3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

イージスアショア 三基目
201: 3/7 0:26
会計監査院、怒りませんよ

だってくだらん首長が拒否してるんだから(笑)
202: 3/7 9:33
ほんと理不尽だよな。勝平の松林の中に自衛艦の船の上に設置できる位のミサイル発射装置作るだけで
共産党、社民党、秋田魁、日教組大反対だもんな。日本国の国土防衛の一翼を担う気持ちが無いのかね。
秋田県も終わった。国の心証悪くした。国からの地方交付税無ければ県政維持できないのに。
203: 3/7 10:36
自民会派も反対表明しなかったか?
204: 3/7 13:39
秋田、遅まきながらコロナ出現 戦争の話より市内や隣の市、貧乏県経済停滞や零細企業の売上減が深刻予想
コロナ騒動終了しても風聞 /風説で県軟弱経済さらに混乱ーいつ始まるか分らない戦争の話より
目の前の身近のコロナー親方日の丸イージスガンダム置いたほうがいいと思うけどね。
205: 3/7 14:19
糞役に立たない、時代遅れの物で、何が国土防衛だ? いったいいくら掛かるんだ? 木造船にドローンを積んで攻撃されたら、対処できるのかな?
206: 3/7 16:45
>>204
番号ふって箇条書きにしろよ。
207: 3/7 18:11
そうかぁ〜、木造船はレーダーに映らないからヤベェ〜な。木造船なら、万単位であるだろから、ドローンで特攻隊だな。イージスなんて宝の持ち腐れさ。
208: 3/7 20:7
>>207
自分で言って自分で納得するな。ドローンも貧乏くさいよ。
209: 3/7 20:31
自演臭っ
210: 3/7 20:36
今時、自演なんていわれても引っ込まない。わからないんだから。
211: 3/7 21:0
自分のことだと思ったんだ >>210 >わからないんだから…鼻息荒っ 自覚症状?
212: 3/7 22:40
イージスアショアが時代遅れか。アメリカ軍もイージス艦を艦隊防空の要として空母打撃群に多数配備しているんたが。横須賀に見に行ってこい。ドアホ
213:外野席から 3/7 23:33
北発射予告付きのミサイルに米イージス艦はただの一発も撃っていない
日本のイージス艦も相当数ミサイルを艦載できるが8発しか艦載していない
と本田議員の質疑でバレた
なぜだ?という追及にしどろもどろ…
しかも、中国、北朝鮮、ロシアとどの国も全イージスの性能を上回る性能のミサイル
を保有している

ドアホというのは当たらないぞ 無知め
214: 3/7 23:35
もっとも>>212 がどのレス向けのものか定かではないがな
215: 3/7 23:40
極めつけは、米軍の衛星兵器「神の杖」だ 
これがあるが故にイージス・アショアが不要というのは自明の理だ
216: 3/7 23:42
実際に中国国内に撃ち込んで、江沢民を後押ししている
217: 3/8 11:51
>>211
わざわざアンカーふって返すくらいだから、よっぽど気に障ったらしいな。
218: 3/8 17:2
こんなオモチャみたいな物に、数千億円も掛けるの?無駄だよムダ。
219: 3/9 10:53
金があれば、効果効用がなくても掛けたくなるんだよ。
220: 3/9 11:57
借金大国の何処に金があるのさ? これから不景気になるのに、こんなもんに金使う余裕はないだろう?
221: 3/9 12:18
↑後先逆だろ。そのくらい余裕があるから買い物する計画立ててたんだろ。
222: 3/9 18:3
防衛省は、住民の反感が強いから、予算の申請を引っ込めました。残念です。
223: 3/9 18:57
オマエ防衛大臣だったのか。レーダー2基発注してんだから、金出せないなら
違約金はポケットマネーで払ってくれ。
224: 3/10 23:12







