3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
701: 5/2 11:3
皆さんいい物を使ってますね。
私は、松葉、松毬、割り箸、固形燃料、その辺に落ちている枝が主です。
702: 5/2 11:48
ん?金あればいいもん手に入りますよ。
さあ傷一つないピッカピカのキャンプ道具もって出かけよう!
703:秋田県人 5/2 12:3
小枝やその他の燃料でナチュラリストを強調したいのは察しできますが、
如何せん手間を考えるとガスが一番ですね。焚き火をしておき火で調理もありますが
何れも面倒と思うようになってしまい。何を如何に簡単に楽しめるかを考えるように
変わってきました。焚き火でまったり酒を飲みユーチュウブを見ながら撮影が
私の楽しみ方ですね。今度UPしますので見てくださいw
704: 5/2 20:3
ウッドストーブもあるけど燃料の安いマルチバーナー使ってる
普段は灯油、緊急時には車の軽油とかガソリン使っても良いし
705: 5/3 5:25
キャンプ良いけど?熊来ませんか?
706: 5/3 17:0
>>703は性格の悪さが滲み出ているねw
707: 5/3 17:16
おまえ如きに言われる筋合いはないだろうwそのまんま返すよwさもしいヤツだなw
708: 5/3 18:34
あ、でた!キチガイド先輩。
709: 5/3 18:43
熊出るからキャンプするなら海がいいよ
710: 5/5 14:2
熊が出るような山奥のキャンプ場ばかりではないよ。今はどこに出てもおかしくないよね。
大潟村で熊出没するくらいだからね。
711: 5/22 5:49
小柳沢砂防公園利用された方いらっしゃいますか?

水遊びさせたいのですがどんなものでしょうか?
712: 5/26 11:11
>>703性格悪いだろw

ワザワザ
>>「小枝やその他の燃料でナチュラリストを強調したいのは察しできますが」なんて、相手に対して失礼だし、普通言わない。
それに、上から目線での物言い。
マジで何様?
713:秋田県人 5/28 10:37
>>701
>>703
どっちもどっち。

OD缶のバーナーの話題で、焚き火?ウッドストーブ?を持ち出す方が、まずKY。
当事者なら、多少カチンと来るんじゃない?

個人的に、キャンプ場で会いたく無いのは、圧倒的に>>701(笑)
714: 5/29 12:4
>>713
そうか?
ここのスレは「キャンプ全般」じゃなかった?

701の文面は、普通に想定内で自然な流れじゃないか?
逆に701に対し>>「ナチュラリストを強調したいのは察しできますが」と 略1
715: 5/29 12:54

どうでも良いよハゲどもw
周りにも自然にも迷惑かけなきゃ本人のやりたいようにでいいだろ。
いちいちムキになるなやハゲ
716: 5/29 13:14
俺的にキャンプ場で会いたくないのは>>715の薄らハゲと>>703
717:701 5/29 14:52
荒らすつもりはなかったのですが・・・
不快にさせてすいません。
自分は初心者に毛が生えた程度で、道具はホームセンターで調達しています。

以前、ワカサギ釣りの時に、OD缶&五徳で火の点きが悪く、イジっていたら、暴発みたいに燃え上がり 略1
718: 5/29 15:56
燃えた前髪が無事再生したんなら良しとしよう
719: 5/29 16:7
平日キャンプしてる人ってどのくらいいるものでしょう?
720: 5/29 17:1
>>717
あんたは悪くないし、謝る必要も無い。
721: 5/30 8:43
中央公園で平日キャンパーってどのくらいいるのだろうか
722: 5/30 8:51
平日キャンパーに、何故そんなにこだわるのかな?
723: 5/30 9:15
平日しか行けなくて。誰もいないと怖いもんでどんなもんかと聞いた次第です
724: 5/30 13:25
完ソロも良いぞ。
うるさい若者、小さな子連れファミリーなんてそばにいたらたまったもんじゃない。
酒飲んで潰れたら怖くないよ。
725: 5/30 15:5
怖い?怖さを楽しめるくらいじゃないなら、キャンプなんかやめろよwファミキャンの隣でやったらどうかなwなんのために道具を揃えてまでキャンプを語るのかが分からない馬鹿ならキャンプなんてやらない方が良いよw
726: 5/30 15:29
>>723
でるよ。
山間部だと熊いるし。町に近いとこだとちょっとおかしい人間(これが一番怖い)がうろついてたりする。
海辺のキャンプ場だと波打ち際に死体が流れ着いてたりもする。
どこのキャンプ場や公園でも過去に自殺あったりしますよ。東屋で首つったりね。
727: 5/30 16:0
725、726
ムダにあおるなよハゲどもw
お前らはかまってちゃんか?w
728: 5/30 18:39
724、726さん、ありがとうございます

