3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業D
351: 3/25 11:59
決まってるべさ、6兆円あっちゃこっちゃがら
手っ入れで食いカスだげ農家さ分配ー百姓共感謝感激雨嵐だど w
352:秋田県人 3/26 6:8
全く、農家の評価や理解はまだ々低い
農業担い手不足と効率化、AIやドローン応用は知事さん選挙公約の
一つに挙げているぞ知事さん猫額部落に選挙で来たら聞いてみろよ

営農人口減少対策でAIやドローン応用挙げてるけど
猫額の糠味 略1
353: 3/26 7:17
農業を続けるには家族構成が良くないとな
354:秋田県人 3/26 13:43
>>352
そのレスみたいな低俗な言い回しじゃ誰も相手にしない。
355: 3/27 7:32
近所の農家にパイプハウス修理の手伝いに行くが周辺農家も段々と高齢化
どうなるんだろうと思う。
356:秋田県人 3/27 12:6
高齢世代が一斉に離農したら衰退産業どころか壊滅産業になるな。
357: 3/27 15:21
そんな事も無いだろう、規模拡大したい人はいっぱい居ると思う。
358:秋田県人 3/27 18:28
規模拡大したい人は、一つまみだろ。それも後継者がいる農家。
作業意欲や拡大意欲が高齢化で追い付いて行かないよ。
359: 3/29 5:53
コメだけではとても食っていけない
むしろ田んぼやってると赤字経営
稲作だけでは限界、やるなら野菜も作らないと
360: 3/29 13:12
リーマンだけど、うちは祖母ちゃんがご飯好きで昔からコメ屋からs500円のコメ買ってる
親戚は農家から直で購入、兼業農家って田んぼ小さいみたいだねコメは家族で自家消費量だけ作ってるの?
361:秋田県人 3/29 13:43
>>360
兼業農家は委託してでも、僅かでも売って安い米を食う。田圃あっても
自家消費量ぐらいの規模ならコスト高で作らないよ。
362: 3/29 19:52
農業の根幹、種苗法改正や種子法廃止に関して農家さんはどのようにお考えですか?また、バイエル(旧モンサント)のラウンドアップに含まれる発ガン性物質の疑いのあるグリホサートについて、欧米では、既に排除され、日本だけが基準値を緩和してまで使い続けている現状をどうお考えでしょうか?各製パン会社、ヤマザキやフジパンなどの食パンにもグリホサートは検出されており、その検出量の基準も大幅に緩和されているなど、日本の農業は既に外資の食い物にされているのではないのでしょうか?
363:秋田県人 3/29 23:21
>>362
色んな事柄を問題視して、考えを聞こうとしてるわりに
オマエの主張は農業が外資の食い物にされているってだけかよ。
364: 3/30 6:43
自分で田んぼやるより人から米買った方がいいっす。。。
親の代はずっとやってきたが離農する事にしました
おめえいつやめる?俺は仕方なくやってきたがあの頃は米に価値があった、だからやってきたと。
米作って赤字、米の収入では機械も買えない、中古をだましだまし使ってきて。
そう思ったら合わないなと思いました、やる気のある方が見つかり大変感謝しています、委託する事にしました
365: 3/30 10:7
東洋人はアングロサクソンのモルモット、ぐりほ何んとかだけじゃないだろう。
366: 3/30 12:0

それはお前だけだろう。馬鹿なやつだな
367: 3/30 12:20
変なのが湧いてきたな・・愈々剥げてきたのか??
グリ〇と養毛剤一緒にするなよ・・完全にハゲて馬+鹿になるぞww
368:秋田県人 3/31 5:43
>>364・・お疲れさん
かってはコメ作りに誇りと見合うだけの利益があったものだがな!
以前から単にコメ作りでは将来が展望できない時代になってきているし
複合経営はどこでも同じ事考えてる

コメ作り後製品化多様化は前から言われてたがやらなかった/やれなかった
今大嫌いな振興農業地区に置いて行かれてジリ貧状態が現状
発想の転換の混迷事と立ち向う今少しの努力が不足してただけでこうなる事は当初から分ってた事。
369:秋田県人 3/31 12:53
>>368
「当初から分ってた事。」なんていう奴が始末に負えないんだよな。
370: 3/31 23:0
>>363なんか偉そうだなオマエ、そんでなんも考えが無いんだな。オマエがもし農業関係者なら、オマエみたいな頭つきだから、外資の手先になってる農水官僚の思い通りに搾取されてばかりなんじゃないの?次は農協解体だろ。
371:秋田県人 3/31 23:44
>>370
何を批判してるんだ。的を絞ってしゃべれ。
372: 4/1 0:5
>>371日本の農業が外資に奪われている。それが肝だろ。大きな問題だ。オマエが、「それだけかよ」と言うのであれば、大した問題じゃないと思ってるわけだな。まぁオマエに大した意見は期待していないがなんかあるなら言ってみたら?
373: 4/1 7:41
>>期待していないがなんかあるなら言ってみたら?

