3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市I
401: 10/1 20:32
出直しに出たらかなりの強者
402:秋田県人 10/1 21:3

 選 挙 ま だ ぁ 〜 !?
403: 10/1 21:13
選挙しても対抗馬は?
404: 10/1 22:49
>>403
壇蜜

でなきゃ、空いた副市長に抜擢しよう!
(法律上はOK)
405: 10/1 22:53
↑確かに市長にはなれないが!!
それならあっしも大賛成
観光大使と一緒に(笑)
406: 10/1 22:54
現実的に
ブラボー中谷
柳葉敏郎
佐々木望
京野公子
生駒里奈(副市長限定で)
407: 10/1 22:56
現実味↑京野さんくらいしか地元居ない
408: 10/1 23:6
県庁や国家公務員が出向して助役になったら
独自事業ができなくなって市長が出向者の言いなりになる

タレントか、引退市議を充当するしか方法が無いんじゃないか?
409: 10/1 23:10
払拭するしかないから?
自分の反対側の人間選んでみたら
410: 10/1 23:23
選挙だって税金だよ。納得いかない結果出たらまた騒ぐんだろ。
411: 10/1 23:32
↑大丈夫だー辞任してくれると
信じてるから市民は潔く?
斎藤さん居座るほど馬鹿でもないべや
412: 10/2 0:39
壇蜜、佐々木希、生駒里奈
それぞれ、出身市町は違うが、副市長とかなったら全国の注目度はすごいだろうね。
美郷町は、ブラボーさんにまかせた。
413: 10/2 1:21
アイドルやら何やらやってて活躍している人たちが月給803,000円の市長職なんてやるかね?
有る事無い事言われて叩かれる大変な職業ですよ。
414: 10/2 4:37
月給803,000円なら俺がヤル
415: 10/2 4:46
確か斎藤さん次は出るつもりなかったと思うよ

旧湯沢市は財政行き詰まった所を合併特例債と稲川皆瀬の方々のおかげで上手く切り抜けたからそろそろ地元から出てきてもいいのかもしれないね、何もしない議員達が私利私欲で動き出すんじゃないの?副市長も議員推薦で決まったんだからね、あいつらも責任あるよ、現実何もしないで高給持ってく議員が多すぎあいつら何か報告してる?私はこんな事してますとかさ、選挙の時すら言わない人居るよね
416: 10/2 8:58
逆に選挙のある時だけ、ものすごく活発に活動したり発言したりする奴もいる
417: 10/2 9:0
市長も副市長も給与半額じゃあ誰もやらんだろうな。
湯沢は金が好きな人ばっかり。
418:秋田県人 10/2 11:32
>>373
皆瀬役場時代から、あまりいい評判なかったようだけどね。
出身地区はダム開発補償からの成金体質で、元々飲み喰いは派手なところだし。
皆瀬の勢力図を多少なりとも知る他地区市長支持者も「なんでアレ 略1
419: 10/2 18:19
湯沢市の「ふるさと納税」急増 特産品効果、三梨牛の人気突出
本年度は8月末まで27件、221万6千円だったが、
1カ月後の9月末には1269件、1470万9千円まで増えた。
市企画課は「ここまで反響が大きいとは思わなかった」と驚いている。

二番煎じでうまくいかないと思って居たが好調で何より
420:秋田県人 10/2 18:42

一連の湯沢市公金問題


うどん祭りに影響ありますか!?
421: 10/2 19:53
>>419
三梨牛欲しいから、ふるさと納税したい!
でも湯沢市に住んでいるからふるさと納税出来ない…(爆)
422: 10/2 20:10
カタログが重い、あきらめたw
湯沢市ふるさと特産品カタログ(全30P) (PDF,71.78MB)
423: 10/2 21:9
>>420 たぶん影響ないでしょう。お祭りイベント好きな人は来るだろうし。
424: 10/3 4:58
魁新聞、随分粘りついてるな
カラ出張に御法川議員に『女性国会議員』だってよ

