3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大館スレPART4
451: 9/17 12:50
受け入れて財政が潤うならそれでもいい。持ち込まれました→その影響で死亡しました、みたいなそんなに危険な物が運び込まれるとは思えない。
452: 9/17 14:10
今日6:30花岡体育館の住民説明会は見ものだな。
市民からの猛反対を受ける市役所職員&エコシステム連中ってところか。
453: 9/17 16:19
受け入れて財政が潤う人もいるかもしれないけど、うちは収入に何にも影響しないんだけど…
でも、うちの子供たちにリスクは押し付けるんだね…
454: 9/17 20:51
>>452 私はDOWA職員でもなんでもないし、焼却灰の二重チェックを
書いただけなんだが。受入を否定も肯定もしてないけどな。

それだけでDOWA職員乙ですか?
そういうのを脊髄反射って言うじゃないかな?
どういう検査態勢なのか、どういう性質の焼却灰なのか、説明を受けて
判断するべきじゃないのか?
それともあなたの中では話を聞くだけで肯定したことになるの?ひどい事だな。
455: 9/17 21:6
チェルノブイリでは 今だに、子供達や妊婦さんの癌が増え続けてるらしいよ(≧ヘ≦)
456: 9/17 21:14
まあ、いくら説明しても、受け入れ拒否の人は聞く耳持たないからな。
放射線・放射能のことは理解できていないし、影響があるのかないのか、それすら不明なんだから。
457:秋田県人 9/17 21:49
oリンク
全国から抗議の電話が市役所にあったみたいですね
458: 9/17 21:54
新聞見た!!すごく嬉しかったO(≧∇≦)o
さすが魁(^o^)
459: 9/17 22:50
今回のセシウムの問題は例え話になるけど台所でタンクに入った油(灯油)に囲まれて調理しているような感覚に思える…
タンクに入ってる限りは完全に密閉されて引火はしないだろうけどなんか気持ち悪いと思う
普通の大人ならその油は別のより火の気のないところに置くと思う
460: 9/17 23:41
6:00から花岡体育館の説明会に行ってきました(・∀・)ノ

大館市長ほか環境課職員の方々に対し、地元住民側は口を揃えて「受け入れ反対!」「納得できない!」を連呼!
市役所側は安全性をアピールするも、信用を得るには程遠く、むしろ不信感が増すような答弁でした。
会の後半は怒った市民らからのヤジが飛びかい、収拾がつかなくなった市役所側は、半ば逃げ腰で強引に閉会。
爆笑しちゃいました(´∀`)
461: 9/18 4:48
地場産業育成できないので税収見込めない市にとってセシウムは棚から牡丹餅
462: 9/18 7:15
安全な数値と言うなら
小畑記念館の辺りに集積すれば?
463: 9/18 9:34
受け入れしようとしてる人達の家の敷地に埋めればいい…
464: 9/18 9:48
隣が反対派だったらどうする?
465: 9/18 10:12
>>461 そうですね。大館の未来を考えるならお金も必要。受け入れない代わりに税金が上がるのはイヤ。自分の家の敷地に持ち込まれても構わない。
466: 9/18 10:15
TUTAYAやゲオにアダルトDVDありますか?
エロイ人、教えて〜
467: 9/18 10:20
受け入れない代わりに税金が上がるというのを言い換えれば、受け入れ拒否した罰としての措置ということになる。理不尽な罰則。
468: 9/18 10:30
ある。どちらも一番奥にアダルトコーナーがある。
暖簾がかかっていて、直接覗けないようになっている。
TUTAYAはセクシー系を下段に置いている。
469: 9/18 11:23
>>468
でもさー借りる時、恥ずかしくないか?
カウンターに姉ちゃんいるんだろ?
関東はアダルト入口で貸し出し手続きやってるから恥ずかしく無かった。
今のTVってイヤホン接続出来るのかな?
470: 9/18 11:32
大館の未来を考えるからこそ受け入れてはいけないと思う。少なくとも市民ですら花岡産は避けると思う。

