3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市I
51: 9/16 20:11
まんずぶじょほしたなや
やぢまげだなや
52: 9/16 21:22
おなほでしこるよ
53: 9/16 21:27
方言≡逃走
だな。(´ω`)ノ
54: 9/18 21:3
今日久々に横手市〜大仙行って来たけどスカッとしたわ。たまには湯沢市を出てドライブしないとな。
55: 9/18 21:42
方言を調べました。
ほじょほした=失礼しました
やちまげだ=大変だ
間違い無いですか?
日本語で書き込みをお願いします。www
56: 9/18 22:9
↑日本語では?
57: 9/18 22:20
日本語とは思えないよ!
58: 9/19 5:34
みどりの窓口復活するから無人駅ではなくなるけど。
59: 9/19 8:24
もともと無人駅じゃないだろ?
緑の窓口出来ても夜間無人は変わらん。
60: 9/19 22:17
久しぶりに山形方面に行ったが
13号線に新13号線院内道路を作ったいたので見てみた
ンネル×2 2700b
橋×3 260b
延長:約3km…
ほとんどトンネルと橋(笑)

市役所から県境まで25 kmしか無かったんだな…
61: 9/19 22:34
通学電車だからな
湯沢駅は!!
新幹線乗るなら・大曲に車で行くしな
62: 9/19 23:24
帰りの新幹線で酒を飲むので駅に車を駐めて代行を使ってる。
63: 9/19 23:32
>>50

仙台の人にぶじょほですと言ったら通じなかったけど方言なの?
64: 9/19 23:39
侮辱まともな漢字に変換できないときは方言と思った方が良い
65: 9/19 23:42
>>63標準語を使えるなら何が方言なのかがすぐに分かると思うが
66: 9/19 23:51
方言はなくなってほしいの?
67: 9/20 0:27
>>63
正確には「不調法」
ぶちょうほう
(行き届かず 手際が悪いこと)
68: 9/20 8:32
珍しく今朝、湯沢市の話題が毎日新聞秋田版に2つも載った。副市長の不適切支出問題と皆常商店の自主廃業。自主廃業は潔いと思ったわ。
69: 9/20 10:10
自主廃業か古くからある会社だから悲しい
不適切って使い込みでもしたが?
70: 9/20 11:37
>>69 東京で公的な会合があり、会費はもちろん公費だろうけど…それ以上の寸志まで公費で払ったと新聞にありました。えふりこぎ分は自腹で払うべきでしょう。皆常商店の方は、仕入れる商店が少なくなっているから仕方ないかと。昔、商売をやっていた父にくっついて皆常商店に行ったっけ。お菓子がいっぱいあって楽しかった思い出。
71: 9/20 11:52
副市長の件はこっちに置いておいて…皆常商店自主廃業はびっくり!湯沢雄勝地区の卸売業最大手のイメージがありますが、いろいろな流通システムができたり取引先の個人商店が廃業したりで、経営が厳しくなってのかもしれませんね…。会社を信じてついてこられた従業員の皆さんが本当にお気の毒
…。
72: 9/20 11:54
↑ありがとうございます
毎日新聞ですか!!買ってみよ
不適切な支出かーまだ序の口でしょ
探せばまだまだ出そうだね。
73:秋田県人 9/20 16:19
皆常商店は湯沢の企業としては雇ってる人も多いから影響が大きいよね。
74: 9/20 16:35
↑湯沢では大企業だからな・・・(;´Д`)
数十人は解雇だろうな
痛いな湯沢には
75: 9/20 20:3
地元資本の企業がどんどん潰れて他県からの企業に支配されてしまい税収も他県に持っていかれるォ
76: 9/20 20:55
>>68-75

地 元 新 聞 に 一 切 記 載 が な く 人 伝 に 聞 き ま し た !


