3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

災害情報スレ
751: 3/20 0:34
>>741
>>746
表面の情報で人を卑下するより、もっと現状を見て判断しましょうね。
752: 3/20 0:42
今日アルヴェに救援物資を持って行こうと思ってます。
新品のタオルが10枚程あるんですが、募集リスト?には載っていませんでした。それでも持って行ったら迷惑になるのでしょうか?
753: 3/20 1:12
>>752さん
今日の夕方のニュースで、今後秋田からの救援物資は新品のタオル、バスタオルのみ受け付けると言っていたので大丈夫だと思います!
754: 3/20 4:0
タオルのバスタオルの新品しか受け入れないの?w

ありえね
755: 3/20 4:11
わがままだなぁ('A`)
756: 3/20 5:8
新品を送る意味がわからない人がいるのか…。
757: 3/20 6:53
>>753
そうなんですか!よかったです、ありがとうございましたm(__)m
758: 3/20 7:7
新品のタオル限定にしたのは、衣類やその他の救援物資が集まりすぎて仕分けが追いつかない為ということでしたよ。
759: 3/20 7:19
「タオルや衣類等、肌に触れるものは新品orクリーニング済みに限る、自己洗濯は不可」とのことだった。
毛布と布団を持っていきたかったが、クリーニング代までは捻出できなかった。
でも充足して入りるのなら良かった。
760: 3/20 16:38
火事場泥棒すごいらしいね。テレビの撮影中でも倉庫からとか持って行く!しっかり映ってた。アウトレットパークも無残!あと遺体から金品類剥ぎ取ってくチョングループもいるらしい。その為、身元確認出来ないみたい!
761: 3/20 16:45
アウトレットは仙台港ですね。泉は無事だったのかな?3coinとか入ってて好きだったのに。
762: 3/24 18:12
東北道開通。。。
やっと物流も改善でしょうか
763: 3/24 19:0
>>761
泉は大丈夫って、ニュースでやってた。
764: 3/24 21:40
お前、嘘はやめろ。泉のアウトレットは臨時休業とホームページに書いてある。
765: 3/24 21:57
>>764
泉は建物はなんとか大丈夫という意味ではないでしょうか…

仙台港アウトレットは津波被害受けたようです。
766: 3/24 22:26
>>764
こんなときに営業してたほうがびっくりだわ
767: 3/28 12:40
13号線協和付近で大曲方面から来る車検問中
さっき通った時グレーのワゴン車が停止求められてました
大曲方面で何かありましたか?
768: 3/28 20:44
>>767
私もお昼ころ大曲〜秋田へ車で移動しましたが、ナンバー控えたり、検問してました!何かあったか気になってました。
769: 3/28 21:1
北都銀行さん、ボランティアの地区が間違ってるでしょ?いくら雪害でも、りんご助ける前に震災方面でボランティアを!
770: 3/28 21:22
>>769
それだけ地域に密着してるんだろう

被災地も大切だけど、秋田だって雪害を受けてるし、雪害のせいで農産物が全滅ってなったら東北の未来はない
771: 3/28 23:45
>>769
りんごの前に地元チームと協力して募金や物資を集めたりしたのも
北都だったと思ったが。あの大震災から1週間位にやってなかったかな。
772: 3/29 21:25
新屋の土手の踏み切りの付近でたくさんの警察車両がいるのですがわかるかた詳細おねがいします。
773: 3/30 10:36
集会らしいです
774: 3/30 16:38
秋田県警 鉄ちゃんの集いです
775: 3/30 16:49
事故じゃない?破片たくさん落ちてた。
776: 3/30 18:20
紙吹雪じゃない?送別会の。
777: 3/30 20:18
電車と接触事故か?1000万以上の請求書来るぞ!
778: 3/30 20:22
雄物川で死体上がったろよ
779: 3/30 20:54
>>778
マジ???雄物川のどこ?
780: 3/30 20:57
>>778
マジっすか?
781: 3/30 20:58
772の書き込みの場所
782: 3/30 21:44
事故あった直後に通ったけど、正面衝突したみたいだよ。
783: 3/30 21:55
>>782
そんな事もあったんだ…
784: 4/1 19:53

>>五城目
今すごく強い揺れがあったな。
5弱 
785: 4/1 20:3
揺れた(・・;)
786:秋田市 4/1 20:17
地震、気付かなかった。
787: 4/1 20:20
緊急地震速報に身構えたが、全く揺れなかった@男鹿
788: 4/1 20:27
ドコモだが、エリアメールこなかった
789: 4/1 20:29
揺れた直後にエリアメールきた
790: 4/1 20:29
一瞬ドガンって揺れた・南秋田郡
791: 4/1 20:31
これから風呂なんだが…恐くてはいれない( ´△`)
792: 4/1 21:1
また揺れてますね
793: 4/1 21:37
9時頃の震度3、気付かなかったよ
794: 4/1 21:39
ヘリコプターらしき音がする。何?県警?
795:秋田輪人 4/1 21:40
こんな時間にヘリが飛んでいる
796: 4/2 3:26
北秋田市からお邪魔します。地震は直下型で東日本地震より凄かったです(震度D強弱:震源地/綴子12キロ)
うちは食器が散乱し割れました…
その後、ヘリコプターもやたら飛んでた。
余震は1週間ぐらい続くらしい。ってか現在も揺れてます。
797:秋田輪人 4/2 13:15
五城目上空では、ヘリのバタバタ音じゃなく、ブーンというプロペラ機の音聞こえます。
自衛隊とかのC130の様な輸送機だと思われる。
798: 4/8 0:31
由利本荘市停電中、秋田県全域停電ですか?
799: 4/8 0:33
ラジオで秋田市由利本荘市にかほ市で停電が確認されてるって言ってたけど横手市もしてるみたいだし全域かもね。
てか今ラジオで秋田県全域って言ったわ
800: 4/8 0:39
大館市に転勤中の者ですが、こちら停電中です。県内で電気ついてる地域ありますか?
ラジオの電池切れで詳細不明です。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]