3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

キャンプ全般
651:秋田県人 11/29 14:9
鼾(いびき)
652: 11/29 18:26
いるよねうるさいヤツw
653: 11/30 15:48
鼾ワロス
654:秋田県人 11/30 15:52
ブヒブヒ鼾ワロスW
655: 12/1 10:38
♂豚と♀豚が、山中のテント内で、ブヒブヒ交尾している場面に遭遇した事がある。

みんなも、渓流の近くにテントを張る時は、時期を考えようぜw
656:秋田県人 12/1 12:20
ブヒブヒ交尾の様子を伺いながら
自分のテントを張ったんだね(笑)
657: 12/1 12:22
うまいこと言ったと思ってるの?
658:秋田県人 12/1 20:59
部費部費の後備
659: 12/2 11:43
うまいこと言ったと思ってるの?
660:秋田県人 12/2 20:15
部費でブヒブヒ泣かしたる
ブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒブヒw
661:秋田県人 12/2 20:18
ブ男とブスの交尾はまるで地獄絵図ですなw
662:秋田県人 12/2 20:23
キャンプするなら熊さんに気をつけてねwブッヒッヒーッw
663: 12/4 19:0
sageんなボケ。
664:秋田県人 12/7 1:31
そして誰も来なくなったwww
665: 12/9 17:12
今日、能代市は「風の松原」に来ています。
とは言っても、若干秋田市側のだーれもいない松林のど真ん中にいます。
さすがは防風林だけあって、風と風車の音はしますが、快適にテント内で読書しています。

もう少ししたら、スーパーで買ったハタハタ炙って、一杯やります。
では!( ̄▽ ̄)ゞ
666: 12/9 18:4
このクソ寒い時期に野営ですか?ソロキャンパーですね。
暖房はどのようにしてるんでしょうね。テントや敷き物シュラフなんか
教えてもらえれば嬉しいです。
667: 12/9 21:37
あれ?まさかレスがあるとは思いませんでした。
まぁ〜近くに車があるので、最悪避難できますが、シュラフはお金を掛けました。
一応、米軍払い下げモジュラーシステムのセットモノ(ゴアテックスのカバーは必須)を買いました。
ものによりますが、 略1
668: 12/9 21:54
バーゴヘキサ?懐かしいですね。テント内で使えませんよね?前室でやるのかな?
テントは何ですか?ケシュア?ですか?掲示板ですので興味のある人はコメント
書きたいですねw私もソロキャン大好きですよ!どこかでお会いしてるかもしれませんねw
669: 12/10 20:57
↑テントはコールマンのツーリングドームSTです。

天気はあまり良くなかったけど、やはり「能代防風林」は1級キャンプ地ですね。
今回、テントではラスキャンでしたが、愛車を車中泊仕様に変えて、仲間3人との元旦車中泊に備えます。
670: 3/20 21:13
トランギアのメスティーンを弁当箱にしてる人がいた。なにげに格好よかった。俺も真似しようと思ったw
明らかにアウトドアのキャンパーだねw
671: 4/13 22:37
熱盛!
672: 4/15 20:21
初心者、ファミリーキャンプです。
去年、みちのくエコキャンプに初めていき、楽しさに目覚めました。
皆さまオススメの東北キャンプ場教えてくださいますか。
ランキング順でもかまいません。
よろしくお願いします。
673: 4/15 22:0
大潟村
674: 4/15 22:14
大潟村にある南の池公園がいいと思います。連休中は最高でしょう。サクラと菜の花がキレイです。村ではイベントもあり楽しめると思います。近くにコンビニも出来て便利です。
連休中は毎年ここで過ごしますね。釣り三昧ですw男鹿にも行けますし釣った魚は酒のあてになります。ただまだ寒いので寒さ対策が必要ですね。
675:秋田県人 4/15 23:1
田沢湖周辺のキャンプ場もいいよね
湖畔にオートキャンプ場もあるし
潟前山の公園でもいいし
高原のほう行けばスポーツセンターでもキャンプできるし
ダム好きなら玉川ダムキャンプ場もいいよね
温泉なら乳頭の休暇村のキャンプ場もいい
676: 4/16 7:42
数年前よく象潟キャンプ場へ出掛けました。海水浴、海釣り、近くに釣り堀もあり夕方
シーサイドか道の駅の温泉に入ってました。
677: 4/16 8:35
673、674、675、676の皆さんありがとうございます。秋田にも色々あるんですね!各HPを拝見させてもらい、興奮ぎみです。
今日ははゼビオやデポでキャンプ用品を下見してみます。
皆さまありがとうございました。
678: 4/16 12:6
>>674
南の池公園の使用料金は?
679: 4/16 17:51
>>674
届け出必要だけど無料だよ