と て も 残 念 で な り ま せ ん …
77: 9/20 21:41
地元企業が無くなるって言うのに
もう一つは税金で飲み食い・・・。
あきれて何も言えないな。
金のありがたみわからない市役所は。
78: 9/21 0:17
鈴木さんが市長に復帰していれば、こんなバカなことはさせなかっただろう。会費の上乗せを食糧費で支出するなんてこと。
79: 9/21 1:9
鈴木さんは、鈴木さんで、終わってるよ!
個人の土地について干渉して訳分からない苦情を役場に言って職員を振り回してるらしい
80: 9/21 1:52
>>79
嘘の話しなら名誉毀損であなた訴えられるかもよ。
確信ないのにそういう事言わないほうがよいかと。
それともあなた市役所職員ですか(笑)
81: 9/21 3:14
監査委員がキチンと機能しているんだね
今まで確信の無い嘘の話でらしいとか風評していた人も訴えるべきw
82: 9/21 9:55
>>76 20日の魁新聞にも載ってましたよ。
83: 9/21 12:44
>>79さん本当なら証拠を出して
皆を黙らせろ?出せないなら
名誉毀損だよ?市長派・市長派職員?
待ってるぞ次回を提示。
84: 9/21 12:53
>>79なんだその土地って根拠は。
↑の方の話す、市長擁護なのかな。
不正なお金は最後まで調べて欲しいね
資料とか市民に提示して。監査さん
85: 9/21 13:12
誰がやってもいろんな噂が出てきて大変ですよね、公人で一般人の感覚で行動されては困ります、ですが皆で選んだ市長なんだからせめて次の選挙までは見守りませんか、
86: 9/21 17:28
↑関係者の火消しか・・・・
見守れ?その不正な金が白ならな。
税金だから潔白に提示してよ
87:秋田県人 9/21 17:39

 あ ね こ む し  い ね ぐ ね !?
88: 9/21 18:5

あ ね こ む し い っ ぺ い る や
89:秋田県人 9/21 18:25
河北新報にも副市長の記事出てる。
一方、さきがけオンラインは・・・。

懇談会での寸志「支出は不適切」 湯沢市
oリンク
90: 9/21 19:7
>>85 それが、市長選挙結果は僅差だったのよね。現市長以下、職員にいたるまでその意味が分かっていないようだ…13年7月の不適切支出なぁ。寸志まで公費で払っていいよとご指示があったのかしらw
91: 9/21 19:20
さてと?どんな処分かな反省なら猿の惑星でもするよ
92: 9/21 19:32
13年七月だね選挙終わってすぐに
市長も副市長も良い身分だな役所職員も・・・
監査よく調べたな?垂れ込みかい
93: 9/21 20:12
こういう事はほとんど密告から始まるだろうね
以前は反勢力が無くて密告も無かっただろうが
新勢力に押された旧市町コネ組が選挙報復の密告とかw
いずれにせよ悪いことには変わりないので上乗せ寸志分の即時返還を
94: 9/21 20:15
また金権政治の始まりだや〜
勝てば金まで不正に使えるな(笑)
いいどー市長・副市長〜。
95: 9/21 20:45
鈴木さん、頑張って次の選挙に期待します(*^-^*)
96: 9/21 20:59
↑鈴木派かいな?お兄ちゃん
97: 9/21 21:51
湯沢の終焉が来たと言うことさ

行政も農協も!
98: 9/21 21:55
>>79土地問題証拠いつ提出だ?
でまかせなホラ吹きだが?
嘘ならリアル名誉毀損だよ坊や。
書いたなら〜ドーンと根拠だせや
99:秋田県人 9/22 12:58
あきたこまちの新米30sの値段が7,500円と言われました。

高いでしょうか?
100: 9/22 12:59
湯沢市は、全てがおかしくなったね〜 なぜだと思います皆さん? 今の市長さんは、地元企業稲川の稲庭うどん佐◯◯助の役員出だから
一生懸命 洋助の社長と その同級生で友達の県会議員の大◯守と手を組んで うどんエキスポか〜(笑)
奉仕活動して働い 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]