3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市H
101: 4/4 7:46
>>100
どこで停電ですか?
102: 4/4 7:48
自宅周辺が停電でも、会社周辺はついてるかもよ
103: 4/4 8:10
>>101
中仙地区です(T-T)
104: 4/4 8:16
市内6時くらいに停電になったね
105: 4/4 10:33
大曲市内の会社に向かう途中、中仙ジャスコ付近にあるR105脇の車庫の屋根のトタンが全部捲り上がった
状態で国道脇に寄せてあったのには驚いた。
他にも車庫が強風で倒壊して道を塞いでいてパトカーが来てたり、杉の木が倒れていたりと凄いね。
106: 4/4 12:13
6割保証でいいから休みにしてほしかった…
107: 4/4 12:18
まだ電気つきません(T-T)
108: 4/4 12:23
>>107
お昼のニュースで秋田県内で9万戸以上の停電が続いているんだって。
109: 4/4 13:12
>>107
まだ何処が電気ついてないの?
110: 4/4 13:13
>>108
そんなに!!
まだ復旧の目処たってないんでしょうかね(T-T)
111: 4/4 13:17
>>110
電柱が倒れてると当面は復旧は無理だろうけど?
倒れてないと良いけど
112: 4/4 13:46
>>111
中仙地区やっと電気つきました(T-T)
電気ついてこんなにホッとしたの初めてです(T-T)
113: 4/4 13:51
パチ屋に電気いってて民家にこない。
違う場所から引いてんのかねあれ。
114: 4/4 15:4
>>112 復旧して良かったね。

他の停電している地域も早く電気が復旧しますように
115: 4/4 15:56
大曲はまだ停電中ですか?
116: 4/4 15:58
中仙清水まだです。
117: 4/4 15:59
やっと電気ついた@大仙市豊岡
電気工事関係者の方々ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
118: 4/4 20:20
>>114
ありがとうございます(T-T)
まだどこか停電してるとこあるんですかね?
119: 4/4 20:24
県内停電4日17時00分 76,622戸
120: 4/4 21:5
まだ何マンコも停電しているのか。
電気屋大変だな。
121: 4/5 4:52
中仙清水一部と四ツ屋一部グループ?21時45分頃ついたよ!電力会社の皆さんありがとうお疲れさま!!
122: 4/8 11:30
薬王堂の飯田に買い物をしに行ったことがありませんが店の雰囲気はどうですか?四ツ屋の薬王堂しか行ったことがないので教えて下さい
123: 4/8 11:39
>>122
薬王堂に雰囲気も何もなくね?どこでも一緒かと。どちっちも行った事あるけど、別にドラッグストアなんで雰囲気とか気にした事ないわ。
124: 4/8 11:40
訂正 ×どちっちも
○どっちも
125: 4/8 14:58
>>122
個人的な感想だけど飯田の方が明るいような。
つーか飯田だけ明るいんじゃなくて四ツ屋が暗いイメージ。
126: 4/8 15:19
イオンに人が居すぎorz
127: 4/8 15:25
横手に人が出てない。
どっかでなんかやってるのかな?
128: 4/8 15:26
四ツ屋って好きになれない人種が大杉
129: 4/8 16:32
四ツ屋って集団行動好きだよね。
130: 4/8 18:19
そういえば、変わってる人多いかも。
131: 4/8 19:19
確かに〜
自分の知ってる人の中でもかなり当てはまる。
132: 4/8 21:31
あんまり四ツ屋をいじめないで(/_;)まともな人も必ずいるから
133: 4/8 21:37
Q中で悪事に手を染めるのはQ小出身
134: 4/8 21:47
イオンめっちゃ混んでたけどみんな何買いにいくの?
135: 4/8 22:8
てか四ッ屋より花館の方が変わってる人多い。花館の人達は必死に大曲に付いてってる感じ…本当は田舎でダサいのに隠して笑
136: 4/8 22:13
目くそ鼻くそを笑う
とは正にこの事w
137: 4/8 22:40
>>134行くところないから休みになれば取り敢えずみたいな感じで行ってるんじゃない、田舎者はw
138: 4/8 23:18
南外村最高o(^▽^)o
139: 4/9 1:32
>>135
四ツ屋も花館も大曲も田舎だから。
必死に大曲に付いていってるって意味不‥。
あなたの考えの方がダサいけどねー。
140: 4/9 1:53
>>139
共感!135は、何も知らない田舎者だね!
花館地区って、元々大曲より上だし、財産区まであるし、駅降りるて右側は、すぐ花館地区だってことも、駅東口だって花館地区だってことも、あとから合併した在の人には、わからないだろうね!
141: 4/9 1:56
たまに思うんだけど田舎って事が何か問題あるのかな?
価値観の見出し方の差かな?
本気で不思議なんだよな。

