3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

県中央スーパー2
401: 6/29 17:26
ビフレ人多すぎ
百均プラスポイント5倍だからかな
402: 6/29 21:46
>>399/400
通報してやったらどう?
表彰されるかもしれんよ
403:秋田県人 6/30 16:52
>>401ポイント10倍と水曜重なったらもっとすごいよレジ待ちながくなるが、仕方ないよね。
404: 7/1 0:1
ビフレ安いから好き。
レジ待たされても安いから待てる。
惣菜も美味い。
405: 7/1 1:18
J○とどっちが安い?
406:秋田県人 7/1 2:13
>>405
これ言っちゃうと身も蓋もないんだけど、やっぱりモノによると思うw

個人的には、ビフレの方が若干安いかな〜と思う。
それこそ話題になってるポイントもいいね。あれで何度助かった事か^^;
ただ、品数っていうか種類は、ジェイマルの方があるかな〜。
例えば“明治の牛乳”が欲しいって思っても、ビフレには“雪印の牛乳”しかなかったりとか(あくまで一例w)
407: 7/1 16:14
安いには訳がある
408: 7/1 21:14
ババヘラねぇ...200円になってから全く買わなくなったな。
まだガリガリ君3本買ってたほうがマシ。
若美に2軒だか業者があるけど、潰れてもしょうがないと思う。
あんなアイス1本50円でいいだろうよ。
409: 7/1 21:30
仁賀保のビフレではポイント10倍なんて聞いたことないな。
410: 7/2 22:6
>>407
J◯は給料やっすいからね。ビフレは結構もらってるよ
411:秋田県人 7/2 22:27
イ〇ンですごいちっちゃい男が有料袋に対してレジに文句言っていた。
金払うのが嫌ならエコバッグ持って歩けばいいのにちっちゃい男だな(身も心も)と思った。
顔は良く見えなかったが、レジの人気の毒だ。
ところで有料袋ってイ〇ンだけかな
412:秋田県人 7/10 16:11
イオンの肉、買わないヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ
413:秋田県人 7/10 17:44
>>411 何処のイ○ンですか、俺かな?明らかに袋が無いの分かってるのにそのまま持ち帰る
事ができない量なのに、最後にあえてこのままで良いですか袋着けますかと、見たらわかるだろうが
袋をつけるかは最初に聞けよと言っただけ。
414: 7/11 1:37
違うと思う。他の階で買ったものがどうのこうのとか言ってたから。他の売り場で買ったものが多くて袋をまとめますか?というのはあくまで店員さんの好意というかサービスなんだよね。
つけるのが当たり前って感じでごねてた感じだった。
確かにこの量どうやって持ち帰れって言うのよ?という空気の読めないレジもいるにはいる。マニュアル通りにしか対応できない店員イラッとくる。
415:秋田県人 7/11 2:51
>>413
明らかに袋が無いって、レジの店員はどうやって見分けるの?
真っ裸で並んでたわけでもあるまいし。
服を着てたらポケットにエコバッグ入れてるかもしれないし、
もしかしたら連れがいて、その人がエコバッグ持ってるかもしれない。

イオンがレジ袋有料になったのって、もう2〜3年前の話だよね。
レジ袋つけてほしいなら、最初にあなたが「欲しい」って言えば?と思う。
416: 7/11 4:51
>>415
その通り。
ポケットに入るサイズの折り畳みエコバッグもあるし、鞄に入っている場合もあるし。
レジカウンターに2種類のレジ袋購入カードも下がっているから、袋が欲しければそれを取って最初にカゴに入れておけばいいのに。

そういった意思表示もせずにゴネるのはおかしいよ。
417: 7/11 12:23
ごねた人と413は同じかはわからないけど
、袋聞いても無視するのって携帯でしゃべりながらレジにいるバカ女と多いよ。で、でかいカバンだからいいのかと思うと袋、とかムスッとして言う。アイスのスプーンもだ。ちなみに私が見た男秋田中央。レジの人気の毒だったよ
418: 7/11 12:49
聞いて無視されたら出すのが普通だと思うが
419:秋田県人 7/11 13:32
なぜ普通なの?
420: 7/11 13:44
無視には無視でいんじゃない?
421: 7/11 14:43
自分が店員ならお客様の都合で返答できない場合は袋やスプーンなどお出しするけど…
422: 7/11 19:3
>>421それは普通というより、お前がイイ人過ぎるだけだろ。
423: 7/11 19:13
いや、有料なのだから、袋をごみ入れに使いたい人もいる。最初に聞くのが当たり前で言わなかった時は、
スキャン終わってからレジが、ゴミ袋お付けしますねと言われれば納得できる。
424: 7/12 1:39
ゴミ袋(笑)でも、急にかかってきた電話に応対してる人にはジェスチャーで、対応するかな。それは勝手につけても迷惑な時があるから。明らかな無駄話はスルー。会計の時電話一旦止める常識人もちゃんといるけどね。大概は常識人がおおいけど。
425: 7/12 1:49
>>423
“最初に聞くのが当たり前”は違うと思います。
 ↑一応確認しますが、聞くのは“店側”ですよね?

