3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

取り締まり情報A
151: 9/16 9:55
オービスなんてそこにあるのわかってれば普通スピード落とすし、だいたい1.2kmくらい手前にも「速度取締区間」とかなんとかの看板があるのになぜうぬわkmで突っ込む?
152: 9/16 10:35
>>151
看板も見ないで漫然と運転してんじゃない?
救いようがないですね。
153:秋田県人 9/16 11:23
はい、スミマセン…
腹くくりました。
ありがとうございます!
154: 9/16 11:31
シートベルト、携帯、一時停止、だいたいこの基本を守ってれば捕まりませんね。
155: 9/16 12:10
警官の顔見て急いで走ったら、追いかけてきて捕まった事あります。職務執行法違反の可能性が高いので、問い詰めたら帰られました。ホント警察は恐ろしいです。いつ走り出しても個人の自由なのに。
156: 9/16 12:13
>>155
不審者だと思われたんだろ。
そりゃあガン見してたら、何か後ろめたい事でもあるのかと思って職務質問掛けるんじゃない?
それで実際に法に触れるような薬物を持ってる奴が見つかったりするんだし。
157: 9/22 11:11
秋の交通安全運動期間中ですよ、朝いきなり一時停止で捕まってる人いました。
158: 9/22 16:57
今日の午後、飯田川のネズミ取りをパッシングで教えてくれた人達、ありがとうございました(^^)
159: 9/29 13:40
13号南インター付近で捕獲されたネズミ共へ

ザマw
160: 10/12 14:46
今日は取り締まり多いな・・・
161: 10/12 17:28
普通に運転してれば捕まらない。
162: 10/12 18:33
>>161


はい、偽善者…

お前、一般道50qで走ってんの?
163: 10/12 22:22
信号無視とか、一時停止とか理不尽すぎるだろ!!
黄色で通過、何でキップ切られる?あと、一時停止で停止線の前でちゃんと止まってる奴見たことないよ!
164: 10/12 22:26
>>162
一般道で捕まらない程度の+10キロで走ってますよ。
私が7号線を法定速度+10キロで、横のゼロクラウン覆面パトカーを追い抜いたけど実際に何も無かったんでね。
165: 10/12 22:28
>>164


7号線を+10qで走る?

邪魔で仕方ない…
166: 10/12 22:30
>>163
黄色は止まれですよ。黄色で進むことができるのは、車を停止させる事が危険な場合だけです。

一時停止で止まってる人が見たこと無いと言われますが、皆さんきちんとラインの前で停まりますよ。
見通しが悪いと、一旦ラインの前で止まって少し頭を出すでしょうけど。
皆さんきっちりある程度止まってなきゃ、それこそ事故が多発して仕方ないと思いますが。
そこは個人の経験なので何とも言えないんですけど。
167: 10/12 22:33
>>165
邪魔だと思ったら抜けばいいじゃないですか。何を言いたいんだか知りませんが。
それで取り締まりされても知りませんけど。

パトカーやオービスがある所は、10キロで無いような場所の国道は15キロですわ。
168: 10/14 8:23
>>167 句読点の位置がおかしい。
169: 10/14 11:17
コチラへドーゾ→他スレ
170: 10/21 13:7
岩城勝手国道7号に白バイ
171: 10/22 15:9
南インター過ぎた信号付近で速度取り締まり中
172: 11/4 11:17
大吉のとこの駐車場にパトが一時停止しないか張ってるときあるぞ。
こないだキップ切られた。
「ブレーキちゃんと踏んだよ」とこっち、「あれじゃ止まったことにならない」だとよ。
お前ら悪天候の時は取り締まりしてないよな。
税金で食わしてもらってるんだから、悪天候の時でもやらねぇと職務怠慢だぞw
173: 11/5 12:22
泉、ドラッグアサヒの横の地下道迂回?パトカー5台程いたけど何があった?地下道から警官が何人か調べて出てきてたが。
174: 11/5 14:19
>>173

