3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

相撲を語れ
1: 12/23 14:2
相撲全般をテーマに意見を出し合うスレッドです。
様々な考えようを募り、見識を高め合えたらいいですね。
ではよろしくー
2: 12/23 14:3
どすこい
3: 12/23 16:3
既存の相撲スレ無かったか?
4: 12/23 16:53
力がある分
頭が足りない
どすこいどすこい
5: 12/24 0:27
シラけてしましました
6: 12/24 10:23
張り手についてどうお考えですか?
痛いよね
7: 12/24 12:49
張り手じゃなくグーパンチで殴ったらどうなるの?
解る方いたら教えてください。
8: 12/24 13:38
ガチンコがどーたらって言うけどさ
あの鍛え上げた200s超の大男が全取り組みをガチでやったら死ぬわな
ある程度のシナリオは必要悪だと思う
9: 12/24 15:4
わからないけどもグーパンチよりもオープンブローの方が力が逃げずモロに効くみたいだ。
グーパンチは当たった時に手首が曲がりクッションになるもの。
張り手ってか掌底っつーのかな
10: 12/24 18:0
白鵬のかち上げについてはどのように思われますか?
11: 12/24 19:0
お兄ちゃん若乃花は白鵬のカチ上げについて対処の仕方があり、それをやってきたら自分なら逆に有利に立ち回れるのだと。
考えずにくらい続ける奴が悪いし、グチグチ言ってる親方らが逆になんで対処方法を教えないのだろうか?って笑ってましたね。

創意工夫した小兵の横綱若乃花。
昨今白鵬叩きに貴乃花の横綱相撲を褒め称える空気だが、別に堂々たる横綱相撲だけが横綱でなく、創意工夫した小兵の横綱若乃花だって立派な横綱。
カチ上げだっていんでねスカ?
12: 12/24 19:55
いっそのことセメントマッチにすれば公平だと思う。
13: 12/25 13:21
なんか貴乃花が一番裏で画策してね?
堂々としてないような。
14: 12/25 15:52
執行部がみな腹黒連中だからな
相当、裏で画策しないと
15: 12/25 20:26
って言うじゃない?
んでも八角さんとか時津風さんとか何が悪いの?
ダメダメ言ってるテレビなんかにただ乗っかって「執行部が変わらないと何も変わらない」なんて言ってみてるだけの人が多くないか?

具体的に何がどう駄目なの?
16: 12/25 21:20
何がって、世の中が暴力に対し厳しい態度で臨んでるのにそれが出来ないからだろ。
八角は決して古いタイプのトップじゃぁないと思うんだが、何らかの利害があるんだろな。
17: 12/25 21:33
「白鵬の張り差し大嫌いです!」松居一代
18: 12/26 0:31
>>16
んだがら話聞かせてって言ってんのに貴乃花が話さなかったんだべ?そこは執行部の責任でねーべへ。
19: 12/26 8:56
>>18
貴乃花もおがしども協会もっとおがしんでねの
20: 12/26 9:43
貴ノ岩と貴親方の二人が黙れば、これまで通り美味しい汁を吸い続けられたのに、それを邪魔した貴乃花親方をなんとしても潰してやろうという魂胆見え見え
21: 12/26 10:10
その通り
22: 12/26 10:21
愛子様は琴光喜関が好きだったんだよ
23: 12/26 11:56
白鵬が発端
24: 12/26 12:24
>>20
わからないなあ。ならばその美味しい汁とやらは誰が吸うべきなの?ってなるべへw
んだがら>>19もそう、貴派の評論家らがメディアで協会がー協会がーって言ってんのに君らは乗っかっているだけで、具体的にどこがダメなのかわかんないでしょ?俺もわかんない。
25: 12/26 13:7
>>24
わがらねならあどいべ
26: 12/26 14:43
品位よりカネ。
これが最大の原因。
27: 12/26 17:34
ってことは八角さんらは金が凄くて、貴乃花さんらは貰えてない。そこで貴乃花は問題提起して八角さんらを引きずり下ろし自ら理事長となり、金を貰いたいってこと?

