3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

災害情報スレ
901: 4/8 14:35
>>899地震前はコンビニにあったよ。
乾電池での充電器。
902: 4/8 14:52
携帯電池式充電器、コンビニに普通に売っているのを
2、3日前に見てるから今から買いに行ってもあるはず!
1000円もしないで買える!
903: 4/8 14:58
御野場小学校付近家事?
904:秋田輪人 4/8 15:0
携帯充電器トンです
みにいってみます
905: 4/8 15:19
>>903
近所なんで、近くまで行きましたが煙も火も見えませんでした。 ボヤ程度なのかもです
906: 4/8 16:7
また停電ですか??
907: 4/8 23:57
>>903
今更ですが、御野場小学校は存在しませんよ。
908: 4/9 1:1
ホラーですか?w
909: 4/9 8:35
ホラですか?
910: 4/9 8:41
>>907
存在しないとは?


日時 04月08日 14時39分
種別 火災出動
内容
御所野元町六丁目地内
建物火災が発生し、消防車が出動しました。
911: 4/9 8:49
御野場小学校じゃなくて、御所野小学校の間違いでは?

御野場小学校は存在しません。
912: 4/9 8:55
見える人と見えない人がいる御野場小学校・・・怖い
913: 4/9 9:17
御野場に小学校はないね。御野中ならあるけど。
御所野小だべな。
914: 4/9 9:43
ホラーだw
915: 4/9 10:5
>>910
住所、御所野ってなってんじゃん
916: 4/9 10:8
>>915
みまつがい
917: 4/9 11:27
御野場と御所野ってちょっと紛らわしいよね。
御殿場とかもw
918: 4/9 11:59
この火事、ストーブの上に紙おむつおいてそれで火事になったらしいもんね。
気を付けようね
919: 4/9 13:46
ストーブの上に紙を置くと燃えるのは当たり前。そんなことを知らないでガキ産む資格なし。
920: 4/9 14:29
電池式の充電器を今回初めて使ってみたけど、ほんとに緊急の時しか使えない仕様なのね
充電器外すとすぐ携帯の電源切れるみたいな頼りなさ
車持ってる人はシガーソケットから充電出来るやつも買った方がいいと思う
921: 4/9 15:11
そうか…電池式だめなんだ…
みんなリュックひとつだけ背負って避難するとしたら何つめとく?
922: 4/9 16:22
防護服
923: 4/9 16:40
condom
924: 4/9 17:4
>>920
長距離とか常に移動して充電するならいいけど
近距離移動の内だけじゃ充電としては物足りないよ。電池式と同じ位かも。
停車して充電だとガソリンがすげー減るし(当然か)、自分は不向きだった。
925: 4/9 18:30
俺ソケット式のと充電器に充電しといて携帯に充電できるやつ持ってる。
1番いいのはソーラー充電式の充電器だと思う。
あれ結構使えるよ。
926: 4/9 20:15
車からの充電はACCでいいでしょ。
コンポやら電源切っとけばバッテリー上がる程、電気食わない。
だからエンジンもかける必要ないよ。
927: 4/10 16:8
ほう
928: 4/11 17:47
震災から1ヶ月の今日わざわざ強い地震こなくてもいいのに…
929: 4/11 17:49
テレビで秋田市震度4ってなってましたが揺れましたか?
全く気付かなかった‥
930: 4/11 18:4
けっこう揺れたけど、書き込みなくて、大したことないかと
たかをくくってたら大変なことになってた なんだかなあ
931: 4/11 18:24
家に居た家族は気付いたけど歩いて帰宅途中の子供たちは気付かなかったって。
932: 4/11 18:43
>>929
丁度保育園にお迎えにいってて、長男が行ってる児童館へ向かってる最中に地震あったみたいだけど全く気付かなく…
児童館についてはじめて先生から『地震きてる』っていわれて気付いた
933: 4/11 22:11
>>929
震度4は雄和でした
秋田市山王は震度2です。
934: 4/13 15:1
余震
935: 4/13 19:49
11日揺れたよ震度4
936: 4/13 22:11
今後、秋田にも大きな地震起きるのかな〜
937: 4/14 0:26
みゆ吉が『秋田内陸』って、さっき予知した。
938: 4/14 0:43
気象庁発表してるの見て伏線張ってるんじゃないの?みゆ吉とか粕って野郎はw
939: 4/14 1:0
みゆ吉当たりまくりですよね。。こわいです。
940: 4/14 1:7
耳なりが酷いです…福島県浜通りで震度3以上の地震が起きます。この地震は広範囲に起こる可能性があるので秋田県内陸部や北部、沖の方は気をつけて下さい。寒気までするので用心に越した事がありません。← 当たります

こういう事だよ予知してる的な事言ってるのはw

とりあえず福島では震度3以上は明日来るからw
941: 4/14 4:57
一応さっき震度1あったみたい。大きいの続きませんように。
942: 4/14 6:10
>>936
少なからず2013年〜は秋田県は注意するべき年にはいるよ。
日本海中部沖地震から30年以上たつし。

中には30年以内にくる確率は3%以下と言われているけどいつ・どうなるかなんてわからないから、心構えだけはしていよう
943: 4/14 13:40
>>942
どうなるかなんて分からないなら書くなよ
944: 4/14 14:58
まあ地震なんて日本に住んでいる限り小さいのも大きいのもいつきてもおかしくないんだし備えておくことに間違えはない。
945: 4/16 3:37
税金で食べてる人は頑張らなきゃ…。ミ●ネ屋に秋田県人すべてが否定される
俺は支援出来てないが支援してる人達に失礼。本当に今の知事市長で不安
946: 4/16 6:16
どんな風に否定されたんですか?
947: 4/16 11:24
お坊ちゃんと殿様だしね…
948: 4/16 21:58
みゆ吉の予想と、今までの地震の確率は凄いわ。

【みゆ吉ブログ】

お手持ちの携帯電話やパソコンで調べてみなさい^^
949: 4/16 22:55
本人が被災している時点でどうかと
950: 4/16 22:57
地震くるってわかってても旦那も子供もいるんじゃ身動き取れないししょうがないんじゃない?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]