3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

相撲を語れ
201: 1/23 9:41
興行だから、それでよいのだよ
202: 1/23 10:51
要は、プロレス的な興業でやっていきたい(星の譲り合い・八百長含め)VS ガチンコ(貴乃花一派・美しい相撲)の争いってことだな。
203: 1/23 11:8
白鵬を早く辞めさせないとダメだ。八角理事が続投にならないように頑張らないとダメだろう。
204: 1/23 13:4
美しい=ガチンコとはならないですよね。それは皆んなが勝手に期待している理想像。
白鵬のかち上げの方がよっぽどガチンコでしょう?
205: 1/23 13:8
貴乃花現役時代だってわからんぞ?
本人が知らないだけで親方が買ってる場合だってある。
八百長は昔からあるのですから「白鵬ガー」ては無いのさー。
206: 1/23 15:4
いや、八百長があったらアカンやろ。
皆金はろうて真剣勝負見に行ってんのとちゃうんか
207: 1/23 18:41
アホだろ
200キロもあるような大男が毎日本気でやってたらぶっ壊れるっつうの
208: 1/23 18:56
>>207
壊れないように強い体を作るのもアスリートの仕事だろ。
209:秋田県人 1/23 20:39
相撲も興行でしょう。ガチンコでなんてありえないだろう?優勝も勝ち星も
相撲人気のために調整しながらやってるんじゃないの?ガチンコの観点から見れば
白鵬のハリテとカチ上げは、実は理にかなった本気度を表わしてることになるね。
210: 1/23 21:30
闇が深いな
211: 1/23 21:47
>>208
どうやれば作れるんだ?
大型バイク同士が正面衝突して壊れないのか?
本気を出した力士の立ち合いってそういうことだぜ
212: 1/24 4:33
「ダブルスタンダード」
「大砂嵐の主張は警察しか知らない」
捜査終了後に協会の危機管理委員会が本格調査
213: 1/24 11:28
白○トーフの角に指先当たってのさも重症みたいな感じでしたね
先の事件や、ハリテとカチ上げ、協会に非難の手紙多数で雲隠れらしいのがホントの所
と外国籍横綱や一代横綱見込み完全になくなり
日本国籍目指し長期営業体力温存のためチョコチョコ 略1
214: 1/24 12:35
八角理事長も池坊さんも高野さんも役割を粛々と進めているだけで、何も悪いことしていないんですけどもね。

貴乃花の妬みが強すぎて。足引っ張りなんてセコイことしてないで話したらいいのに。

貴乃花が理事長になったらみんなで不祥事起こせばいいよ。
215: 1/24 13:20
不祥事起きた場合の責任はトップにあるだろ普通
どこの組織でも一緒だ。それがないから叩かれてるのだ。
悪いことした、しないの問題ではない。
216: 1/24 14:7
「相撲は見せ物なんですよ」

大相撲の元関脇・貴闘力
217: 1/24 14:43
そですよ、興行です
218: 1/24 15:59
相撲界の不祥事に世間から厳しい批判が出るのは、国技である相撲に対する期待の表れであるのと同時に、日本相撲協会が「公益財団法人」であること も一因でしょう?
このままなら八百長でも暴力でも何でもありのちょんまげプロレス興行集団でいい。
219: 1/24 17:38
じゃどうすんのさ。
貴乃花が理事長になったらもっともっと閉鎖的で独善的な団体になるし、貴乃花新理事長は小林ナンチャラを呼び戻して個人的な金儲けを始めるよ。
220: 1/24 18:18
北の湖理事長は大麻で武蔵川理事長は野球賭博で責任をとり辞任。
今の事件と比べたら池婆のいう個人の責任で逃げうてるよな問題。
だが八角理事長は責任を取るどころか被害者関係者らを悪者扱い?
それどころか池婆や高野を盾にし醜態さらしてる始末。
理由どうあれ組織の長がこれじゃ駄目組織だよね。
221: 1/24 19:11
北の湖は自分の部屋から大麻使用者出したんだもの。理事長云々じゃない、親方として責任を取ったの。
それ以前に起こった若手力士暴行致死の時も北の湖理事長でしたが辞任なんかしませんでした。時を置いて暴行致死の件の聴取の時は管理部長に就任したばかりの九 略1
222: 1/24 21:13
さておく?昔はまかり通ってた事も今の時代は無理なのでは?
そして結局やってる事は北の湖も八角も同じ利権の確保だね。
けど組織の長て今も昔もドコの組織でもやる事は一緒。
もし八角から貴乃花に代わって小林顧問が戻ってこれるのなら
それだけの組織て事で誰がなっても一緒。それだけの美味しい話があるのでしょう。
個人的にはそこに興味はなく毎回やり方の汚い八角とその一味が嫌なだけ。華ないし。
223: 1/24 21:49
別に現理事長がいくら金貰ってもいくね?
理事長なんだもの。
んでも理事長になりたいが為に手段を選ばず足を引っ張る貴乃花はあさましいし、自らの部屋の不祥事二連発で一旦理事長辞任しといて一年後再選を目指した北の湖もあさましい。
八角さん 略1
224: 1/24 22:17
同じ考えだね。貴乃花は変わり者だと思う。ノーマルではないと思う。
225: 1/24 23:50
貴乃花降格の件も理事辞任を勧めてるしね。
そこで応じたら一段階の降格で済んだったのに。
見てれば八角理事長は貴乃花のことも充分考えているんすよ。

