3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

由利本荘市G
633: 5/8 10:32
廃タイヤ処分、無料の所って有りますか?
634: 5/8 12:41
三条にあるサンライズさんはたしか引き取るとおもったけど。
635: 5/8 20:6
無料で引き取って下さいって言うのは勇気がいるな。
アルミ付なら引き取るだろうけど
636: 5/8 20:34
R14?で相場300円位? 家の小屋に廃棄タイヤ30本くらいある><
637: 5/9 7:32
スチールホイール付なら無料どころかお金もらえるのだが。
638: 5/9 7:32
スチールホイール付なら無料どころかお金もらえるのだが。
639: 5/9 18:48
本荘市内で生カモシカを観た!
割山では観た事あったけど…
640: 5/9 19:7
三望苑にも出るよ。

熊も出ますが…
641: 5/9 19:12
>>640
市街地付近の住宅街で見たのでビックリしました。
642: 5/9 22:23
南中近くはいるよ
643: 5/11 8:0
ミラノ(美容室)って、ツブレタの?電話したら、つかわれてなかった。
644: 5/11 9:35
個人でやってる美容室本荘市にありますか?
645: 5/11 9:42
川口にあるよ
646: 5/11 11:18
芋川大橋の所に、何が出来るの?
647: 5/11 11:45
美容室なんて99%個人経営だと思いますが・・
648: 5/11 12:18
ミラノの詳細分かる方いたら、宜しくお願いしますm(__)m
649: 5/11 23:0
最近できたお好み焼き&もんじゃ焼きのお店の雰囲気とか店員の対応どうですか?
聞いた話だと、営業許可証などなかったと聞いたのですが大丈夫なお店なんですか?
あと、値段や味についても分かるかた教えて下さい。
650: 5/12 0:39
とか弁期待アゲw
651: 5/12 6:37
ミラノは去年閉店しました今は、東北電力の側で、 バンブという美容室を開店させてます。
652: 5/12 11:51
ダイソーの向かいにマクバ出来るみたいよ
653: 5/12 13:10
ミラノだった頃の店長も、そこの美容室にいるのかなぁ?
654: 5/12 14:33
マクバってマクドィ
655:秋田県人 5/12 15:16
マックスバリューにきまってんだろーが! マクドナルド=マクド
656: 5/12 15:23
スタバ
657: 5/12 15:58
ミラノの店長だった人がバンブのオーナーです
658: 5/12 18:46
マクバで通じるのはにかほ市だけだと思うよw
本荘市民がマクバとか言ってるの聞いた事がない。
659: 5/12 21:58
マックスバリュの事マクバって言うんだィ私は秋田市在住で秋田市では誰もいわないのでわからなかった。チョーださいマクバ・
660: 5/12 22:51
由利本荘ではマックスバリュはマクバと言うんですね。
営業職なんで気をつけて話を聞く事にしました。
661: 5/12 22:51
↑性格悪い?
可愛に。
662: 5/12 22:53
別に良いんでね。
663: 5/13 1:26
誰もマクバとは呼ばないと思うが、仮に呼ぶとしても別に恥ずかしいとは思わないだろう。
>>659 チョー●● とか今時誰も言わないから。
>>660 こんな信頼性の薄い情報を頼る人でも営業職が勤まるんですね。
664: 5/13 2:6
マックスバリュを縮めた呼びかけ方はマクバかマバしか聞いた事ないな。秋田市の人が
665: 5/13 8:39
>>マバ

ちょっと噴いたw
666: 5/13 9:24
ミラノもバンブも行ったことないが、上手いんですか?
667: 5/13 9:47
自分以外に使っていたし自分もマクバたまにいいますね。
668: 5/13 10:12
マクバでもマバでもいいじゃん!!うちのばあちゃんはサンプラってたまに言う…
669: 5/13 10:42
>663
 とか弁。
670: 5/13 11:50
>>>663
営業職は、どのような物でも頭に入れてなければ顧客対応に困る職業ですよ。

基本的には爽やかで信頼される事だけどね。
671: 5/13 11:52
>>668サンプラザ懐かしい♪
マックスバリュの前の社名のつるまいの頃に使われてましたね
672: 5/13 12:46
>>669
やっときたよw
673:げりぴーマン 5/13 14:41
この際、マックスバリュは中野で
674: 5/14 15:37
マクバっていうの秋田だけじゃない?
675: 5/14 16:4
バリューって言う人もいる


でも、マックスバリュネタはもうよくないかい?
676: 5/14 22:59
これ以上、マック増えとツマンネー。東北1になるかも、
677: 5/15 0:39
広報ゆりほんじょうに明らかにズラがいる。
678: 5/15 1:26
広報って、どうやったら配布してもらえますか?お金かかりますか?
679: 5/15 7:47
>>677
晩飯中、小学生の息子がなにげにコレ↑見てて禿げしく指摘してきた。
こっこれはあまりにも着け方が雑すぐる・・・ばればれやんw痛いw

