3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市H
532: 6/9 13:53
>>521
ここで紹介してもマッサージ師の相性ってのがあるから電話帳で確認してあちこち行ってみたほうがあなたのためです
533: 6/9 18:11
大曲の河川敷にオレンジ色のサングラスした不審者いたな
534: 6/9 19:28
>>533
因みにオレンジ色のサングラスは紫外線カット率が高いので、ドライブの時
なんかにお奨め。
535: 6/9 19:36
でも値段高いよなオレンジのサングラスって
536: 6/10 8:32
>>527さんは今はどちらに住んでるんですか?
車は運転されますか?
もし運転されない(出来ない)んだったら、送迎のない園だと冬は大変かも・・
園の近くに住めれば問題はないと思いますが(^^;
537: 6/10 14:54
527です。
>>528さん、くわし>>530さん、情報ありがとうございましたm(__)m

>>536さん
運転できますし、車もありますが、下の子(まだ1歳未満)がいるので送迎バスがあった方が私も助かると思ってます。居住区はまだわかりません。
538: 6/10 14:57
527です。
>>528さん、詳しい情報ありがとうございましたm(__)m

>>530さん、大曲地区にも送迎してくれるのですか?知っていましたら教えて下さいm(__)m

>>536さん
運転できますし、車もありますが、下の子(まだ1歳未満)がいるので送迎バスがあった方が私も助かると思ってます。居住区はまだわかりません。

引き続き情報お待ちしています。北幼稚園の情報も知りたいです!
539: 6/10 15:11
たなみん可愛いかったなー。なぜあのルックスで圏外なんだろ。
540: 6/10 21:11
北幼稚園はすごく人数少ないです。年少さんは10にんいないとか…


園庭がないです( ̄0 ̄)/


役員とかも必ずやらなきゃいけないくらいの人数の少なさです。


みどり幼稚園は…幼保一体になる来年度からは現在2時降園から4時降園になる予定みたい。親としては助かりますね(笑)

略15
541: 6/11 9:22
近所でひどい悪臭があり、窓も開けられず、洗濯物も干せない状態です。

こういうのは、どこに相談したらいいのでしょう。
原因もわからないし、臭いの発生している場所も特定できないほど 広範囲で臭います。

草か、下水か、ペットか…、納豆みたいな臭いがして、気持ち悪い!
542: 6/11 12:3
おいおい…。それって…。



死体じゃないのか?
543: 6/11 13:34
市役所の地域課か近くの民生委員か警察かな
544: 6/11 13:53
>>541

なんだか、怖いよ。
消防署に連絡もありだな。
545: 6/11 15:47
堆肥かな?
以外と自分の足の臭いだった。
ってこともありえるから
連絡前に自己チェック
546: 6/11 15:51
ガスト臭もなかなか
547: 6/11 17:34
オレンジ色のサングラスかけてるやついたな河川敷に

自転車乗ってた
548: 6/11 20:53
異臭に悩んでいる者です。レスありがとうございます!

とりあえず、足は大丈夫でした。

堆肥なのかな…
もし死体だったら、死臭ってすぐわかる臭いですか?

ご近所さんも臭いが気になっているようであれば、役所か民生委員にあたってみようと思います。換気したいです。
549: 6/12 19:32
>>548
時期的に多分堆肥だろうに1票。
550: 6/13 9:42
昨日、大曲の代行使ったが、
こえーな!
一般道でも100キロ以上出すし、信号無視だし。
今度飲む時は、嫁に迎えに来てもらうべ。
551: 6/13 12:27
一言 法律厳守と頼めばいいだけ。
552: 6/13 13:37
なんて代行屋?
553: 6/13 16:19
>>550
代行なんてそんなもんw
人みればわかるでしょ
554: 6/13 18:40
人見ればわかるって どういう意味だ?
555: 6/13 18:43
人見なくてもわかるw
556: 6/14 7:22
大曲で腕の良いクリーニング屋ありますか?
チェーン店以外で。
557: 6/14 7:37
花館パン屋のちかくの
558: 6/14 9:21
駅裏のとこ
559: 6/14 18:40
俺の家が板金屋なんだがなかなか仕事の依頼がこない
560: 6/14 18:55
この間の強風で半年分稼いだくらい忙しいって板金屋もいたぞ。
てかなぜいま板金屋の話よw
561: 6/14 19:5
別にいいだろ大曲関連のことなんだから。ちなみに大曲のTSUTAYAの近くに俺の板金屋あります
562: 6/14 19:14
まじか。今暇な板金店は終わってるぞ。仕事やりきれない程あるからやろうか。
563: 6/14 19:36
ペンキ屋も忙しい(;^ω^)


梅雨が待ち遠しいよwww
564: 6/14 20:15
ベンキ屋はイマイチ
565:秋田県人 6/15 10:12
大仙市大曲、焼肉大同門の半額日は毎月行っていますか?
566: 6/15 10:51
そんな日があることを今知りました。

