3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市I
601: 10/6 21:33
考えてみると、今年はテレビCMあまりやらなかった気がする
4回目で飽きたのか、予算がないのかわからないけど

国会議員との飲み会で使った金でCMやれば良かったんじゃないかね?
602: 10/6 21:39
↑うどんに飽きて・不正横領に目覚めましたから(笑)
1度甘い味を知ったら・やめられません(笑)
越後屋〜お代官様〜ケッケッケー
黄金色の饅頭
603: 10/6 21:47
EXPOはこれ以上の人が集まると大変だよ。
駐車場の問題、長蛇の列でクレーム多発、人手不足、金も無い。
今ぐらいでちょうどいいんだよ。
去年は確か宮城のテレビまで出張して宣伝してたけど
岩手・宮城からの集客は見込めないということで今年はやらなかったんだと思う。
604: 10/6 21:54
>>600
横手やきそばを発掘したのは横手市の職員だよ。
605: 10/6 21:57
ジオパークも金つぎ込んだ割には浸透しないし
なんだか中途半端なんだよな。。。
秋の宮、小安もパッとしないし観光地で
パッとしない祭りに公金使ってるし。
もう横手と合併させてもらった方が良いのかもしれない。
荒治療だけどw
606: 10/6 22:8
>>605
厚かましいね。
間違いなく横手の方から断られるって
607: 10/6 22:17
でも最初は横手との合併話は出てたでしょ。
皆瀬、稲川は湯沢市に比べれば財政は随分まともだった。
財政的には旧湯沢市が一番酷かったから、皆瀬と稲川は横手と合併したかったんだけど
結局は湯沢市とくっついてしまったんだよ。
608: 10/6 22:23
合併もあるんだから
抜けるもありなんでは?
609: 10/6 22:26
スコットランドのように、市民の熱意次第で独立投票なんてのができるんじゃないの
610: 10/6 22:56
おら東成瀬民だけど、横手市と合併でお願いします!
611: 10/6 23:12
あげ
612: 10/7 0:14
市長よりも?から出張詐欺の職員
実名で出しなさいよ!!
泊まらないのに・9800円貰って
仕事多忙だから忘れてた(笑)
これは詐欺・横領だろ。
辞任させるべきでは?
613: 10/7 7:43
職員って誰だろね。ヒントない?
614: 10/7 7:48
まるごと売る課?

まあ忘れるって事は誰にでもあるよ。
俺、住民税払うの忘れてて督促来たしw
615: 10/7 8:34
秋ノ宮はこれといったものが無いから大変だろうな。
山荘は何年も前から危ないって言われてる。
小安は小安峡と大噴湯があるし、観光シーズンは渋滞が発生するほど混雑してる。
岩手や宮城から近いというのも大きいな。
湯沢市としても入湯税やらなんやらの税収も大きいだろう。
地熱の発電所ができれば更に税収が見込めるわけだし。
616: 10/7 9:3
秋田県湯沢市の市民有志は6日、斉藤光喜市長と市職員が昨年行った出張計4件について、実際に宿泊したか疑わしいとして、旅費などの返還を求める住民監査請求を市監査委員に行った。
このうちの1件は、斉藤市長が昨年11月21日、秋田市で開かれた「林活議連全市町村議会」結成記念祝賀会に出席し、宿泊した出張。
つ・つ・つ・ついにキターーーーー
617:秋田県人 10/7 9:57

公用車運転記録に記載がなく

日帰りの疑いがあるとして住民監査請求
618: 10/7 10:4
その辺にワキの甘さが
不倫と同じで、嘘つくんなら徹底的につけばいいのにね
619:秋田県人 10/7 10:26
読売新聞では秘書室長って出てたよ。
620: 10/7 10:52
はんかくさいと言うしかない湯沢市。市民の私もそうなのか…
621: 10/7 11:31
こういうことは多かれ少なかれどの自治体でもやってるんだよ。
表に出ないだけで、表に出てしまうのが今の湯沢市を象徴してると思う。
市長や副市長は人と会って飯食って飲むのが仕事みたいなもんだろ(職員は別だが)。