>>677
超広い吹上高原、温泉入り放題のとことん山、高規格の縄文の森田沢湖あたりもオススメです。
680: 4/16 18:3
>>679
キャンプ場に管理人居るんですか?
681: 4/16 19:40
679さん、ありがとうございます!どれも楽しそうです!
まだ慣れないもので高規格の田沢湖楽しそうに見えました。

こちらのスレの皆さん丁寧に教えてくださり楽しく拝見してます。
682: 4/17 13:10
>>680
oリンク
管理人はいないです。自分は焚き火をしたいのでそこは下見でしか行った事ないですけど。

良いキャンプを!
683: 4/20 5:19
平日キャンプするひとって少ないですか?
684: 4/24 21:16
少ないですが居ますよ。仕事の形態で平日休みの人とか自営業や休暇で来てる人も居ると思います。
人気のある無料のキャンプ場は平日利用が良いと思います。馬鹿騒ぎをする若者のグループや子ずれの
ファミキャンに出会うと最悪です。
685: 4/25 8:16
キャンプ地だと、田沢湖や他の公園有名キャンプ地があるが、景色や雰囲気って
慣れてしまうとすぐ飽きるんだよね。わざわざ遠くに時間をかけて行くよりも
近場の利便性の良い便利なところがいいと思うよ。スーパーやホムセンなんかが近かったり
するとすごく便利で長期滞在が飽きないですね。
686: 4/26 16:10
そんなさぁ、ファミキャンじゃ無いんだからさ、そもそもキャンプは、何も無い静かな所で不便さを楽しむものでしょ。
近くにホムセンなんかあったら、本末転倒
687: 4/26 17:31
でたぁ! 不便さを楽しむものw
ガス持ってってるなんて言うなよ。お前は箸も現地で作ってんの?
688: 4/26 19:0
>>686???
「キャンプは、何も無い静かな所で不便さを楽しむもので」はありません。
689: 4/26 19:46
キャンプっつったら隣のキャンパーよりいい道具や装備でドヤるのが目的でしょう。
690: 4/26 20:58
ゾゾゾッ
691:秋田県人 4/26 21:4
不便さを楽しむとか言うやつに限って他の人にも押し付けてくるんだよね
それが楽しいと思うなら山奥でひとり野営してろよ
692:秋田県人 4/26 22:28
お前は激混みキャンプ場でドヤってな
693: 4/27 3:22
ソロキャンだけど、ネット環境じゃないとオレはむりだわw。法体の滝でやった時かな雰囲気良くて最高と思ったのは最初だけ、ラジオは入りにくい携帯も繋がらないような所では無理と感じたね。
694: 4/28 20:3
↑キャンプに行く意味が無いのでは?
そんなんなら、ネットカフェに行けばいいじゃん?
695: 4/28 20:42
引きこもりよりは良いんじゃね
696: 4/30 4:0
これから釣りなんだけど、いや〜寒いね!日中とは打って変って夜中は寒い。今の時期だから仕方がないが、
キャンプは夏が良いのかと感じた。
697: 4/30 21:30
秋田はGW終わった5月〜梅雨明け位が人もいなく気候的にも一番いい時期だと思う
698: 5/2 2:44
CB缶ガスバーナーはあるのですが、od缶シングガスバーナーがほしいのですが皆さんのオススメとかありますか?
699: 5/2 5:27
選ぶなら私が欲しいPRIMUS(プリムス) 153ウルトラバーナー P-153が良いと思います。
700: 5/2 5:43
私は、キャンプと車中泊ではCBはイワタニのジュニアバーナーとOD缶マイクロ中華製を主に使います。
他にもプリムスが有りますがめったに使いません。他にアルコールバーナーですね。
調理をする上で燃料のコスパはガスですよね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]