3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市H
401: 5/23 1:41
車だよ
402: 5/23 8:3
西仙北東中学校は何処に有りますか?
市総体の陸上競技がそこで行われているそうですが、場所が良くわかりません(^_^;)
宜しくお願いしますm(_ _)m
403: 5/23 12:17
13号線を秋田市方向に行くと右側にあります。西仙北東中は今は無いです、西仙北中と書いてます
404: 5/23 21:26
>>403さん、ありがとうございましたm(_ _)m
軽トラonlyの父が外孫の応援へ行く!!と言い出して…。
あっちこっちで学校が統合されて全く分からなくなりましたね。
周知認識されるまで、大会案内とか配布物には新学校名の横に「旧○○小学校」なんて付いていたら助かりますね(^_^;)
余談でしたm(_ _)m
405: 5/24 11:7
13号線を秋田市方向に行くと右側では行くほうは大変です。

13号線刈和野バイパスを秋田方向、バイパス中間位右側に雨ざらしの
中古車屋その信号を右折して土川方向へ、その中古車屋信号から既に
高台に見えている建物が東中です。
406: 5/24 13:5
>>405
何が大変なのか全く理解出来ない。
407: 5/24 16:55
>>406に同意
408: 5/27 22:33
ガッタと工業で決勝見たかったねぇ、春季高校野球。
ま、どちらかは東北大会出れるし、超大健闘ですよね。
409: 5/28 7:45
JR職員の態度が腹立つ!
一昨日、大曲駅に電話して、駐車券取りに行けないけど、どうしたらいい?と聞いたら、
第二駐車場だったら出発前に窓口に言ってくれれば止めていいよ。と言われる。
言われた通り窓口に話すと、車に戻って駐車券今からおいて来いとの事。
でもそんな事聞いてないし、もう電車出発まで10分強しかないじゃん。と言うと
5分もあれば行けますよ。と半笑い。
あっそう。と思って置いたけど…
おかしくないか?
自分とこで誤案内しといて、すみませんもなしに半笑い。
しかもそれが当然かの様な態度。隣で研修生オロオロ。
ああいうのがいるから…。
略12
410: 5/28 15:9
>>409
お願い。もうちょい詳しく書いてくれない?
普段駅使わないからか何回読んでも理解できなかった。
411: 5/28 18:29
JRの職員は縁故ばっかりだからしゃーない
412: 5/28 20:1
>>410
すいません。
新幹線に乗る時は、駅の駐車場を無料で貸してもらえるんだけど、第一駐車場はゲートがあるから駐車券がないと入れないの。
だから電話したら、ゲートのない第二駐車場だったら止めていいよ。って言われたんだけど、本当はダッシュボードに駐車券の紙をおかなきゃいけない。
電話の案内では窓口に言ってくれればいらない。ってゆう案内だったのに。
詳しく書くとこんな感じです。
413: 5/28 21:5
元政府系企業だからねw
414: 5/28 21:21
駐車券いらないって言ったのは第二ならとりあえずなくても停められますよって事でしょ?
もう少し親切心が職員にあればその後どうするか説明したんだろうけど、言ってることは間違いじゃないよね。
415: 5/29 1:52
>>414
そうなんですよ。確かに言ってる事は間違ってないの。
そして、第二に停めるのもダッシュボードにおく紙が必要って言うのも知ってるの。
だからこそ、電話で事前に確認したんですよ。
そもそも、いらない。ってゆうのが誤案内なんだから、電話を受けた人が誰かは知らんが一番最初に謝るベキでしょう。ら
半笑いしながら5分もあれば行ってこれますから!
それも分かるんだけどさぁ。
言い方とかあるでしょってゆう話。
ああゆう人の下で働いたら下の子達もああゆう人になっていく無限ループ。
416: 5/29 2:32
>>415
〉「第二に停めるのもダッシュボードにおく紙が必要って言うのも知ってるの。だからこそ、電話で事前に確認したんですよ。そもそも、いらない。ってゆうのが誤案内なんだから」

自分で「ダッシュボードにおく紙が必要って言うのも知ってるの」なら少しは余裕持って行けば良かったのに。


〉「第二駐車場だったら出発前に窓口に言ってくれれば止めていいよ。」とは言えそのまま駐車して良いとは言っていなし、窓口にで渡す紙を車に戻って貼ってもらいます、とも言ってない。

TELで貼る紙の事を自分から言ったのなら駅員は紙の事を知ってるから省いた可能性もある。
当然、駅員の説明不足もあるけど、誤案内にはならないんじゃないの?

