3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

イージスアショア 三基目
501: 6/25 21:34
>>496
単に船を増やせばいいとか言う単純な話じゃないから。
それで済むならとっくにイージス艦建造の新たな予算を付けてるって。
補給をする為に港へ入る時もあるし、修繕でドック入りする時もある。
略1
502: 6/25 21:39
アンカー間違えた。>>495宛だわ。
503: 6/25 23:25
>>501
イージスアショアを設置するためのその時点の理屈を並べただけ。レーダーシステムもちがうわ、値段も違うわ、次から次へと不具合が出てきて中止になったのはご覧の通り。
イージス艦増やすか、新しいシステムにした方がマシ
504: 6/26 6:22
対基地先制攻撃が出来れば、そんなのいらないよ。憲法改正が必要だ。
弾道ミサイルや巡航ミサイルと爆撃機を持てばよいでしょう。
イージス艦監視体制を更に増やすかイージスシステムを持たせる。
505:秋田県人 6/26 6:55
今朝の魁の嬉々とした紙面が心底気持ち悪い
「反対の声を挙げれば物事がひっくり返る」という結果は、これから先も一部の人間の感情論をまかり通す結果に繋がる
506: 6/26 8:19
日本国中、佐竹知事をリコールしたい声が高まるだろうが
田舎知事をリコール出来るのは秋田県の有権者だけ

結局、イージスアショアを配備できなかった責任は国に行く

残念だ
どうせブースターは演習場か海にしか落ちない新屋なのに。
507: 6/26 11:22
反対の声を挙げれば云々は一部の市民のみ
総じて県民はイージスアショア興味も関心も殆どなかったのが
ボ〜ン衛庁の敵失連荘出しまくりの結果、暇な田舎新聞先崖めったにない秋田表舞台で大はしゃぎ
で結局のところ、大根役者のくさい田舎芝居の一幕終了・・第二幕何かありそうじゃんか
508: 6/26 12:39
「イージスアショアを秋田に」って声あったの?
ここのホジなしども以外に。
509: 6/26 18:8
県民は日和見で直ぐに被害のわかる自然災害に対応する施設でもないの欲しがらないよ。
510: 6/26 19:59
>>509
政府が決めたことは、まず覆らない。辺野古しかり。
それが中止になったということは、予算、期限にかなり問題があったということ。
県民なんたらいう戦争バカはもうたくさんw
511: 6/26 22:24
>>510
教えてください、>>508の方とやや同じ質問になりますが。
反対派はたくさんメディアでも取り上げられましたけど、誘致派っていたんですか?
512: 6/26 22:54
>>511います!
>>479は道路を作ってくれるから
>>481は草刈りのアルバイト代が入るからだそうですw
国防を地元への企業誘致と考えて、儲けようと考えている輩です
513: 6/26 23:9
つまり、「ここ」にしかいないってことだなw
514: 6/26 23:27
↑在日米軍のHPを見てご覧
米軍が日本の雇用にどれだけ貢献しているか書いていますよ!

もっとも日本国からの「思いやり予算」からだろうけど(笑)
515: 6/26 23:43
>>514
自分のHPって、いいところしかPRしないだろ。治外法権でもいいのかな?
516: 6/27 7:26
もともと治外法権だろ?
基地の存在で
どれだけ地域にお金を落としたか書いてるだろ
自衛隊HPにはきさい無いね

世界の国に基地を展開している国と
9条に縛られた国の違いかな?
517: 6/28 17:47
誘致派は納得できないはずだし、反対派はアラヤ以外なら
よかったんだし、双方なんで鳴りを潜めるのかね。
518: 6/29 6:50







お・し・ま・い
519: 6/29 7:9
あ-あ、西側諸国の思うつぼだ。
520: 6/29 12:25
東側諸国だろ

西側で喜んでいるのは
大韓民国くらいだろ
521: 6/29 16:30
大便民国でしたら南側っていうか、下側諸国じゃないんですか?
ま、下側諸国と言っても、大便民国一国しかないんですけど
で、多分ね、、、
これで米国から辻褄合わせを押し付けられるんじゃないか?って
戦々恐々なんじゃないっすか?
ま〜た、与正ちゃんの逆鱗に触れるだろうし
ま、それも文のM魂をくすぐるでしょうけど。。。
522: 6/29 19:31
東と西の区別つかないヤツが防衛を論じてるのか?
もしかして、北朝鮮、中国、ロシアが日本の西にあるからか?
523: 6/30 19:39
だよね

そんな奴らがイージスアショアの反対派の先鋒だよ(笑)
524: 6/30 20:7
>>519見りゃ、その逆って普通わかるだろ?
525: 6/30 20:54
いつものクルクルパヨクの糞つまんねー煽りだわな
526: 7/1 17:12
東西南・  きたねえ 古ギャグ失礼
527: 7/12 23:44
新屋から半径1000kmの地図を見た

