3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大館スレPART4
851:大館 11/15 19:48
今日、樹海ドームで、あつし
の歌が聞こえた
852: 11/15 19:53
>>848
そうなんだ・・・なんて言うかバカだよね
大物のコンサートでもあれば、一時的とはいえ活気が出るし
県外客も来るから経済効果もかなりあるだろうに
853:大館中学生 11/15 20:11
今日、ドーム行ってきました。
854: 11/15 20:12
ほんとその通り!
今じゃ年に数回しか使わないドームに金かけて馬鹿みたい。
855:大館中学生 11/15 20:12
そとで3,4曲聞いてきました!
856:大館中学生 11/15 20:15
EXILEは
どこに行けば見れるでしょうか?
857: 11/15 20:37
ヌーヴェがホストクラブ(爆爆爆)
858: 11/15 20:50
サークルKの駐車場が
えらい事になってたな
859: 11/15 21:46
>>857
違いましたか!すいません(´・ω・`)
860:宮城から 11/15 22:0
大館では、いつ頃雪が降りますか?もう6年ほどいないのですっかり忘れてしまいました↓

今月帰ろうと思うので、ご返答宜しくお願いしますm(__)m
861: 11/15 22:25
今日降ったよ。
初雪はいつも11月中旬。
根雪になるのは来月に入ってからだと思う。
2、3日前からガソリンスタンドはタイヤ交換で込み合っているな。
862:宮城から 11/15 22:37
>>861
えー!!!!!そうなんですか!!今週中に夏タイヤで高速を使って帰るのは危険ですよね!?(笑)冬タイヤは、実家にあるので、できれば買いたくないんです(¨;)いけるなら行きたいんですが、免許をとってまだ5ヶ月なんですよね↓(笑)

どうしよう…(T▽T;)
863: 11/15 23:32
日中ならまだ夏タイヤでも大丈夫かと思います。夜は冷え込み具合で路面がどうなるか?って感じですね。
864: 11/15 23:51
宮城からさんへ
お天気のいい日の明るい時間でしたら大丈夫だと思いますので気をつけて帰って来て下さいね。
865:宮城から 11/16 10:27
863さん864さんコメントありがとうございます!

そうですか↑日中の天気が良いときに帰りたいと思います。頑張ります!!

ご返答&お気遣いありがとうございました!(^^)!
866:秋田県人 11/16 12:49
>>865
気をつけてね
867:宮城から 11/16 13:0
秋田県人さんありがとうございます(^人^)気をつけて帰ります!
868: 11/16 22:42
やっと、帰った・・・
869: 11/16 23:15
明日は撤去作業かな?
870: 11/16 23:52
>>869
何の話かわからん!
わかるように書いて!
871: 11/17 0:0
>>868>>869
ブログ見たら『東京着』と書いてたので帰ったみたいすね。
872: 11/18 0:40
EXILE帰ったらこのスレ静まり返りましたね…
他にも芸能人来ないかなぁ\(^ー^)/
873: 11/18 13:57
来月、樹海ドームにメジャーリーグの松阪投手が来るべしゃ。
874: 11/18 17:15
そうなんですか!!!
また盛り上がりますかねぇ☆
875: 11/18 22:40
松阪の友人も来て野球するそうだ。
876: 11/19 0:42
もしかして上地雄輔も(°□°;)
877: 11/19 0:52
大館みたいな寒いとこで野球して大丈夫かな?(∋_∈) リハリビ中でしょう?
878: 11/19 2:17
>>876
素敵やん
879: 11/19 11:26

最近、レジオネラ菌が大館のあちこちの浴場施設で出ているけど…こんな書き込みが。

oリンク

コストの為に、利用者危険に晒すってどういう事なのかな???

ハチ公、四十八滝、次がありそう。(>_<)
880: 11/19 13:46
そもそも温泉水って、保健所の許可を受けずに活用できるものなんですか?
給水車で運んで、お湯を上げ、循環させてるあの系列のホテルですよね
うわ〜、恐っ!!