でも貴乃花ときたら本人の謝罪もスルー二回、来訪者に居留守五回、理事長の電話をシ 略1
226: 1/25 7:57
ほらほらほらー、春日野。協会に報告して発表しなかったんだな。
池坊、コメントしてみ。
227: 1/25 8:17
大砂嵐→大嶽部屋→貴乃花一門
なのに八角ガーw
228: 1/25 8:31
貴乃花教とかバカみたい
229:秋田県人 1/25 9:32
仕方ないよ学が無いからね世間知らずなんじゃね?社会通念がわかってるのかが疑問だw
230: 1/25 10:17
春日野親方は事件を公表していない
231: 1/25 11:20
なんか 個人口撃みたいになってきたな、興行だから利益の追求もあるだろうさ
相撲もモンゴル勢が入門した時からてからいずれ問題になると言われてた
相撲に対する勝ち方理解が両者間ハッキリ違いが出てきてる
モンゴル勢、相撲スポーツと捉えてる 略1
232: 1/25 11:29
八角の発覚
233: 1/25 11:37
ハライチのネタかよ
234: 1/25 12:24
>>223
貴乃花がカタワなら貴方の考え方もカタワだよ。
なぜにそこまで貴乃花を嫌う?八角から利権でも貰ってるのか?
今回の騒動の始まりは長年の隠ぺい体質内からの暴力事件が発端。
その暴力行為がモンゴル力 略1
235: 1/25 12:31
今回発覚した春日野部屋障害事件は北の湖親方が理事長の時代みたいなのですが、やはり八角さんが悪いのでしょうか?
高野危機管理部長が悪いのでしょうか?
はたまた池坊さんが?
236: 1/25 12:39
当時の危機管理部長は貴乃花だってw
237: 1/25 14:24
貴乃花だってネwワロタ終わったね。
238: 1/25 15:23
なんか憎たらしい
239: 1/25 20:23
今回明るみに出た春日野部屋傷害事件の問題点は二つ。
その二つとは暴力と隠蔽。
暴力は本人と春日野親方の管理責任ですね。
隠蔽は故北の湖理事長と貴乃花危機管理部長です。春日野親方は報告しており、発表は協会側の仕事ですからね。分けて考えましょうね。
240: 1/25 21:30
その当時のNO2は八角ね。北の湖の片腕が知らぬ訳はない。
発表は確かに協会の仕事。その最終判断は長が決める事でしょう。

疑問はあの春日野が協会にまともに報告を上げていたのかどうか。
ただでさえ恫喝や暴力の多い人格で自己中心的なお考えを持つお方が
まともに怪我の過程や病状を報告しているとはとても思えず。
被害者本人は知らぬうちに糖尿病で引退という形になってましたと恨み節。

そんな親方の言う事を信じろと言われてもね。
241: 1/25 23:55
いや別にナンバー2ってことより、不祥事は危機管理部長貴乃花をトップとした危機管理委員会の管轄。
春日野親方の報告がキチンとしたものだったか?って知らねーけども虚偽なら報告って言わねーしだいたい裁判沙汰なってんだもの。虚偽のしようがなく無い?変な詮索して貴乃花を逃がそう逃がそうって見えますよ?w

結局貴乃花が膿だってば。

一門の力士、大砂嵐の件もノーコメントだべ?ホラ
242: 1/26 0:55
相撲協会全体が膿ならわかるけどなぜに貴乃花だけが膿?

危機管理委員会の管轄は間違いないけどトップは貴乃花部長ではなく
危機管理委員長ね。現は時の人高野。前は宗像さん。
宗像さんには今回の春日野事件の報告は入ってなかったんだって 略1
243: 1/26 6:20
国技は野球だよな
相撲廃止でしょう
時代に合わない
244: 1/26 6:35
貴乃花は当時生活指導部長も兼務していたようです。
最終判断は理事長って言いますが、そりゃそうですけど北の湖ひとり独断でって話じゃないでしょう?この件への対応「発表せず隠蔽しよう」の方針は当時の危機管理部長件生活指導部長の貴乃花さんの意見や同意があって当然です。

そして当時も今も、今の今までもノーコメントです。
245: 1/26 9:5
あの協会じゃ〜
言いたくないのもわかる気がする
246: 1/26 10:22
死人に口なしか、残念です。
247: 1/26 11:28
そんなに昔の事、仏さんまで引き合いに出してきても始まらない
元々は、二ヶ月前の横綱の暴力から始まって
その時協会の対応杜撰隠蔽事なかれで寝た子を起こしてしまった結果
貴乃花春日の事件経過承知してるから協会先に報告しても隠蔽危惧
略1
248: 1/26 11:53
247に同感です。

今場所は違う意味で盛り上がりましたが優勝争いも面白く!
個人的には栃ノ心の優勝を見たいです。荒れた今場所の因縁さえ感じます!

その栃ノ心の祝勝会で春日野がどんな顔で出てきてどんなコメントするのか。
ゴルフクラブで殴打した弟子の優勝と騒動のど真ん中にいる春日野。
今どんな気持ちでこの騒動の中優勝争いしているのか想像しただけで泣けてきます。
249: 1/26 11:58
内心ビクビクしてる奴、掃いて捨てるほど居るだろうなw
250: 1/26 13:47
貴乃花は、同じ報告を受けた北の湖に指示されれば従わざるをえないから仕方が無い。
その代わり、自分の部屋の力士が被害者となった際に頑張ったのだ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]