3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

由利本荘市NO.21
601: 8/25 15:43
スナックに勤めてる人達も濃厚接触者だな
602: 8/25 19:18
飲み屋…ヤバいな!
603: 8/25 19:30
ラーメンも行けない、飲みにも行けない、そのうちスーパー、コンビニにも行けなくなったりして…
由利本荘市はコロナいなくて安心してたが一部の糞のせいでめちゃくちゃだ。だまって大人しくしてればいいのに。本当に大迷惑。
604: 8/25 20:6
お盆に県外から来た連中が持ち込んだだろう
605: 8/25 21:16
今回は、叩かれてもしかたい!
606: 8/25 22:6
しかたい!
607: 8/25 22:16
ShowMe
由利本荘保健所管内の出演者1人
608: 8/25 22:32
県内であろうと県外であろうと、往来を止めなければ
当然こうなる。
帰省勢・出張勢はもちろん、若い奴らも黙って平然と
市外へ遊び歩いてる様子だったし。

一旦火が付いたら消すのは相当難しい
609: 8/25 22:37
移されたくなかったら今まで通り引きこもりしてれば?
風邪と同じでどうせ無くならないんだぞ。
610: 8/25 22:44
本荘市住みではないですが、BBQしてた店舗全部、ミュージカルに行って感染した○○○の情報全部回ってきてます。数え切れない人達に多大なる迷惑をかけてる事反省してほしい。例の店舗全てには、二度と行かないけど。
611: 8/25 23:5
>>603
キミの頭には自己防衛という単語が浮かばないのか?
あいつらのせいでもうダメポでいっぱいのようだから自滅だね

今高校野球やってるけど
カレらは試合以外に感染防止対策という別の試合もやってると思う

キミはまだ平均寿命まで年数いっぱいあるんでしょ?
”さとり世代”っぽいけど 
自暴自棄になって他人に迷惑かけないでね
収監されたら嘆きすらもできなくなるから
612: 8/25 23:14
もしBBQしてなかったら普通に営業してたよね。来たお客に感染して もっと大変なことになってたかも…
613: 8/25 23:21
無くなる無くならないはともかく、
未だに風邪と同じとかいう例えを使う人はさすがにバガ過ぎる

勝手な楽観論をばらまくのは構わんが、ウイルス運んでばらまいて
ありったけ迷惑かけるのはやめて下さいね
614: 8/26 9:8
戦うべきはウイルスなのに。人を攻撃して何になるって。
攻撃する暇があるなら今まで以上に気をつけるしかないだろ。
秋田市でもクラスターが出ているが、アキリンでは由利本荘市並に騒いでいない。
由利本荘市って陰湿なんですね。
615: 8/26 12:34
どこの町でも一番目は、騒がれる。
616: 8/26 18:5
1520例目 8月25日 40歳代 男性 医師 医療機関の検査で陽性判明
1514例目 8月25日 調査中 調査中 調査中 (確認中)
〜1503例目 8月25日 調査中 調査中 調査中 (確認中)
1474例目 8月24日 50歳代 男性 会社員 面的(飲食店)ク 略1
617: 8/26 18:15
1400例目 8月22日 30歳代 男性 パート 医療機関の検査で陽性判明
1399例目 8月22日 20歳代 男性 店員 県内1371例目の濃厚接触者
1398例目 8月22日 40歳代 女性 店員 県内1372例目の濃厚接触者
1397例目 8月22日 30歳代 男性 店員  略1
618: 8/26 18:23
>>614
その「由利本荘市って陰湿」は指摘であって攻撃とは言わない理屈?
そんでアキリンの書き込みが陰湿度合いのバロメーターとは
サンプル数が少なすぎると思わないか?
第一、本荘住みだけが書き込んでると決めつけてる部分が
まずもって変だと思うが
619: 8/26 23:32
>>
620: 8/26 23:32
きごう
621: 8/27 0:10
しかし
会社員
店員
パート

もっと統一性もった発表の仕方ないのかね?
622: 8/27 2:32
高齢の父母に会いに帰省する方達は、自らPCR検査をして、陰性確認してから移動していると思います。
バーベキューとか、ミュージカルを参加されていた方々は、自粛自粛の今日に、密になる、自分がキャリアになる、感染を拡大させるという意識が全く無かったと思わざるを得ませんね。
623: 8/27 3:37
検査は一時的なもの、ワクチンすら重症化を防ぐかも程度
変異株に対応しているかどうかも怪しい
日々、検証の足りない世論誘導っぽい情報にまどわされる

