3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

湯沢市I
501:秋田県人 10/4 19:26
>>492
そんなに効果あったら拡大路線継続してるはずだし、
開催地の「シャッター通り」に少しでもテナント入ってそうなもの。

現実にはうどん屋はせいぜい横ばい〜縮小傾向、高齢従業員の首切りや下請 略1
502: 10/4 19:31
↑正確には前前だな
503: 10/4 19:34
492です、うどん業界人ではないです、単純に地元の企業が少しでも業績上がれば自分たちも良くなると思ってます、他地域からの企業では税収はあんまし期待できませんから、
504: 10/4 19:35
うどんエキスポの宣伝効果で稲庭うどん7億円売れましただったりしてね。
つまり、湯沢市には効果なし。
いちぶの企業団体効果あり。
505: 10/4 19:35
経済効果=純利益で病院が建つと思っているのか?
506: 10/4 19:40
うどん屋でもなんでも、儲かれば税収が上がると思うよ。
賃上げもちゃんとして欲しいな。
507: 10/4 20:15
1億は盛り過ぎだったわw

養助の下請けは皆瀬あたりにも何軒かあるが
景気の良い話は聞こえてこないな。
それよりもいつ切られるかの心配してるし。
508: 10/4 20:17
↑確かに(笑)
市長が片寄った営業したらダメだな。
湯沢市長じゃなくて・だから
うどん市長なんて言われる。
509: 10/4 20:19
稲庭うどん業界で言えば、もう国内の販路拡大は望めないから
海外で売ろうとしてる。
それでも苦戦しているのが現状。
中国や香港のバイヤーと商談やってるけど
その渡航費用は補助金だしな。
もう体力が残ってないんだよ。
510: 10/4 20:43
旧湯沢の体力がどのくらいあるのかw
こんな書き込み見てると赤字湯沢と決別して合併前に戻りたい
それなら共産市長だろうが赤字だろうが湯沢の酒エキスポだろうが一向に構わない
うどんエキスポに500万なら駅前ではなく地元開催にして欲しいし
511: 10/4 20:48
↑なら使い込み市長と独立したら(笑)
稲川町で(笑)湯沢市を汚してよく話すよ(笑)
湯沢市民はかまわないが?
512: 10/4 20:50
駅前開発にどんだけ税金使ったかw
一番得したのは旧湯沢市民なんだがな
513: 10/4 20:53
510齋藤派よほど悔しいんだろうな
共産ってすぐ出すのは学会言われるぞ
使い込みー駄目よー駄目駄目
官官接待・不正いいじゃないのー
辞任させて・稲川町長にだせば
ザマー
514: 10/4 20:56
>>512誰も使ってとは言ってないが(笑)
それも癒着なんじゃ(笑)
アブねー不正市長は・危ないな。
515: 10/4 21:1
調査も任期中だけではなく合併後からの調査すれば不正がわんさか出るのにw
516: 10/4 21:7
↑まぁ辞任だから大丈夫だ(笑)
居座りは市民が許さないだろ?
来年選挙がまだ無駄な税金だな。
余計な手間かけるなや。
悪代官コンビは(笑)
517: 10/4 21:8
湯沢市スレ、素晴らしい盛り上がり(@_@)いろいろ勉強になりますわ。
518: 10/4 21:42
副市長辞任、カラ出張を
うどん祭と国民文化祭でうやむやにする作戦

大失敗

ごめん
519: 10/4 22:0
みんな仲良し湯沢市民。
520:秋田県人 10/4 22:0
あっ
521: 10/4 22:4
寒い寒い…
522: 10/4 22:16
結局のところ、今回の騒動は稲川&皆瀬コンビを引きずり下ろそうとした
旧湯沢市職員からのリークが発端なんでしょ。
よそ者にやりたい放題やられて、おまけに給料も下げられて
それが気にくわなかったというオチw
523: 10/4 22:33
秋田市在住の俺からみれば魅力も無いし身内盛り上がりが凄そうなイメージがある

何か寒そう


俺は、きりたんぽ祭りの方に行くわ

大館でキッチリ運営出来てるし
524: 10/4 22:35
うどんエキスポと比べた
525: 10/4 23:33
>>522
リークだかなんだか知らないが、起こしてしまった不祥事のケジメはちゃんとつけてもらうべきだよね。
526: 10/4 23:50
市の広報の市長の言葉によく出て来たのが「身の丈にあった○○」「市民も共助の精神で」あぁ腹が立つわ。身の丈に合わない公金の使い方して、市民の困難には自前での努力を強いる。それが斉藤市政でいちばんキライなところ。
527:秋田県人 10/4 23:58
不思議なのは
周りのベテラン職員(公務員)が「これはやばいですよ」とアドバイスできなかったのか?
特に秘書室長ってそういうセーフティネットも仕事でしょ?
じぶんからカラ出張って??どういう組織???
市長や副市長といっしょに陳情やイベントで上京した議会の幹部は議長交際費とか
市長交際費とダブってないのを祈る。
市と議会が協力してすぐなきものにしたら・・・・・(笑)
528: 10/5 0:9
経歴を見る限り、副市長自身が「ベテラン公務員」なんだよね。
529:秋田県人 10/5 0:17
>>522
「稲川&皆瀬」も一枚岩ってワケじゃない。
議会もそうだし、「うどん業界」がそうであるようにね。

