3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
851: 5/18 8:7
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
ルールを守って環境保全に努めましょう。
852: 5/18 15:8
>>851 キャンプエリア前提の話だから、いらないつっこみするな!邪魔
853:秋田県人 5/18 15:9
>>851何でもクビ突っ込むなよ馬鹿
854: 5/18 15:59
>>852=853
あなたこそ、連投うざいですよ。
855: 5/18 18:2
わからない奴だな?ウザイ
856: 5/20 4:29
847の安物キャンパーです。お声がけありがとうございます😅娘と二人、土日行ってきました。
ささっと、テント、タープ張って飯していたら、周りはまだ設営中だったりして、娘に「簡単だと、すぐできていっぱい遊べるね。」と言われました。
うちにはこのスタイルがあってるのかなぁとのんびりしてきました。
857: 5/20 6:56
手持ちのウイングタープをヘキサタープの小さいのにリメイクしたいんだが、縫製頼めるところってないですか?
858: 5/20 7:38
買った方が安いと思いますよ。タープは、私なら大きいほうが良いんですけどね。
夜露除けでテント全部覆って、さらにくつろぐ場所が確保できればといつも考えてしまいます。
859: 5/20 7:50
>>857
横手の佐々木テントでやってけるなでねべが
860: 5/20 21:1
買った方が良さそうですね。ありがとうございました
861: 6/1 18:13
キャンプしてました。法体の滝
862: 6/3 22:27
856さん逆に安物でも立派にキャンプ出来るのを見せ付けてやるのもいいんじゃない。俺も安物ばっかりだけど、
あと数年すれば娘さんも来なくなるから今のうちバンバン行こう!
863: 6/4 7:20
そんなことを考えてる時点で人目ばっか気にしてるミーハーに思われるんだよ。
あのね昨今は、安いばった物があふれてるから関係ないよ。テントくらいでしょう?
スノピかサーカスのワンポールテントや軍幕タイプがおしゃれみたいになってきてる。
今は如何に簡素にやるかがソロキャンで、ハンモックであったりDDタープでやったりが流行りみたいだよ。
864: 6/4 8:1
俺なば管理やめだみんた廃?キャンプ場でやるや。誰もこねや。
貸切状態で使えるしどさでもあるや。
865: 6/4 11:41
キャンプはキャンプ場でやりましょう。
ルールを守って環境保全に努めましょう。
866: 6/4 13:8
>>864 それわかるしよ。鳥海山に登る道路の途中に俳キャンプ場があり、そこは最高だよ!
熊ともしかしたら遭遇で格闘できるかもしれないねw数年前だけどスリングショットとボウガン持参で
やったよ。ランボーになった気分で最高だった。
867: 6/8 12:27
↑禁猟区に?
868: 6/14 18:54
864
読みづれえんだよ。
なまりが、オシャレだとおもってんなづら。
869: 6/17 7:27
無名メーカーのテントなんだけど、耐水圧3000で暴風雨に優れ入り口が前後で
メッシュ付で重量も軽いしかも値段が6,000てすごいと思う。ツーリングや山でも使えそうだね。
870: 6/19 21:27
田沢湖での釣りは遊漁券がいりますか?ミミズをつけて浮き釣りしたいのですが。
871: 6/20 3:19
マジで聞いてるの?
田沢湖って釣り禁止じゃない?
てか、ウグイしかいないよ。
872: 6/20 5:25
大森山キャンプ場ってどうですか?
