3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

災害情報スレ
951: 4/17 6:10
熱烈な信者の方が怖いのだが。
952: 4/17 6:36
地震コイコイモットコイ〜さぁーて地震楽しまなきゃ
953: 4/17 10:6
ハイライトどこで手にはいる?
954: 4/18 6:8
新国道で少し前に普通車と4トン車の事故。4トン車横転中だったから、混むと思います。
955: 4/18 19:16
十勝、滋賀、大分…
新たなとこで地震が発生してる…
956: 4/18 19:39
十勝は元々地震が多いとこよね
957: 4/18 20:6
>>596
そーなんですね…。
日本中あちこちで地震起きてるから、怖いです…。
958: 4/18 20:12
えーと…

今本荘・秋田市周辺から見える満月は普通ですか?
959: 4/18 20:36
さっき本荘から横手に車で移動してきたんですけど、
本荘市内から見た満月は薄暗い赤(オレンジ?)で、異様に巨大で、異常に低い…横を見ると月がある、信号機より低い位置にあるような不気味な月だったんですね

それが横手に移動してきたら普通の満月になりました

で、阪神大震災やスマトラ沖地震の満月もこんな感じだったらしいので
960: 4/18 20:41
この様な満月は良くあることだと思いますよ。

普段から月を見ていたらそんなに違和感ありません。
961: 4/18 21:1
そうなんですね…
自分は初めてこんな月見たんでビックリしました
漫画みたいだな、とw
因みに本荘市から離れるに従ってどんどん色が白く、小さく、位置が高くなっていきました

そうか、よくある月なのか
杞憂でしたwスミマセン
962: 4/18 21:4
地平線近くにある月が赤っぽく見えるのは夕日が赤いのと同じ原理です。
それから、異様に巨大に見えたのは、太陽が空高くあるときは小さく見え、
地平線近くにあるときは大きく見えるのと同じ原理です。
963: 4/18 21:10
ポンゾ錯覚ですか?
うーん…建物とかの比較対象はあったんだけどなあ
964: 4/18 22:7
明日 雨だな
965: 4/18 23:43
>>963

比較対照があったならば、常にその対照を観察してましたか?

今の様な非常事態?になったから、オカルト意見も相まって過剰反応したんでしょう。
966: 4/19 3:11
18日、地震多すぎねえか。
こえーよ。
967: 4/19 4:15
地震きたー秋田市
968: 4/19 4:21
ゆれたぁハ風つよし 東北で震度5強
969: 4/19 4:33
速報空振りかと思った
現在地南秋田郡
970: 4/19 4:34
>>968
弱でしたよ
971: 4/29 2:20
缶詰とか水とか以外でこれは珍しいけどいいっていう備蓄は?
972: 4/29 14:26
かすべ
973: 4/30 2:9
携帯うるせ
974: 5/27 9:7
秋田市で火事みたい。
川尻? ヘリまで飛んでる。
975: 5/27 9:8
>>974
ヘリの音しますね
聞いた話だと天秤野らしいんですが・・・。
976: 5/27 9:11
煙もくもく。茨島方面まで煙が届いています。工場の火災か?
977: 5/27 9:21
鉄工所の火事らしいですね
978: 5/27 9:21
>>977
会社の名前わかったりしますか?
979: 5/27 9:24
>>978
近所の人の話だと、〇村だとゆう話でした。


会社名間違えてたら困るので、伏せ字で。
980: 5/27 9:32
>>979

ありがとうございます。
981: 5/27 9:36
勝平地区、渋滞です。
982: 5/27 10:33
>>978

間違えました。鉄工所の左斜め向かいでハーレーの右隣みたいです。
983: 5/27 16:50
>>975
そうみたいでしたね!ありがとうございました。
984: 5/27 17:38
全国NewSでやりましたね。プラスチック工場火災。
985: 5/27 19:0
外旭川までこの火災の煙みえたよ

新屋かな…と心配はしていたがやはり新屋でしたか
986: 5/27 19:25
中通のビル7階からも黒煙が見えたよ。
987: 5/27 22:34
縦揺れか?
988: 5/27 22:35
縦揺れだな
989: 5/27 22:40
久しぶりに少しビビった。
990: 5/27 22:43
7.8年前にも、中部地震の日(昨日)に地震あったよな。近いなぁ。
991: 5/27 22:49
今日の火事の時間、山王大通のパトカーの逆走にびびりました
992: 5/30 6:54
火事?サイレンなってる…
993: 5/30 12:1
>>992

今日もデマ情報流しお疲れ様です
994: 5/30 13:32
>993
995: 5/30 13:33
>993 失礼な人だね。朝からすごく鳴ってましたが。
996: 5/30 14:21
どこ地区情報?
997: 5/30 14:42
>>995
趣味スレのバスとかでデマ情報流しまくってるんで今回も同じだと思ったんですが、違ってたらすいません。
ちなみにサイレンはどこで鳴ってたのですか?
998: 5/30 15:12
デマと決めつける方も悪いが、サイレン鳴ってる場所書かない方も悪い
999: 5/30 15:18
器のちいさい人たちだね…
1000: 5/30 15:21
1000\^^/
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]