3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
901: 4/27 8:35
感染状況しだいでしょうね。今現在は平行線か減少傾向だから休み明け次第でしょうね。
多分解消に向かうと思いますね。8月は大丈夫でしょう?多分w温泉もなしだし休みはどう過ごすかが
かなり問題ですね。鳥海山麓あたりの沢でキャンプを楽しむのもありかななんて思ってます。
意外と渓谷や楽しめる場所はあると思いますよ。
902: 4/27 21:44
沢でキャンプいいですね!
コロナもなさそうですし。

コロナ禍がおさまりますように。
903: 4/30 22:52
自宅の庭でバーベキューも、
色々言われそうでビクビクです。、、
904: 4/30 23:31
>>903
何でそんなにやりたいの?
905: 5/1 12:11
自宅でBBQやるのは構わないだろうけど(煙や大騒ぎしないなどマナー守った上で)このご時世、白い目で見られるだろうな。
他人の目が気になるところに住んでるのならば、BBQはやらないほうが無難だろうね
906: 5/2 13:28
バーベキュウ良いんじゃないですか?借家だけど玄関先でやろうかなw
キャンパーなので道具はなミニマムに物がそろってるし
907: 5/2 13:35
あなたたちがやっていることは只の焼肉
908: 5/6 11:15
昨日、某山中の杉切り出し道に、7〜8人前後の集団(子連れ)がテント張ってBBQしていた。

結構、山奥だったから他人には迷惑を掛けないんだろうけど、火の元とゴミ始末はキチンとしていって欲しいと思う。
909: 5/6 12:3
気持ちはよ〜く分かりますね。キャンプ場も使えないし温泉もダメ
910: 5/10 17:5
キャンプ場11日から利用できるみたいだね。
911: 5/17 2:34
カウンターアソルト三本装備して友達と源流キャンプしてきました。岩魚の刺身塩焼き、取れたての山菜をつまみにのむ酒最高でした。熊がでなくてよかった。
912: 5/17 6:49
>>911
いいですねー!
キャンプ場で道具みせびらがしてる奴らと違って。
913: 5/17 19:17
キャンプ場でのキャンプも飽きてしまいもっぱら野営ですねぇー。こだわりもないですが寝具だけは良い物使わないとと思っております。
914: 5/25 7:2
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
ルールを守って環境保全に努めましょう。
915: 5/28 17:35
私も6シーズンで飽きてしまいました。準備と撤収メンテがわずらわしい。
さお所の頃はそれも楽しいと感じたりしたこともあったが、今はわずらわしい。
いくら良い高いものを買ってもテントは消耗品ですねw焚き火で穴は開くしw服も
油断するとあなだらけw
916: 6/3 5:49
今はキャンプブームなんでしょうね。ソロの女子キャンパーも焚き火炊いて
焼肉ですよ。
917: 6/10 19:51
ソロ女子なんているの?
918: 6/11 14:24
いますよ。今時はブームになってますよ。ユーチューバーも沢山います。
919: 6/14 20:55
とりあえず消灯時間過ぎたら静かにしろ
920: 6/27 0:14
わざわざ近場でテントはっていびきうるさいファミリーにはまいった。
921: 6/29 21:3
以前、某キャンプ場にて・・・
ソロで貸し切り状態にウキウキしてたら「ギャー・・・ギャッギャッギャー」と、鳥か何かの鳴き声が・・・
まだ、20時だったけど、ビール鼻から吹いて、マジで心臓止まるかと思った。
何の動物なんだろう?
922: 6/29 22:7
>>921
鵺と言う生き物ですねぇ。
923: 6/30 16:17
>>922
いやいや、夜鷹だべ
924: 6/30 17:52
>>923
は?普通に鷺だべ。
925: 6/30 22:3
久々に、とことん山に行こうかと思い、連絡してみたら、週末は60組位ですよって、4人×60だと120人?数年前は週末でも貸し切りだったんで驚きました。ブームって凄いですね。しばらくは、庭キャンプかな。
926: 7/1 9:41
>>924
なにマジレスしてんの?
ツマラネ
927: 7/2 15:54
>>925 とことん山ってそげに人気あるんだ?温泉露天風呂が24時間入り放題な事と
近辺の散策で飽きないからね。コテージかバンガローを借りればいいんじゃない?
お勧めですが、大潟村の南の池公園がお勧めですよ。
928: 7/5 20:14
湯沢に住んでるんですがキャンプしたくて、久々にとことん山行ってきました、コテージ、バンガローもそれなりに、埋まってました。仙台、宮城、山形ナンバーで埋まっててなんか微妙な気分でした。気にしすぎかなぁ。
929: 7/6 13:0
とことん山の利用料金、安すぎる。せめて1人1000円にしろ!
930: 7/6 19:45
量の増加は質の低下ってね。
せっかく外に出てきたのにキャンプ場で密ってたのではどもならね。
931: 7/13 12:49
とことん山に行ってきました。今回で3回目でようやく全貌を歩いて確認できました。
天気は悪くはなかったけど、蚊ではなくハエが多くて気持ち悪かったね。風呂も2回入って
歌を歌いながら貸しきり状態でした。残念だったのは子供たちがサッカーで
走り回りうるさい親も知らん顔で呆れたあれで雰囲気が台無しになる。
932: 7/23 19:10
キャンプギヤで、ダイソーメスティンを買い使ってみました。オリジナルより
1cm高さが小さいみたいらしく、私は一合は多いので100g炊きます丁度良い。
炊きあがり具合もうまい弱火の万まで吹きこぼれを少なくしたほうが良いみたいです
久々に買いの商品が出ましたねキャンパーにはたまりませんね。もう一つ同じくダイソーで
ガストーチが500円で売られてます。焚きや炭の火お越し、調理などに使える。
これも絶対買いですよ。急がないと無くなるでしょうね。
933: 7/23 21:21
鵜ノ崎キャンプするなって書いてるのに大量に来てる
934: 8/13 14:26
今日男鹿の海波高かったったかわかる人教えて下さい
935: 8/14 4:40
>>934?
そういう事は県央の男鹿スレで聞けばいいと思います。
スレ違い。
936: 8/25 6:41
深夜うるさいのも迷惑だが、早起きして談笑してるのも同様だよな
937: 8/26 20:33
めんどくセールなキャンパーだな。

