3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

鹿角市スレI
342:秋田県人 5/25 16:20
まぁ、だわな(笑)
マジレスすると、全てが遅きに失したってことなんだが
鹿角に限らず田舎の疲弊地区は選挙の度に出来もしない「たられば活性化策」を
念仏のように唱えるのだが、そもそも何の根拠もないんだから右往左往するだけで
その都度余計な金を食って、疲弊に拍車がかかる一方だわな
全てのロジックの破たん要因は、全てが自己都合だけによる勝手な解釈だけで
ロジックを構築した相手方不在のロジックに終始しているからだ
まぁ仮にロジックを構築できたところで、その先のスキームが構築できないんだが、、、
根本的なことを言えば、行政のみならず住民に根差してる他力依存体質が改まらない限り
活性化だの地域再生だの無理な話でしょう(故に無理なんだけど)
現実的な観点で考えたら、現状の行政規模出生人口からして、もはや
自治体の「終活」を論ずる時期だろう
かつての宗主様の盛岡に飛び地合併を懇願してみては?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]