全然違うんじゃねーの?w

まず権力者イコールカネみたいなバカな先入観はやめなよー
28: 12/26 18:48
全然違うよ、貴乃花は、周りのプロスポーツ運営と比べてヤバイと思って変えようとしている
29: 12/26 20:19
んだがら具体的にってばw
30: 12/27 9:16
結局、マスコミの貴乃花バッシングって「イジメがあったのを校内で内々に済ませないで警察に持っていったせいで学校の評判まで悪くなった、うちの子が受験で不利になったらどうしてくれる」というクソ親の論理なんだよね。
31: 12/27 9:40
どっちもどっちだと思う。白鵬を早くやめさせることと理事長以下全部刷新したほうがよい。
貴乃花は要らない。
32: 12/27 9:49
貴乃花親方は、良くも悪くもただものではない。何しろ母や兄と絶縁してるような頑固者だ。
はっきりと感じるのはガチンコでない相撲を排除しようと言う意気込みだ。
33: 12/27 9:51
んで貴乃花がトップになったらどうすんだろ?想像できる人いますか?
上位の外国人力士を排除するとか、横綱の取り口に注文をつけるとか?逆に堂々としてないと思う
34: 12/27 9:58
相撲はガチンコじゃないよ、何を今更ガチンコって
35: 12/27 13:5
にしても貴の岩さ「おかみさん、僕何にも悪いことしてない、ただ一方的に叩かれた」「モンゴルでも僕が一方的に悪い事になっているー」ってガキみたいだ。
「睨み返してなんかない、ただ話を聞こうと目を見てた」なんて嘘だよねー。ならば言葉が出るでしょ?普通。スンマセン!て言うでしょー。

貴の岩はスネ夫タイプとみた
36: 12/27 13:57
間違ったことをしていない人を、どう、処分するんだろう
37: 12/27 14:5
白鵬=モンゴルビジネスなんて言葉が出るようでは引退帰国が吉
自分素人が取り組み?と思う事が多々あったね・・ポチもいらない
38: 12/28 4:21
いわゆる貴乃花文書にはつらつらと言い訳を並べ、支援者らに対しては「処分は甘んじて受け入れる」との堂々たるコメント。

ホントはコイツめっちゃ姑息なんじゃねー?
39: 12/28 6:58
なんもだよ、ヤバい団体には、言った言わないにならないよう書面で記して、更に弁護士を、同行させる。小さい頃からマスコミにいいように書かれた人生から、学んだこと。
40: 12/28 7:35
貴の岩は言い訳してますが、実際は貴の岩の態度が悪く相手を軽視したことが原因。
貴乃花親方も被害者面をいいことに所属組織への報告をせずまた聴取にも応じなかった、全く相手に対する態度がなっていない。貴乃花文書ではとても言い訳してますがw

略1
41:秋田県人 12/28 7:56
みえませんね。モンゴル勢の相撲協会を我が物顔で愚弄する姿と協会の馬鹿さ加減だけが
目につきます。白鵬を辞めさせない限り今の状態は変わらないでしょう。
白鵬には後ろ盾がいるんでしょうね。
42: 12/28 8:55
すぐに協会に報告したよ
43: 12/28 8:59
日馬富士暴力問題と白鵬の取り口及び協会の問題点(←コレも世間で言ってるだけで内容は誰もわかねーのなw)を混ぜてる時点で卑怯だよ。それぞれ関係無い話でしょう?

貴乃花は日馬富士暴力問題の被害者である立場を逆手に取って上記の件や自らの理事選に利用してんだろう
44: 12/28 10:41
もんごる、八角、擁護派がいるな。
45: 12/28 11:32
あ私はモンゴル擁護ではありませんってか相撲自体ファンでもないです。故に八角派でもありません。
ただ報道等々拝見して筋が通らない所に引っかかっているのです。

先輩のアドバイス中にスマホしてたらそりゃ失礼だし、指摘された際に相手を無言 略1
46: 12/28 12:44
すべては、暴力が、いけないのよ
47: 12/28 14:58
理事長と現場トップの白鵬も責任を取れ。それが組織だろ。
48: 12/28 18:11
ナイスジャッジですね。貴乃花以外は満場一致とのこと。俺も順当とみました
49: 12/29 8:40
今回のジャッジは妥当にしても、八角理事長の指導力不足にも言及すべきだった
現場に居合わせた両横綱ここまで問題大きくした一縷の責任があると思う
特に白鵬、近頃あまりにも週刊誌ネタが多すぎ
土俵でも審判ジャッジ不服で立ち往生、千秋楽では万歳
俺が思ったのは、不祥事乗り越え新規一転の万歳だと思ったんだけど
本人自分自身に万歳とは、万歳の意味理解できてなかったのかも,
不遜な態度が多過ぎ+今回の事件片棒担ぎ
初場所休場させるくらいが良かったのかもしれないと思うよ
50: 12/29 11:15
八角理事長の元で統率が取れていないのは貴乃花が対立してっから。
日馬富士暴力問題が進まずやきもきさせたのも貴乃花の足引っ張りによるもの。

逆に癌は貴乃花なんでねーの?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]