3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

イージスアショア 三基目
692:秋田県人 11/12 19:51
具体的?
693: 11/12 20:56
いつまでもライダースナック勝ってくれと泣ぎわめぐ、がぎわらしw
694: 11/12 21:12
>>692
落語知ってないとオチにならないんだよな。
695:秋田県人 11/12 21:15
風が〜は
落語じゃないでしょ
696: 11/13 10:55
諺だとでも思ってたのか?
697:秋田県人 11/13 12:19
wikには、ことわざと書いてある
698: 11/13 17:39
原形が浮世草子。諺として「風が吹けば桶屋が儲かる」と成句化なって
から落語になってる。
699:秋田県人 11/13 19:33
落語の演目には無いよ。
700: 11/13 22:30
>>699
へこまそうと思って無理な事を言ってないか。演目って。
500数種以上あるらしいが全部知ってるんだよな。よく覚えたな。
自信をもってそれにないというなら、俺が聞いたのは錯覚だったろうな。
701: 11/13 22:59
>>700
落語の演目全部は知らないよ。
でも、「風が吹けば桶屋が儲かる」の噺は聞いた事無い。
誰の聞いたの?
702: 11/14 14:46
誰かなんて忘れたよ。昔、NHKか教育の落語番組だった。
703:秋田県人 11/14 23:53
>>702
昔ねぇ。
704: 11/15 9:15
(仮)カテゴリー向きのスレ

運用/雑談/議論/県北/県央/県南/趣味/馴合/釣り/スポーツ/(仮)/upld/問合
右端から3番目!
705: 11/15 9:47
>>702
昔ねぇ。
706: 11/15 11:28
>>705
おまえ「悪魔の証明」出来るみたいだな。落語に「ない」ことを証明してみろよ。
おれは聞いたことがある。
707: 11/15 12:38
>>706
お前が聞いたこと有るならそれでいいじゃない。
昔にねぇ。
708: 11/15 13:13
>>707

皮肉のつもりらしいが、おあとがよろしいようで。
709: 11/15 15:42
>>708
良かったな。
お疲れ様。
710: 11/25 18:19
なんでスレチに熱くなるんだ(笑)

首長をはじめ、一部住民のエゴで日本国民の安全を脅かす事になった恥かしい事実。

厚かましくもまた殿が出馬を許す県民性

どこまで恥を晒すことやら⁇
711: 8/12 19:18
知事や秋田市長をはじめ、彼らを選んだ有権者
イージス来るな💢
と言ったら
ワクチンも安定供給されなくなった
自業自得だ
712:秋田県人 8/12 19:23
あ、そうなの、はいはい
713:秋田県人 8/12 21:3
どこの週刊誌だ。次号自得なのは?
714: 8/13 7:17
知事や秋田市長をはじめ、彼らを選んだ有権者
イージス来るな💢
と言ったら
ワクチンも安定供給されなくなった
自業自得だ
715:秋田県人 8/13 9:6
へ〜知らなかった それは大変だね 誰も踊らないよw
716: 8/13 9:52
>>715

知らなかったの?

他県の20代、バンバン打ってるよ

秋田はいつになるんだろうかな(笑)
717:秋田県人 8/13 9:57
そうなんだーーー
718:秋田県人 8/13 10:20
>>714
「助詞」を書け。
知事や秋田市長をはじめ、彼らを選んだ有権者「に」
イージス来るな💢
と言ったらワクチンも安定供給されなくなった・・・のなら
お前の責任。
719:秋田県人 8/13 10:45
>されなくなった・・・のなら
そもそも、なってませんw
720:秋田県人 8/13 10:54
↑ない事を書くなよ。
721: 8/17 19:11
64歳以下たったの五万人が2回目完了
自衛隊も満足に接種できてない。
左寄り知事、市長を選んだ道だ