焼肉は、らぐうか牛角しか行きません(キリッ

大同門はランチで数回利用した程度です、カルビラーメンは塩気が強すぎてイマイチでした。

カルビ焼肉定食?みたいなランチは少なすぎて食べる前よりお腹が空いてしまいました(ヽ゚ω゚)
567: 6/15 12:12
北九州市は鼻血が出る人続出の模様、大仙市は大丈夫?
568: 6/15 17:45
次のネタいってみよー
569: 6/16 18:36
さっきの花火何?
なんかあんの?
570: 6/16 20:0
とまき神明社の祭りの花火
出店はありません。
571: 6/18 5:44
久しぶりの長い地震に焦った
572: 6/18 18:36
大仙近辺でプリキュアのフィギュア入り食玩売ってるコンビニご存知の方いますか?
573: 6/18 22:12
サイレン凄いけど火事?
574: 6/19 17:9
たまごの樹
ケーズ横のコンビニ向いで確定かな?
三角っぽい屋根がそれっぽいし
575: 6/19 19:36
帰りで〜
576: 6/19 19:49
台風逸れるといいな
577: 6/19 20:41
>>572

金沢ファミマにありました。大仙市内ではないですが。
578: 6/19 20:48
>>577
有り難うございます
579: 6/19 22:23
某筋の情報
景気浮揚対策で
山形新幹線のフル規格化と大曲までのフル規格での延伸を検討に着手
580: 6/19 22:55
>>579

ない。
581: 6/19 23:30
>>579?
どこからの情報でしょうか?
景気浮揚対策で「 山形新幹線のフル規格化と大曲までのフル規格」
これほど無駄な事はないですね。フル規格にする必要はないと思いませんか。
延伸は検討する余地はあると思いますがフル規格にしても景気浮揚対策にはなりません。
別のところに金を使ってもらいたいと思いませか。
582: 6/19 23:33
バブル景気でも無いだろうなぁ
せいぜい秋田自動車道、2車線延長程度はして欲しい
東京ばっかり道路作って妬ましいわ
583: 6/20 0:23
>>579
そんな非効率なやり方しねーよ。
フル規格にしたら山形新幹線のレール敷きなおしになるし。
584: 6/20 0:28
>>582
東京と比べる前に、山形や新潟と比べて欲しいな。
政治屋の力の無さが身にしみてわかる。
585: 6/20 3:33
所詮岩手のパシリだったからな。
586: 6/20 12:9
インフラ整備なしに人流・物流なし。工事や会社も出来ないしね。
デフレ脱却のためにも公共投資大賛成。
587: 6/20 12:11
工事×
工場○
588: 6/20 14:41
>>583フルのレールひいたら秋田行くのに全普通列車大曲乗り換えWWW
あり得ないにも程があるよなWWW

>>586高速移動網発達と反比例して県内に置いていた事業所は仙台盛岡等に吸収または廃止。意味わかる?
589: 6/20 14:55
>高速移動網発達と反比例して県内に置いていた事業 所は仙台盛岡等に吸収または廃止。意味わかる?

高速移動通信が発達したから事業所減ったと言うより、デフレで経営悪化したから、スリム化してる。
移動通信だけ整備しても、道路なきゃ飢え死にw
590: 6/20 16:54
新潟:田中、岩手:小沢、山形はわかんないけど
今、秋田で力のある国会議員っている?
みんな頼りなさ気なんだけど・・・

野呂田の郵政民営化造反には男気を見た気がする
591: 6/20 17:2
一般消費者は買い物やレジャー等で地元民が流出するのに便利になるだけ
592: 6/20 17:49
フル規格にしたら山形新幹線のレール敷きなおしになるし。

フルのレールひいたら秋田行くのに全普通列車大曲乗り換え

新規に軌道を建設するから、山形新幹線、新庄以北の奥羽線は現状のまま。
10年間で200兆円の公共投資の中に整備新幹線と山形新幹線の建設が盛り込まれているらしい。
593: 6/20 19:37
>>592
自民党の次の選挙の公約だよな?防災に関して200兆円だったと思ってたけど内訳でたの?
しかし、新規に軌道を建設って正直めちゃくちゃだな。
土建屋の味方の自民党って感じで。
594: 6/20 22:27
フル規格で山形新幹線が大曲まで延伸するなら
迷わず自民に入れるわ
595: 6/20 22:44
>>589 秋田県内の事業所撤退させて無駄な経費を削減した会社がどれだけあるか数えた事ないだろ。
ヒマなくせにWWW

「道路なけりゃ飢え死に」
誰が物流の話したかを教えてくれ。お前ですら線路の話しただけで道路の話なんかしてないだろ。

仮に物流関連の事を言えば、煙草関係の拠点はどこだよ?県内か?
県南にセブンイレブンできたが、その物流拠点はどこだよ。秋田県進出のために新設したのか?何県何市から運ばれてる?