最近、大館市内の某温泉施設から実際レジオネラ菌が検出されて、しばらく休んでるらしいけど
毎年全国で相当数、特にお年寄りなんかが肺炎をおこして亡くなるっていう・・

最近出来たての温泉は、しっかり保健所に飲用の許可までとって、営業してるらしい
てか、それが当然なのかと思ってました
まぁ、同じお湯を消毒して、何度もグルグル回して使ってる所とは、初めから比較にならないだろうけど

略13
881: 11/19 14:46
レジオネラ菌が検出されてる 大館市内の某温泉施設って 市営でしょう? まったく市の職員って仕事しないんだな (≧ヘ≦) 源泉掛け流しも 資源の有効利用って面から言えば問題は有るけどね。
882: 11/19 17:54
あなたのコメント、いつも笑える。
俺なら恥ずかしくて言えないことを平気でいう。
そこに痺れるあこがれるゥ!
883: 11/19 18:2
今の時代 資源節約で 一部循環が当たり前になってきているのだが
884: 11/20 2:17
それいったら温泉はこんでる宿泊施設みんなやばくないすか〜
885: 11/20 3:18
循環系はダメ、源泉掛け流しだからだいじょうぶというわけではありません!
実際、源泉掛け流しでもレジオネラ菌が検出されています。
秋田県は知りませんが宮城県は源泉掛け流しであっても、レジオネラ菌対策で塩素消毒を義務付けています。
循環系でも、毎日お湯を取換え清掃・消毒をしていれば問題はありません。
886: 11/20 7:59
んだすな。
やっぱり、基本は掃除でしょ。
そうゆー意味じゃ、何日か前にケーブルTVに入ってたけど、観音堂の温泉は毎日営業が終わってから、タクトのおばちゃん達が、一旦お湯を全部抜いて消毒、んで新しいお湯を突っ込んでたな。

要は、そうじゃなくって、プールにまく塩素の錠剤を、ただポイってするだけの所が多いから、菌が出るって事でしょ?

まっ、何だかんだ言って、キレイにしてるとこは安心だよ。
見てれば、観音堂も微妙に女性の客が多いものな。
関係ないかもしれないけど…。
いや、絶対関係あるって。
887: 11/20 14:21
その程度の掃除なんて どこの温泉施設でもやってるでしょう? わざわざカキコするか? 問題は別の所でしょう。
888: 11/20 19:10
どこの施設でもやってるって…。
やってないから、問題が起きてるんじゃねーか。
見たまんま、聞いたまま伝えただけなのに、必死だな。
889: 11/20 19:29
消毒用の塩素は、発ガン性物質みたいだし、源泉掛け流しでもレジオネラ菌は発生するからな…
890: 11/20 19:37
日本シリーズを見ようと衛星放送に切り換えたら、BS11チャンネルでZガンダムがやっていた。とりあえずガンダムを見ます
891: 11/21 17:22
タクトのオバチャン達のレベル程度の掃除は、何処だって常識でしょう(^o^)/毎日やってるでしょう やってなければ お客様はすぐわかるさ 問題の掃除の箇所は別さ(^◇^)┛
892: 11/21 19:42
私がアルバイトしていた温泉施設は浴槽の○を抜かないで掃除してました。あと・・・法律?で上手くかわせる事もありました←びっくりする事ですが・・・話せません。床タイルは機械をかけて掃除しますが水虫になった事がよくありました。あと秋田のりんごジュースを○森産として出してました。
893: 11/21 20:13
>>892
通報しませんでした
894: 11/21 20:47
温泉なんかヒマな年寄りしか行かないんだから、どうでもいいし、問題起きたら痛みを分かち合え。
895: 11/21 22:52
循環濾過装置があれば お湯を抜かなくてもいいかもな!
源泉垂れ流し温泉は浴槽の底に汚れが沈澱するから お湯を抜かなきゃね!
896: 11/22 0:12
やはり、たんだかんだ言っても、自分ちの風呂が一番いいってことでしょ!
不特定多数の人が入る風呂より、狭くても感染症にならない安心感ある自分ちのユニットバスが。
俺はそう思う。
897: 11/22 6:12
ユニットバス…?
898:秋田県人 11/22 8:44
焼却灰 搬出元に返却へ 大館と小坂で一時保管 処分業者が計画 秋田
(2011年11月22日 読売新聞)

 大館市と小坂町の焼却灰を巡る問題で、両市町にある最終処分場の親会社「DOWAエコシステム」(東京都)は21日、
両処分場近くの仮置き場などに一時保管中の関東方面などから搬入された灰計約245トンについて、
12月3〜5日、排出元の自治体などに返却する計画を県と両市町に提出した。
両市町では地元の市民団体から搬入再開や、灰の一時保管に反対する声が上がっていた。

 両市町では7月、千葉県松戸市や流山市から、国の基準値を超える放射性セシウムが検出された焼却灰が運び込まれたことがわかり、搬入を一時中断。
既にJR大館駅まで運ばれていた 神奈川 、千葉、埼玉、栃木、茨城、静岡の6県の清掃センターなど
11か所から運ばれたコンテナ25個分などの灰が、大館、小坂の両市町の仮置き場に保管されていた。
略32
899: 11/22 15:8
ひどい病院だ。
900: 11/23 15:20
>>843
は?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]