この前のひき逃げ事件じゃないすか?
175: 11/5 14:49
>>174 場所が違うんですよね、地下道で何かあったみたいです。
176: 11/5 17:58
>>175

ひき逃げあったのはいちょう通りですもんね・・・。
また事件かもしれないですね。
177:県外人 11/7 19:19
3日前の夜に、臨海バイパスレーダー式オービスを光らせた気がします。
75〜 80キロくらい出してて、真上にレーダー見つけて、慌ててブレーキ踏んで減速しました。

維持費が高額でレーダー式オービスは、ほとんど稼働していないと聞いたことあるんですが、あそこのオービスは稼働してますか?
赤く光ると聞きますが、青白い光が二回ほど続いたと思います。

よろしくお願いします(^o^)
178: 11/7 20:30
光ると夜でも目の前真っ赤になるので光ったの確実にわかります。
光らせた気がするなら光ってないんじゃないの?
179: 11/7 20:58
経験上、80キロぐらいでは光らないと思います。
180:177県外人です 11/7 23:36
178さん、179さん
レスありがとうございます(^o^)

178さん
当時、雨上がりで何度か雷が鳴っていましたので、赤色ではありませんでした(^o^)
会話に気をとられて、直前でレーダー見つけたので、気が動転してしまってました。
親切なレスありがとうございます!(^^)!

179さん
レーダーを真上に見つけた時の速度が72キロだったので、80キロ以上は出してないと思います!
ありがとうございます!(^^)!
181: 11/8 22:22
松ヶ崎で検問あり。
182: 11/8 22:56
バラ島、モータースクール前で!!
183: 11/8 23:4
全国一斉検問中。
どれだけの飲酒運転やポン中のバカが摘発されるのかな。
184: 11/8 23:12
毎年全国で約摘発8千人逮捕30人程度が犠牲になっているようだなw
185: 3/16 17:44
秋田市内、某踏み切りでパトカー一時停止してなかったぞ!うちらの回り10人くらいみんな目撃してました、それでも一般市民はキップ切られるんですね・・・
186: 4/5 17:36
今日初めてレガシィの覆面見た
187: 4/5 17:47
>>186
刑事が使ってる捜査車両なんでね?
188: 4/5 22:27
>>177
あそこは自分も80出してたけどなんともなかったよ…でも焦った〜
ま、これからも80出してても大丈夫っていうことは断言出来ないけれど
オービス過ぎた先でよく取り締まりしているからオービスを過ぎて油断した車を取り締まる為のダミーのオービスじゃないかと少し思っているw
189: 4/5 22:59
>>186-187
パトカーが好きなので色々と情報を集めたりするのですが、
現行レガシィB4 2500ccターボの交通取締覆面が、国費で各地で配備され始めていますよ。
飛ばすバカは入れ食い状態だそうです。
190: 4/5 23:14
黒LEGACY7○4?
昨日の午前中、県道56号秋田天王線で国庫金集めしてた
191: 4/6 15:53
さっそく出戸浜バイパス県立大入口でネズミ取りやってたね。
192: 4/6 17:51
交機関係者がここを見てないと思い込んでいる? >everybody
193: 4/6 18:30
>>192
見ているからってどうなる?
オービスの設定を変えたりネズミ捕りポイントを変えるのか?
194: 4/6 21:1
今日から春の交通安全週間
午後から取り締まりするのに、わからないのかね
195: 4/6 22:2
>>194
みんな知ってて,ゆっくり走ってたぞ。
196: 4/6 23:20
みんな知ってるのに捕まるんだね
197: 4/7 15:50
秋田市内、至るところでパトカー獲物物色中。
198: 4/7 16:27
白バイも
いたるところに
出没してる
199: 4/7 18:26
一時停止しなかったり、馬鹿みたいに飛ばす奴は捕まえていいよ。ぶっちゃけ。
200: 4/7 18:37
ねずみ取りに捕まったことが無いけど
流れで数台スピード違反してたら捕まるのは最初の一台だけ?
その数台全部を取り締まってたら猫の手借りたいほど人手が足りなくなると思うから聞いてみた
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]