3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
251: 4/17 21:55
太平山オーパスキャンプ場は4月15日、中央公園キャンプ場は4月18日。
早く行きたいなぁ〜。
252: 4/17 23:29
アルコール安く買えるところ分かりますか?コンロの燃料で、ガスCB缶からOD缶に詰め替えで使ってますか?
燃料代で手軽なものでは、CB缶ガスが一番安いと思いますが、ナニを使ってますか?
253:秋田県人 4/18 11:4
キャンプでの電源を考えてみました。車の12VをインバーターでAC100V1Aまで
使えるようにします。同時に12V80Aディープサイクルバッテリーにチャジャーを還して
充電します。インバーターの容量を上げれば良いのですが、軽なので負担をかけないためです。
30Mのコードリールで繋ぎ、PCとスマホ、無線機に接続して使いたいと考えてます。
アイドリング時のガソリン消費量は、240CChで1時間32円です。
254: 4/21 6:41
アルコールストーブは良いですね。アルコールが少し高いですが、ご飯がうまく炊けます。
ダイソー焼き肉鋳物グリルで何時も使ってます。
255: 4/24 23:54
252ドラックストアメガ500円で2本かえるよ
256: 4/25 0:31
>>247
それだとどっちも離婚上等なんだから調停にならんでしょ。
257: 4/25 7:59
>>255 マジですか?500ccが250円?アマゾンより安いですね?
ツルハから398で買いました。がっかりです。
成分はどうなんでしょうね?エタノール、メタノールの混合比率です。
258:秋田県人 4/25 19:40
>>256
文面からは、離婚には合意したかもしれないが、男性は未だに「なんで?」という心境が見てとれます。
その状況を鑑み、慰謝料や共通財産権における遺産分与の金額ついて、調停していると予想されます。

こんなんでましたけど?
259: 5/6 22:51
5月2日〜3日で、中央公園へキャンプ行ってきました〜!思ったより空いてたし、天気もよく風もなく良いキャンプ日和でした。みんなどこいったかな?
260: 5/7 6:8
大潟村の公園と田代町のキャンプ場、大潟は2日で田代は1日、田代はファミキャン
でうるさいし、仕方ないけどね。
261: 5/7 14:39
太平山無料の方、タトゥーにいちゃん達が大音量で音楽流してたから帰った
262: 5/7 17:46
キャンプで使い切ったODガス缶、不用品あったらもらえませんか?
プリムスのガス缶です。250g500g110gいずれもOKです。
263: 5/8 15:37
太平山は糞の溜まり場です。
二ツ森公園に行きましょう・・・
264: 5/8 17:0
二ツ森公園
所在地 〒779-3306  徳島県吉野川市川島町学字二ツ森38

