3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

R18掲示板@秋田ring

由利本荘市飲み屋☆A
201: 3/9 18:52
>>197
政どんおすすめ。
202: 3/9 22:30
>>197
雪原安かったよ。
駐車場あるし助かる
203: 3/9 23:1
焼鳥元気も安くてボリュームあるよ。
204: 3/10 9:24
居酒屋ゆきも安くて なんでも美味しいよ ママも綺麗だし面白いし
205: 3/10 11:40
パラダイスに可愛い娘は居ない。
という展開でよさそうだなwww
206: 3/10 14:9
若くて可愛い子がいる飲み屋はどこですかね?
207: 3/10 21:1
皆さんありがとうございました。 雪原は気になってたとこでした。
208: 3/10 21:30
まちあわせ
209: 3/11 14:44
来週のみにいこうと思ってるんですが鶴屋亀次郎と鶴千亀万だとどっちがいいですか?
どっち行っても同じですか?
210: 3/11 15:37
↑二次会はまちあわせ!!
211: 3/12 18:24
鶴屋亀次郎は何を食べても美味しい!!
212: 3/12 19:33
今日営業してるとこある?
213: 3/12 20:44
案外やってましたよ!あまり歩いてる人はいないだろうけど…
214: 3/13 9:37
魚民、わらべ唄、笑や、酒仙、大黒屋は営業してました。

あと、月うさぎは満卓で断られますたwww
215: 3/13 9:57
こんなときに飲みに行くなんてカスだな
216: 3/13 10:51
東北電力からなるべくたくさん回してってチェーンメールが来た…おいおい!まだ、そんなのにひっかかってんのかぁ〜って呆れた
217: 3/13 10:54
ホント節電って言ってる時に食べ物屋はしょうがないにしてもスナック クラブ当は自粛するべきでは?常識ある店が営業自粛してるから儲けを優先させて営業した店が混むの当たり前ゥそんな店に行くやつも最低たな テレビ見てたら今どんなに大変かわかるはず。他人事か?
218: 3/13 11:2
チェーンメールだろうがなんだろうが電力が不足してるのらは事実。もっとちゃんと現実見ろよ。呆れるのはあんたにだよ
219: 3/13 11:7
居酒屋だって酒飲むわけだから一緒だべ 家の近くのスナックおじさん おばさん遅くまでカラオケうるさくて頭に来た!アホばっか…
220: 3/13 11:19
コスモ石油が有害物質の雨が振るって愉快メールに対して注意する様呼び掛けててたけど今度は東北電力ですか?節電はテレビでも呼び掛けてるから節電してましたが
221: 3/13 11:57
出張で本荘まで来て、帰れないでいる人、
受験で来て、タイヘンな思いの親子連れ、など
自宅じゃない生活のかたには、店があいてて良かったー!
な状況なので、お好み焼きや居酒屋は仕方ないかなあ、と思います。

でも、カラオケやパチンコはやめて欲しいなあ
電気のムダだし。。。
222: 3/13 12:18
カラオケなくても女とイチャつくのもどうよ?
223: 3/13 13:2
品薄なスーパーで食料品とかローソクとかカイロなど買っているひとがいるなかでお酒買ってるひと見かけただけで うん?ってちょっと感じてしまったのにヘラヘラ飲みに行くひとがいる事が信じられない
土曜日やった店も同じ
224: 3/13 13:17
昨日友達から飲み行こうとメールがきた。ばかかと思った。
225: 3/13 14:6
常識ない店は常識ない客で成り立ってる。
226: 3/13 16:6
酒買うくらいいいだろ?他人に迷惑かけてるわけでもない。やっと通電、安堵して寝る前に一杯やる人だっていると思うが…
それとも坊さん並に摂生しろと? 

節電呼びかけてんのに営業してるパチ屋についてはさすがにアレだと思うが…
227: 3/13 16:24
誰も坊さんなれなんて言ってないだろ。
話が極端だ
こんな時に酒飲みに行くのもかってだよ。
誰にも迷惑かけてないからね
そんな問題か?
自分かってなやつには何言っても無駄。
文集の一部分だけにつっかかってくるなゥ
頭悪いなゥ
228: 3/13 17:8
いやまず落ち着けよ(笑)
頭わりいのも自分勝手なのも認めるけど(笑)

ではでは一つご教授願いたいんだけど、飲みに出ていい時期っつうのはいつからなの?3日後?1週間後?人の感じ方なんて人それぞれなんじゃねーの?

