3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市H
901: 8/8 0:29
ほぉ〜、なでしこの大儀見選手の母さんって大曲の生まれなんだ。
902: 8/8 13:31
>>901ガッタのバスケでした。
903: 8/9 0:36
>>902
そういえば昔のガタ校の女子バスケって強かったですよね。
IH・国体で当たり前の様に決勝まで行ってました。
904: 8/9 20:9
今週の月曜日に大曲図書館に狩野英孝が来たみたいですが、何の番組の撮影だったか知ってる方はいませんか?
905: 8/10 14:10
大仙市ってなんか響きが嫌なんだよな普通に大曲でいいだろ
906: 8/10 14:51
大曲市に対する思い入れもわかるが
縁もゆかりもないどこかの街で
二者択一で市名投票したら
大仙市93票>大曲市7票位だろうな。
客観的に響きもイメージもDAISENの方が数段いい。
OOMAGARI?なにそれ?って感じだと思う。
大曲+仙北で奇跡的にうまくハマったと思うな。
横手+平鹿=横平市
湯沢+雄勝=湯雄市
じゃどうにもならんし。
YOKOTEは響きもいいしそのままでいい。
略13
907: 8/10 15:30
それでも大曲に戻って欲しい。伊能忠敬の日本地図にも「大曲」って載ってる
由緒正しい名前だって何かで聞いたことがある。
908: 8/10 17:41
大曲にする?
だとしたら、市町村合併も白紙に戻して欲しいな。
909: 8/10 17:51
いまだに大仙市から大曲市に戻せってうだうだ言ってる人たちってなんなん?
こんなに時間たっても変化を受け入れられてないって痛いよ。

ここで無駄に書き込みを繰り返すくらい悔しいなら、県にでも市にでも直接意見言えばいいじゃない。同じような人がいっぱいいるなら団結して署名活動でもすればいいじゃない。
910: 8/10 17:59
>>907
伊能忠敬の時代、「大曲」は市名じゃなく地名だよね。その地図にどう記載されてるか知らんが、その大曲が今の大曲の範囲だとすると
現在も「大曲」で変わってないし、伊能忠敬が今に生きていても喜んでくれるんじゃかいか?遥か離れた協和までもが大曲市になるよりも。
大曲に駅があるから「大曲駅」だし、大曲で上げる花火だから「大曲の花火」、
大仙市後に出来たイオンも、大曲に店があるから「イオンモール大曲」」な訳で、市名にこだわる必要ないだろ。
大曲,神岡,西仙北,中仙,協和,南外,仙北,太田.の中で
「大曲」を名乗るのは「大曲」だけでいい。
全部引っくるめて「大曲市」である必要なし。
ていうか大仙市の方がカッコイイ。
911: 8/10 18:2
話おぶったぎるようだが玉川橋の工事はいつまで?朝の渋滞に疲れてきた。
912: 8/10 18:35
サイレン鳴ってるけどなんだろ…
913: 8/10 18:37
飯田で火事。
914: 8/10 18:42
>>913
ありがと
915: 8/10 18:42
聞いたことないサイレンに戸惑い中。どこで鳴らしてるんだろう?
飯田で火事あれば鳴る仕組み?
916: 8/10 18:44
川の目で火事らしいよ
市内で火事なればサイレンなるっていってた
917: 8/10 20:5
火事の真っ最中に花火とは さすが花火の町 空気読めとは言いにくい
918: 8/10 21:28
>>915
あれは旧市内で火事が起きるとなるようになってます
消防署で鳴らしてるんです
919: 8/10 21:45
>>916
>>918
教えてくれてありがとう。生まれも育ちもずーっと旧市内ですが
初めて聞きました!
920: 8/10 22:17
>>911
話お?
921: 8/11 16:21
>>917
相当馬鹿だな。
922: 8/12 7:48
新聞見たら改築中で工事初日の火事だったとか。
工事業者って何処の会社なの?
923: 8/13 8:2
>>911
そうだね。何も花火大会の1ヶ月前に始めなくても…と思う。花火大会はどのくらい渋滞するんだろう?
924: 8/13 10:22
あの工事は解体するの?治してるだけ?
925: 8/14 6:58
花火通り商店街の橋の辺りに白い自由の女神が立ってたけど、いつからあるの?
926: 8/14 9:19
>>925
先週の月曜日にはありましたね。
927: 8/14 9:46
なんで自由の女神なんだろうと思ったんだがw
928: 8/14 12:21
どっかの潰れたニューヨークニューヨーク(パチ屋)の上にあったやつ持ってきたらしいよ。
929: 8/14 12:37
>>925
それね、先月の頭まで神宮寺のR13沿いの弁慶(潰れた回転寿司)の
脇に建ってたやつだよ。
930: 8/14 15:32
近所の犬が、一日中うるさくてたまりません。
この時期は、窓を開けて寝てるので、深夜まで吠えまくるのが辛いです。それも二匹で吠えまくります。その家の人はDQNぽいので、どこに相談したらいいのでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。
931: 8/14 16:50
>>928
昔は雄勝町の国道沿いのパチンコ屋の上にありました
932: 8/14 16:54
よく引っ越しする自由の女神ですね(^w^)
933: 8/14 17:3
>>930 最寄りの保健所で相談できます。場合によっては、飼い主に指導してくれます。
934: 8/14 18:45
933様有り難うございます。相談してみます。
935: 8/14 21:27
自由の女神は街コンの会場の目印。
936: 8/15 2:32
>>935
街コン終わればまた何処かに旅立つんだろうか。。。w
937: 8/15 9:9
なぜ自由の女神?と思ったのは俺だけだろうか?
意味がわからなかったw
938: 8/15 11:49
通りすがりに笑ってしまった。なにあのホストとキャバ嬢の集団はwしかも変な所におかしげな車停めてるし。たぶん成人式だと思うけどw
939: 8/15 12:58
見慣れないと笑われるんだね…
940: 8/15 13:12
見慣れても変なことには変わりない。
服が明らかに安物で貧乏臭い。
941: 8/15 13:15
健太郎ナイスバッティング!創続け!
942: 8/15 19:41
大曲イオン駐車場から見える花火はどこのですかね?
943: 8/15 19:52
>>942
仙北の花火大会じゃないでしょうか?
彩夏祭りでしたっけ。
944: 8/15 20:21
仙北、花火あがんねーなー
945: 8/16 4:0
無料もしくは低料金で利用出来る、公共トレーニング施設教えて下さい。
946: 8/16 4:7
↑にかほ 本荘 横手でも同じ事聞いていたね
まだ見つからないの?
947: 8/16 8:36
日曜日の夏祭りで曲中50周年記念に花火通りで何かやるみたいですが、
何やるかわかる方いますか?花火打ち上げ以外で。
948: 8/16 10:55
>>945
横手の健康の駅は安くねが?市内3箇所程あるはず。
あとは大森のさくら荘?下にある体育館は100円か200円ぐれで使えたはずだ
949: 8/16 18:54
>>947
チラシによると
19日17時30分〜ステージイベント、合唱部 合唱
吹奏楽部 演奏
20時30分〜40分頃 記念花火 となってる
950: 8/16 22:18
韓国人来なくてよかったよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]