北朝鮮、中国、ロシア、それに北方領土
綺麗に入るね

やっぱり適地だったんだ
528: 7/20 0:16
きじょうのくうろん
ばかなんでちゅね わら
529: 7/20 0:33
お馬鹿な無能脳な中央政府が
意味無しと認めたのに
未だに
継続継続継続で審議審議審議
でちゅかなあ?
530: 7/20 8:19
さよならイージス市民報告会開催(BGM:Mama,Do you remember the old straw hat…♪) 
あの○兆円のコロナ予備費はいったいどこへ 鯛の頭の懐か、海を渡ったか
531: 7/20 14:12
新屋を敵基地攻撃能力の拠点にしよう!
国防に水をさした、知事に代わって県民合意のもとに、新屋を弾道ミサイルの基地に誓願しよう。
秋田県民のメリット
1.最寄り港湾から新屋まで道路優先整備事業
2..盛岡の駐屯地から新屋までの2ルート 略1
532: 7/20 18:13
>>531 >国防に水をさした、知事

ここちょっと違うかな 
防衛省職員居眠り後の発言を額面どおりに捉えるとそうなるが 築地市場やGoToで小池都知事が(密約に基づいて?)政権を批判しているのと同じでは? 略1
533: 7/20 18:51
>>532

>>531じゃないけど書くね。

まだ中泉候補とか言ってるの?
その件は中泉じゃなくて比例の立候補していた別の候補だから。
oリンク
534: 7/20 22:18
国防? 亡国だべ
言葉の意味定義は大事だよなあ
お馬鹿無能脳には理解出来ないだろうがなあ
【戦略的】にはそもそも破綻な案件を
しかも
【戦術的】にはもう今後も破綻な案件を
継続継続継続・・・・
本当にばっかーむのう
535: 7/20 22:52
メディアが舌足らずだったのかもな  
しかし、自民党比例候補であれ中泉であれイージス賛成候補に必勝コールだから
532の意図するところは外れていない
略1
536: 7/20 22:54
嗚呼そうそう
【戦略的】には[対ミサイル防衛]は必要だと断言しますよ
[対ミサイル防衛]は必要でちゅ
きりかっこ(わら
だがしかしだこらこそ
イ〜ジスアシュ嗚呼ーだあ?だあ?
まったくもって
必要無い
必要無い

中学生‥‥
小学生‥‥
でも、わかるべ。
537: 7/20 22:56
>>534 継続ってアメリカの意見ですね?知らなかったよ
538: 7/20 23:36
北朝鮮等の対日弾道ミサイルに対抗するより日本も報復手段を装備すべきだろう。
核のゴミをばら撒く装備でも国産ロケットに化学兵器でも良いと思う。
一切の約束も守らない北朝鮮には
我々に1発でも打ち込んだら1万倍返してやれば良い
539: 8/1 11:4
1発でも打ち込まれたら、返しが難しくなる。素振りがあるだけで先制して
布告と一緒に叩く。理屈は後付けにする。
540: 10/13 18:51
秋田魁新報に菊池寛賞 イージス・アショア報道を評価 

この爆発力は凄かった 素晴らしい!@
541: 10/13 19:31
沖縄基地問題等安倍政権による民主主義破壊の多くの惨状から
県民の中には「寄らば大樹の陰」という輩も多くいただろう

しかし、正義は勝つ
そう信じてクールに水面下でチャンスを待っている人たちもけして少なくはなかった
この金 略1
542: 10/15 21:22
まだ喜ぶのは早いだろ

大統領選挙はクリスマスプレゼントなんだと。

アメリカが買えと言ったものは「これ欲しかったんです〜」と言って
喜んで買うんだよw
543: 10/16 11:0
北や大陸からミサイルが飛んできて被害受けてから泣きべそかけ(笑)

金のかかる海上より地上の方が良いに決まってる。

秋田県民は知事はじめ敵ばかりだ💢
544: 10/16 12:40
あったらミサイルで秋田県が標的にされるわ
545: 10/16 12:45
>>544

お国の為だ!
546: 10/16 13:25
自分の家の敷地にミサイル基地や核廃棄物処理場などが作られようとしたら、全力で反対するでしょ。
大義名分を声高に主張し、立場が対岸の火事状態なら何とでも言える。
秋田にイージスアショア作りたいなら地域住民がグゥの音も出ないくらいの金積まなきゃね。
金が物を言う時は、真理が黙るんでしょ?損得でしか考えられないんだからしょうがないよね。
547: 10/16 20:34

何の例えだ? わからない。
548: 10/16 22:13
総理大臣の出生県だし
良い事も有るかもね?

まああのイージスアショアに反対した知事や市長が在職中は期待が持てないが。

今からでも誘致運動したら、良い事も有るかもな⁇
549: 10/16 22:45
それはね、、、
生粋の、チャキチャキの、秋田品質が
秋田品質の、秋田品質による、秋田品質なら手
渾身の例えをしたつもりなんだよ
笑うよね
秋田品質なのに、秋田品質如きが、秋田品質の分際で笑笑
550: 10/16 23:18
↑その秋田品質に異常に絡んでるお前がキモい。
気づいてないんだろうね。
カワイソウ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]