3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

鹿角市スレI
751: 7/2 15:41
軽トラに白ナンバー…。
752: 7/2 19:30
>>748
本当は帝(京)大だぞw
753: 7/2 19:41
>>752
もうわかったからw
涙拭けよw
754: 7/2 21:56
745さん
もしかして F井さんでは?
AS商店の!頭のきれる方ですよね!
755: 7/2 23:30
S 東京一工旧帝医
A 地帝国公医 早慶上位学部
ーーーーー鳳鳴限界値ーーーーー
B 金岡千広 電農名繊 早慶中位上理
C 駅弁中位 マーチ 関関同立 
ーーーーー鳳鳴上位層ーーーーー
D 駅弁下位 成成明独
略1
756: 7/3 12:52
馬鹿が訳解らね〜カキコミ
757: 7/3 17:20
それより市長の髪型凄いな、髪型にしか目がいかない。
758: 7/3 17:31
誤:髪型
正:ヅラ型
759: 7/3 18:15
鳳鳴の主戦場があやしいw
760: 7/3 20:36
ラインとかでグループ作ってやってくれないかなあ。

何が楽しいの?とりあえず学歴よりこういう大人になりたくない
761: 7/3 20:46
大人になれよ
762: 7/3 22:19
昨日の消防の大会、何か面白いことありました?
763: 7/4 8:39
話題のセンスなさ杉
764: 7/4 16:49
親はUターンで鹿角市在住の移住募集で娘が補助金でアパート一人暮らしに3年臨時職員って不公平じゃないか?
765: 7/4 17:1
目的と手段の区別がつかないバカ行政は平気でそういうことする
766: 7/4 17:54
移住しても定住するかは別なんでしょ?
767: 7/4 18:1
定住しなくて3年は補助で暮らしてくはおかしいだろ
768: 7/4 18:55
バ鹿角らしいわ
769: 7/4 19:9
どうでもいいじゃん
770: 7/5 21:40
反省してるとその時は謝るけど、また繰り返す。それは反省してないのかも?
771: 7/6 13:7
東京に就職して10年経ちました。Uターンしたいけど仕事がない。
アパート借りて一人暮らしするけど、移住コンシェルジュになれますか?
772: 7/6 13:41
なんか(県外に)行くも地獄、(県内に)戻るも地獄て感じ。
773: 7/6 14:17
自分が幸せだと思うなら別にどうでもいい
774: 7/6 15:30
>>771
移住コンシェルジュにきけばいいんじゃないかな?
775: 7/6 16:12
移住の待遇が良すぎると移住希望者の質が下がりそうだよな。

生活困窮世帯や独身無職の中高年が集まりそうだ。
776: 7/7 12:18
良い地域には人が集まるのであって
金ばらまいて人を寄せ集めれば良い地域になるわけではないな
バカ行政には分からんだろうが
777: 7/7 13:25
38歳の事務所に窃盗した男の人の親 かわいそうだわ。欲しかったんじゃなくて癖なんだろうなあ。
778: 7/7 14:48
「どう手を打っていいかわからないから、とりあえずやってみる」でいいんじゃないの。
あれはダメ、これはダメ、あいつらだけ得をするから嫌だばっかりで
何もしない。何も変えない。だからダメになっていくんですよ。

やってる人はいろいろ頑張ってますよ。
779: 7/7 17:3
空っぽの頭透けて見えるわ
そのための学問も常識もあるがな
ゼロからスタートして手探りしてんじゃねーよ
780: 7/7 19:39
先週出張で東京駅でタクシーに乗ったら、運転手さんが鹿角市出身だった。しかも高校の後輩の父さんで、「子供達も東京で自立してる。東京での生活も目処が立ったから妻も来年上京する。東京に来て良かったよ!」って最高の笑顔で言われた。
色々考えさせられた東京出張でした。
781: 7/7 20:19
タクシーの運転手に感化される人生は送りたくないw
782: 7/7 21:35
>>781
得意先の配車でしたが黒の新型アルファードでした。予約業務が9割で、月の平均手取り55万って言ってました。
田舎タクシーとは違いますよ。
783: 7/7 22:14
手取りで55万って額面70万超えだぜ
いくら東京でもタクドラでそれはねーわ
784: 7/7 23:56
予約の多いワゴンタクシーは有り得るみたいですよ。
785: 7/8 4:56
>>782
初対面で給料を聞く奴と話す奴にはなりたくねぇ
786: 7/8 8:18
高校の後輩の父さん。
787: 7/8 11:23
>>783
黒タクだろ
黒タクはかなり稼げる
ただ黒タクドライバーになるにはかなり条件が厳しいらしい
その人はかなり頑張ったんだろうね。
>>785
自分から喋ったんじゃないの?
そういう他人はちょくちょくいるw
788: 7/8 13:6
ま、どうでもいいのだが
東京のタクシー運転手の給与形態は50〜60%の累進歩合(会社により微妙に異なる)
日販5万を超えると最高歩率になるので月収70万を確保しようと思うなら
日販10万が必要(一日実労18時間+休憩3時間の勤務を月に12乗務) < 略1
789: 7/8 13:32
暑いな。
790: 7/8 13:34
どうでもいいなら無駄に長文書いてないで1行で終われよ。
791: 7/8 17:29
>>788
なるほどw話を盛った可能性が高いということかww
792: 7/8 19:17
>>788三流タクシー会社の平均はわかりました。
793: 7/8 20:22
781がカスだということはわかった
794: 7/8 21:3
要約すると、781が馬っ鹿角って事でいいですか?皆さん?
795: 7/8 21:23
>>775
移住する人のおかげで市の人口が増えても、その分市で負担する社会保障費が
増えてしまえば逆効果な気がする。
796: 7/8 21:23
熱いな。
797: 7/9 9:47
>>795
>>765
798: 7/11 12:29
移住者が市外から金をいれる職に就けば、補助だしたって得だろ。
市民相手の仕事して稼いだ社長が、金を盛岡で散財したら、鹿角市内の金はマイナスだからな。
観光系の仕事とか、県外に野菜売る商売とかを始めてくれたら御の字よ。
今回の移住者がそうならなくても、移住者の口コミでも広がれば可能性あるわけで。
今鹿角市で働いてるやつに金出してもしょうがない。
799: 7/11 13:37
>>776
800: 7/11 14:33
補助金貰って市外から金集めれる奴が補助金に稼いだ金足して市外で消費するのが関の山(笑)
買い物は通販が楽だし、外食は市外の方が美味しい店が沢山あるし、鹿角は服を売ってる店がない。
家すらも市外の会社かどっかの有名な格安ハウスメーカー。
衣食住 金持つ奴ほど市外で散財する。
結局 補助金は無駄金しか産まない。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]