レジ袋を、売ってる商品の1つだと考えてみて下さい。
その商品(=レジ袋)にお金を払うかどうかの選択権は、客側にあります。
だから、客側から「欲しい」と言うべきだと思うのです。
あくまで、レジ袋が“有料”だからという前提です。
426: 7/12 7:32
>>425
だよな。

有料のレジ袋を勝手に入れて3円か5円を請求したら、それこそ勝手に入れるなよと客がキレるだろう。

事の始まりは有料レジ袋のイオンで客がゴネた話からだからな。
427: 7/12 7:40
自分が店員なら聞いて無視され
前提が有料なら製品なのでお出ししない
前提が無料ならサービスなのでお出しする
1日何人も相手して色々な客も居るだろうし身体的に難聴気味の人も居るだろうからいちいち返答待ちとかで悩んでられない
428: 7/12 8:2
レジ袋が何故有料化になったのか知らないのか?
429: 7/12 8:11
イオンに行かないで他のスーパー行けばいいやん(笑)
430:秋田県人 7/12 8:25
2円か3円くらいで便利が買えるなら安いと思うけどな
431: 7/12 9:3
>>428
そのリサイクル回収や削減に付き合ってくれる人は協力すればいい
よいことだし今後袋やスプーンお出ししませんとなっても企業方針なら仕方がない
その店を利用するかどうかの選択は客側だし
432: 7/12 21:25
レジ袋買うの嫌なら、エコバッグ持ってくるか段ボール使えば良いよね。
袋が有料の店舗で店員から袋は要りますかって聞く必要ないと思うよ。
433: 7/13 7:28
有料品はならレジの前に商品として袋を下げて客に必要なだけ買わせたら解決
434: 7/13 7:31
トイレ紙盗むなと張り紙あるけど本当にそんなの盗むひといるのかね?
満タンオマケのテッシュがいっぱいある
435: 7/14 11:16
いまだに、レジで文句言ってる人がいるよね。レジの対応が悪いんだよ
つまり店長の教育が悪いと言う事だね。
436: 7/14 12:57
臨機応変
437: 7/14 20:59
店長よりもレジ係の性格もあるでしょ。ホントにイカレてる客もかなりおおいんだけどね。
モンスター客。
438: 7/14 22:6
「お客様は神様です」を間違った意味で使っている人が多いね
商売人じゃなくて芸能の話だし、当の本人も否定してたのに
439:秋田県人 7/15 6:47
皆さん立場が違うだけですよ。客と仕事としてのレジ仕事、時給で仕事として
接客マニュアルに則ってサービスを提供してるわけです。対応の仕方がまずいと言う事は
不適格と言う事になると思いますよ。レジはその店の顔と言っても過言ではないと思います。
店長はしっかりと教育するべきです。店長がダメならどうしようもないですがね。
440: 7/15 7:3
レジ袋、大中小とあるけど値段が違うのかな?一枚の値段?店側は有料なら
ちゃんと提示して対応するべきだ思う。
441: 7/15 12:39
>>440
イオンに限っていえば、サイズで値段が違うよ。
442: 7/15 20:11
>>440
イオンならレジ前には2種類の袋の金額を示したカードが下げられていて、サッカー代には袋の実物見本を掲示しているから表示方法は充分だと思う。
Coopは行かないから判らない。
443: 7/17 1:54
荷物等つめるところがサッカー台(←こっちの「だい」だよね?)って名前だったって、初めて知ったー。
444: 7/17 10:45
>>434
水に流せるティッシュと流せないやつがあるのはわかりますよね?
445: 7/17 10:47
身体障害者は別として人間は会話する動物なのだから、
聞いたら答えるのが普通じゃね?

話すのどんだけ面倒なんだよ??(笑)
446: 7/19 23:17
犬より馬鹿な人は黙ってなさい
447: 7/20 1:35
>>426
たったそれだけの事で「キレ」るんですね。
病院行ったほうがいいですよ。

普通の人なら「キレ」ません。
要らないなら返品するだけです。
448:秋田県人 7/20 1:36
空気の読めない人はスーパーに行ったら迷惑です。
449: 7/20 2:21
有料袋勝手に入れて請求したら、普通は怒るよね。キレたりまでいかなくても。だから返事しないなら入れないのが一番。袋代取られるのが嫌ならエコバッグか、自分でお徳用のスーパー袋を買う。
450: 7/20 3:25
>>447
426さんの言ってる「キレる」は、特に若い人が「怒る」と同義語で使ってるのと同じように感じますが。

キレた→暴れ回った人や、世の中全てのことにキレまくる人は、警察なり病院なり行けばいいと思いますが、
ただキレただけで病院すすめちゃう方が、変ではないでしょうか。
怒りの沸点なんて、人それぞれ違うと思いますよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]