要らないってことで論破されまくりました! 
そんな感じで終わりましたね、このスレ

糸冬わり
225: 3/11 2:9
論破した方になれなかったのか。それはお気の毒。
226:秋田県人 3/14 7:42
首長や議員も可哀想だよな
設置反対を踏み絵にされて、賛成しようもんなら盛大に叩かれる
そういう風潮が出来上がっただけでも、魁の勝ちだもんな
やり方が汚いわ
227: 3/14 18:7
あー、秋田県は完全に終わるな。
衰退へ一直線だ。
228: 3/14 20:23
グダグダいうなよ。嫌なら出てけ。
229:  3/14 23:1
>>226
同感だ。
敵国の情報操作の先駆けだもの(笑)

自衛の手段をもぎ取って、誰が得するか簡単にわかる事だよね
230: 3/15 7:1
最(極)悪な政権ってバレたんだんよ 踏み絵になる位にな
231: 3/15 8:5
>>230安倍政権は良いよ

悪夢の民主党時代と大違いだよ
232: 3/15 14:6
新屋には建ちませんよから大丈夫!ハイこのスレ終了だねw
233: 3/15 21:32
↑根拠だしてしゃべれ!
234: 3/15 22:35
>>232

お前の都合で勝手に終わらすな

秋田に金が落ちるのが少し遅れるだけだ
235: 3/15 23:3
民主党時代は、超円高だったから燃料費が安くて助かったナァ。
236: 3/16 2:57
逆だろ
円安、原油WTI 140ドル

暗黒の時代だった
237: 3/16 11:9
>>235 暮らしが豊かだったことは誰もが認めるところだ 今は無き分厚い中間層があった
しかも、民主党政権批判の大半がデマやウソと判明してもいる >>10 これもある

略1
238: 3/16 12:18
↑ 国政議論6内の >>10 です
239: 3/16 13:10
>>237
>暮らしが豊かだったことは誰もが認めるところだ

だ、だ、だ、誰?
一体、どこの誰が認めているの?
んな奴、だ〜れも知らないんだけど

>今は無き分厚い中間層があった 略1
240: 3/16 17:43
経世会は国民をまるまる太らせる役、
清和会は一滴残らず搾り取る環境を作る役

どっちもどっちだろww
国民の敵。
241: 3/16 21:30
必死だな小悪党め 主張点は見飽きたネトウヨのワンパターンフレーズばかり
>>240 清和会は対米追従路線で岸の密約路線 テロ容認&隠蔽も
対して経世会は米国要求にエンブレ 用済み後の猟犬よろしく処分短命だ
国民の敵は間違いない 特にアベは
242: 3/16 21:36
テロ容認ところか手引きとまで、さらには積極的に米国のオーダー外でもと言われ始めて久しい
だから報道自由度ランキングが重要なポイントになる訳だ
243: 3/16 21:44
中間層がぶっとく膨らんだグラフを見たことない人が多いと踏んでのデマは無効だ
イージスも無益無能高額と判明しているではないか 何をこの期に及んで頑張って
いるのかまったくイミフだ
244: 3/16 22:30
幼稚な文章を何行並べてもまったく無効だよ 行数で勝ち負けは決まらないからな
【総括】とか ワラ
245: 3/16 22:45
オモチャはいらないよォ(;_;)/~~~ 100発100中じゃないと、意味ないだろう。一発でも逃すと、はいジENDさ。
246: 3/17 7:39
>>241〜244
よう、キ・チ・ガ・イ
ワナワナプルプルが止まんなくなっちゃったのか?
そりゃアレだ
お前らキチガイ特有の火病ってヤツだ
ったく、日本国内がコロナの除染で大変な時期に
こんな腐れド田舎で、お前らの除鮮も対処しないといけないとは、、、
ま、トンスルでも飲んで落ち着けや( ´,_ゝ`)プッw
247: 3/17 16:47
4コマ漫画のフレーズみたいなのが多いな。
248: 3/17 19:5
はっきりバカですね
249: 3/17 20:12
その程度の人間に失礼だよ。
250: 3/17 20:28
他県から出張ってくるネトウヨだ >よう、キ・チ・ガ・イ ワナワナプルプルが…
まともなレベルじゃ書かない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]