3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
801: 7/31 17:47
銃刀法違反で検挙ですな。
802: 8/10 16:25
以前、能代市の防風林キャンプをレスしたんですが、防風林キャンプを、している人を少しずつ見掛けるようになったそうです。
しかし、ゴミや食べ残しを捨てて行く輩が、結構いるそうです。中には、直に火を焚く阿呆までいる始末。防風林内は火気厳禁ですよ。
悲しいことです。
キャンプを趣味にする人なら、ルールやマナーは守って欲しいですね・・・
803: 8/10 21:46
>>797
栗駒山の秋田県側にキャンプ場はあるのでしょうか?
804: 8/10 22:23
>>803
須川湖キャンプ場あるど。
ただし寒いから防寒対策してな。
805: 8/11 9:3
寒いくらいがいいな。>>802 そこはキャンプ場ではないのですね?トイレや水場はあるんでしょうか?
基本キャンプ場以外ではやらないので、ゴミは基本ルールとして散らかさない持ち帰るですね。
道の駅やコンビニはいい迷惑ですがね。
806: 8/11 9:6
思うんですが、道の駅とか料金箱を設置してチップを入れるようにすると気兼ねなく
ごみを捨てられる。
807: 8/19 15:50
↑1円で?
808: 9/3 20:7
明日、某無人キャンプ場にて、ソロキャン台風通過体験決行予定。

他に誰か挑戦する人います?
809: 9/4 18:29
キャンプで一番厄介なのが風だよね。悪い事は言わない止めなさい。
意外ともろいよ。
810: 9/9 9:17
↑あれ、レスついてた。
大丈夫でしたよ。あえて、車を風上側に停めて、ホイールにもロープを結んだり、幾つか補強もしていたので、音は凄かったけど、まずまずな夜でした(あの暴風雨には、少し恐怖を感じましたが)。
ただ、テントの使用後メンテには苦労しました。次は、古い方のテントを使います。
811: 9/10 12:53
キャンプに一番いい時期になったのに、子供の行事と台風で
今月ノーキャンプ確定。
812: 9/10 14:41
いい時期です。焚き火がいいですね。近場の太平山にでも繰り出すかな。
813: 10/25 18:35
昔、キャンプと言えば、焚き火とデカくて分厚いハム、親父・息子のセットが定番だった。
今は?
814: 10/25 23:0
しらね
815: 10/26 22:18
今はインスタ映え重視らしいぞ
816: 11/8 10:8
今週末、二泊三日で田山スキー場付近に行ってきます。
キャンプ自体禁止かもしれないので、車中泊も想定していきますが、秘蔵の山崎18年を1人楽しんできます・・・

なんせ一緒に行く友人がいないので( ̄^ ̄)

財か友か・・・はい。財を選びました。後悔はしていません。
817: 11/8 10:47
お気をつけて!
報告待ってます。
818: 11/9 11:42
いいすね!この頃、設営と撤収にメンテが面倒になりwもっぱら車中泊ですね。
一応はテント積んでますが出番が少ないですね。つい先日法体の滝へ行きましたが
16時に到着で肴準備して車中で酒盛りしたけどなんか物足りないw車中泊は道駅がいいですね。
ネット環境のあるところが最適と感じました。
819: 11/10 10:27
この時期のキャンプで、バーベキュー以外に皆さん夕食で食事するものってなんですか?

参考にさせてください!
820:秋田県人 11/10 11:17
焼き鳥、シチュウー、芋の子汁鍋系、クシカツ、てんぷら、刺身、ホッケ開いた大きいやつ
チーズホンデュ、アヒージョ葱が旨い。今までソロで作ったものです。
以外に旨く感じるのは、刺身が旨いですね。
821: 11/10 21:36
串カツ意外でした!