ヒマなんならそれくらいは調べてみなよ。

略12
596: 6/21 12:31
>>595
言葉足らずですまんな。
オレが言いたいのはそんなミクロの話じゃなくて、デフレ脱却するには公共事業が効果的って事。
緩やかなインフレにならないと(GDP拡大)国民が貧しくなる。
597: 6/21 16:32
>>596 山新の大曲延伸の話じゃなかったノカ?
598: 6/21 20:6
>>595
ってか根本的に国語力のない滓を相手にした俺が悪いのか…


ごめん「滓」って何て読むか教えて。
599:秋田県人 6/21 20:25
せめてお前の手に持ってるもので探す努力をだな
カスだよカス
600: 6/21 20:40
新築を考えてるのですが伊藤住宅はどんな感じですか?
601: 6/21 20:43
>>600
あまりおすすめしません。
602: 6/21 20:59
>>601
理由は?聞きたい
603: 6/21 22:38
>>602 田をならして1年そこらで分譲するって本当?
604: 6/21 23:37
>>601に同意致します!
605: 6/21 23:48
丸の内のスナック、I住宅で建築した店舗が多いようですけど、数年で壁やカウンターに隙間ができて、ティッシュやカレンダーで隠したりしてる、って店の女の子から聞きました。

それと、廃材を使うことも多いそうで、I住宅の大工さんが「自分の家を建てるなら他のメーカーに頼む」と言った、という話を聞いたことがあります。
606: 6/22 4:59
伊藤住宅の長所は値段の安さだと思う。友人宅が伊藤住宅の物件だけど、地震でいかれたりしてなかったしそれなりに丈夫。
友人夫婦は気に入って住んでるし、どこで建てても自分が満足するかどうかでは?
607: 6/22 7:36
安いと安いなりだと思う。知り合いが、I住宅のアパートに住んでいるが、傾いてるらしい。
608: 6/22 7:54
傾いたのは土地の問題だろ?昔沼だったとか…アパートが単独で傾くわけない
609: 6/22 8:2
地盤調査して軟弱なら穴掘って補強するのが普通。
610: 6/22 12:34
>>607 アパート探ししてた知人が傾きに気づいて、傾いてるぞと言うと「じゃあ○○円値引きしますんでどうです?」と言われたと…
611: 6/22 13:27
花火の桟敷席、みなさんは簡単に手に入ってますか?
612: 6/22 17:31
I住宅で建てた人、屋根裏と床下チェックした方がいいかもね
うちは、屋根裏の断熱材適当に置かれてたり
床下には角材の切れっぱや塩ビパイプの切れっぱで一杯だったよ
613: 6/22 19:6
うちは空き缶吸い殻多数。今はどうかな??
614:秋田県人 6/22 19:16
こと工務店に限って言えば、綺麗な仕事と仕事の腕前は直結してる
屋根裏だの床下だのにゴミを捨てていくってことは、自分の仕事に誇りを持ってないってことだからね
615: 6/23 7:37
ホタルを見られる場所はありますか?集落名とかを教えてもらえると嬉しいです。
616: 6/23 10:22
余目ホタル観賞会
617: 6/23 14:29
>>611
コネがないとキツいよね
自分は興味ないから買ったことないけど
親戚で絡んでる人が数人いるからウチの家族は毎年簡単に手に入れてる
その気になれば10枚くらいなら手に入るかな
商工会の現実はそんなもんです
618: 6/23 15:12
自分も煙火店絡みで毎年入手できる
さすがにテンバイヤーはした事ないけど
619: 6/23 16:58
独禁法
620: 6/23 17:8
桟敷席、やはりコネがないとキツいですよね…並んでも、ネットでの抽選でも当たったことがないので今年はオークションで落札しようかなと思っています…毎年見られる人がうらやましいです…
621: 6/23 21:9
店の評判下げてる野球用品売り場のTスポーツの店員さん見てますか?
大仙市です。
うんちくばかりは不評ですよ↓
622: 6/25 14:52
大曲の時遊館って各部屋にカメラってついてますか?
623: 6/25 16:23
>>622
はい。
受付で全室見れるようになってますので、いたずらはしない方がよいでしょう。
624: 6/26 18:29
大曲の河川敷に黒いサングラスかけてるやついたな
625: 6/26 20:11
>>624???
それで?
そのあとの文章は?
626: 6/26 20:53
>>625 うるせぇよそれ以外はなんもねえよ
627:秋田県人 6/26 21:3
ここはお前の日記帳じゃねえぞ板金屋
628: 6/26 21:19
>>626
他スレ
629: 6/27 13:26
この天気じゃサングラスかけない方がまずいだろ・・・
630: 6/27 13:27
なぜ板金屋だってわかった?


どうでもいいすか中傷ひどい
631: 6/27 13:30
サングラスしないと目やられてたいへんなことになるよなつかこんな天気なのにサングラスかけてるやつ見かけないなぁ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]