3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
601: 4/29 12:14
ネーチャーストーブとB6クンで、めしと酒のあて作って楽しみたいです。炭はただでいっぱい有るとこ知ってるし、楽しみだな
602: 4/29 14:45
>>600
マインランド尾去沢跡地や、男鹿プリンスホテル、院内銀山、加茂青砂海岸とかどうでしょう?
603: 4/29 17:23
>>602
キャンプ場じゃねーじゃん。
604: 4/29 21:45
>>603
廃キャンプ場=キャンプ場じゃないと思っちゃって

でも、その4つに行ける人いるかな?
605: 4/30 8:4
2日から、南の池公園に行きます。釣り目野営ですが、ベースとして使い、男鹿その他の場所で車中泊もありで6日間を楽しみたい。
606:削除済み 0/0 0:0
削除済み
607: 5/23 12:43
昨日は暑かった!
撤収で汗だく。
608: 5/24 13:33
南の池公園、なんかゲートらしきものができてたね。
路駐禁止と書いてるけど、駐車場からだと遠くて利便性が薄れるね。
609: 5/24 17:40
「ルールを守れ」っちゅうことでしょ。守らない人を見かけたら注意しよう。

オイラは注意しているけど、過去に1度、県外で(宮城)暴力を振るわれてケガしました。
やはり酔っ払いは相手にしちゃ駄目だねw
610: 6/6 9:31
YOU TUBEで有名なソロキャンパーのBEKUZOさんの動画に女性の声(心霊現象)が入り込んでいる話を聞きました。
調べて聞いたら・・・入ってました。・・・BEKUZOさんの独り言に答える女性の声が・・・

次、1人だったのですが、怖くて行けない・・・
611: 6/7 4:6
ソロキャンで、独り言に応えて会話?面白いですて言うか怖いですね。このお方は、キャンプ場でない所でやる方だから霊にからかわれたのですよきっと笑懲りて止めるのかスタイルを変えるか、楽しみですね。コメント書きましたか?
612: 6/7 10:16
キャンプ場でやらないのが本来のキャンプです。
設備の整ったキャンプ場は家族で、ソロならいろんな場所でやるのが楽しいですよ。
613: 6/7 12:5
前はそんなキャンプにありかなと思ったけど、昨今は色んな意味でリスクを伴うからキャンプ場がベストかな。
614: 6/24 17:23
使えるアイテム、ダイソーで見つけたよ。アルコールストーブに最適なゴトクが有ったよ。固形燃料も使えそうな、鋳物製の物で、プレートで焼き肉もできそう。無くなる前に買ったほうが良いですよ!108円だし!
615: 6/24 19:56
一回の使用で熱で曲がりましたよ。
使い捨てならいいと思います。
616: 6/25 6:4
そうなんですか、鋳物で結構厚みがあると思ったのですが、使う前に焼いて変形を直して使えば使えそうですね。
617: 6/27 10:51
100均でもMAIDin CHINAは駄目だお。
618: 6/28 17:57
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
つ、ついに100均でもメイドが売られる時代が来たんですかぁぁぁぁぁ!?
619: 6/28 21:16
まいどinチャイナw
620: 6/28 22:12
チャイナ チャイナ!
621: 7/5 22:17
この頃天気が悪いですね。南の池公園草ぼうぼうでした。13日草刈だそうです。
それ以降に行こうと思います。太平山リゾートはどうでしょうかね?相変わらず
週末は賑やかなんでしょうかね?法体の滝どうでしょうかね?
622: 7/6 20:7
これからの暑い日は、標高の高い所が良いのかなんて考えてます。
鳥海山登山口の祓川キャンプ場はどうですかね?なんかで見たんですが
天空のキャンプ場とか書いてましたね。
623: 7/14 10:7
法体の滝、行ってみたいとずっと思っているが電話つながらないのがなぁ
仕事の連絡つかないと困るから行けないでいる。
624: 7/14 10:58
確か、売店食堂のところに公衆電話あったような気がしたが?ソフトバンクのワイファイ
は使えると思ったけどね。電話が使えるエリアまで移動すると良いのではないですか?
あそこはラジオも良く入らないからね。ソロではあまり行く気がしないね。タダ水が冷たいから
飲み物冷やせるし水遊びもできるよね。
625: 7/18 6:43
スエーデントーチで調理してみたい。
626: 7/30 10:7
来週はは天気が良いみたいなので、野営に行きたいと思ってます。
夏なので涼しい涼を感じるところで、川原なんかでキャンプできるところ
ないですかね。予定してるのは、法体の滝が良いかなと思ってるんですが
遠いし連絡が取れなくなるし、二の足を踏んでます。
627: 7/30 11:56
>>626
今年の熊は、人里に降りて来ているので、余り山奥には行かない方が良いです。