873: 6/20 10:59
>>872 良いと思いますよ。秋田市雄物川花火大会の時なんかは、キャンプして
展望台で宴会しながら花火が見れそうですね。水場もあるしただ施設内のトイレがNG
近くにきれいな水洗トイレがあるので大丈夫ですよ。隠れた穴場だと思います。
874: 6/20 11:32
>>873詳しくありがとうございます
穴場ということは普段はあまり人がいないのでしょうか
875: 6/20 12:16
やってる方はいますよ。ファミリーやソロ、グループも見かけましたよ。
廃キャンプ場ではないので大丈夫です。
876: 6/20 12:21
買出しも楽ですし、周りは広大な公園ですし何よりも動物園がありますね。
早朝と夕方には運動で歩き回る人たちもいて寂しい静か過ぎることもないですし
テレビは強烈に入ります電波塔がすぐそばですからね。
877: 7/8 17:5
キャンプしてる方に聞きたいです。コットという簡易ベッドみたいの折りたたみの物が
ありますが、使ってる方いませんか?どうでしょうね寝心地や使用感に耐久性ですね。
お勧めがありましたら教えてください。リーズナブルなものでよいです。
878: 7/9 8:35
コットはやめといた方がいい
879: 7/9 16:32
なぜやめた方がよいのですか?
880: 7/9 18:8
まだ銀マットのほうが携帯性、寝心地がいいぞ。嘘だけど。
881: 7/10 0:5
コットは思ったほど快適ではない。
それなら、まだ、サーマレストのようなマットの方が汎用性があって良いと思うよ
882: 7/10 13:57
なるほどですね。テントでの睡眠にはサマーレストは持ってます。
焚き火周りでの椅子はヘリノックもどきで、居酒屋モードでの腰掛と
ちょっと横になりたい時とか便利なのかなと思いまして、どうでしょうね。
ソフアー感覚?みたいに使いたいと思ってますけど、
883: 7/12 13:51
安いコットだと対荷重80とかなので無理
どのようなテント内で使うのかわからないけど、ソロであれば小さいテントだとローコット(高さ16〜20cm)だとソファーとしては低すぎる
ハイコット(30cm〜)だとテント内で高すぎてテントの斜辺に当たる

な。要らないだろ
884: 7/13 9:9
テント内での使用は考えてませんね。タープでのしように使うつもりですね。
ハイコットがいいですね。実際使ってる動画もあるのでどうかのと思った次第です
それとは別に、釣りやなんかで木陰で横になるとか登山やなんかで夜の風を浴びながら
横になるとかそういう使い方ですね。
885: 7/13 11:57
コットが飛ばされないようにね
886: 8/22 20:59
小泉潟ってタープ張れますか?
887: 8/23 4:7
どこでも張れるでしょう?公園に行って利用規則ちゃんと見ればわかるよ。
888: 8/24 9:8
>>887
どこでもは張れないだろ
適当な事言うなよ
889: 8/27 14:7
>>887 ?張るだけの事なら、どこでも張れるでしょう?近くの公園でも
ペグさえ刺されば、張っても良い場所か利用規定に禁止事項が書かれてれば張れるでしょう。
。たかがタープだよw
890: 8/27 14:8
間違えた888でした。失礼
891: 8/28 6:55
占有しない形であれば大概の所は許可出ます
892: 8/29 11:55
そろそろキャンプの良い時期になるね。今夏は暑くて例年行ってた大潟村には行かずじまいだった。
暑くてキャンプどころではないよね。涼しくなったら法体の滝にでも行ってみようと思う。
893: 9/26 4:31
みなさんキャンプしてますか?
894: 10/5 10:33
そろそろ紅葉で、法体の滝は良いかもね。芋なべで夜は焼肉三昧
895: 10/15 16:19
クマーに注意
896: 10/17 12:37
最高ですよね紅葉にキャンプ!虫はいなくなったし焚き火もあったかい満点の星空
明日あたりラストチャンスかな!
897: 2/15 6:16
冬キャンプしてみたい
898: 2/16 6:57
寒いのはいやだね。
899: 4/23 4:53
ゴールデンウィーク、何処にもいけないね。各所のキャンプ場はすべて6日まで利用禁止だってさ。
太平山、大潟村、
900: 4/26 22:52
ひぇー。
雄和も禁止でしょうか?
個人的には、キャンプはいいだろと
思ってましたが家族に猛反対です。

8月も禁止の流れですかね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]