3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業D
451: 5/20 6:57
大目に見るも何も、お前には少な目に見る権利すら無いのだよ
許せなかったら、お前が道端の泥を片付けとけよ
452: 5/20 7:12
通勤時耕運機やコンバイン、でっかい図体しててノロノロとナンバーなしで走って走行妨害
取り締まりで、ネズミ捕りホイホイノルマ達成一発で解消できるんだがな取り締まり賛成
453:秋田県人 5/20 16:5
県外業者の農機具買い取りチラシ最近多いな。
454: 5/20 17:52
県内業者で買う所ある?、下取り以外で。
455: 5/21 7:33
ナンバーなしの耕運機共道路の泥んこかたずけろよ
タイヤは汚れるし駐車場管理人から汚いって苦情来る
456: 5/21 8:20
自分で洗え!
457: 5/21 12:11
>>455だけどな追伸 
駐車場管理人から汚い<臭いにおうぞ>って苦情来る !
458: 5/22 11:25
仁別行く道路か?
459:秋田県人 5/23 6:14
毎日雨だなや、毎日田圃忙しな・・
殆どの田んぼ田植えおわったべな・・俺は近所の年寄の田圃少々し手伝い
息子達遠方でリーマン帰って来ない、爺さん婆さん離農してもいい年なんだがな.
460: 5/23 21:57
んだべぇ、百姓なのやってられねべー
461: 5/26 1:28
百姓くさい
462:秋田県人 5/26 6:15
いつ”までおぎでる・・はやぐ寝れ・・まだ天気あれるみでだど
463:秋田県人 5/26 18:21
公務員宅=農作業ノータッチ
免許返納して車に乗る
道路の真ん中をフラフラ走り真ん中に止める
今日は国道に鼻出して1時半駐車してた
いろいろとヤバすぎる
464: 5/28 1:7
昨日は左からパトカー2台、先頭車両の車番は20-14
おいっ、糞ジッコ!一時停止しろや!
無視して左折、目の前でしても捕まらず
アクセル以外の操作を満足にできず、口から泡吹いてますキタネー
これでも免許更新OKなのな
465: 5/28 8:35
オッケーなんです、高齢者講習に合格すれば。
466: 5/28 8:52
スレ違いだけど、四月に中央道り逆走してた車いたぞまともとは思われなかった。
467: 5/28 20:5
そんな昔の事はどうでもいい、明日の事は明日になればわかる。
468:秋田県人 5/29 6:27
変なのが湧いてきたな〜
毎日雨だな田植えもそろそろ終盤だろうなー

朝から何だが・・大潟村の大潟村あきたこまち生産者協会をはじめとする
秋田県大潟村のコメ集荷・販売業者などが、村内にパックご飯工場等建設
一部の生産機器搬 略1
469: 5/29 8:28
生態系公園とかサンなんとかホテルとか、出来た頃は良く行ったものだ。
だが今は… 、あっ!、産直センターはたまに寄る。
470: 5/29 11:14
大潟村の菜の花ロードよく整備されてて美しかった
大潟村カントリーエレベーター村も広いと貯蔵庫も広いですね
471: 5/29 20:22
となりに蔵が立つと腹が立つ、典型的な秋田県人です。
472: 5/30 10:33
えふりこきの、揚げ足取り隣の芝生に犬の下痢糞、、=秋田県人
473:秋田県人 5/31 22:38
>>468
最後の3行書かなければ、オマエ人格者だったのに。一番言いたいのが
県農家を貶すことじゃ格下げてるよ。
474: 6/1 18:39
もはや鍋釜要らない時だいになるのかな、あっ鍋はまだ要るか。
475:秋田県人 6/3 5:48
今日もいい天気だな・・・草取りだ、毎年難儀だな

何だか・・”県農家を貶すとか格下だ”とか勘違いしてる暇な兼業農家連中居るようだな
天敵大潟村民一同、一丸となって着想構想立案実行出来るところが若い村の柔軟性だな
昔からのハゲのオドがたが主流では”総論賛成各論反対で次の事案に移ります”
で堂々巡りが関の山・・とても駄目だ・・次世代もケチ付けてよだれ垂らして指くわえて見てるだけか多数派
476:秋田県人 6/3 11:32
>>475
何言いたいのかわからない。お前も勘違いしてるようだ。
477:秋田県人 6/3 12:41
↑昼前からレスとは兼業農家・・暇だな・・尤も裏の猫額田圃じゃ野良仕事すぐ終了だろうからな〜 わかるよ 