仕事柄、山道をライトバンで走り回っている私を含め、山で仕事をしている人達は、「今年は熊を見る回数が多い」と、皆一様に口を揃えて言います。
熊は、子供達が飲み食いする、お菓子やジュースの甘い匂いにつられて来るので、今年は海近くにした方が良いかと。
628: 7/30 12:24
そうですね。熊が居ましたね。海で釣りしながらキャンプも良いかな?となると
サンドクラフトやってるところが良いかもねですね。
629: 7/30 14:13
>>628
あそこは、たまに馬鹿が来たり、集まったりするので、お勧めしません。
八森チゴキ灯台下の海岸線道路突き当たりの舗装道が切れた辺りが良いかと。
水洗トイレが近くにあり、水道もトイレ近くにあります 略1
630: 7/30 14:18
>>629
岩館はアワビ、サザエの密猟で大量の検挙者が出ているので、密漁者は注意したほうが良い。

チコギ下は数年前の夏に釣り人が熊に襲われたばかりだから、今年は気をつけたほうが良いかもね。
631: 7/30 15:3
良いですね。今までない雰囲気で磯ですよね?行ってみようかと思います。
情報ありがとうございました。
632: 7/30 15:30
>>630?
密漁者に注意喚起してどうするの?肯定するの?
密漁をしないように書き込みしないとダメでしょう。
633: 6/6 13:56
最近、熊が恐くて行けない・・・

みなさん熊対策して行きます?
それとも熊の心配が無い所に行きます?
634: 9/4 6:49
湯沢のとことん山キャンプ場みたいな敷地内に温泉のあるキャンプ場って他にありますか?
635: 9/6 15:35
>>634
あなたが手に持っている機械に、「キャンプ場 併設 温泉」
と打ち込んでみましょう。
636: 9/8 12:31
比内ベニヤマコテージはキャンプ場併設の温泉ありましたよ
637: 9/22 21:15
大館市のスポーツ公園サイトも近くにありますよ。
638: 9/22 21:18
美郷町の3個所のサイトにもありますよ
639: 9/22 21:23
美郷町の仏沢公園は、プールで泳ぐ事できます。健康志向のかたにはいいですよ
640: 9/22 22:52
仏沢公園…名前が怖いな
昔、公園の沢で亡くなった人がいたんだろうか?
641: 9/23 18:37
美郷町のあったか山にも温泉あるで。
642: 9/24 4:26
これからの季節はイイね。あったか山は、確か有料だったはず。
643: 9/29 8:11
キャンプ行きたい。
644: 9/29 11:21
だ〜か〜ら
熊恐くねえの?
熊対策はどしてんのさ?
645: 9/29 18:22
遠、中距離はエアガンで武装。
近距離はBUCK-TICKやナイフで熊さんを撃退♪
これでカンペキです。
↑さん、ビビってないでキャンプ楽しみましょ♪
646: 9/29 20:17
私は、十剣道で撃退が最も有効かと思います。叩くより刺す突くしかも連打が出来ます。フットワークでジャブみたいな攻撃からストレートで突き刺すことも出来ます。十剣道で検索してみてくださいw
647: 9/29 20:32
熊云々言うてる奴いるけど、場所次第で安全に楽しめるよ。色んなサイトあるから、安全wなのは大潟村だね。
釣り好きにはベースにして、バスも出来るし船越でススキも出来る男鹿も近い。近くには温泉もあるし産直で野菜も買える電気が使えるし良いことずくめだよ。無料だけど申請が必要。
648: 10/7 5:52
連休なのにこの天気、うらめしい。八甲田の酢か湯温泉キャンプ場予定してたけどダメだね(><)
649: 11/16 14:36
熊は確かに怖い。
まぁ〜オイラの鼾にゃ、熊も逃げ出すさw
650: 11/18 10:10
>>まぁ〜オイラの鼾にゃ、熊も逃げ出すさw
「鼾」って、なんて読むの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]