遠すぎw
265: 5/9 20:16
糞とは、失礼だなオマエ!
266: 5/9 23:18
4歳位の子供連れで楽しめる場所探してます、秋田、青森、岩手おすすめ教えてください
m(._.)m
267: 5/10 4:14
4歳の子供つれて青森とか岩手行くとか
頭沸いてるのかな?
今でも頻繁に地震あるのに・・・
268: 5/10 7:18
地震なんて無いじゃん‥調べても頻繁に地震あるソース見つからない、調べて損したわ(笑)
269:秋田県人 5/10 15:22
場所は、近場の有料キャンプ場で良いと思う。景観場所なんてすぐ飽きるし雰囲気の良い
買い出しが楽で温泉施設があればよい。
270: 5/10 19:52
266さん 
秋田県内なら結構ありますよ〜
271: 5/11 7:2
祓川キャンプ場がありますが、利用された方いますか?標高1000Mの
天空のキャンプ場らしいのですが?鳥海山麓になるのかな?
272: 5/12 12:38
>>264
一ツ森公園は?
273: 5/12 21:19
一ツ森公園って泊まれるの?
274: 5/12 22:42
度胸のある人か、霊感無い人ならなんとか・・・
275: 5/13 1:25
キャンピングトレーラー欲しくて検討してます、県内で販売してるところありますか?
276: 5/13 7:5
↑ネットで調べれば良い事では?
277: 5/13 12:32
だからネットでしらてべてるんだけど?回答以外は書き込まないでね、無駄レスなるから
278: 5/13 12:48
一ツ森は、泊まれるよ、毎夏泊まってます
279: 5/13 14:3
火使っていいのは知ってたが泊まれるのかー
今度泊まってみよう
280: 5/13 15:11
テント張れる所あるよ
281:秋田県人 5/13 17:15
キャンプでの夕食は、何時頃作り始めますか?オレは暗いところで飯食うのが
嫌なので16時半ころから作り始め、18時には食器も洗い終わります。
食事の後は散歩かブラブラして、焚き火の準備をし、火をつけ酒まったりタイム
で、するめやウインナーを炙り酒のあてでいい加減な時間になればテント内に入り
ラジオを聞きながら釣り雑誌をみて23時には寝ます。
282: 5/14 10:4
法体の滝キャンプ場、梅雨に入る前に行きたいね。朝夕マズメに釣りも出来るし
雰囲気が良いところだよね。
283: 5/14 10:30
一ツ森公園恐くない?
出るって聞いたけど、大丈夫なの?
それともガセ?
284: 5/14 10:34
ガセだよ、ビビってんじゃねーよ
285:秋田県人 5/14 11:49
一ツ森公園恐くない???、キャンプサイトじゃないだろう?公園でしょ?
通報されても文句言えないよ。
286: 5/14 12:23
公園にテント泊って駄目なの?誰かに迷惑かけてるわけでもないのに通報されてお巡りさんに小言つかれるのはゴメンだな。
287: 5/14 18:17
>>285
俺、山中でキャンプしてるし、枯れ木集めて焚き火もするよ?
火事には気を付けるし、ゴミも持ち帰るけど、それは通報されますか?

ただ、山の名義は俺の親父。
288:秋田県人 5/14 18:51
考え方の違いでしょう。山の中とか人里から離れたところでは基本やらないしできない。
不便だしリスクが大きい。整備されたキャンプ場で誰気兼ねなく楽しむのが基本だね。
好きなようにやれば良いんじゃないの?どこで誰が何しようが知った事ではない。
289:秋田県人 5/14 19:3
西浜キャンプ場、山形県遊佐町にあるけど、利用した方いますか?象潟から近いけど
かなりお勧めで出てるね。今度行ってみようと思ってます。
290: 5/14 21:59
>>286
じゃ手始めに
千秋公園にテント張って泊まってみれ。
291: 5/15 1:42
黙って道の駅にテントはれ
292:秋田県人 5/15 19:18
道の駅は糞野郎のたまり場。
千秋公園は酔っぱらいと発情期馬鹿の溜まり場。
ここはやはり平和公園に行くしかない!
293: 5/16 9:34
GW中に中央公園にキャンプしに行ったんだけど、場内に夜もずっとラジオ流してたんだ。あれって熊避けなのかな?知ってる人いる?
294:秋田県人 5/16 10:12
知るかい。
295: 5/16 14:46
三年前に日中だけど中央公園で熊目撃した。
296: 5/16 20:51
ID隠すの意味有るの?
297: 5/17 9:19
昨日、能代市は某砂防林内にて、テント泊しました。
風力発電の羽の音や、急な突風が吹いたりして、少し気味が悪かったけど、朝靄の松林内での珈琲はウマイですね。

少し気になったのは、深夜にも関わらず、砂防林内の砂利道を走る車が多いのは驚きました。
・・・まさか飲酒だったりしてw
298:秋田県人 5/17 18:52
かーせくすなべ!良く訳の分らないところで、大したもんですね!
不安が先行して楽しめないんじゃないですか?
299:秋田県人 5/17 18:56
キャンピ場以外でのテン泊は、できないですね。リスクが付きまとうのと、察からの
職質は面倒ですしいろんな輩からの餌食になる可能性がある。
300: 5/17 21:32
そうですか。
砂利道からは少し中に入ってるし、松林内にある丘の影にテント設営したから、砂利道には直接光は見えないようになってると思う。

今日も、同じ場所にいて、ラジオとスルメを肴に喜三郎の酒を頂いております。
いや〜喜三郎の酒は美味いね!これがあるから能代にキャンプしにくるようなもんだ。

今日は車が全然来ないや・・・つまんね〜な、読書でもするかな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]