 暇なら手伝いに来いよ 忙しいし使ってやるぞw
478: 6/4 8:47
パックご飯工場って、何社も一緒なのか?、1社でやるんだと思ってた。
479:秋田県人 6/4 12:25
>>477
言いっぱなしのオマエが何処の誰なのかと条件を言えたら行ってやるよ。
480: 6/6 11:44
規模の大きなレトルトパックご飯工場って新潟のモチ作ってる会社や他には3社位とか
目の付け所がいい、米過剰見越してパックご飯、過剰米加工で業界寡占出来るだろう
481:秋田県人 6/7 6:21
  先週の大雨ひどかったな・・でもまあこんなこともあるべさ

大潟村の涌井さんさんちのパック・グローバル目標のご飯工場かあ・・
秋に生産機器稼働開始だってね、秋なら収穫後に一度見学がてら行ってみようかな
でも、何によらずこんな時こそ若い営農世代が見学と営農方向性学習に行くべきだけどな、
いい機会なのに研修等に行かないのは勿体ないと思うよ
482: 6/7 7:57
見せるかなぁ
483: 6/7 12:14
レトルトパックご飯工場まっし〜ん・・多分企業(秘)箇所はシールド化で

見学者と生産工程強化ガラス等で隔て見学できるようにするんじゃないかな

パック・グローバル目標なら国内外から視察に来ると思、実際に生産工程で製品見えるのは売り込みに重要だよ。
484:秋田県人 6/7 21:33
見に行って、オマエ何に反映させるんだよ。
485: 6/8 12:14
>>477
手伝いに行ってやるから。場所教えろよ。
486: 6/8 14:12
おれも、近いならね。
487: 6/9 23:9
>>477
結局言いっぱなしかよ。カスだな。
488:秋田県人 6/10 5:35
 広い田圃の草取り・・毎年難儀・・腰に来る

↑ なん〜だ ほじなし猫額の田圃警備かぁ〜・・猫額と違って忙しが早朝だけちょこっと相手してやるよ

意見は言えないで屁理屈ばかりだな・・
・・今冬の近在雪害ハウス被害農家に 略1
489: 6/10 10:1
>>488
1番の口だけ番長はお前だろ。
手伝いに来いと言っておきながら場所すら明かせない。
場所を明かさずとも何処かで待ち合わせれば良い話をそれすら言わない。
逃げ回って何も提示しないバカはお前。
490: 6/12 12:30
通りかかりの野次馬だけどね
ーー悔しい帰り道田圃でキレまくってるーー感じ
491:秋田県人 6/12 21:46
↑その例えもよくわからん
492: 6/13 13:17

Q.猫額兼業のチンケな田圃・・ってなに?
493: 6/13 13:48
>>492
調子に乗るので馬鹿に餌を与えないで下さい
完全スルーしましょうね
494:秋田県人 6/13 21:32
馬と鹿を飼育してるのにスルーしたら逆効果。
495:秋田県人 6/14 12:58
>>492

田舎赤さび工場で勤めながら安給料の足しに
家の後ろの猫のなじき(猫額)、僅かな、狭い、ちっちゃい(チンケ)
田んぼ耕してやっとこさ収穫できる3等級の食味Bランク
(田んぼ)の意味 w w
496: 6/16 0:36
>>492
な、言ったろ
馬鹿に餌を与えちゃいけないって
しかもこいつは、馬鹿に加えて糞つまらないんだわ
497:秋田県人 6/16 6:20
確かにつまんないw
498: 6/16 11:28

499:秋田県人 6/16 11:58
牧畜の話題にはすすまんな。馬と鹿が放し飼いだからって。
500: 6/16 12:51
ここの書き込みは ID:???が多すぎてだれが何いってるか判らないたぶん自作自演?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]