旧市内での斉藤評ってどうなんだろう。
あまり悪いようには聞いたことがないが。
略1
530: 10/5 0:18
秘書室長って、鈴木さんの頃からの方?もしかして俺の北中の同級生かも(泣)可哀想。
531:秋田県人 10/5 0:23
とすると、市長が一番びっくりしてる。ベテラン副市長が「良し」とした行為が
ルール無視でもしかしたら告発ものの行為??あなたのやり方にならってやってきた6年間。
さっさとやめて逃げるなんて!!おいてかないで〜って心境じゃないのか。
昭和の役所じゃないんだから、県庁食料費問題で秋田県内の市町村は十分学習したはずだよ。
幹部と酒席を共にした職員や議員は記録とられている(市民らから目撃されている)と思って首洗うしかないか。
532: 10/5 0:35
市長さんは、事務方に全幅の信頼を置いて財布預けてようだし気の毒な面もある。
脇が甘いと言われればそうだろうけど。
事務方の職員がね・・・。
鈴木市長時代にもこんなデタラメやってたのかな?
533: 10/5 0:49
市長は今回阿部さんを押さなかったはず、議会のある派閥が阿部さんじゃなきゃダメだとして議員決議で副市長になったはず
534:秋田県人 10/5 0:53
鈴木さんは共産党籍だったからやれなかっただろうね。
だから、陳情にいっても肩身が狭いし、議員達からもちっちゃいヤツだって
こきおとされてた?書いたルール通りの公費の使い方を徹底してたからじゃないか。
飲ませ食わせでばらまいたり、カラ 略1
535: 10/5 2:44
女の神が来る湯沢県南民衆繁栄...


                  破壊公園沼と湯沢民族の将来  
536: 10/5 5:30
みんなのレスを見て思ったんだが
稲川町最後の町長は遠藤さんなのに、

今市長やってるのは斉藤さん

遠藤さんも全くの無役ということはないだろうけど
斉藤さんと遠藤さんは対立してるのかどうかが気になる
537: 10/5 6:18
日本の神仏への集中破壊である。 県南地方は火の海と化しています。
538: 10/5 9:31
何を言ってるかわからないけど?
539: 10/5 9:32
さてと次の首長は誰かな〜
540: 10/5 10:12
>>537
それは大変だ
541: 10/5 10:27
いつもの病人が出没始めたなw
542: 10/5 11:26
鈴木さんが立つでしょ。
対抗馬は見当たらないから当選確実。
職員の給与upで湯沢市職員は大歓迎。
しかし離党したとはいえ鈴木さんは共産党だからなあ。
緊急時でも自衛隊の派遣要請はしないだろうし
除雪費用や道路の補修工事の費用はどうすんだろ。
あの人が国からお金を引っ張れるとは思えないんだが。
543: 10/5 11:31
>緊急時でも自衛隊の派遣要請はしないだろうし
そんなわけないだろw
544: 10/5 11:51
うどんエキスポ、すごい人ですね。じゃじゃ麺食べたくて並んでます。
545: 10/5 11:56
鈴木さんが補助金を引っ張ってこれないと言うなら

現市長が補助金で役所と駅を建て直した挙げ句
使い込みした責任はどのように説明するのでしょうか?

菅官房長官のお膝元が聞いてあきれるわ
546: 10/5 11:58
湯沢市自衛隊要請したら
埋まってるは(笑)
国・県・からは決まった予算が来るから大丈夫
官房長官と鈴木氏も学校同じだから
大丈夫では?
547: 10/5 13:32
うどんエキスポ会場で、うどん市長と観光物産協会?のハッピ着た人が歩いてました。佐竹知事には大関県議がくっついて。日曜日なのにお疲れ様です。
548: 10/5 14:26
>>547
うどんのチケット代は「食糧費」になるのか?

この時期に湯沢で飲食するのは勇気があるな

官官接待、乙
549: 10/5 16:54
うどん祭りは賑わったのかな?土日、仕事で行けなかった。別行きたいとも思わなかったけど。子供たちもウドン嫌いって言うし(笑)
550: 10/5 17:8
まぁまぁ市長の最後のうどん祭
楽しませてあげてよ(笑)
公金横領組の職員も来年には変更だし
副市長押した・議員も同罪だろ(笑)
何人居たかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]