んだ〜んだ 最もだど
名無しのID:???自称偽百姓評論家
百姓の投稿レス貶すばかりで自分の意見は何ひとつ言えないチキン鶏頭偽百姓w
374: 4/1 11:43
EU諸国の旅行代理店のパンフレットには、日本旅行者向けに対して生野菜は絶対に食べないようにと記されています。
375:秋田県人 4/1 13:45
>>372
>>372
オマエが大した問題だと思ってるほどに現場の農家は騒いでないよ。>>362は単語
いろいろ挙げて、ただ「外資の食い物にさ 略1
376: 4/1 14:59
>>375現場が気づかないように、深く考えないように誘導してるからでしょ。現場の農家さんが騒いでいないことが問題でしょ。日本の規制を緩めて、外資が日本の農業に参入出来るようにもてなしている官僚や政治家がいるということ。個 略1
377:秋田県人 4/1 19:7
>>376
この現実が問題だとする大層立派な私見があるかのようだが、それをオマエは
どこで発信していたんだ。こんなスレで人を貶して騒いでるだけじゅないの。
評論家きどって問題にしてるだけでなく、それをことさら騒ぐオオカミ少年か。
378: 4/1 20:8
>>377だけじゅないのって言われてもなぁ〜悪かったよ大層立派な私見で。オマエには難しかったな。オマエがまぁなにやってる輩かは知らんが、煮え蛙目指して頑張れ。田圃の蛙の方が、オマエよりよっぽど役に立ってるから、煮え蛙に失礼だが。
379:秋田県人 4/1 21:10
>>378
ただ「おまえが・・おまえが・・」ってだけで中味がないよ。
よっぽど気に障って返しのことばに窮して問題を忘れたらしいな。
380: 4/1 21:44
>>379オマエと言われることが気に障ってるみたいだなオマエ。オマエの返しの方がよっぽど中身ないのを棚に上げてよくほざくね〜ハエたたき買っとこ〜と。中身のないオマエの目線まで下げた話ししてあげたのに善意も伝わらない栄養不足な思考回路だったとは、なんと哀れな奴なんだろう。頑張って生きろよ。
381:秋田県人 4/2 18:28
>>380
ほら、だんだん俗な文になってきた。おそらく人を相手取って口喧嘩
して勝ちたいんだろけど、それじゃ無理だな。
382: 4/2 18:34
>>381土に還りなさい。あなたは何にも意見を持たず、ただ煽ってるだけです。醜くて恥ずかしいですよ。
383:秋田県人 4/2 18:59
>>382

「あなたは」って、特定のこちらに対して非難したのは「何にも意見を持たず、
ただ煽ってるだけです。醜くて恥ずかしい」にあたらないのかな。
384: 4/2 19:28
>>383この人執念深そうで気持ち悪いですけど…何か秋田県の農業に意見をお持ちなら仰ったら如何ですか?批判を恐れて何も言えないんじゃありませんか?誰かの意見は批判するくせに、あなた個人の意見は何もありませんよね?何か仰ってください。さあどうぞ
385:秋田県人 4/2 21:26
>>384
それを煽ってるというんだよ。
386:秋田県人 4/2 21:32
煽れば尊し
387: 4/2 21:39
>>385 ぷっw ほらなんか意見ねぇのかよ 薄っぺらい奴だな。なんだその返し
388:秋田県人 4/2 21:43
>>386
和菓子の音
389:秋田県人 4/2 21:54
>>387
倍返ししろとでも?
390:秋田県人 4/2 21:57
>>388
推しへの庭にも早イクメン
391: 4/3 5:39
>>389おめちっせぇな🤣
392: 4/3 8:43
ここは秋田県農業板、おまいら今年の田植えシーズン開始
育苗困ってる農家もいるのに何じゃれてるんだ、ろくでもない誹謗中傷ホモバトルは他所でやれ
393:秋田県人 4/3 8:44
>>391
オマエ近視か。モノが見えないので「意見出せ」路線からズレたな。
394:秋田県人 4/3 9:0
>>392
田植えシーズンって、オマエの処は田んぼに水をはって田植え機待ちで
水を落としてる最中か。注意するなら時期を間違えたり、低俗な文句並べ
たりするなよ。
395: 4/3 16:28
空虚な器。
396:秋田県人 4/3 17:40
けっちw
397:秋田県人 4/3 20:20
>>395
おまえが器を形容することばを知らないのはわかった。
398: 4/3 22:24
>>397ならおめぇが形容してみろ(笑)
399: 4/3 22:28
小玉スイカチッチェ
400:秋田県人 4/4 12:13
>ID:??? しっかし何にでもケチつけるな〜 お前友達いないだろうな・・・
お前んとこ育苗作業はどんなもんだ?
先日のJAおばこ路地育苗講習会に多分参加してないだろうな、ハゲの爺さんたちが多数派
路地プール育苗法覚て良かったよ、此れからの農業世代がコスト削減目標のため参加すべきだったな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]