役所もどうかしてるよな
事務的なミスで食糧費に入れてしまって…
って言えば副市長も辞めずに済んだかもしれないのに

新聞にバカスカ書かれてテレビまで来たら
笑われるじゃないかよ
425: 10/3 5:11
今の時代に官官接待は無いし、情報公開や職員採用方法、職員の対応、法的対応全て湯沢市は遅れてるよ、魁も記者も出席しててご馳走になったはずだよなあ、お咎め無しか
426: 10/3 8:4
うどんエキスポ、実行委員のオヤジ連中は接待接待で毎日酒飲んで
ボランティアの高校生には昼にうどん食わせて終わり。
やってられねえぜ!
427: 10/3 8:24
はんかくさい湯沢市の連中の為に、貴重なうちの子の休日を潰してうどんボランティアなんかさせません(怒)という保護者がいてもおかしくはない。養護学校の生徒まで動員するからなぁ。
428: 10/3 8:50
市長、副市長は特定建設業者の忘年会・新年会に出席しても良いのか?それも公費使って。ソース:今日の魁
429: 10/3 8:55
あそこと、あそこの会社か?
430: 10/3 9:34
たたけばもっと出てくる予感w  市長、職員  お次は 市議かぁw
市議の奴らはかなりビビってるかもねw  このさい全部さらしてゼロになれ!
431: 10/3 11:29
秋田県の恥部 湯沢市
432: 10/3 11:31
↑すいません・・・(;´Д`)
それは反論できません。
ここまで世間騒がせるとは
知事の食糧費問題もあったのに
433: 10/3 13:9
>>424
自分トコの記者の頬被りだろね
官房機密費の縮図みたいだ
434: 10/3 14:44
>>428さん?建設組合のじゃなくて?
個別の建設会社の忘年会・新年会に行ったの?
435:秋田県人 10/3 15:50
同じく魁ソースで「温泉施設で忘年会やる建設会社」だそうな。
まあ「あそこ」と「あっち」のどちらかだろうし、そうなると“温泉施設”も見当つくね。
436: 10/3 16:30
↑完璧な業者癒着・便宜の可能性大
湯沢市職員・カラ出張?
これは詐欺・横領では辞任問題はないの?
437: 10/3 16:42
癒着なら会費なんて払わないかと
給料半分なんだから多少多目に見てやれよ
職員にまでメスが入ったか、騒いだ議員の知り合いで報復だったりしてw
438: 10/3 17:12
どっち、斉藤市長と前公金横領?副市長の給与は、2期目から全額、しかし
市職員は「わからない」が大半
439: 10/3 17:30
えっ?何時の半額だから許すの?
給与半額なら犯罪も免除か〜
そうなんだー。みんなー半額なら
多目にみてくれるってよ。
440: 10/3 17:42
半額は可哀想だろ?
2割減位が妥当じゃないか
441: 10/3 17:47
給料半額は1期目だけです。2期目からは満額もらっています。
442: 10/3 18:1
毎日〜新聞を賑わすのー
監査委員にもふるまってた?
監査にならないがな(笑)
市政最大の不祥事では?
443: 10/3 18:25
カラ出張認めてる(笑)

斎藤さんお疲れさまでした。

うどんなんちゃら今年でおわりかな
444: 10/3 18:27
>>441
役員職員減額しといて二期になったので自分だけ戻しますw
増額するには減額したとき同様に議会の承認が必要なのでは?
445: 10/3 18:31
カラ出張の件、NHKで見ました(汗)湯沢市狙い撃ちみたいな。うどんエキスポ、行ってみるけど何だか苦いうどんになりそうだ。しかも前売り券買ってないから当日券買わないと。
446: 10/3 18:48
おわたー湯沢市・・潔く辞任をすれば美しい〜
引き際を間違えると!!
市政最低の市長になる
447: 10/3 18:55
今は責任を取れない
まだ調査中で仮に今辞任したとしたら
責任は次期市長が取ることになる
責任は調査終了後
448: 10/3 18:55
まあ、斉藤市長が辞任するにしても
市長候補が役所推薦か、『○○市民の会』の元議員との
対決しかない

旧雄勝から市長候補(または副市長)出せるかどうかで
体勢が固まるのかも
449: 10/3 18:57
↑元議員でそんな人が居るんですか?
気になるな
450: 10/3 20:6
合併の時に市議会の定数を減らしたから
後援会がしっかりすれば元市議やその他は
バカスカ出馬するよ

菅長官だって、本籍地は秋の宮だし
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]