略12
417:秋田県人 5/29 9:17
規則を全部分かってたくせに自分が楽な方に勝手に勘違いしただけだね
それを駅員の説明が悪いと責任転嫁してるだけ

いうをゆうって書いちゃう人じゃしょうがないかな
418: 5/29 12:30
田町のファミマに警察がいるんだけど、事件か何かだろうか?
419: 5/29 12:47
警官が制服でコンビニに寄っただけ?
万引き引き取りとかw
420:秋田県人 5/29 14:0
単なる巡回じゃない?
制服姿で買い物じゃないよな?w
421: 5/29 15:0
今は防犯も兼ねて制服のままでも買い物できるようになったんです。立ち読みとかはできませんが
422: 5/29 15:24
418だが、あの後ファミマに行った人から話を聞いたところ、
あきぎんのATMに爺さんが立てこもって出て来なかったそうだ。
朝からずっとファミポートの前に居て、店員が声をかけても退かない為
仕方なく警察を呼んだところATMへ籠もったらしい。
その後どうなったかは分からないが…。
423: 5/29 16:59

421

 とか弁。
424: 5/29 17:18
>>423
イーストアップガモ
425: 5/30 1:35
イーストモールガモ
426: 5/30 8:33
>>416正解。
自分で知っててそんな時間に行くのが間違い。単なる責任転嫁。
何も知らいからと聞いた時は親切丁寧だったぞ。
427: 5/30 12:48
>>422
大曲には特殊な爺さん何人かいるからその類いかな?

てかあそこのATM普段でも、特に女性が立てこもりか?ってくらい独占してますねw
ATM「カードをお取りください」…「いらっしゃいませカードを…」
並んでる人「またかよ( ̄○ ̄;)」
みたいなw

まぁ大仙市に限った事じゃありませんが。
428: 5/30 13:5
弁当屋隣りのセリア閉まってたけど撤退?
429: 5/30 13:9
>>409
>>412
>>415

おつかれ
430: 5/30 14:22
クレーマー敗れる

何が悪かったか気付けるくらい若かったらいいなw
年寄りほど頑固で柔軟性が低い。
431: 5/30 15:26
そういえば大曲市内で葬式あったな
432: 5/30 16:45
>>431
葬式なんて毎日あるでしょ
433: 5/30 19:29
なんか今日は朝からネコ死体見るわ俺死んだらどうするやあの人亡くなったって話ばっかの一日。
たまたまみた最後のレスも葬式‥怖いな。
434: 5/30 22:37
商工会の野球大会の組み合わせ決まりましたね。
435: 5/31 3:45
>>416
今は居るかは解らないけど、数年前窓口にいた女は態度が悪かった。
436: 5/31 6:53
来月2日にある楢岡さなぶり酒花火って 何時からですか?
437: 5/31 8:28
バイパスに交通規制の立て看板あったからネットで調べたけど大掛かりな規制するみたいだな。あんな看板じゃわからねーよ!
438: 5/31 9:8
ATMの使用を開始すると大きな電光掲示板に経過時間が表示され5分過ぎたら
次に並んで待っている人に譲るような制度にならないかな?
ATMの一回あたりの利用時間を5分以内に限定するとか無理?
439: 5/31 10:17
>>438
気持ち分かる!
440: 5/31 11:7
ATMを何分も操作してる人の気持ちがわからない。

振込み先が沢山あるのか?入金にしろ出金にしろそんなに時間かからないよな。
441: 5/31 11:54
>>437
バイパス、何かの工事でもすんの?
442: 5/31 12:9
明日、大曲に皇太子が来るみたいだけど、宿泊先も大曲なのかな?
443: 5/31 12:21
>>442 キャッスルホテルに泊まるよ
444: 5/31 12:24
>>443
そうなんだ?!

ありがとう(v^-゚)
445: 5/31 15:45
皇太子が来るから道路が交通規制されるみたいだけど、詳しく知ってる方いますか??
446: 5/31 17:29
警察に問い合わせた方が早いし正確かと思います。
447: 5/31 17:47
>>438
 とか弁。
448: 5/31 21:57
イーストアップガモ
449: 5/31 21:58
(`−´)ゝ (`−´)ゞ /(`−´) ∠(`−´)

敬礼‼
450: 6/1 8:42
俺も敬礼しちゃおうかな。トカ弁君にw
451: 6/1 12:29
殿下は一時頃に大曲インターから山の手に向けて走る予定だそうです。警察がいってました
452: 6/1 14:49
皇太子様の通行止めにはまいった。
453: 6/1 16:19
バイパスに警官が配備されてたけどこれからくるのか?
454: 6/1 16:31
4時30分過ぎに、西道路通行して秋田道を走るそうです。
455: 6/2 0:25
旧カメイはなんかお店入らないの?
456: 6/2 6:31
>>454

山の手に宿泊だから秋田道は昨日の夕方は通らなかったと思います。
457: 6/2 6:47
>>456
山の手には泊まってませんが??
458: 6/2 9:8
>>451
その殿下さんとやらが、走ったのですか?
警察は建物ですよ。言葉は喋りません、その話し全て架空でしょう?
♪───O(≧∇≦)O────♪
459: 6/2 9:51
>>456
夕方、秋田道を通行してるところ見ましたよ
460: 6/2 10:20
山の手に泊まるなんていろんなガセを考えられるんだな
想像力が凄くて感心します
461: 6/2 10:32
ほんとにな。
タイヤモンドに泊まったんだよな?
462: 6/2 11:43
>>458さん