アヒージョネギも美味しそうですね。

串カツって、油、処理に困りません?
822: 11/12 15:30
小さい鍋と少ない調理器具ですむシャブシャブ
823: 11/13 16:24
>>822
俺もやってる。最後に棒ラーメン投入。
824: 11/26 14:29
雪降ったらとことん山の出番だな
今年からスキー場無くなって設営場所広げるみたいだ
825: 11/27 20:23
とことん山、スキー場辞めたんだ?行ってみたいけど、遠い。
826: 4/9 20:38
いよいよ、シーズンスタートですぬーん。
827:秋田県人 4/10 5:51
太平山りーゾートキャンプ場は、15日からオープンみたいですね。
先ずは手始めに太平山リゾートでキャンプしたいと思ってます。
連休には県内各所のキャンプ地を泊まりながら移動してやりたいと思ってます。
最終地は大潟村のキャンプ場で釣り三昧ですねw
828: 4/21 14:43
知り合いが、八峰町の○○川源流方面山中にソロキャンへ行ってきたそうですが、熊らしき形跡の多さに諦めて帰ってきたそうです。
春先は腹を空かせた熊たちが沢山いるので、注意しないと。

取りあえず、○○川奥地は熊注意ですね。
829: 4/23 7:30
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
830: 4/27 14:52
↑その人の親戚が所有している所でキャンプする予定だったそうです。
勿論、所有者である親戚には許可を貰っているそうですよ。

それで、その方から伝言です。
→「人様の事に、いちいち出しゃばらないでください」
831: 4/27 19:22
じゃ書き込むなよ
832: 4/28 7:35
んだがらよ。
しかも知り合いの話だしなw
833: 4/29 18:42
なんでキャンプ場じゃないと駄目なんだ?
私有地じゃなかったら,別にどこでやってもいいっしょ?
834:秋田市民 4/29 23:21
>>830みんなに笑われてますよ(爆笑)
835: 4/30 7:30
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
836: 4/30 9:58
昨今は、キャンプブームですね。女性のソロキャンパーもサーカスタイプ張って
焚き火たいて昼からビールおしゃれに飲んでたね。
837: 4/30 20:35
みんなに笑われてますよ(爆笑)
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
838: 5/1 11:21
なんでキャンプ場じゃないと駄目なんだ?
私有地じゃなかったら,別にどこでやってもいいっしょ?

おめぇ昭和時代か?
839: 5/1 11:32
みんなに笑われてますよ(爆笑)
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
840: 5/1 12:36
雄物川に掘っ立て小屋立ててホームレスすりゃいい
841: 5/1 17:31
くだらないレスでスレ潰さないでくださいよ
842: 5/1 17:42
まじ、くだらないっす。
843: 5/6 9:8
みんなに笑われてますよ(爆笑)
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
844: 5/6 10:57
なんでだ?すごいよねキャンプブーム?女子のソロキャンパーも居るしね。
定番グッツでカッコいいし、仙南?のところなんてすごかったね。
845: 5/7 9:39
くだらないっす
846: 5/15 8:1
他スレ
ここの住人って、他所のスレに行ってまで迷惑行為してんのかよ。キモイね。
847: 5/15 21:35
ドッペルギャンガーのテント、100均の道具で家族でキャンプを10年以上楽しんでいたんですが、最近はおしゃれ?な方々が増えて娘が古い道具は恥ずかしいからキャンプは行きたくないと言われます😢安物キャンパーは肩身がせまいです😓
848: 5/16 18:34
気にすんな。奴等は映え重視なんだから。

俺なんか15年使った*印の焚き火台より
軽くて楽な1980円のバンドックの焚き火台使う回数が増えてるわ
849: 5/16 18:41
一斗缶で十分
850: 5/18 6:34
確かにね。ユニフレ、コルメン、スノピ、道具自慢だしねw
僕の場合は、20年前の山岳テントにミニタープかぶせて前室を
作り迷彩網で目隠ししてやってますw調理器具はフライパンはダイソー
アルミ鍋大小はEPIで食器は、シェラカップはダイソのも 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]