大館産売れない→企業業績悪化→雇用の悪化→仕事がないから働く世代は出て行く→市の税収悪化→高齢化が進む→さらに税収悪化

ネット社会で風評被害ひろまるスピードに行政側が追いつけないのは確実
471: 9/18 12:4
長木川原で騒いでるの五月蝿い!自己満足の下手くそからおけ
472: 9/18 17:14
>>471
今日はこの雨の中、長木川で何かイベントやってたんですか?
473: 9/18 18:20
埼玉ではあきたこまちが人気あるけど、バンキシャで大館小坂町のことが放送されて農家大丈夫?
ちなみに西友だけど、千葉県産は全然売れてない
474: 9/18 18:22
住民の生命と財産犠牲にしても自分たちの高収入さえまもれればイイんだよ。どうせ定年なったら出てくし。By市職員
475: 9/18 18:23
バンキシャみた?大館市出てたね
476: 9/18 19:24
>>474
本当に市の方?
なら悲しい人ですね。
477: 9/18 19:48
市役所に抗議したら?
478: 9/18 20:13
議論版で別スレつくってやってくれないかな・・・
479: 9/18 20:33
>476 んなワケないです。無視して下さい。
480: 9/18 20:59
そうだよ!
議論は他でやれよー
騒いでるのは一部の人だけだろ。
桂城公園にでも集まって語り合ってくれ!
481: 9/18 21:3
>>474問題発言
482: 9/18 22:54
焼却灰ごときで大騒ぎすんな!
483: 9/19 10:28
474=479 同一人物

悪質だなぁ。今回の騒ぎを煽ってるように感じる。
484: 9/19 11:0
は?大館市の一大事じゃないんですか?
485: 9/19 11:1
先週、花岡で行われた住民説明会に行ってきましたが、参加者の大多数が受け入れ反対のようでした。
「お願いだから花岡に放射線を持ち込まないで…」
そんな住民達の切実な願いを、市はどう受け止めるのでしょうか?
少なくとも、今回の説明会で住民の不安と不満は増したと思います。
486: 9/19 11:53
結局金
487: 9/19 11:58
明日大館に愛川ゆず季が来る!
超楽しみ…
488: 9/19 12:36
プロレス?
489: 9/19 12:37
市役所って国の出先機関(下請)見たいな物ダカラナァ‥‥(≧ヘ≦) 国の言う事を拒否できないのでは?
490: 9/19 12:53
いくら騒いでも、裏ではもう決まってるんじゃね?
491: 9/19 12:55
>>487
スケベわらしこのー!
爆乳プロレスラーじゃねぇーかw
バスト100cmw
492: 9/19 13:3
必殺!ゆずポンキック
493: 9/19 14:13
474 :秋田県人 :2011/09/18(日) 18:22 3d04a1-023.dynamic.tiki.ne.jp
住民の生命と財産犠牲にしても自分たちの高収入さえまもれればイイんだよ。どうせ定年なったら出てくし。By市職員

476 :秋田県人 :2011/09/18(日) 19:24 APz2XPj proxy30003.docomo.ne.jp
>>474
本当に市の方?
なら悲しい人ですね。

479 :秋田県人 :2011/09/18(日) 20:33 3d04a1-023.dynamic.tiki.ne.jp
>476 んなワケないです。無視して下さい。
494: 9/19 14:40
市職員を叩けばウケると思って悪ふざけで書き込んだが、シリアスな反応にあわてて取り消したってところだな。
495: 9/19 18:48
マックスバリュ→ピッグに変わって何か違いある?
エロイ人、教えて!
496: 9/19 20:27
>>495
以前はビッグでしたが、今はイオン・ザ・ビッグとなっていて、イオンより安く提供しております。
今のところ業者の協力で食品の質は良いのですが、旧ビッグみたいに落ちるかも知れません。
安く買いたい人、キャンプなどで大量に買う人などは良いと思いますよ。
497: 9/19 20:51
今はイオン・ザ・ビッグ ?? どごさ あるんだ??
498: 9/19 21:6
鷹巣のバリュがビッグに変わるらしいけど、どんな違いあるのか気になった?
大館の池内の方でバリュからビッグに変わった時、こっちまでチラシ入ってきた。
品揃えは一緒で値段が少し安くやるって事?
499: 9/19 21:7
大館市内にコインランドリーが幾つか出来てるようですが、どこが一番安く出来ますか?
ご存知の方教えて下さいm(*_ _)m
500: 9/19 21:16
>>497
組織名がそうなっただけ
ビッグですよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]