3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
351: 6/6 15:49
キャンプにきたら携帯やPCのような俗なものは捨てて自然に向き合わないか?ウィーフィーだか何だか知らないが、
352: 6/6 16:25
人それぞれなんだよ。自然に向き合う?何か得られるのかな?何十年前の話してんだよオッサン!
なにか目的楽しみがあるから道楽だろう?アナタは自然と向き合う?おおいに結構だが人に強要するものではない。
353:秋田県人 6/6 17:30
みのごなしだけど、俺のソロキャンプデビューが近づいてきたぜ!フフフ
テント、寝袋、ランタン、シート、防虫剤など15000円使ってしまった・・・(結局全部アマゾン)フフフ
デビュー戦は山の中の見晴らしのいいちょっとした広場でやりたいと思う。フフフ
いい感じの所みつけてしまった・・・。(キャンプ場でないフフフ)
354: 6/6 18:46
>>350
雨、残念でしたね。
こちらは県北地区で、熊騒ぎがアチラコチラに・・・
結局、県境〜大館〜鷹巣〜能代〜○○と南下し、とある松林にいます。
天気も良く、熊もおらず、安心して松林で珈琲を頂いています。

今日は、薪も沢山あり、途中で、イカとテリを買ったので、テリの骨酒とイカの塩焼きを考えています。

しかし、松食い虫が酷い・・・
355: 6/6 20:36
>>353
県央・県南・県北
どこ?
356:秋田県人 6/6 21:22
>>355
県南です。
このワクワク感フフフ
357: 6/7 16:47
ワクテカが伝わってきて羨ましい。
俺には二度と来ないそのワクテカ
358: 6/10 10:10
コツコツと貯めた資金でウエザーマスターテント買ったさ、でもブチ雨だとフライシートから染み込んきた、まだ購入して1年使用回数12回目でキレイに拭いてたのがダメか、防水スプレーでもふくかー。
359:秋田県人 6/10 14:20
そんなもんでしょうね。水滴をはじかなくなったら防水機能は無いに等しいと思うよ。
12回夜露で表面の撥水機能性がなくなってると思う。撥水剤で、ポロンTという製品が撥水剤としては良いみたい。
調べてみるとよいと思う。ヘキサゴンタープを張れば少々の雨でも大丈夫だよ。
360:秋田県人 6/10 20:36
雨漏りが気になるようであれば、百均で売ってる銀幕シートを2〜3枚上に被せると良いよ。
夏は暑さ対策になるし
361: 6/11 8:21
>>358
モンベルのSRスプレーはいいですよ。
持続性はどの撥水スプレーも同じ位かと思いますが、ゴアテックス系の防水透湿性能素材にも使用でき、その透湿性能は低下しないそうです。
また、価格は170mlで1000円位。330mlで1400円位です。
362:秋田県人 6/15 15:31
好きな無料キャンプ場は何処ですか?お勧め何処ですか?
363: 6/16 8:12
>>362
は〜い!最近、松林キャンぷにハマった354です。
自分は
「旅風ハイパースポットガイド」を活用しています。役に立つかと思うので、検索してみてください。
364:秋田県人 6/16 16:54
趣味が違うみたいだね。
365:秋田県人 6/21 9:48
とあるキャンプ場にに行ったら、お祭り状態、何で子連れのファミリーは大騒ぎするのか?
サイトは遊び場ではない。無秩序状態、親は注意はおろか己らの存在を鼓舞してるような
振る舞い。若者のグループより性質がわるい。
366: 6/21 11:33
家族が入れるようなキャンプ場はそんなものでは? 
サイトはみんなの遊び場です。うるさいところには行かなければいい。

なので私は設備の整ってるキャンプ場にはあまり行きません。
367:秋田県人 6/21 13:19
無料のサイトだからできる行為だろうね。有料ならたちどころにクレームで
静かにしろと注意されるだろう。居るよどこの無料サイトでも、馬鹿家族が
ほんと迷惑、キャンプは計画立てて買い物して来てるのに嫌な気分になって
しまう。
368: 6/22 13:23
子連れというか、騒がしいのはグルキャンだねぇ。
頼むから宴会なら居酒屋で心置き無くやってくれ。22:00以降の声はすげぇ響く
369:秋田県人 6/22 18:45
秋田市のキャンプ場でしょう?狭いですよね。あそこは特に酷い気がします。
週末の今の時期は、静かに過ごしたいのならやめたほうがよいと思います。
夜になるとクルマの爆音を轟かせて走り回る輩が居ます。
あのキャンプ場の何処が良いのかわかりません。近くにレジャー施設があるからでしょうね。
370: 6/23 8:14
県北においで〜 五能線沿岸はいいよ〜
特にチゴキ灯台下なんか最高だよ〜
ただ、釣り人いるから、あんまり五月蠅くすると怒られるよ〜

個人的には松林フリークなんだが、子供連れなら、磯浜の潮だまりでカニ・エビ取りがいいっしょ?
それに綺麗な水洗公衆トイレがあるし、水道もある。帰りはハタハタ館のお風呂でゆっくりできまるよ。
尚、土日は八森漁港観光市もあるます。
371:秋田県人 6/23 15:3
超お勧めの場所教えてください。できれば住所地か緯度経度で、ナビ機能で探せるので、
372: 6/23 17:55
>>371
370は気にいらんの?
373: 6/23 18:1
経度緯度ってあんた・・・・
男鹿の磯の岩場でソロキャンプするのが最高。
374:秋田県人 6/23 19:5
そんなに良い所なら、場所を詳しく教えて頂けたらと思ったので、緯度経度が
一番簡単で分かりやすい。
375: 6/23 19:44
>>374
何だぁ?その含みのある言い方は?