しかしその監査請求してる市民グループってどこの誰なんだろ。
共産党の一派ってことは間違いなさそうだがw
622: 10/7 11:35
↑共産でも学会でも
不正を見つけてくれたんだから
たいしたもんだよ。
623: 10/7 11:56
どうせやるなら合併後からの不正探しすればいいのに
624: 10/7 12:2
てか次から次に不正も出てくるな(笑)
幼稚園児でも、こんな沢山悪さはしないよ。
怒られるから(笑)
湯沢市潰すきかい?会社なら信用問題で倒産だな。
625: 10/7 12:10
五年でこの位なら
合併後十年ならこの倍あるのか
626: 10/7 12:14
まだ五年か?去年選挙だからな・・
今で何個目出たの不正は?
627: 10/7 12:27
昔の古い体制をそのままに放っていた歪みが今回出たな
628: 10/7 12:29
誰が火をつけて
今誰と誰が水面下で争ってるのか分からんけど

今後双方が何処で折合つけるかによって
何かしらの新しい動きがあるんじゃないの?
629: 10/7 12:46
市長も脇が甘かったな
某会社の退職金腐るほどあったんだから。
自腹で払えばこんなんには(笑)
6年で終わりか
630: 10/7 13:17
疑惑のデパートやぁ〜
631: 10/7 14:25
疑惑の商店から・スーパー・デパート
次は何に昇格するかな?
632: 10/7 23:8
疑惑の総合商社
633:秋田県人 10/8 0:8
秘書室長アウトやろ。
市内だったら、お前が泊まらんでもいいやろ。公務員だったら基本だろ。飲みたかったんか?私設秘書で条例や規則、倫理規定のない、大昔だったら親分がいいと言ったら法も曲げる、みたいな、、、。どどド田舎?
634: 10/8 4:30
湯沢市のことは追及するが横手市のことは一切無いのかね?
なぁ、このクソ横手市民!
635:秋田県人 10/8 7:8
毎日新聞  監査請求によると、4件の詳細は▽秋田市内の「祝賀会」に市長と秘書室長が公用車で出席、宿泊したとされるが、走行距離メーターのデータから宿泊しなかった疑いがある▽東京都内の「国産材締結式」に市長と室長が出席し、市長は日帰りしたのに、室長が東京都内に宿泊し不自然▽書家の次女と市長、室長ら職員2人が市内温泉施設で懇談し、室長は次女接待のため宿泊したとされるが、領収書は「日帰り利用」に。飲食代も5万円近くで社会通念を逸脱−−など。
636:秋田県人 10/8 9:14
>>635

>室長は次女接待のため宿泊したとされるが、領収書は「日帰り利用」に


こ り ゃ 大 問 題 な の で は !?
637: 10/8 10:3
>>634
横手スレのほうへお願いします。
638: 10/8 10:7
アウトだね。
639: 10/8 10:9
飲食代の明細が分からない市長と秘書で出席してそのホテルで飯食ったら数万飛びそう
日帰り領収書があるならそれ以上の支払いがあった訳でも無いと思うが支給に宿泊手当てなどあったとか?
仕事後に娘に合ったら接待だ〜??
640: 10/8 10:16
使い込みの張本人は室長か?
641: 10/8 10:33
書家の次女でしたね
市長と書家
室長と次女兼秘書で打ち合わせなら問題無い
642: 10/8 11:0
室長だけ一泊
移動も公務なので時間外で遅くなるからそのまま宿泊
市長は次の日に予定があるので無理をしただけかもしれない
643: 10/8 11:0
室長って神主?だが
644: 10/8 11:17
もう湯沢市末期だな・・・(;´Д`)
オール辞任でいいよ
まるこど湯沢を金権・不正・腐敗・
使い込みで売ってしまった。
645: 10/8 14:32
湯沢の少ない給料で必死に税金納めても
潤うのはうどん企業と市役所員と議員だけー

立派な建物は警察署・市役所・JR
ぼろぼろのシャッター街

解散しろ!
646: 10/8 14:34
↑貴方の声は真の湯沢市民の声
感服いたす。今こそ市民は声をあげるとき
647:秋田県人 10/8 15:9
同意見の人多いかも。
まるごと売ったね。
648: 10/8 15:52
湯沢に限らず、田舎はどこも同じだよ。
だからどんどん人が出て行く。
市長や議員が総辞職したって
顔ぶれが変わるだけでやってることは変わらない。
649: 10/8 15:54
うどんなんて利益は微々たるもんだよ、私はうどん屋じゃ無いけど、酒屋や誘致企業の方がはるかに利益あるさ、稲庭うどんは低賃金に支えられてるだけ、役人も飛び切りいい給料じゃないし、要は優秀な企業が少ないって事と全国的に派遣が増えて給料が安くなったって事だよ
そこにこの不祥事が出ただけで怒りの声が集中しただけ、何処の役所でも不祥事はあると思う、見つからないだけ
650: 10/8 16:6
小松
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]