3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

イージスアショア 三基目
51: 2/10 13:9
市民や新屋の住民たち・・そう片意地はらないでメリット方が断然お得だから。。

反対してる人たちはその他大勢アウトサイダー と家人構ってくれない爺さん連中
52: 2/10 14:0

こういう日本語すら覚束ない絶望的馬鹿が賛成派を気取るから
反対派が勘違いし増長した
53: 2/10 15:19
建たないから大丈夫だ。少なくても新屋には、ずれて秋田〜天王の間あたりになるかもしれない。
54: 2/10 15:58
もかもかしてねで早えぐ立でねば、朝鮮がらロケットミサイル飛んでくるや。飛んで来たら終わりだや。
55: 2/10 16:19
どごもやんかば、あど日本さいらねぐねが?
アメリカさんさ違約金何千億払ってごめんしてもらうしかねべ。
56: 2/10 19:48
イージスアショアの契約書の印鑑証明、どごの役場がらもらう?
57: 2/12 8:32
まぁ、何かあれば駐屯地あるから、攻められるのは新屋だけど、上陸前に絶対ミサイル飛んでくるから、好きな所に着弾してもらったらいいね。
まぁ、それでも叩くのがパヨだけどwww
58: 2/12 11:34
>>57
おまえの居るところ。相手によく言っておいてくれ。
59: 2/12 17:55
着弾前、かなりの上空で10発に分散して、
どれが核弾頭かわからないから、どれかを迎撃
できたとしても、あまり意味ないって聞いた。
60: 2/12 18:54
俺が無事なら日本などどーなってもええわいw腐れ右ヨどもw
61: 2/12 18:55
伝聞はあてにならない。
62: 2/12 18:58
>>60
書き込まずに隠れてろ。
63: 2/12 19:2
多少意味があるならその技術に頼り向上するべき
戦争に犠牲はつきもの
俺以外のな(フラグ)
64: 2/12 19:10
まー
憲法9条とかも現状のまま(技術向上試作と失敗忘れずに)平和で良いし
イザ戦争だーとなったら法改正なんてすぐ状況かわるからw
生きてる内に第三次世界大戦が行きませんように(^∧^)
65: 2/12 20:27
>>56
面白く書くね(笑)
印鑑証明なんか有るはずない

建築確認申請も不要です
計画通知だけ

所詮、相手は三流県庁なんだから(笑)
66: 2/12 21:28
秋田が決める事ではない
秋田の意見など全く必要ない
連絡を待つだけ。それだけ。
67: 2/13 0:1
俺、新屋住まい。設置決まりましたから一軒当たり100万円協力金をお支払いしますて来ないかな。
68: 2/13 2:25
>>58俺んとこ飛んでくるわけねーじゃん。着弾してもなんのメリットもねーんだから。攻撃するなら、駐屯地か都市部、それか備蓄基地だろ。
>>59の言ってる対応の仕方がPAC3。アショアでは、分裂する前に成層圏付近で撃ち落とすやつ。
69: 2/13 6:34
向浜に造れば良いんじゃね?いくらかずれるでしょう。
70:秋田県人 2/13 7:4
「自民県連も新屋無理」って、魁は本当に嬉しそうだな
完全に非県民を炙り出す踏み絵になったな
71: 2/13 11:33
「非県民」、なんて曖昧な造語だべ
秋田県民にあらずなら山形県人のことか?それとも都民、道民、府民のことか?切れのないマターリとした言葉だべ、頭悪そうだべwww
72: 2/13 15:0
>>68
好きなところに着弾させるんなら、お前のところがいい。
73:秋田県人 2/14 12:6
誘致断るなんてもったいない?・・昔の大王製紙上回る美味しい大型誘致条件付き案件ではね〜か

