3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業D
501: 6/16 21:55
んだべな。
502: 6/17 13:4
昼はかつ屋、かつや味落ちてきた 特にご飯が不味すぎる!中国産?古々米?加工用米?一体なんの米を使っ
てるのか?秋田の米生産者真面目にうまいコメ作れ !!
503:秋田県人 6/17 15:21
マズい米仕入れてるかつやに文句言え。米生産者に転嫁するな。
504: 6/17 17:17
外食店総じてご飯不味くなってるな、良く行く牛丼屋も。
505: 6/17 17:39
平成の時代業務用と称して古い米を使う様に指導された事があったみたいだが、多用途米とかエサ米を使えみたいな指導してるのかな。
506:秋田県人 6/17 20:49
>>500
誰がだけでなく、何言ってるかもわからないのか。ここに来ない方がいいな。
507: 6/18 7:34
コンビニご飯類も値引きの時は米のまずさが実感
買う方よりも不味いコメ作る方に責任。
508:秋田県人 6/18 8:30
ごはん(上) +50円 とかできないかな。私だったら迷わず選びます。
いいお米だって、一食で原価分+50円なら十分ペイするだろうし、ある程度の規模なら一つだけの釜で炊くわけでもないだろうし。
営業的にも手間的にもやろうと思えばできるだろうが、貧乏人差別とかいわれるかなw
509: 6/18 9:5
だったらおめーが、高級米使用の貧乏人お断り高級店へ行きゃいいだろ
仮に、その高級米仕様とやらが一日20食出たとして高々千円だわな
高々千円の為に、手間暇掛けて場所取られて廃棄ロス惜しまずやる馬鹿がどこに居んだよ
おめーの、糞頭の悪い小学生の絵日記にすら劣る意見発表はチラシの裏にでも書いてろ
これだからID:???は┐(´∀`)┌ヤレヤレ
510: 6/18 9:19
手間はかからない、米代もペイする

IDがどうしたって?
こんなものいっくらでも変えられる使い捨てだw
ここでしか言えない便所落書き小僧め(怒り)
511: 6/18 9:32
冷静に考えてみよう。
「一食分」のお米の仕入れ代って、なんぼぐらいかな?知れてるよね。
炊く釜の一つをお高いのにするだけで50円ももらえて、店の評判も良くなり、
ゆくゆくはお高い米一本にすれば、お店・客の双方がお得だね。
発想は良いと思う。
512: 6/18 10:4
冷静に考えてみよう
で、どこの誰がやってんの?

お前ら
「あ、ライスの上で!」
(俺って50円も多く払ってスゲー!貧乏人差別とかいわれるかなw)

馬鹿の発想は凄まじいな
513:秋田県人 6/18 10:29
私のせいでケンカはやめてw
514:秋田県人 6/18 11:36
上ライスあり〼

上ライス始めました

並ロースかつ上ライス定食

国産天然うな重懐石コース(松)12000円(但し上ライスは12050円 税サ別)

あ、チャーハン並盛、ライスは上で!

こうするだけで
店の評判も良くなり、お店・客の双方がお得だね。
発想は良いと思う。
515:秋田県人 6/18 12:13
>>507
コンビニ飯類の値引き時の米の不味さはコメ作る方の責任って、凄い理屈だな。
炊いた米と生米をごっちゃに語るなよ。
516:秋田県人 6/18 12:37
スレッド盛り上がりは歓迎だけど論点レベルが低下
牛丼屋やかつ屋とかコンビニ値引など最初から味は二の次低価格帯の外食店で
美味い不味いは,農業板の品位を貶めるだけだけ

コメ生産者としては食事時ご飯もう一膳お代わりしてもらいたいのよ。
517: 6/18 13:42
論点レベルが高かったことなんて、いつあったんだよ?
お前は米の生産拡大を図りたいのか?
なら、どうしたらいい?
私見でいいから、お前の意見を述べろ
但し、既に分かっていることとしてドメスティック市場は飽和を超えて
既に縮 略1
518: 6/18 14:2
毎日、牛馬の如く汗水流し働きストレス+コロナ感染恐怖中で
ご飯+50円とは 農家・・・ 悲惨
519:秋田県人 6/18 17:36
そうじゃないよ、一人どんぶり一杯分の「米仕入れ値」の話だよ?
プラス50円でいい米買えるでしょう。って話。
520:秋田県人 6/18 17:45
あとね、大盛り無料や食べ放題のお店にはなにか助成するとかね。
521:秋田県人 6/18 18:34
>>519
どっからどう読んでも違うと思いますが