>>678
あなたの町の町内会に入会してれば自然と配られるはずかと(町内会費は必至ね)
だいたい輪番制でまんどくさい役まわってくるけど仕方なし。
680: 5/15 8:23
ドームのイチパチの交換率を知ってる方いますか?
681: 5/15 10:10
広報は由利本荘市のHPからPDFで見れるよ
682: 5/15 12:0
≫675すまん、一つ言わせてくれ。羽後人だが、羽後もマバっていう。標準語並みに使う(笑)
683: 5/15 21:18
>>678
町内会に入っていなくても市役所に欲しいと言えば、もらえますよ。
市から委託されている人が持ってきてくれます。
684: 5/15 21:57
↑お金かかりますか?
685: 5/15 22:44
あはははは
686: 5/16 0:11
夜中なのに空が赤く見える。なんか怖いな。
687: 5/16 7:15
それは地震がくるとき
688: 5/16 8:14
地震は毎日来てます
689: 5/16 16:9
>>683
それやったら厭味ったらしく町内会費払えって言われちゃうよ
当番制で配ってるだろうから「あんたも入れ」ってなるに決まってる
690: 5/16 16:42
>>686
大気光学現象……。
かな?
691: 5/17 2:12
>>678
市役所に言えば郵送してくれますよ
692: 5/17 4:14
ファミリーマートのラックにも、市政だよりありますよ。
693: 5/17 7:41
>>686
もう少し頑張れば
黄色い朝日が見えます
694: 5/17 14:13
石原慎太郎て何処で講演するんですか?
695: 5/17 19:27
大通で採用された人、居ますか?
696: 5/17 21:48
>>684
費用はかかりません。

>>689
言われませんでしたよ。
697: 5/17 22:29
カダーレ
698: 5/18 19:54
お前バカ↑
699: 5/19 0:2
ウチの町内は町内会費を払ってない人には広報を配ってないよ
配ってくれと言われたら考えるけど。
700: 5/19 0:50
今宵はタイムリーなホテル ア・イ・リ・スでxxx
701: 5/19 2:38
タイミングの良いホテル?
702: 5/19 12:53
冷たい料理、硬い肉で有名なホテルアDリス(笑)
703: 5/19 14:6
流石に尾崎小の運動会うるさくね…?
704: 5/19 14:7
>>702
またお前かw
705: 5/19 16:54
edgeカスwww
706:秋田県人 5/19 18:55
毎週やってる訳でもあるまいに、運動会にまで文句つける気にはならねーな
親にも近隣住民にもモンスターが増えて学校運営も大変だと思うわ
707:秋田県人 5/19 19:1
>>703をモンスターと言ったのではありません
誤解を生む書き方してスマヌ
708: 5/19 23:51
>>704
いつもレス付けさせてしまって悪いな。
また気付いたらアンカーつけてくれよ。
709: 5/20 10:22
モンスターがコンビニで肉ばかり買っていた
モンスターだけに食欲旺盛
710: 5/21 9:57
サイレン響いてるけどなしたんだべ?
711: 5/21 9:59
まるぜん 火事
712: 5/21 10:9
まるぜんて国道の?
713: 5/21 22:31
本荘市内でネコのトリミング?やってくれるとこってありますか?
714: 5/21 22:52
>>713
オノ動物病院は?
715: 5/21 23:18
>>714 小野さんでやってもらえるんですかf(^^; 知りませんでした。ありがとうです!( ̄- ̄)ゞ
716: 5/22 5:35
>>715
猫ちゃんのシャンプー・カットは麻酔をしてやるので、当日は水もご飯もダメ。
ウチは去年の夏、暑さピークの時にやってもらいましたが予約が混んでで、10日くらい待ちましたよ。
717: 5/22 7:30
>>716 情報ありがとうです。(^^ゞ早めに予約した方がよさそうですね
718: 5/24 15:48
15時頃にハローワークの前をパトカーと覆面パトカーが速度100km以上で松ヶ崎方向に走って行ったが何か事件??
719: 5/24 16:41
見ました!パトランプつけて追跡?してたので何か事件かな?と思いました。パトカーの後ろに覆面でしたね。結構な人数の刑事さん乗ってました。
720: 5/25 7:10
昨日のパトカーはなんだったんですか?夜本荘インターでナンバーチェックしてましたね!
721: 5/25 7:18
県南スレとなんか関係あるのかな?
722: 5/25 7:49
>>721 えっ?
723: 5/25 12:8
皇太子くるから事前の何かじゃね
724: 5/26 18:5
由利橋近辺救急車&消防車のサイレンすごいな。近くで火事か?
725: 5/26 18:14
事故らしいです
726: 5/26 18:15
↑どこで?
727: 5/26 19:7
石脇の坂です
728: 5/26 19:9
事故の詳細求
729: 5/27 8:54
組合病院近くの某セルフのガソリンスタンド、最悪だな…
パンク修理頼んだらタイヤを駄目にされたよ、行くんじゃなかった
730: 5/28 19:41
いきなり失礼します。
近所の公民館で遊んでいた子供が、壊れているベンチに気付かず座り、ケガをしたようでした。
幸い、縫うほどのケガではなかったようなのですが、貼り紙なり寄せて置くなり、何らかの対処がなかったのかと…。
アパート暮らしなので、町内の方の連絡先は分かりません。公民館なので、市に連絡すればいいのでしょうか?
731: 5/28 19:57
公園や公民館は市町村管轄ですから市に請求してください ちなみに市役所職員です。
732: 5/28 19:59
市役所市民課でオッケーなはず
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]