教えて頭のいい人^^
229: 3/13 17:10
酒買うぐらいいいと思うよ。
>>226の言ってる事はわかるし頭悪くない。
230: 3/13 17:23
自分、明日取引先との飲みがあるんですが、やっぱり上にあるような呆れられた目で見られるのかな(汗
なかなか御立派な意見をお持ちの方もいらっしゃるようですが、中にはそうゆう事情がある者がいることも御理解願いたいものです。
231: 3/13 19:30
プチファインで朝方までカラオケやってる連中いたみたいだよ 犬の散歩で通ったけどTーBOLANの離したくはない熱唱しているのが聞こえてきたし 店の女と若者のゲラゲラ声外まで漏れててオドロイタ
232: 3/13 20:2
酒買うのも悪くないと思うし!賛否両論だと思う!でも俺らには俺らの生活があるし、誰だってあんな津波の映像見て平気な人なんていない!俺らに出来ることをやるべき!ただそれと酒結びつけたら、遊びに出掛けたりとかどーなる?
233: 3/13 20:6
居酒屋さんにも生活があるべ。

ただでさえイッパイイッパイで苦しい営業してるのに、
週末用の仕入れして、ムダにしたくないし、売り上げもナシじゃあ
来月に潰れる店が多数だろう。。。

ちなみに今夜カンバンが点灯してるおもな店
あかねや水産、だんまや水産、五番堂、ちゃちゃちゃ、鶴屋亀次郎、
魚民、笑や、肴菜や、楽や、三昧、一丸鮨、栄助鮨、かつキ、坦坦、
松乃鮨、駒寿司、いちこま、四川飯店、わらべ唄ほか、、、
234: 3/13 20:17
プチF 深夜営業許可とって朝までやってんの? 風俗営業許可とってんなら12時までだろ?
その時間に店の女いるなら摘発対象だな。
235: 3/13 20:25
とりあえず人非難する余裕あんなら自分に何が出来るか考えよう、酒飲みながらでも良いじゃない。
236: 3/13 20:35
プチファインなら3時くらいまでやってるくね? ダズルまでファインのカラオケ響いてくるよ。

そうそう、居酒屋だって生活かかってんだから営業するだろう。それぞれ生活あるんだからな
237: 3/13 22:14
送別会の季節だし大目に見ても良いのでは?
パチ屋みたいに大電力は使わないだろうし、飲食については自粛して
もそれほどの貢献はないと思うよ。
238: 3/13 22:29
福島、宮城、岩手の道路が当たり前にならなきゃ秋田も食料不足で大変になるよ。現実スーパーに全然物ないし、送って貰おうにも宅急便は東北方面にはこないらしいから。
239: 3/14 0:39
確かに酒飲むのは勝手だし経営者側の意見だってあると思うけど、ガソリンだって制限されてて節電のために営業時間短くしてるとこもあるし!!電気復旧しても節電でろうそくで生活してる人もいる!!岩手宮城に身内友人いる人も多いはず。安否不明な人とか避難生活してる人もいる。今回の地震は他人事じゃない!!まぁひとりひとりの意識の問題だろうけど。
240: 3/14 6:50
『今回は』なんて言うけど災害はいつだって人事じゃない。
241: 3/14 7:46
いつもはヒトゴトだったけど
『今回は』違うと思うし、違う取り組みをしてもイイかな、と思う。

たとえば岩手の酒を飲んであげるのも、間接的に支援になる。
三陸のわかめを高くても買ってあげるとかも。

陸前高田の街が津波に飲み込まれる映像に
『酔仙』の煙突とその建物が崩壊するさまが映っていた。
あの、濁った『雪っこ』を造ってる蔵ですが、、、
再建できるかなあ。。。
242:由利男 3/14 10:25
お酒を飲む人も店を開く人、それを否定する人。
色々いて当たり前だし、それぞれ意見が違うのも仕方がないと思う。
みんなそれぞれ生活があるし状況も違う。
否定しあっても無駄かと思います。
否定して自分に酔ってる方はご自由に。
243: 3/14 16:21
たかが酒、されど酒
244: 3/14 17:2
自分の生活なんだから好きにしたらィィ↑↑
オレゎ今日飲みに行くし募金も1000円だが。。。した!
とやかく言うヤツとりあえず募金でもなんでも被災地の方々の為になるようなことしてから文句言えば?
245: 3/14 17:42
同意、偽善の意見なら語るな!
246: 3/14 17:51
誰も文句言ってないし何もしてないとは言ってないんじゃないですか?
247: 3/14 19:47
由利本荘の飲み屋の話をしろ
248: 3/15 12:11
 今まで、そこらのスーパーでばかり仕入れを済ませてたような店は
営業できなくなっている。
 また一方、業務用冷凍食品ばっかり使ってる店は
まったく普通に地震以来一回も休まないで営業できる。

本荘の飲み屋も淘汰されてゆく季節だな
249: 3/15 15:58
248へ

あなたの家庭の冷凍庫には業務用冷凍食品しか入ってませんか?

こちら居酒屋やってますが、全ての店で業務用冷凍食品ばかりだと思うのはやめていただきたい。鮮魚や肉なんか仕込みして小出しにラッピングして冷凍したりしてます。肉なんかも味浸けた後や串刺してから冷凍する場合ありますよ。
オリジナルの味と調理でやってますし出来合いの業務用ばかりと言われたら頭にきます。なげやりの意見で批判やめて下さい。
250: 3/15 16:19
日常生活の中で冷凍されてから我々の口に入るのはため多々あります
冷凍品=ダメ
という考えは違うと思います
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]