3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大館スレPART4
101: 7/2 19:24
>>100
桂城の交差点を左折
市役所Pか、真っすぐ行って郵便局から左に入ると
公園に廻り込めます。
102: 7/2 20:24
>>101
サンクス。
103: 7/2 22:0
>>102
あっ、ちなみに
樹海ドーム体育館側にも公園があります
Pやトイレ、コンビニが近いので子連れだと便利です。
104: 7/3 8:27
田代にも公園みたいなとこあったはず
105: 7/4 3:22
>>96
市民の森は廃墟みたいになってるよ。遊具は古くなって【遊ぶな】と市の表示あり
釣りや登山客はまだいるけど。
ま、最近市民の森を復活させようと動きがあるらしいです。
106: 7/5 9:16
十二所の福祉エリアがオススメです!外のアスレチックは広いし、雨の日でも室内は学校のように広いし、大人も温泉楽しめたり、ひろ〜い休みどころあり、食堂もあります。土日祝日は映画放映もやったり1日充実した日を過ごせると思います!
そしてなんといっても、無料です!!(休憩所・温泉、食堂は有料)
107: 7/5 22:36
マックスバリュ大館南店、今月の24日だったか27日で閉店みたいです。
108: 7/5 23:49
大館市やばいな。今日のほくろく新聞にも書いていたけど、失業者が増えそうだな。生活保護も増えているみたいだし。それに池内のマックスなくなるの?寂しくなるね。オーバーストアなのは分かるけど、困った。釈迦内マックスのとなり、旧ツルハを解体してるけど何が出来るの?それと商業の元サンクスの場所にガラス張りの建物を作ってるけど、それも何かな?
109: 7/6 5:12
大館に水子地蔵ってあるんですかね
110: 7/6 6:4
大館駅の近く(車で15分くらい)で、ペット可のアパートもしくは貸家あるかわかりませんか?
ネットでは調べたんですが見つかりません。不動産屋はまだ行ってませんが、情報あればと思いまして。
よろしくお願いします。
111: 7/6 6:10
マックスバリュは閉店でなくて…業態変更です。
112: 7/6 11:32
>>109 観音堂の弘法寺にありますよ
113: 7/6 13:18
業態変更って何?マックスがビックになるの?
114: 7/6 19:36
>>108 元商業のとなりサンクス跡地には確かドコモショップ。
115: 7/6 20:58
大館市内のマックスバリューがいずれ全てビックになるらしいです
116: 7/6 22:58
>>109
花岡の信正寺にもあるよ
117: 7/7 0:23
ビックって普段行かないから詳しくは知らないけど
確かディスカウント系の店でスーパーとしての機能は劣るんじゃないの?
118: 7/7 0:30
スーパーとしての機能って?
119: 7/7 9:41
惣菜・生鮮とかの食品系の品揃えとか
その他品種毎の品揃えとか、以前少し覗いた時も、
無造作に箱のまま積んであって箱買いする人向けって感じだったけど
120: 7/7 11:34
安いですよ、マックスよりは^^
121: 7/7 13:8
陳列の為の人件費が削減され その分が消費者に還元されるから 商品を安く提供できる だから無造作に箱積みなんでしょう。
122: 7/7 13:29
その消費者だって、働き手なんだがな。
少し高くても、失業者がすくなくなればいいんだけどな。
123: 7/7 18:36
でも同じ商品だったら値段の安い方に買いに行く人が多いのでは?
結局高い店はつぶれてまた雇用が…
124: 7/7 18:48
生鮮品ははっきり言ってレベル低い。まさに安かろう悪かろう。
飲料とかカップ麺とか、メーカー製品だな。買ってもいいのは。
賞味期限間近のものが滅茶苦茶安かったりする。上手に買えばお得。
125: 7/7 22:5
ヤッパ いとく つぶし〜かナ?
126: 7/8 17:8
7月5日に子猫が生まれました。
ほしい方いませんか(>_<)
127: 7/9 12:34
>>92
遅レス御免 旧田代町の「ユップラ」て温泉の隣に公園有り
滑り台やターザンロープ等ある 駐車場は道路向かいのグリアスで良いかな
道はナビ等でユップラかグリアスで検索して

>>99 も書いてる餅田の二ツ山総合公園も良い
広いしローラー滑り台が長い 近くにあるクレアトゥールてカフェもお勧め
ボリュームあるランチやパスタが美味い
128: 7/9 13:13
二ツ森のクレアはやめたよ
129: 7/9 17:37
えっクレアいつの間に!?
130: 7/9 18:7
>>127
いえいえ、秋田方面よりも大館に行く機会が多いので助かります。
131: 7/9 18:59
大館神明社祭典まであと2ヶ月!!

うちの山車は練習してるけど・・ほかの山車は練習してるのかな??
132: 7/9 19:45
夜にお囃子が聞こえる気がするよ
133: 7/9 19:50
>>132さん

そうなんですかぁ〜♪
大館囃しを聞くと祭り魂が・・・w
134: 7/9 19:57
友人の結婚式で振袖を着て出席したいのですが、大館市内で振袖の貸衣装をしているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか?
135: 7/9 20:54
花火の音聞こえるけどどこ?
136: 7/9 21:24
鷹巣ですよ
137: 7/9 22:17
長木川フェスの情報お願いします。
138: 7/10 1:5
7月の第三か第四日曜日のはず。
139: 7/10 8:20
今日だったのだ。ごめんなさい。
140: 7/11 9:20
釈迦内のMAXValue閉店だって! 跡地に何かできるの? 何もできなくて更地かな? それともヤッパBIGか?
141: 7/11 13:0
>>140
ビッグじゃないかな 餌釣のバリュもらしいし
142: 7/11 13:5
>>134
ほい検索してみた 問い合わせしてみて
oリンク
oリンク
143: 7/11 13:15
凄く暑いです。大館市で涼める場所はありますか?
144: 7/11 14:6
>>143 風穴めっちゃ涼しいよ♪
145: 7/11 19:31
数か月前
外人自転車部隊にスカウトされていた兄ちゃん
見事弟子入りしてた
146: 7/11 23:0
あの外人自転車部隊って何してる人達なの?
147: 7/11 23:3
>>146
イエスの布教
148: 7/11 23:5
>>141 ビッグになるんだったら〜なんか告知があってもいいよね? 【閉店します】の 店内掲示しか無かったよ!
149:秋田県人 7/11 23:53
子猫をもらってくれる方いませんか?母猫(オッドアイの白毛)と子猫(白毛1匹♀・三毛2匹♀)保護してます。母猫の血液検査は済んでおり、病気はありません。子猫は生後3ヶ月半くらいで元気です。サブアド載せますので飼ってくださる方いらっしゃいましたら連絡下さい。
150: 7/12 11:48
基準越えの放射性セシウム入りの焼却灰が大館市に運ばれてるんだね(≧ヘ≦) これからも ドンドン入って来るね。処理場って
何処にあるの?近くの人達は大変だぬ(∋_∈)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]