仕方ないと諦めなさい
722:秋田県人 8/17 19:18
右寄りだの左寄りだの、あもの話か?
723:秋田県人 8/17 19:23
>>721
オマエは5万人に入ってないのか?
724:秋田県人 8/17 19:23
んだがも
725: 8/20 12:39
>>723
接種済み
726:秋田県人 8/20 13:19
>>725
人に信用されてないだろ。自分は接種しておいて、人には仕方ないと諦めろって。
727: 8/23 22:59
まあなんだ
要らないモノは要らない
単純にそれだけでしゅね
良かった良かった喜ばしい結果です
キリッカッコ 藁
728: 9/1 1:11
これから秋田は冬の時代に突入だ。
非国民的に国防に反対する勢力の巣窟
そのうち総理も変わるだろうし
先行き不透明な県政
729:秋田県人 9/1 19:52
>>728
なるほど。それでイージスアショアは?
730:秋田県人 9/4 11:30
新屋も千載一遇好機なのに、橋の向こうっ側から発展んできたのにな
嫁に邪険にされてるハゲ頭たちが憂さ晴らしで、永遠に赤錆屋根の居留地継続。
731: 9/4 12:13
総理も変わるし
知事も変わらなければ
レールガンの誘致が良かろう

じゃないと秋田への交付税や公共工事が先細りになる
732: 10/2 14:12
魁のLINEニュースに書いてあるように、イージスアショアの話は寝耳に水ではない
右寄り稲田が見学し
親中河野が中国の意向を汲み配備中止


高市早苗が総理になっていたら
新屋再配備計画、大幅に前進

高速四車線化の値打ちも出てくる(笑)
733: 11/22 22:38
イ−ジスショアより巡航ミサイルを配置。
734:秋田県人 12/1 7:31
イ−ジスショアも巡航ミサイルも配備リターンマッチ来た
橋の此方秋田市以上の繁栄実現、千載一遇好機到来、赤錆屋根新屋をスラムにしちゃなんねだぞ。
735: 12/10 7:48
計画ポシャったのに説明会必要なの?
老人しか集まらない生産性のない説明会だよ
どうせ国の責任者吊し上げて御満悦したいだけでしょ
売国県民ぶざまだよな
736: 12/11 5:38
老人は暇を持て余してるからな
けじめとかやくざかよ
737: 12/17 12:22
知事も恥ずかしい行動だ

地方自治体の首長が国防に水をさして、挙句には説明会しろ  とほざく

最低〜
738: 12/17 14:39
んだ々 嫁の邪魔にされてるじっこの暇つぶしと憂さ晴らしだべな
739: 12/21 12:56
秋田の行政とセミプロ市民

屑ばかりだな

めんどくせー
嫌われるタイプの行動💢
740: 12/24 6:59
本当に地元の人たちなのか?
しょうもない質問ばかりであきれた
741:秋田県人 12/24 21:27
進学や就職でも
秋田から出ない
ひねくれてどうしようもないお前らに

メリークリスマス!
742: 12/24 22:20
誰かに相手してもらいたいアナタに

メリークリスマス!
743: 12/25 0:39
秋田県民みんな村八分大好き!

人口減少率最高の秋田県民に

メリークリスマス! 
744:秋田県人 12/26 17:30
雑談が続いてるな。
745: 2/15 17:23
秋田県民は国防に関心を示さないのか?

龍角散飲んで喉スッキリしてるのかな?
746:秋田県人 2/15 20:37
武蔵坊弁慶の方が好きだから。
747: 3/6 9:33
ウクライナの報道を見て、佐竹知事は防空網の整備の重要性は理解できたかな?
自分達が国防に対してゴネて配備中止に追い込んだ責任を今頃痛感しても遅いんだ。
攻撃してくるミサイルに対し守ってくれるのは防空網だ。

