3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田県ラーメン情報央 3杯目
601: 5/17 20:55
↑了解です
602: 5/17 23:6
>>583
知っている人がいたとは!

ピザラーメン、牛乳ラーメン、パンプキンラーメン、トマトラーメン…

懐かしい〜。
あの衝撃は忘れられない
603: 5/18 0:26
>>596
気持ちはわかるけど、完全には同意出来ないわ。
混んでる時は早く、ってのは待ってる側の心理で、食べてすぐ動けない人もいるんだから。
食休みを少しとるだけで気分や体調も変わるから、次の来店意欲にもかかわる。
だらだらと過ごす訳じゃないんだから、食休みや一服は多めに見たら?

マナーとか言い出したら、急かすような空気出してるお客さんはマナー最悪やわ。
混んでるから早く空けろ!じゃなく、混んでる店にきたのは自分って思いたい。
604: 5/18 0:44
食後の一服ぐらいなら理解できるけど、
だらだらと喋っているおばさんとかはマジどうかしていると思う。
605: 5/18 0:56
ラーメンじゃないけど、ピーク時のファミレスで三人でゲームしてる大学生いたな。

一応合間に飯食ったりしてたけど、どうなのって思った。

の割に、そのうちの一人が帰りに、長居してすみませんでした、ご馳走様でした!美味しかったです!
って言ってるの聞こえてきて(゚Д゚)ってなったw
常識あるんだかないんだかw
606: 5/18 1:30
ゆっくり出来るからファミレス来てんだろーが。食いもん目当てで入る奴なんていねーよ
607: 5/18 2:22
外にまで人が並んでいても、食後の一服くらいは、いいと思うのか…私が気を使いすぎなのかなー…
608: 5/18 3:12
とりあえず最近陸◉のブログが変な方向に行ってる気が。
政治家にでもなるのか、ウガンダ。

とりあえず味は好きだが、仕事中にあからさまに客にも分かる感じでブログ更新するのはどうなんだろう。
やたらと(笑)が多いし。
609: 5/18 7:40
>>608イッちゃってますよね。自分に酔ってます(笑)
橙〜桜〜陸と暇つぶしに見てますが、
橙・カキ撮れ。桜・写メ使い回ししすぎ。陸・いいからラーメン作れ。
橙閉店とウタっていたのに三店舗目開店とか支離滅裂。
相変わらず餌が豊富で何よりです。
610: 5/19 1:4
陸のブログはどこで見れるんですか? ググっても見れなくて…
611: 5/19 2:38
>>607
気遣い出来るのは、とてもいいことですよ!自信を持って!

ただ、他人に気遣いしろ!ってのはよくないですね。
ゆっくりしたいから来てる人もいるので、そういう人への気遣いも必要ですよ('-'*
612: 5/19 6:21
ラーメン陸王
613: 5/19 11:55
>>611
でも並んで待っている人がいたら、私なら食後の一服は我慢しますね。
614: 5/19 13:45
>>613
自分もラーメン屋なら即座に席を立つが、ファミレスには勉強しに行くので朝一から大きいテーブルを陣取り延々と居座る。
昼時の混む時間帯に何人待ってようが、全く気にならない。
そもそも長く居座れるようにドリンクバーがあるんじゃないのか。

スレチすまん。
615: 5/19 15:57
ファミレスで勉強?
616: 5/19 16:48

久々にマシンガン行ってきたぜぃ。
あいかわらずうめぇ〜♪♪

ちなみにあの豚、ご飯と一緒に食べても美味いと思ってるのは俺だけ?
617: 5/19 18:5
マシン癌ってさラーメンじゃなく、うどんだなwww 味噌の2型頼んだけど、味噌煮込みうどんって感じだったwww
618: 5/19 19:47
>>617
1から二郎系ラーメン勉強してこい
話はそれからだ
619: 5/19 21:9
勉強??なんの勉強だよ。あんな麺うどんにしか感じられないし。一部のマニアな意見なんかどーでも良いから
620: 5/19 23:2
味の好みは人それぞれだけど、マシン癌はマジ無理。個人的には二度と行きたくないレベル。
好きな人、ごめんなさい。
621: 5/20 5:45

好き嫌い激しいのも二郎系の特徴かな?

