3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業D
239:秋田県人 2/13 7:31 ???
昨日に引き続き今日もいい天気だな
  レトルトパックご飯についての考察

パックご飯の勢いが続いている。農水省が10日に公表した2020年の生産量は22万4430トンとなり
茶わん1杯150グラムで換算すると約15億杯分になる。簡便さから日常的な消費が定着
新型コロナウイルス下では家庭での巣ごもり需要を捉えた。輸出も好調で、米では数少ない成長分野となっている

パックご飯は米離れの一因である炊飯の手間が省け、電子レンジで温めれば手軽に炊きたてご飯のおいしさが味わえる
単身・共働き世帯の増加や高齢化が進んだことで「簡便ニーズが高まり食卓に定着した
パックご飯の売り先は海外へも広がり、輸出も好調主力の香港へは輸出量が2倍になっている

大潟村では今年後半レトルト製品新工場完成するそう
他地区も米では数少ない成長分野となっているパックご飯
”サキホコレ”のデビューと相まってコメ余りのご時勢に
新たな事業展開と販売手段として考慮すべきだろうな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]