間はどれくらいいるのだろうか
本気なら存続させたいといってる人間達が金出すべき
363: 5/28 18:35
祭りの寄付じゃないけど、「寄付」のはずなのに各家々廻って半強制的に取られる。家に居ないと何度も来る。集まった寄付の金額と寄付者名を多い順に貼り出される。「寄付」なんだから募金箱でも置いておけ!取りに来るな!
364: 5/28 18:54
奉願帳ってやつだ。
365: 5/28 20:15
消防団はもっと酷いと聞いた。
366: 5/28 20:23
法的根拠もないもの払わなくていいよw
just say no
367: 5/28 20:50
そうなんだけど、小さな村だから噂がたつだろうし、近所付き合い一切しない覚悟で寄付断らなくちゃんらないなんてやっぱりおかしい。寄付したい人が募金箱なり担当者に届けるなりする方が当たり前だと思う。
368: 5/28 21:3
わかるけどwちょっと大げさかもよ
断ってるけど全然平気
まあ、性格にもよるかもねw
そういう意味では方法としては募金箱とかがいいだろうね
369: 5/28 21:9
一つ言うと、同調圧力に屈して同調すると同調圧力を強化することになるからね
ぜひ頑張って欲しいw
370: 5/28 21:30
行政のほうで奉願帳制度はやめなさい!って指導してもらえないのかなあ、、。今となっては部活動後援会なんかも廻って来る。卒業して何十年も経っているのに。毎年卒業生出ててるし部活動なんか人数少なくて縮小しているはずなのに、、。何十年も前の卒業名簿見て廻って歩かんでほしい。
371: 5/28 21:50
十和田高校で最近
妊娠してやめた子いるの?
372: 5/28 21:54
寄付で集めた金って税制上問題ないの?
373: 5/28 21:58
やめたかは知らないが、おろせない時期に入ったってのは聞いた
374: 5/28 22:9
一年生だって言わないか?
375: 5/28 23:18

屋台の補強及び修理 する小屋の事だろうと思うけど。
仕事中ぞろぞろ来ても邪魔だしね。

市にも一応組み立て屋台があるんです。
376: 5/29 0:0
わいないさんの公約に
商店街に花輪ばやしの特設コーナー作って
決まった時刻に生演奏するってあるんだけど
録音した音を流すんじゃなくて、人が生演奏するって意味なのかな
377: 5/29 0:19
わいないさんが自分でやるんだろw
378: 5/29 0:38
ひとけのない商店街で毎日決まった時間になると聞こえてくる73歳のお囃子

ダレトク通り越してホラーやで
379: 5/29 0:47
生演奏が公務かよ(笑)
380: 5/29 1:4
機械で流すんならすぐできるし
人が演奏するなら金かかるし、毎日やる意味わかんない
臨時職員雇うのか
そんな制度つくるために時間使わないでほしいわ
381: 5/29 1:8
重要度の低いクソみたいな政策やめてほしいという市民の声は聞く気無いんだろうな

つーか印刷や発表する前に誰か添削しなかったのか?

しょうもなすぎるぞ
382: 5/29 10:18
しまむら から いとく までの道路、不便でムカつく。
383:秋田県人 5/29 14:32
棺桶に片足突っ込んだ能無し爺対決なんだから
いくら言ってもしょうがない

そういう人材しか持ち合わせないのも、それを容認してきたのも
全ての要因は住民自身

この間の知事選の超劣化超へき地バージョンって気がするね

もう人材が皆無なのわかってんだからさ、他所から借りて来たら?
384: 5/29 18:21
西山農面で衝突事故です
385: 5/29 21:23
>>382
冬はよくしまむら入口で事故ってるよね。クックとヤマダのとこもつまるし、薬王堂もできたしなあ。あ、夢工房に行こうとしてるパチンカスが一番腹立つ。
国道だから国の管理なんだろうけど市でもなんとかしてくんないかな。
386: 5/29 21:32
田口裕がわいないさんについたの?
387: 5/30 7:12
今朝の通勤途中の事だけど…
ローソン末広店の前で、黒のラパンが道を塞いで後を走っていた軽バンに文句付けてた!
その軽バンは俺の前を走ってたんだけど、急に止められたから俺もビックリしたよ!
ラパンの運転手は何が不満なんだろう?
朝から迷惑だな、変人は朝から変人なんだな!
ナンバーは4が4つだと思ったけど、皆さん気を付けてね!
388: 5/30 7:45
鏡田から薬王堂まで水路を暗渠にして広くしてほしい。

緊急車両きても狭くないか?
389: 5/30 20:37
きりたんぽfmニュースみた
ボランティアの強要wwwww

頭おかしい
390: 5/30 20:40
入山料を筍売ってでる儲けより高くすればその山には入らん

入山料取らないとかあほか
391: 5/30 21:20
>>389
ボランティア強要して地元定着すれとか誰の都合か
392: 5/30 21:36
ラパンなんてクルマは人間が乗ってるの❓
393: 5/31 11:55
あの大泥棒のことだろ?
394: 5/31 11:59
ルパ〜ン😘
395: 5/31 13:23
熊取態で火事て、竹の子とり火でも付けたか?熊よけに
396: 5/31 20:26
駅前の大泥棒おばばは元気か
397: 5/31 23:23
>>387
どういう理由なのかよくわかりませんが、ようつべに、あまりにもケツピタしすぎて
前の車にどつかれたって動画ありましたね。でも4を4つ並べるような人だとねえ、何なんでしょうね?
398: 6/1 6:17
要は黒ラパンのオール4には近寄るなという事やな。了解です。
399: 6/1 9:26
こっちが避けても、向こうからよってくるからたちが悪い。
400: 6/1 9:41
さ!今月は市長選!

どっちが勝つか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]