3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
51: 9/24 18:4
只今田沢湖でキャンプ中!日が落ちると寒いです
52: 9/24 19:47
>>51
寒いけど、これから晩秋にかけてが最高なんだよね〜♪
53: 9/24 20:34
その通り。虫攻撃も無いし星も綺麗!温泉も最高でした!
54: 5/6 9:14
キャンプ行きてぇ〜
55: 5/10 22:14
GWの4/29~5/2田沢湖畔へ行ってきました。
クソ暑かったけど最高でしたよ。
56: 6/10 14:1
田沢湖いいな〜
57: 6/27 16:20
キャンプ日より(*^o^)/\(^-^*)
58: 7/7 22:20
十数年前にモスパラ19F買ったけど数回しか使ってね〜
キャンプしてーよー 誰かヒマ売ってくれ〜
59: 7/9 3:15
お前らの日本フカシ話はもういいよwww

妄想乙
60: 7/23 10:57
フガシ食いたくなったじゃねぇか
61: 7/23 11:35
虻やブヨ、どういう対策してますか? これなければ最高なんですが。
62:反コールマン派(少数派?) 7/23 21:30
モバで、携帯ガスコンロ1200円で落としました!中華製で悩みましたが、バラすと煙草サイズまでコンパクトになりました。ボンベも2wayで火力も文句無し。いい買い物をしたな〜♪
63: 7/24 6:3
>>61
赤い香取せんこうが良いですよ。石井スポーツに売ってます。
64: 7/27 20:20
今、1人キャンプ中。携帯でMステ見ながら、缶ビ三本目。
65: 7/28 6:37
>>64
ソロキャンプいいですね!

今朝は珈琲かな?
66: 8/1 11:12
仁別に行こうと思ってるんですが、バンガローとかその他雰囲気どんな感じなのでしょうか??
67: 8/1 11:24
>>66太平山リゾート内のキャンプ場の事でしょうか?

オートキャンプ場は家族連れが多く雰囲気いいと思います。バンガローは泊まった事がないので判りませんが・・

キャンプ道具持参であれば無料のキャンプスペースでも十分楽しめますよ。かまどや水場、トイレも併設されてるので。
68: 8/1 11:30
>>67

太平リゾートです、テント無いのでバンガローを使ってみようかと思ってます。ちなみに秋田市からどの位時間かかるものですか??
69: 8/1 12:27
>>68秋田市内のどこ出発かによります。例えば広面からならば30分かからずに着きますよ。
70: 8/1 14:10
>>69 参考になりましたm(_ _)m
71: 9/3 8:3
そろそろスズメバチが増えるね
72: 9/3 8:18
部屋に乱入して身体に止まった時は死を覚悟した
73: 2/14 15:21
秋田にプリムスの110のOD缶売ってる所ってありますか?
74: 2/15 16:51
スト―ブのガスカ―トリッチですか?
自分もプリムスですが、サンデーで売ってましたね!
今はどうか分かりませんが、
75: 2/15 17:10
ありがとうございます
250缶はよく見るのですが、110缶がどこにもなくて
近々行ってみます!
76: 3/21 13:29
冬キャンしないから春が待ちどうしい。
新幕張りたい!早く雪よ消えてくれ!
77: 3/21 14:19
動画サイトで、よく「ソロキャンプ」なるモノを見ます。
正直、羨ましいのですが、真夜中に山奥のブナ林で1人灯りを点し・・・
大の大人ながらも、変な想像(心霊等)でガクブルです。
ソロキャンプ経験者に聞きたいのですが、一番怖い経験は何でしょうか?
78: 3/21 15:58
気持ちわかります(^o^;
でも、酒を飲んでしまえば意外と気になりませんよ↑
最後は酔って寝るだけですし(笑)
周りに他のキャンパーさんがいない完全なソロなら、ラジオをがんがんにかけたり音楽をかけて歌ったりしてます(笑)

自分は心霊系より動物が怖いです(;_;)夜中にタヌキが隙間から入ってきて大声あげた経験があります(^o^;
出ていくまでしばらく格闘でした(^o^;
79: 3/21 18:6
>>78
酒飲んで気にしなければいいんですね? 酔いが足りなかったな・・・今度こそ爆睡に挑戦しますw
タヌキですか〜
あれも以外と獰猛で、噛まれたら大変ですね。熊よりはいいですがwww

あぁ〜行きたくなってきた〜 ウヰスキー片手に焚き火とラジオ・・・・・・ん〜乾杯!
80: 3/21 21:10
熊は怖いですよね(^o^;
熊注意の看板がある所でテン泊する時は、一応張り網等に鈴を付けるようにしてます(^o^;
まー効果がわるかはわかりませんが…(笑)