確かに725みたいなのがいるのが怖いですね。ここ見てるってことはキャンプするみたいですし、遭遇しないことを祈るばかりです。
お化けとかは見たことないので気にしないのですが人気が少ないと野性動物が出てこないかと気になったもので。ありがとうございました。
729: 5/30 20:3
>>726 そんな事なを考えるなら、キャンプなんてやるなよw臆病者のやる事ではない。インドアで能書き垂れてるなら他でやればいいw
730: 5/30 20:14
野生動物?居るよ狸なんか良く出てくるし、熊なんて出て来たら最高に興奮するだろうwまだ無いが、俺は戦いたいんだよ熊とwそんな事を考えながら楽しむんだよwソロキャンをw臆病者はやめたほうがよい。困難や怖さを楽しめるくらいじゃないとソロキャンなんてやめた方が良いw
731: 5/30 20:21
熊に勝ったら英雄になれるなwちょっと頬に傷なんかつけちゃってw
732: 5/30 20:39
>>730
まぁ〜た、カッコつけちゃって。
どうせ設備の整った高規格キャンプ場の常連でしょ。
733: 5/31 14:34
高規格キャンプ場かぁ。
レジーナの森行った事あるが、それはそれで良かった。
734: 5/31 16:9
ソロキャンやってるが、ネット環境じゃないとだめだね。大潟村のキャンプ場が一番いいな。温泉ある釣り場があるコンビニもあるおかしな奴も居ない。
735: 5/31 16:16
お盆はここで過ごしますよ。プールもあるし日中は温泉で過ごし夕方買出しして夕食つくり飯が済んだら釣りして夜は火をたいて酒を飲むのがパターンだね。
736: 6/1 2:40
キャンプ初め用と思います、後からテント張る人の周りえのルールなどありますか?あとは周りえの配慮など
737: 6/1 2:53
ルールなんて無いよ。区画が決められてたらそこに張ればいいし、フリーサイトならプライバシーに気を使い間隔をとり目線が合わないように入口向けるとか風向きの方向とかで設置場所を決めるね。ファミキャンやグループの隣には張らない方が良い。
738: 6/1 6:46
太平リゾート公園の、無料キャンプサイトで自転車クラブかなんかで30人くらいで
炊事場占拠するは、一晩中がやがやして奇声を上げたりで、とんでもない破目にあったことがあるよw
そんなことがあってからはそこにはもう行かない。
739: 6/1 8:1
廃キャンプ場オススメですよ。常に貸切でいいですよ。
ネットで調べても全く情報ないけど、探せば結構あるっす。
740: 6/1 13:38
秋田市の一ツ森公園か平和公園の2択
741: 6/2 15:21
秋田市岩美の1番奥にキャンプ場みたいなところがありますがあそこは調べてもでてきません。勝手に利用してもいいとこなんですか?わかる人いましたら
742: 6/2 20:0
岩見?若美?
それによって全然違う
743: 6/2 21:4
張ってみればいいじゃん。八橋の川原に張ってる奴が居るくらいだしw
744: 6/2 23:57
失礼しました。岩見です。
745:秋田県人 6/5 11:16
昔のサイトに載ってたね。行ったことがないけど、そんな人里はなれた所で
やっても目的如何だけど不安がしめて楽しめないと思うし寝れないと思うよ。
暑いこれからの時期だと標高の高いところや涼しいところでやった方がよいよ
これからだと自然はなら法体の滝かなwただし電話ネットが繋がらないし
ラジオも入りにくいよ。よい所は川原で水が冷たく冷やせるところかな。
746: 6/5 19:59
>>741
今はダムから通行止めで行けない
747: 6/5 20:49
情報ありがとうございます!
748: 6/6 11:32
>>745
華厳の滝付近?
心身共に震え上がります。
749: 6/6 19:50
自宅から20分位なんですが、今頃の週末は、とことん山で家族でキャンプしてます。お手頃、温泉、楽々、寒ければ、布団とりに自宅戻ってます。本格的キャンパーにはなれないですが楽しんでます。
750: 6/6 22:41
自宅裏の畑で、子供達と「水曜どうでしょう」ごっこしています。

「ここをキャンプ地とするぅ〜!」
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]