アメリカかっこいい的なギブミーチョコ時代の価値観だろうか?
142: 4/9 2:52
花館必死笑
143: 4/9 3:39
何処の国も基本隣国と仲が悪い
仲良く喧嘩してな^^
144: 4/9 6:20
秋田県内で田舎だのどーのって言い合いが笑えるんだがz…
145: 4/9 6:50
秋田自体田舎だからなぁ
146: 4/9 7:27
もしかして黄砂降った?
147: 4/9 9:24
秋田県内の大仙市内で田舎のなすりつけwww
148: 4/9 10:8
おらほの村意識が強すぎるという悪い地域性がモロに出てるね…

だから、名前も大曲市で合併できなくて大仙市…

大曲市で良かったのに…

しかし、まさか大曲市内でも、争うとは…

みんな広い視野を持とう。それか、みんな一回県外に出よう。
149: 4/9 10:32
ギブミー笹かまぼこ
150: 4/9 11:12
>>149
なんで笹かま?
151: 4/9 12:13
キブミー味どうらく
152: 4/9 12:13
俺の地元が秋田じゃないから理解できないんだろうか?
不思議だ。
153: 4/9 12:24
部落の民度って
除雪でモロに現れるよな
154: 4/9 18:10
イオンのビアードパパいつ無くなったんですか??
155: 4/9 21:53
大曲はいいところだよ。
NHKの特集「東北Z」見たかい?
厄年の曲中卒業生(大曲、第二、花館、四ッ屋、松倉小学校出身者)が一丸となって
大曲の街を支えるためにもりあげるんだ。
涙がでたよ…
156: 4/9 23:48
大曲いいところなのはわかるけど、出身小学校とか出すところが、やっぱり少しズレてる気が…

中学校の同期生でまとまって、街を支えるために取り組むなら、まとまって取り組みするのはあたまえで、出身小学校どうこうは関係ないと思わない?…
157: 4/10 0:20
大曲中の範囲?が広いからじゃないかな?

大曲は人多すぎだし、花館や東大曲は知らないけど四ツ屋や松倉は街から離れてるし人数も少ないからやっぱ地元仲間意識強いかも。
六年間同じメンバーの生活だったし、保育園もだいたいみんな同じとこにいたしね。
158: 4/10 2:8
>>155
面白かったけど、親父どもが熱すぎてクソワロタ。昔不良だった奴らが熱くなってんじゃね〜よって感じ
159:秋田県人 4/10 9:33
158みたいなのを「やっかみ根性」って言うと思います。
160: 4/10 16:44
158にはえんぼのバックドロップをお見舞いします。
161: 4/10 17:37
曲中って、同期生250~300人位いるのにボンデンの参加者30人足らず!薄情な奴が多いって、ことだな!
162: 4/10 17:40
↑お前アホか!半数は女性だろ
163: 4/10 17:54
文化も時には変化が必要かもね。
若者に神事はウケが悪いかも。
164: 4/10 18:7
>>162
半分女性だとしても、参加者20%弱!計算できないお前のほうがアホということだ!(^^)
165: 4/10 18:27
薄情なんて言い方してると誰も来なくなっちゃうよ。
人を呼びたいなら考えなきゃ。
昔の人はそれができてたんじゃないの?知らないけど。
166: 4/10 18:48
≫161
≫164
あなたは梵天参加人数も同期生の人数も句読点の使い方も
間違っておられますので、コメントを控えられたほうがよ
ろしいのではないでしょうか。
167: 4/10 18:59
>>166 アンカーの使い方を間違っておられます
168: 4/10 19:35
>>167
申し訳ございません。憤怒の折、入力ミスでした。
ご指摘ありがとうございました。
169:秋田県人 4/10 19:39
これにて一件落着である
170: 4/10 20:24
JCの看板塔が解体されてなんか寂しい。
小さい頃から見てきたもので。
171: 4/10 20:36
昔と今は生活環境が全然違うから 一概に言えないと思うけど!
色々な行事は農閑期や冬に集中にしてるよね、昔は農業中心だから暇な時期の楽しみ兼ねてたと思うし、今は仕事を優先してるから仕方ないんじゃないかな!!
172: 4/10 20:45
>>166=>>168
日本語を理解していないお前もコメントを控えろ。