508 :秋田県人 :2021/06/18(金) 08:30 ID:???
ごはん(上) +50円 とかできないかな。私だったら迷わず選びます。
いいお米だって、一食で原価分+50円なら十分ペイするだろうし、ある程度の規模なら一つだけの釜で炊くわけでもないだろうし。
営業的にも手間的にもやろうと思えばできるだろうが、貧乏人差別とかいわれるかなw

ID隠して馬鹿隠さず
522: 6/18 18:51
>>521
理解できない人は絡んでこなくていい
523: 6/18 19:45
朝はパン、昼は時々はご飯も、夜はたいていオカズだけ。
米5キロ買って1ヶ月はもたないが、10キロなんて買ったら粉吹いて虫が這い廻ってる。
524:秋田県人 6/18 22:9
ただ言いっぱなしなだけで誰も論点を絞ってないよ。論点レベルの低下も上昇もないだろ。
525: 6/19 9:5
523は何人家族?
526:秋田県人 6/19 12:8
では争点レベルアップの秋田県農業でいこう
外食店総じて多用途米まがい使用、味の是非論がそもそも不毛な議論
金欠だから牛丼屋&かつや&コンビニ御用達組、味の是非論よりも
ご飯+50円≠美味しいコメは高い いいコメ買って弁当が一番 w
527: 6/19 12:18
>>523
いけませんねえ
稲作以外、何一つとして産業化の出来なかった秋田土人がそんなことでは
まず、朝のパン
何ですか、その毛唐の食い物は?
そんなんで農作業に必要な力が出るわけ、ないでし 略1
528: 6/19 12:26
>>526
オメーは馬鹿なんだから、黙って逃走してろ
529:秋田県人 6/19 12:45
秋田土人・・・・・オメは違うのか?
530: 6/20 12:3
今日はしずか
食味論争が終わったみたい、だけどID隠し多すぎ 常駐してるID:???が自作自演。
531: 6/20 17:20
まあ、うちは炊飯器4台使ってるから、そのうち一台をあきたこまちとかサキホコレ(まだだけど)にするだけだから、手間はほぼ全くかからない。
米代(よねしろではなく、こめだい)だって、@+50円で十分だけど、貧乏くさいから100円かな?w
ただ、出るかどうかはまったくわからないので、かなり冒険だね。
532: 6/20 19:19
なるほど、そういうことか
533:秋田県人 6/20 19:36
なるほど、ID:???はそういうことか
534:秋田県人 6/20 20:20
な〜る、ID:???もいろいろあるからね。
535:秋田県人 6/20 20:40
な〜る
米代(よねしろではなく、こめだい)だって、@+50円で十分だけど、貧乏くさいから100円かな?w
536:秋田県人 6/20 22:14
ID:???に憤慨してても、やがて慣れてくるんだよな。今とやかく言ってる奴も
そのうち自分がID:???になったりするからな。
537: 6/21 7:37
>>531〜536=掲示板荒らし、自作自演,マッチポンプ、同一人物の書き込み
538: 6/21 9:42
どう荒らされてるの?w
539:秋田県人 6/21 10:15

なるほど、ID:???はこういうことか
540:秋田県人 6/21 13:15
>>537
自作自演って、どうやって知った?それに指摘して、おまえナニするんだ。
541:秋田県人 6/21 13:43
自作自演してても、やがて慣れてくるんだよな。今とやかく言ってる奴も
そのうち自分が自作自演したりするからな。
542:秋田県人 6/21 14:29
↑コピペして返すのは、大抵いい負けて末期的状態になってからやるんだよ。
543:秋田県人 6/21 14:43
コピペがどうしたって?
こんなものいっくらでも変えられる使い捨てだw
ここでしか言えない便所落書き小僧め(怒り)
544:秋田県人 6/21 14:50
↑そんなこというのが末期なんだよ。
545:秋田県人 6/21 15:9
↑あいかわらず、肥溜めスレ、ほじなしばり( ´ー`)y-~~
546:秋田県人 6/21 16:14
↑自分を映したのは、他人事みたいに書くんだよな。
547:秋田県人 6/21 16:31
↑自分を映したのは、どうやって知った?それに指摘して、おまえナニするんだ。
548:秋田県人 6/21 21:59
>>547
読めばわかるよ。ナニするって単純にオマエを蔑むだけ。
549: 6/21 22:7
何だ、いつものID:???馬鹿は一人で自分と戦ってたのか?
それも一日中、朝から晩まで?
日頃の書き込み内容から頭が悪いのは気づいてたが、気まで狂ってたとはな
550:秋田県人 6/21 22:41
>>549
ストレートな煽りだな。もう少しうまい言い回ししろよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]