家にいたらいいと思います。
938: 8/26 22:23
いやいや、あんた、最近キャンパーですね。マナーの問題でしょ。夜は、静かに、朝は寝てる方に気を使うが当たり前。まぁ8時まで寝てるは、朝の、雰囲気もったいないと思いますけど。
939: 8/27 3:0
朝六時前から蒔割る馬鹿。前の日やっとけ。うるせーよ。
940: 8/27 7:12
くそ暑い毎日ですねキャンプはちょっと容易でない。それでもやってる人達はすごいと思う。
941: 8/30 18:37
好きでやってんだろうから凄いって思わない
942: 12/13 21:2
秋田で冬キャンプする人いるのかな?雪中キャンプは普通に命懸けだよね(笑)
943: 12/14 7:22
いますよ。軍幕テント張って蒔きストーブ焚いてヌクヌクでやってます。
とことん山で24H温泉つきで830円は安いですね。蒔きストーブで煮炊き
する料理とても旨いシチュウにステーキ、最高です。さしみも旨い!
944: 12/14 9:48
>>943
かなり本格的ですね。

とことん山って冬でもキャンプできるんですか?
945: 12/16 11:53
雪中キャンプって検索したら、普通にとことん山出てきたw 冬でもキャンプ場ってやってんのね(笑)
946: 12/17 14:13
3年前までは今の時期精々5組だったのが
一昨年から20組とか普通な位に盛況
逆に俺は冬にとことん行かなくなった
947: 3/30 9:54
とことん山に行ったら、宮城県在住の方には利用制限設けているとHPに載せてるのに、宮城ナンバー結構いて、なんかなぁと思い中止した。外だからいいかとは思うけど県内在住者の自分には気になった。
948: 3/30 12:9
気になりますよね。仙台や山形は感染が異常ですよ。管理者ちゃんと対応してもらわないとだめですね。
949: 4/3 22:19
秋田県内のキャンプおすすめスポットはどこになりますか?
950: 4/4 6:11
>>949
とことん山
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]