「憤怒」は理解できるが、「憤怒の折」って何よ?
「〜の折」って、時期や季節的な表現の際につけて使う言葉だよな。
 (言い換えれば、「〜の頃」といった感じに)

「憤怒」の後に付ける事が適当な言葉とは思えないが。
173: 4/10 21:9
>>166
改行も出来てませんよ。

>>172
アンカー失敗してますよ。
174: 4/10 21:50

よく生きよ〜!
175: 4/10 23:33
>>170
そうですね。
せめて今回の事業が成功してくれると良いです。

というか改行やアンカー、更には句読点…器の小ささは天下一品だな(-_-;)
俺は読めれば良いと思うが。
176: 4/11 1:26
>改行・アンカー・句読点

他者への配慮の問題です。
自分勝手なポエマーならともかく、読んで貰おうという事なら、読み易く配慮するのが常識かと思います。
177: 4/11 11:37
間違いは誰にでもあると思うし、いちいちそんなどうでもいい事に
目くじらたてずに「察する」と気持ちが大事だと思います
178:秋田県人 4/11 13:17
改行せずに右に長くなってる人間が>>176を言ってるのが笑いどころかな
179: 4/11 13:19
大曲…いいところですか?住めば都とはいいますが、私は都ではなかったな。
このスレ住人はじめ、自分によっている人多いよね。
運転マナーも危険なお年寄りとか多いし…。
まぁ、私個人的な見解ですが。
180: 4/11 14:52
寄付金の目標額がはんぱでないからなぁ・・
ただのやっこぼんでんにしか見えない(笑)

四ツ屋でも花館でも、それぞれに大なり小なり氏神様があるわけで、みんながみんな諏訪神社の氏子ではない訳で・・

なのに諏訪神社ありきで、「曲中の卒業生だから、かだってもらわねばダメだ!」的な発言はちょっとなぁ

あくまでも有志でやればいい(^-^)
181: 4/11 15:0
>>178
携帯でしか見ない人ならそれは知らないと思いますよ。
携帯画面では変に改行された方が読みづらいです。
182: 4/11 15:10
>>178
改行が必要な文章列ではなかったのでね。
必要なら改行しますよ。
183: 4/11 15:27
横に何文字までなら許してくれるんだろうなw
184: 4/11 19:22
〉〉179
同感。大曲に残って税金を納めて地元を支えてくれてる事には感謝してるけど、面倒な人が多くて永住は考えられない。
185: 4/11 19:22
〉〉179
同感。大曲に残って税金を納めて地元を支えてくれてる事には感謝してるけど、面倒な人が多くて永住は考えられない。
186: 4/12 16:14
秋田県市町村職員互助会 負債100億円抱え破産

影響食らうやついる?
187: 4/12 18:58
救急車が駐車場の車に突っ込んで、その車に乗ってた男が女に突っ込んで、とほぉ♪
忙しいごど〜(笑)
188: 4/12 19:20
>>179
 とか弁。
189: 4/12 19:36
とか弁 という言葉は無い。
190: 4/12 21:46
めんこいな近くの「キッチンわかば」って、今もやってますか?
昨日行ってみたら、定休日じゃないはずなのにやってなくて気になったので…。
191: 4/13 13:37
JCの場所なにになるんですか???
192: 4/13 13:52
>>191
こうなります→oリンク
193: 4/14 18:56
>>190です。
どなたかわかりませんか?
194: 4/14 22:0
キッチンわかばは前を通ったことしかないのでわかりません。すいません。
195: 4/15 1:13
>>193
電話すれば済む話では?
196: 4/15 2:28
ガストにいる黒オデ 最後まで突っ張り通して下さいww
197: 4/15 7:15
大仙市内で美味しい蜂蜜を売っているところを教えてください。
198: 4/15 10:0
私が前行ったワインバーのイタリア人オーナーが、イタリマ直輸入の蜂蜜売ってましたよ。濃くて美味しかったよ。川端ホテルの道路挟んで向かいのビルにあるワインバーです。
199: 4/15 14:42
>>198
イタリマて何処?
わざわざ輸入物じゃなくても国産でいっぱいあるっしょ
200: 4/15 15:51
イタリアナいいとこだよねw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]