やっぱ好きだから月に2〜3回は行くよ。。
622: 5/20 22:34
吾作、味と暖簾大切にする店なのに暖簾無いと思った。
623: 5/21 0:18
>>613
自主的にするのは良いことですが、私ならこうする!と主張したり、人の行動に不快感を示していては台なしですよ。

私もどちらかと言うと気ぃ遣いなので席を立つタイプですが、ゆっくりしたい方はゆっくりしてください。と思ってますので、どちらの言い分もわかります。

>>614
ゆっくりするのは良いと思いますが、勉強や仕事はアウト、何をしてもいい訳ではありません。
大体はトラブル回避で黙認されているだけで、ドリンクバーがあるからといって勉強は認められてる訳ではありません。
ガストを例に挙げると、店舗によっては注意されたり、何度も繰り返し悪質だと判断されれば出禁もあるのでご注意を。
624: 5/21 1:42
>>619
普段どんなうどん食ってんだよWW
625: 5/21 4:12
>>616マシン癌あんなもん食べたらデブまっしぐらだな
626: 5/21 4:45
一杯喰っただけじゃ変わんないだろ
627: 5/21 4:51
>>622
大切なあまり、押入れにしまってるんだよ。
628: 5/21 9:48
ラーメン二郎食いたくなってきた。 ニンニク野菜マシマシ カラメ でお願いします。
629: 5/21 21:12
マシンガンもかなり美味しいし土崎の三郎も大好きです。あの味は他では味わえないです。秋田では
630: 5/22 0:54
>>623
スレチにマジレスする人にあんまり言いたくないが・・・
私も勉強でファミレスを利用するのでとりあえず言っとく。
ファミレスで勉強・仕事は無問題でしょ。
そういう客も含めてファミレスは成り立ってるんだから。
問題のポイントはそこじゃない。
631: 5/22 2:28
ラーメン店で勉強する人いる?

いないよね?

ファミレスは、勉強するとこ?

モラルの問題だと思いますが

山王竹本は嫌いだが、土崎竹本の味噌つけ麺うまいよな〜

海老つけ麺は嫌いだが(笑)
632: 5/22 5:8
>>630
法的に規制されてもいないし、店に注意書きがある訳でもない。
道徳や思慮の問題じゃないかな。
勉強や仕事が出来ても人としてどうかと思う。
633: 5/22 14:51
>>632
そういうこと。
ファミレスで勉強・仕事するのが良いか悪いかではなく。
モラルやマナーを守らないのが問題だと思う。
そもそも勉強するのがダメだったら雑誌読むのもダメってことにならない?
商談での利用もダメってことなら店内で会話もダメってことになるんじゃない?
634: 5/22 21:53
南大門カルビ拉麺旨し!
635: 5/22 21:53
仁井田 めん峯 味噌中華 うまし!
他 意見求む。
636: 5/22 21:59
錦 分店 初めて行ったけど、担々麺味こすぎた…
637: 5/23 1:20
錦外旭川ちゃんとスープ掻き混ぜてから麺いれてほしい!上は薄味下濃すぎなんだよ2回とも。
638: 5/23 1:40
陸王 チャーシューが軟骨でコリコリしてるのかと思ったら全然違った
スープ自体はアッサリだけどチャーシューは脂っこいの〜
639: 5/23 3:3
陸のブログに橙の写メたくさん載せてますが…なんかもうめちゃくちゃ。
バガッケですね(笑)
640: 5/23 16:40
めん峰は今も昔もタンメン美味い
641: 5/23 23:35
俺も思ってた。めん峰はタンメンがうまい
642: 5/24 0:16
>>633
会話もダメとか極論言ってたら話にならないでしょ。
限度の問題であって、ファミレス行ったときに勉強してる奴らが大勢いると、なんか妙な空気漂うじゃん?
各テーブルに一人、下向いてカリカリカリカリやってると近寄りがたいわ。

店内に記載はしないし、一切するなとは言わないけど『勉強する場所』とか『勉強しに行ってる』って言い切っちゃう人はモラル欠如してると思う。
秋田に追い出す店舗あるかは知らんが、退店してくださいって言われても文句言えないってのは覚えておくといいよ。
643: 5/24 1:54
>>642
いい加減ラーメン関係ない話しやめろやボケ
644: 5/24 8:23
本荘市にあるボンズはマシンガンより美味しかった
645: 5/24 10:35
ボンズは開店当初に食べに行ったけどスープの味薄くて具のニンニクともやしの味しかしなかった
ちなみにこってり醤油
一緒に行った友達全員スープに醤油かけて味調節してた
ボリュームは申し分ないんだけどなぁ
646: 5/24 11:14
みなさんの書き込みを見ても出てきてる「マシンガン」って店なんですが、どの味が一番おいしいですか?
647: 5/24 12:27
>>482
オススメは博多ラーメンと焦がし醤油。どちらも500円だが2玉までだったら無料で替え玉できる。にんにく大量にいれる。そしてアジア系のバイトの女の子は嫌そうな顔をする店だったら知ってるよ。
648: 5/25 0:4
山王満亀(バンキ)なかなかいけるV(^-^)V
649:秋田輪人 5/25 11:32
>>644
マシンガンや三郎と比べる方が間違ってるだろ?

マシンガンや三郎を真似て作っているが全く違う食い物。 リピーターなんているのか?
650: 5/27 11:55
小江戸の注文取るおばちゃん、いい加減引退してくれ… かれこれ15年位経つのか。注文忘れ、間違い、これで何度めだ… なのに全く悪びれた態度じゃないんだよな〜
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]