僻地新屋に文明開化の千載一遇チャンス福の神さんがサンタさん以上の副袋しょって待機してるよ〜ん

は〜い..両手挙げて大賛成でっ〜す!! 住人乙
74: 2/14 12:31
何も生産しない施設だし墓地のようなもんだろ。そんなの誘致してもな。
75: 2/14 14:4
カネが儲かりそうだから、どうぞどうぞ秋田に作ってくださいなんてこと言ったら
秋田県民はバカですって言ってるようなもんだぞ
76: 2/14 14:7
秋田は人がいなくなって自治体がもたない
バカはおまえらだろ
77: 2/14 14:12
>>75
損してもいいから秋田に作ってくれといえば、県民は利口なのか。
78: 2/14 21:18
賢い奴らは
黙って儲ける
79: 2/14 21:52
↑じゃあ、設備不要だな。
80: 2/15 7:32
交付金で何とか生存してる秋田県民そう見え張らずに素直に受け入れたらいいと思うぜ
河野大臣も再調査が前提でゼロベースの検討→の堂々巡り→いい加減愚民疲れたところで一気に賛成決定即着工
通年人口減少コメと熊以外何にもないとこだから若者地区定着する地区経済インフラ整備してくれると思うよ
81: 2/15 8:11
山口の着工準備に比べて秋田は遅れてる

国防に迷惑をかけている
82: 2/15 8:16
一発逆転のチャンスを山形あだりがら取られで終わりだべ。
83: 2/15 11:4
>>80
期待通りに国がインフラ整備してくれるって保証はないんだが
84:秋田県人 2/15 12:10
信ずるものは救われるーー日蓮さんも言ってる・・皆の衆、ひたすらお国を信じるベ  !
85: 2/15 12:31
↑学会系の人?
86: 2/15 18:57
秋田魁の社長首になった小笠原と松川つて朝日新聞辞めてきた記者が設置反対側の首謀者、持論を記事にしやがった。佐竹のバカ殿知事は設置容認派だった。魁のダメなところはイージスアショアそのものがだめなのか、新屋演習地が人口密集地でダメなのか曖昧なところ。勝平 略1
87: 2/15 19:31
↑佐竹も秋田市長も魁も野党も北朝鮮のミサイル飛んできて被害でたら責任取ってくれるの。防御施設作るのがなんで悪いの
88: 2/15 20:33
ミサイル飛んできて被害はでるだろ。100パーは防御出来ないんだし。
なくて責任とれと有って責任とれというのとでは責任追及に影響するよな。
89: 2/16 7:18
秋田が決める事ではない
秋田の意見など全く必要ない
連絡を待つだけ。それだけ
90:秋田県人 2/16 8:26
>>86
あの松川って記者、元朝日なのか
色々納得だわ
91: 2/16 9:12
>>89
なら、このスレに書かなくてもいいよ。
92: 2/16 9:36
>>90
秋田魁新報に入社後転職し、13年間朝日新聞に居た人だよ。
93: 2/16 12:1
平日に限らず休日のショッピングセンター見ると何処も人ガマバラ〜〜 この状況が進行中
いつ来るかわからないEJより明日の生活が大事ー明日の生活とご飯の為にEJ+産業誘致して都会並みの生活/+給料レベル↑
94: 2/16 17:12

>いつ来るかわからないEJより明日の生活が大事 といっておいて明日の
生活とご飯の為にEJ+産業誘致 って式仕立てでも矛盾してるだろ。
95: 2/16 17:17
そもそもEJと表記する事自体アホ丸出し。
イージスは英語表記でAEGISだから。
96:極右リング 2/16 19:20
★らっきーデタラメ放送局第153回『拝啓〜工作員様』を検索


最近はネトウヨBチームのK察も目立つ(権力色濃厚なレス多い)
親方日の丸なので脇が超甘く、ポロ、またポロっと…

@いきなり上から目線の自信過剰で傲慢な煽 略1
97: 2/16 19:59
>>96
変な情報にかぶれてるお前が一番危ない。
98: 2/16 20:24
色んなスレを建てた結果、目に余る暴れっぷりだったせいか丸ごとスレを削除された電波系論者>>96はスルー推奨
99: 2/17 0:37
秋田は山口に出遅れた

知事、市長の責任

まあ選挙に落ちたらただの人だけど
今は公人

言動をわきまえてほしいゎ
100: 2/17 14:10
新屋の保井戸こきども条件つり上げてるな 佐竹殿さん最後の花道有終の美、山口に負けるな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]