3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県中央スーパー2
418: 7/11 12:49
聞いて無視されたら出すのが普通だと思うが
419:秋田県人 7/11 13:32
なぜ普通なの?
420: 7/11 13:44
無視には無視でいんじゃない?
421: 7/11 14:43
自分が店員ならお客様の都合で返答できない場合は袋やスプーンなどお出しするけど…
422: 7/11 19:3
>>421それは普通というより、お前がイイ人過ぎるだけだろ。
423: 7/11 19:13
いや、有料なのだから、袋をごみ入れに使いたい人もいる。最初に聞くのが当たり前で言わなかった時は、
スキャン終わってからレジが、ゴミ袋お付けしますねと言われれば納得できる。
424: 7/12 1:39
ゴミ袋(笑)でも、急にかかってきた電話に応対してる人にはジェスチャーで、対応するかな。それは勝手につけても迷惑な時があるから。明らかな無駄話はスルー。会計の時電話一旦止める常識人もちゃんといるけどね。大概は常識人がおおいけど。
425: 7/12 1:49
>>423
“最初に聞くのが当たり前”は違うと思います。
 ↑一応確認しますが、聞くのは“店側”ですよね?

レジ袋を、売ってる商品の1つだと考えてみて下さい。
その商品(=レジ袋)にお金を払うかどうかの選択権は、客側にあります。
だから、客側から「欲しい」と言うべきだと思うのです。
あくまで、レジ袋が“有料”だからという前提です。
426: 7/12 7:32
>>425
だよな。

有料のレジ袋を勝手に入れて3円か5円を請求したら、それこそ勝手に入れるなよと客がキレるだろう。

事の始まりは有料レジ袋のイオンで客がゴネた話からだからな。
427: 7/12 7:40
自分が店員なら聞いて無視され
前提が有料なら製品なのでお出ししない
前提が無料ならサービスなのでお出しする
1日何人も相手して色々な客も居るだろうし身体的に難聴気味の人も居るだろうからいちいち返答待ちとかで悩んでられない
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]