教えて欲しいなら、素直にアンカー付けて聞けよ!
それともケンカ売りにきてんのか?
376:秋田県人 6/23 19:56
>>374 緯度経度が気に入らないのか?教える気が無いのなら無視すればよいだけだ?
なんでそう熱くなるんだ?喧嘩、意味が分からんな?意外と短気なんだね
ナチュラリストを気取ってるなら大らかにしたらどうかな。
377: 6/23 20:13
>>376
他人に緯度経度聞いても良いけどワザワザ面倒でしょ?
貴方にはわかり易くていいでしょうけど。
とても大らかには答えられないのでは?
378:秋田県人 6/23 20:19
緯度経度なんてグーグルでいくらでもあるでしょう?分からないだけならし方がないが、
379: 6/23 20:23
だからそういう聞き方しちゃうから面倒くさくなっちゃうの。
わかる?
いちいち一言含みのある言葉使うし。友達いないでしょ?
380:秋田県人 6/23 20:37
それなりに人間関係交友は多方面であるけどね。
サイトの提示版だから義務でもなんでもない暇つぶしでしょ?
面倒なら無視すればいいだけ、喧嘩売ってんのかなんて言われれば心外で
なんでとなる?聞くための一番分かりやすい聞き方をしてるだけだけどね?
分からないのならそれで良し、
381: 6/23 20:50
すべて上からww
誰も相手してくれないみたいだからもう来なくてよし。

緯度  41.325449
経度 141.088282
382: 6/23 21:28
かまってちゃんはスルーだって
どっちが損な生き方か特な生き方か
コミュ障に関わんな
383: 6/23 21:37
おいおい・・・
誰か俺の代わりをした人がいるのかな?
自宅PC電源入れたら荒れてるね?
緯度か〜考えたね。でも、やはり相手が判らなくなるから、日替りIDとアンカーだけはしっかりして欲しいな。

ところで、松林派としては超オススメと言われると考えてしまうな〜
必ず不便さがつきまとうからね。それでもいいなら381さんみたいに、グーグル緯度経度を教えるよ。
384: 6/23 22:7
コミュ障、みのごなしぼっちの俺だけど、
ついにソロキャンプデビューしてきたぜ!(キャンプ自体初めて)
天気良好、風も穏やか貸し切り状態、最高のデビュー戦を飾れたと思う。
今回の反省点は晩飯食うと暇になることだ。(酒は飲めない)
略1
385:秋田県人 6/24 4:9
散々うえからとか来なくて良しなんて書いてるのに、緯度経度書いてんだ?馬鹿か(笑)
386:秋田県人 6/24 4:18
しかもとんでもない所を、笑うしかないね。性格の歪みがにじみ出てる(笑)
387:秋田県人 6/24 5:36
>>386
自己紹介乙です
388: 6/24 6:16
>>384
俺も最初はそんな感じだったw 
飯食ったら暇すぎてコンビニまで走って本買って時間すごしたよ。
389: 6/24 8:5
>>381
gj
390:秋田県人 6/24 10:44
たいした道具も買えないサイトで吹き黙ってる低脳が、キャンプなんてやめろ。
ダサい乞食みたいな奴らを見てるとイラッとす。
391:秋田県人 6/24 11:17
>>390
頑張って書き込みしても 1/3も伝わらない
392: 6/24 11:31
シャムシェイドかっ
393:秋田県人 6/24 11:39
おれら道具自慢のキャンパーは、混み合うキャンプ場しかいかねーからさぁ
394:秋田県人 6/24 11:58
馬鹿と貧乏人は、キャンプはするな!
395: 6/24 12:10
今時シャムシェイド通じる奴は1/3どころじゃねぇよww
396:秋田県人 6/24 12:11
>>393
それだったら伝わります。
397:秋田県人 6/24 12:20
高級な道具でキャンプをし、優越感に浸りお前らを見下せればそれでいい。
それが俺らのキャンプ目的だ。
398:秋田県人 6/24 12:31
自演して煙に巻こうとしてるんだよ。キチガイw
399:秋田県人 6/24 12:32
お前らみたいな底辺低俗は、キャンプなんてするな!
400: 6/24 13:20
なんか変な虫が張り付いたな・・・
虫がいなくなるまで休止かな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]