今でも半島ねバカは弾道弾を撃っている。のに、あの知事の脳みそはどうなっているんだ⁇
748: 3/6 12:11
↑?一番最初にやられるのが防空網だ。仮にアシュアを造っていたら第一波攻撃で攻撃される。県庁から4キロ県内に
そんな施設があるほうがどうかしてるだろう。イージス自体時代遅れの感が否めないし、飽和攻撃には対処は無理で防ぐには核しかないのが
はっきりしたでしょう?今回のロスケの論理では、やるなら核攻撃で全面戦争だと恫喝してるんだよwアメリカは怖気ずいて何も出来ない?
経済で破綻させるしかないw
749: 3/6 12:53
>>747?
新屋には要らない、適地ではないというだけでしょ。
「配備中止に追い込んだ責任を今頃痛感しても遅いんだ。」?
中止にして喜んでいるでしょ。
知事の責任として付近住民の意見を通したのだから。

あなたこそ
「脳みそはどうなっているんだ⁇」
笑わせるな。
750:秋田県人 3/6 14:15
ただでさえ人口減の秋田なんか
標的型にされ攻撃されても
大したこと無いと国が判断したんでしょ。
秋田県民なんかそんなもん。
751: 3/6 16:44
>>750
前総理、元総理が選んだ地
利権と言われず故郷に税金をじゃぶじゃぶ落とせる。

勿体ないことしたな(笑)
752:秋田県人 3/6 17:43
仮定の話と結果論って虚しいな。
753: 3/6 17:54
>>749

自衛隊の演習場以上の適地であるの?

あなたは露助、支那、半島人?

笑笑
754:秋田県人 3/6 22:24
>>753
あなたは秋田県民?
秋田県民なんか、露助、支那、半島人以下だよ。
755: 3/7 0:54
>>753
ウクライナの報道を見ても
「自分達が国防に対してゴネて配備中止に追い込んだ責任を今頃痛感しても遅いんだ。」
俺もだが痛感はしてないと思う。
配備中止でよかったと思う。
756: 3/7 8:17
ワナワナさんウオーミングアップ!
757: 3/7 14:36
ロシア発表、とりあえず核は人口少ない地区に
使用=秋田県は逆に危ないことになるのでは?
758: 3/7 17:51
しかしな、核さえあれば世界を恫喝できるんだなw核があれば侵略されないって本当だね。
絶対持つべきでしょう!今回ではっきりしたね。力の前に正義などない!
759:秋田県人 3/7 17:56
ボタンを押すに押せないように核の照準が必ずモスクワになるような
ウィルス開発してサイバー攻撃する人いないか。
760:  11/3 13:36
支那、朝鮮、露助からのミサイル攻撃に備えて、再度イージスアショアを検討しないかな?
前は馬鹿な知事や馬鹿な市長、何処の市民かわからない市民団体に反対され、イチャモンつけられて支那支持の河野に引き下がった。

国を守る武器を反対する政治家はクズ以下

自称市民団体は非国民
761: 11/3 17:19
イージスアショアのない日本はやられてしまう。
762: 11/8 15:49
イージスアショア
重要な防空システム。

もったいない
763: 11/30 0:12
隣国のミサイルは我が国の都市を直接狙っているのに、
そのミサイルを迎撃するミサイルなんて、
おそらく何の役にも立たないだろw

大体、当たるわけないしな。
764: 12/17 22:21
ミサイル防衛はもう困難っていうことで反撃能力をもつように変わるね
増税もするようだし,無駄なイージスに大金使わなくてよかった
765: 12/24 7:28
迎撃ミサイルが無駄?
ウクライナの迎撃ミサイルがロシアのミサイルを撃ち落とす動画はSNSにたくさんあるけど。
766: 12/26 0:4
迎撃が無駄ならなんでその隣国が迎撃システムを持ってるんですかね。
西側で言うパトリオット・THAADがあるけど。
東側にはS-300・400がある。無駄なら東も西も開発しねえよ。
767: 12/29 23:46
極超音速ミサイルや多弾頭ミサイルには役立たないだろ?
768: 1/2 22:50
極超音速ミサイルや多弾頭ミサイルには役立たない根拠は?
769: 1/3 9:33
>>767
私の質問に答えず質問返しですか。
質問返しするような人にお話するだけ無駄。