良く言うコロナ疲れ?
はぁ?何をおっしゃってんの と言うしかない
624: 8/27 5:30
怪しい怪しい
人を見たらコロナと思え      だな
625: 8/27 6:0
検査って、受けたあと罹ったら意味ねぇと今でも思ってるw
626: 8/27 7:22
まぁあれだ、2度と感染源の店には行かない事だ。また同じあやまちを繰り返すだろうから。適当に商売してっからそうなったのだし。失った信用はすぐには取り戻せない。いい教訓になったと思う。
627: 8/27 9:19
それでか熱上がったの
仕事休みになったし外で食うわ
628: 8/27 12:34
帰省した妖精を親がパチ屋に連れてったそうです
月曜日にある店に行ったら怪しいくらいに台拭きしてました
あとはせかげかのどっちかの石とで2人だって
病院とパチ屋の騒ぎは目撃者が何人か
629: 8/27 17:44
>>626
まだこんなこと言うヤツいるんだな
相変わらず、秋田って田舎だと思う
630: 8/27 18:12
>>629
言うたらまずいのか?お前の身内か?言われてもしょうがない事をしてコロナに感染したんや。アホか。しっかり店名を公表するべきや。もうわかってる人はわかってるけどね。適当に商売してコロナ対策無視して営業再開したって誰が行くのよ(笑)
631: 8/27 18:40
>>630
コロナ初期の時の秋田市のヒステリーババと同じ台詞で笑ったw
まあ、民度の低さ晒しても、自分が満足ならいいんじゃない
632: 8/27 18:51
>>631
まぁなんと言われようが正論を言っただけ。お盆中に稼ぎたい気持ちもわからないではないが、コロナ中に帰省する奴もいるわけでその中に陽性者がいる可能性もあったわけで、お盆中は休業できなかったのか?と思うのさ。危機管理がないと思わないか?小、中、高まで休みにしちゃってさ(笑)しっかり反省してね。できるかなー(笑)
633: 8/27 18:54
>>630
アンカーすらまともに書けない知的レベルの低いアホが店の名前公表しろだってよ。
クソ偉そうに言う前にまずはちゃんと書けるようになってから物を言えや。
ここで店の名前を出せと書いた所で誰にも届きません。文句は秋田県庁へどうぞ。
特定して攻撃したがる君みたいな人が居るからこそ、店の名前を出さないんだろ。
634: 8/28 4:27
>>633
国主導でやったCOCOAだっけ 
アプリで接近確認できるとかいったふれこみのヤツ
マイナンバー・住民基本台帳もだけど
役所のやる情報管理は信用ならねえと思ってる人多いと思う

略1
635: 8/28 10:1
>>632
無責任に休業しろと軽々しく言わない方が良い。
休業した日数分の売上をあんたが何割か補填するって言うのなら別だがな。
飲食以外にも色んな人が苦しんでると言うのに、無責任に休業しろと軽々しく言える神経が分からん。。
636: 8/28 10:23
>>632
正論?
それはお前の感想だろw
637: 8/28 10:31
正論を差し出す側の問題とは、正論の差し出し方にあります。これは言葉ではなく、言い方等の態度の方に問題がある場合が多いです。言っていることは正しいけど、言い方等が威圧的で攻撃性を感じる、コミュニケーションの意思が感じられず、むしろコミュニケーションを拒絶するかのような一方的な物言いで、所謂「論破」を目的にした正論がこれです。

「正論だと思い込みを押し付ける人は所謂コミュ障」って言えばイラッとするでしょ?
638: 8/28 11:43
>>637
活字で相手の態度を判断するのは
直接会って表情を見ながら”言ってること”を聴くのと違って
真意が伝わらないことはよくあること

どこのだれ、社会的立場もわからない相手にイラっとするほうは
過剰反応と思えるが
639: 8/28 12:14
自演はいらね〜よ うせろ
640: 8/28 15:55
介護員の感染はヤバいな

面クラスターで感染とか
被害者だよな

飲み屋でバイトしてたんかな
641: 8/28 15:59
ホラ、さっそく>>639みたいな
いつもの誤認君登場と常套句の運用

>>637
活字遊びで時間つぶすには最高の場所でしょ ここは
642: 8/28 17:43
今後、小中学生の感染増加が予想されるが、親の因果が
子に報うことの無いよう、地域と学校は守ってあげてほしい

感染したまま北海道から美郷に来た役場職員は家に石投げられて
奥さんが即北海道に帰り、旦那も結局は役場を辞めて北海道に
戻ったと聞いて秋田の闇の深さを感じてる所です…
643: 8/28 18:11
石投げるって…まるで拷問ですね。本荘ではそんな事ないと良いですね。一人一人が意識して、辺りに迷惑かけないように行動したら改善されると思います。経営者もコロナ対策を万全にして経営したら良いですし、客もマスクはもちろん、発熱などの症状があるなら外出は控えて頂きたいですね。
644: 8/28 22:12
108号線ぞ、107号線沿いのやっていない店潰れる覚悟でBBQやっていたんだろ?
645: 8/29 2:14
>>642 見たのでなく聞いた話しは、あまり信憑性ないですね。街中でしたら 石探すのも大変です。小石の欠片でも投げたのかな…
646: 8/29 8:57
由利組の関係者の子供だけを早退させた指示をだし
差別を助長させると問題視された一件

俺は逆に「密集から解放させられて特別扱い」と思った

だってもう無症状のキャリアがいっぱい居ると認識しなきゃいけない
ステージでしょ?
647: 8/29 10:10
由利組関係者の子供だけ通学させればいい
648: 8/29 13:9
646や647は関係者の神経を逆なでする様なレスですな
いずれ子供が自己判断でできる行動ではないので
周りの大人がしっかり判断していかないと
649: 8/29 15:49
関係者の神経を逆なで?
大人のしっかり判断がまずくて落ち込んでるから
その話題には触れないでくれ とでもいいたいの? 
650: 8/29 18:18
もうさ、外食は一律、テークアウトでいいよ。ラーメンでも寿司でも焼き肉でもさ。調子こいてコロナ撒きに飲みに行ったアホもアホだが、それらが客として来るかも知れないお盆休み中に営業してた飲み屋もどっちもどっちじゃない?個人的にそう思う。なので自分の身は自分で守る事に徹するが大事だね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]