3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

どうなのよ、秋田県農業D
440:秋田県人 5/15 6:18
今日もいい天気だなや、空気がうまい・・毎日田植日和
みんなは田植え状況なんたもんだ・・はがいってるが・・

今年の雪害で田植え状況様々はしょうがないが、まあみんな自力や互助で何とかなるようだ
育苗もハウス倒壊後プール育苗法で乗り越えた農家もある、日ごろの勉強や研究の成果の賜物
今回は雪害だったが次は過剰米、対策勉強しとかないとな
コスト低対策として”直播栽培”なども稲作省力化として実証試験されてる

此処で見えてるのは日ごろの地道な勉強だな・・天敵大潟は数歩先行ってる、学ぶべきは教えてもらう事だろうな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]