役に立たない物を東も西もお金をかけて所有・維持管理しないし、現状ある迎撃システムを現在進行系でアップデートしないだろ。
それが答えだわ。どこまで頭悪いんだ。
770:秋田県人 1/6 6:20
>>769
秋田県民は頭が悪い。
皆解ってるよ。
771: 3/2 22:8
久しぶりに入ったらまだこのスレ上げてる奴いるんだな 秋田もオワコンだ
772: 6/15 8:19
防衛施設を追い出して、寺田嫁を議員にして
何かいいことあったのか?
773:秋田県人 6/15 21:19
話がこなれてから出せよ。いきなりだと戸惑うよ。
774: 6/18 22:50
>>772
これから大増税するくらい防衛費に金かけるから、役に立たないイージスアショアに金かけなくてよかったね
775:秋田県人 6/24 18:53
イージスアショアに金かけなくて、県にも金が落ちなくて何がよかった?
776: 6/24 23:53
県に金が落ちると言った時点で、国防を金儲けとしか考えれない非国民
777:秋田県人 6/25 18:48

じゃあ国防をどう考えている非国民だ。無一文でどうやって何を守るんだ。
778: 6/25 19:8
>>777
とりあえず日本語だが,何を言いたいのだろうか?
せっかくの777がもったいない
779:秋田県人 6/25 20:20
↑簡単なことだよ。非国民は無一文で何をどうやって守るんだ。
書いてる通りだよ。おまえは皮肉か嫌味をいいたいらしいが。
780: 6/25 21:45
無一文って何?どこから出てきたの?
これから増税で防衛費増とあったけど

教えて?秋田に金が落ちればいいって書いてた人w
781:秋田県人 6/26 8:23
>>780
教えてやるよ。まずは、人が書いた単語をきちんと細かく解釈しろ。
単語に後先無視の片言で突っ込まれても答えようがないよ。
782: 6/26 20:33
秋田に金が落ちればいいって書いてた人が
「非国民は無一文で何をどうやって守るんだ」
に続いて,また変な文章書いてるw
単語,単語って語彙力もないし,内容以前の問題だね
783:秋田県人 6/26 21:57
>>782
内容以前に語彙力があるんだろお前。やりこめようとしてるなら、皮肉でも
嫌味でも分かり易く書いてくれ。いまのところお前自身分かってないようだが。
784: 6/27 6:8
ChatGPTに、前の人の言葉を使って絡んでいく文を作ってって言ったらこうなるんでないか?
中身ないけどある意味すごい
さすが、改行の変なアキリンの有名人
785:秋田県人 6/27 21:24
ChatGPTだの中身ないだの改行の変な有名人とか単語並べたはいいが、
何を言いたい?ツッコミどころ間違えてるよ。
786: 6/27 21:33
教えてやるよ。まずは、人が書いた単語をきちんと細かく解釈しろ。
せっかくの返事に後先無視の同じこと片言で突っ込まれても答えようがないよ。
787:秋田県人 6/28 19:5
>>786
泣きべそかいてコピペしたようだな。語彙不足かよ。どこに突っ込んでる。
788: 6/28 19:24
泣きべそかいてだってw
防衛を金儲けのチャンスとしか考えれない改行の変な人,怒った?
自分が書いた文章がいかにアホか分かるチャンスだったねw
789:秋田県人 6/28 21:23
>>788
見事に泣きべそに反応したな。人が使った言葉で返すレベルじゃ語彙不足だろ。
気にしないで書き込むことだな。そのうち自分の程度がわかるから。
790: 6/28 21:58
見事に反応したって‥‥自己紹介やめなさいw
変な改行はやめられたじゃない。内容のない駄文書くのもきっとやめられるよ
それより,防衛費以外で秋田に金が落ちる方法でも考えてたらどう?
791:秋田県人 6/28 22:6
>>790
すぐに繰り返してるだろ、人の言葉。そのレベルなんだよ、お前。
ただの負けず嫌い。無駄なレスで刺激に弱いヤツって知れてるから。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]