警察の方、フレンドリーに話してくれましたよ!今日の日程とか。どこを通ってどこに泊まるとか。

山の手は昨日昼食に利用したんですよ!
463: 6/2 13:2
大曲の業務スーパーは、どこに出来ますか?
464: 6/2 16:2
いずれ新築じゃなくどっかの既存物件だろうね。 本荘はハローマックの建物かなんかだったはず。カメイ跡かもね
465: 6/2 17:26
そうです、カメイの跡地が業務スーパーになります。

カメイの物件に書いていたので間違いありません。
466: 6/2 18:12
元カメイの店舗は、家賃が高額なために、支払い切れず、閉店を余儀なくされるらしい。

業務スーパーがんばれ!
467: 6/2 20:8
6月10日に大曲イオンにAKBが来るぅー!2人だけだけど。ちなみに名前をみたけど俺には誰だかわからなかった。
468: 6/2 20:28
AKBってTV局が他に有力な推しが無くて仕方なく流行らせてる感がある。
469: 6/2 20:47
イオン内のビックボーイはなんた感じ??
470: 6/2 20:58
ほんとに????
その日おれ仕事だけど何時までいるかわかります??
もしわかるんであれば教えてください
大曲のイオンってホ−ムぺ−ジあるっけ??
471: 6/2 21:17
>>467
田舎者なんだけどくれぐれも泥の着いた長靴、作業着で見に行くのは止めてくださいよ
大曲、いや秋田の恥晒さないでくださいよ
秋田で放送していない番組で秋田が弄られますので
472: 6/2 22:19
えーけーびー、仲谷明香と田名部生来
473: 6/2 23:17
>>458の無知ぶりが恥ずかしい
建物って
474: 6/3 0:12
ブォクシー622
目上にも周りにも罵声浴びせるのやめれ
475: 6/3 0:27
カメイ跡が業務スーパーなんだ。壊してセブンにでもなると思ってた。
476: 6/3 1:16
てか、カメイ跡地で商売は止めたほうがいいような・・・
いつまでもつんだろうか
477: 6/3 2:10
よっしゃ!
百姓の格好で行くべ!
本物の百姓も連れて行こうw
ほっかぶり推奨
478: 6/3 5:50
秋田・大仙は農業国、農家はホッカブリど泥付き作業着(油付き)&長靴で集合
479: 6/3 9:9
ゴメン俺は持ってないので
中学の時の小さめのジャージに黒革靴で行きます。
480: 6/3 10:35
じゃあ俺は金髪にしてサングラスかけて意味不明なデザインの黒いセットアップ着て行くかな。
481: 6/3 23:25
アノラック着ていく!
482: 6/4 9:2
組合病院の第一駐車場に道塞いで後ろに迷惑かけてまで停めなきゃいけないのかね。
483: 6/4 9:3
俺は海パン一丁で行くよ
484: 6/4 9:42
じゃあ俺、白いブリーフに茶色のペイントして行く
485: 6/4 9:49
正装で行けよ

バンダナ
メガネ
ネルシャツ
ジーパン
ニューバラ
バックパック(リュック)
紙袋

秋葉原の地下アイドルから始まった真性オタク系アイドルなめんなよw
486: 6/4 12:44
ハッピは?
487: 6/4 18:36
モンテローザが
『白木屋』『魚民』に続き
『千年の宴』を7月オープン。
488: 6/4 20:55
ってかさ、白木屋と魚民って値段違うだけでモノは同じだよな?
同じなら魚民に行く意味ないって言うか、客が大損してる気がする。
489: 6/5 0:31
>>487
どの辺にできるの?
駅前かな?
490: 6/5 1:27
今さっきから空に地震雲らしきのが出てます。みんな気をつけて(>_<)
491: 6/5 1:51
やはり地震雲って?地震に関連してるんですかね。
492: 6/5 5:16
地震雲に関しては他スレでやれ。
493: 6/5 5:59
>>490
地震は毎日のように来てます
494: 6/5 10:55
>>490ですが、大仙市南外の上空でみたんで、なんで、ここに書き込みダメなんですか?
意味がわかりません。夜中12時半過ぎの1時ちょっと前にみたんで、みんなっていうか、大仙市の人に知らせたかっただけなんですけど…………
495: 6/5 11:14
>>490ですがはいらない。
IDでわかる。
地震雲なんてオカルトは専用スレで。
496: 6/5 12:24
地震雲は化学的根拠がない現象ですし
497: 6/5 13:57
>>494
そんな迷信話は別に知る必要が無いからです。
498: 6/5 19:4
みんな仲良くしよー。
つーかそんなつっかからなくてもよくね?
499: 6/5 20:3
携帯からみるとID見えないから>>494みたいにやってくれると分かりやすい
500: 6/5 20:26
スレ下段
上前次1-新書見写

クリック
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]