もう少しですよ!
自分も行きたくて行きたくて、毎日妄想キャンプです(笑)
81: 3/24 12:42
質問です

キャンプ用品を整理したのですが、もう使わないであろう椅子やテーブルがあります
オークションに出すほどの物でもなく手間もかかるので、その辺のリサイクルショップに持って行こうと考えているのですが、アウトドア用品を買取してくれる優良店を探しています
お心当たりのある方どうか教えてください
82: 3/24 19:46
2ndストリートくらいかな。でも二束三文ですよ
83: 3/27 8:16
仁賀保の多分平沢海水浴場?のキャンプ場は今使えますか?
ホームの雪解けを待ってれず、沿岸方面に近々ソロキャン行きたいのですがどうなんでしょ(^o^;
去年の秋口に1回行きましたが、あそこは海水浴シーズン以外は無料?
84: 3/28 21:12
キャンプって、メシ作って食べてテントで寝て帰るだけですか?
他にナニか目的が有るのかな?山登りでテント背負ってた時期が
有ったけど、今は釣りでテント張って泊まる事が有るね!
メンテ?が、大変ですよね!ほったらかしにすれば臭くなるし、、
すみませんスレチですよね、、?
85: 3/29 8:39
自分はソロの場合は日々のストレス解消というか、現実逃避というか、気持ちをリフレッシュさせる為に行ってます(^O^)
何をするわけではないけど時間に縛られず、のんびり本でも読んでボーっとしてる時間が好きです
ファミキャンの場合でも、やっぱり家族と野外でのゆっくりした時間を楽しむ事が目的かな
キャン場によっても四季によっても楽しみ方も変わりますし、例えば炭を起こす作業一つでも子供達にとっては楽しいイベントですし(^O^)
思い出作りとある意味教育の一環として(笑)
86: 3/29 13:18
↑そうそうw あの一時(嫁の小言から解放される)がいいんだよねw

あと、これは某誌の記事で読んだ話だが、強者の中にはキャンプと車中泊で国内を移動し、気に入った温泉がある所には長期滞在している人もいる。
この人は、本州出身の老夫婦で、現在北海道の○○温泉近くの無料キャンプ場に滞在3ヵ月目に入ったらしく、薪ストーブと郵便受けを設置。
新聞配達を頼んだが断られたそうだ・・・・・・すげ〜
87: 3/29 18:58
↑嫁の小言から解放…、
すごくよくわかります!!!(笑)

羨ましい夫婦ですね♪
自分もそんな老後をおくりたい(>_<)
薪スト憧れます!
最近の流行に乗ってワンポールテントに薪ストIN狙ったのですが、うちの大蔵省に却下されました↓(笑)
88: 3/30 21:3
自分のテントのメンテは、オフになった時に汚れをキレイに拭き取り、カラカラに乾かしてからアイロンをかけて(昔聞いた話で撥水効果が回復するとか…実際はどうなのか定かではなし)、シームグリップ剤と、フライに撥水剤を塗って更に乾かして寝かせてます
シーズン毎に折り目も変えて寝かせるけど、軽年劣化&加水分解には勝てないです
愛着のある幕体は出来るだけ長く使いたいですよね
89: 3/31 17:34
ソロキャンプ動画見ました。良いですね!場所を選ばずどこでも
キャンプ!道具の種類はスゴイですね!無理すればすべて
揃えられそうな値段かな、、
90: 3/31 23:46
道具もピンキリですが、最初からある程度の物を揃えたほうがいいと思います
こだわりだすと物欲の嵐ですし、安物買いの銭失いになりかねませんから(笑)

アウトドア通販サイトのナチュラムさんに、ナチュブロってブログがあるので、キャンパーさんのブログを参考にするのもいいかもしれません(^O^)
91: 5/8 22:24
GWに行ってきた。去年とちがって、かなり寒かった。
92: 5/10 17:44
ソロキャンプと言うほどではないですが、釣り目的で
八郎潟の湖岸でテンパクしましたね!兵式飯ゴウで米を2合炊いてみたら思ったより
上手く炊けてご飯もうまかったし、それより雰囲気がとても良いラジオを聞きながら
ウーロン割りをコッヘルで温めほろ酔い気分で寝袋にもぐり朝方寒くて目を覚ます。
93: 5/11 14:48
朝方寒くて目を覚ますって

あるある!(笑)
94: 5/23 18:8
アルコールバーナーを買いたいと思うんですが、トランギアとアベニュウ?
のどちらの製品が良いでしょうか?取り扱ってる店は秋田市に有りますか?
石井スポーツ以外で、、
95: 6/4 20:15
今度道川のコテージに
行く予定なんですが
ここに行って、これがあれば良かったなんて物が
あれば教えて下さい
96: 6/7 17:12
キャンプの季節になりましたね!
県内でオススメのキャンプ場教えて下さい!
小学生がいるファミリーキャンプです。
97: 6/7 19:45
>>96
広場がでかいのが、田沢湖縄文の森
安くて、お風呂に歩いていけるのが、八森の、御所の台
98: 6/22 20:30
ああ・・・
今頃は焚き火を見ながら一杯やっている筈が、まだ仕事中・・・
今日デビュー予定のバーゴのヘキサゴンウッドストーブが・・・
諦めて帰ります。

ところで>>61さんの蚊・ブヨ対策問い合わせについて(物凄い亀レス)
自分はヒバの精油を他のアロマと合わせて焚き上げています。
匂いが気にならないなら、ヒバ精油だけの方がいいのですが、少し高い。
また、水に数滴垂らしてテントの外側や接地面付近に噴霧することで効果が上がります。
でも、蚊取り線香は必需品ですがw
99: 6/22 23:31
>>95
岩城のコテージには何でもあるので、持ち物は着替えがあれば大丈夫。
昨年、泊まったのですがキレイでしたよ。
100: 6/28 23:6
金浦漁港の近くに、飛びのくずれという、無料のキャンプ場が有るみたいですが?
水場やトイレなど、どうなんでしょうか?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]