3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

相撲を語れ
51:秋田県人 12/29 18:22
>>55 私もそう思い始めました。最初はもっと崇高な考えで何かを変えようと
してるのかなと思って見てましたが、どうやら買被りだったようですね。
組織に属し巡業部長でありながらトップや委員会に報告しなかったのは 略1
52:秋田県人 12/29 18:23
50だねw失礼しましたw
53: 12/29 19:44
>>51
俺もそう思う。
力士の時は相撲人気、一時代を築いたのは事実で誰もが認める事でしょうが
指導者、管理する立場となっては頑固で人との付き合いが出来ない人にしか
見えない、「能力」がないと思う。
54: 12/29 20:50
マナーもなっていない。
来訪者に居留守、詰めてる記者らにも完全シカト。内容は話さずとも挨拶くらいは必要。
上品な横綱のイメージだったけども今やってることは皆んなに対して失礼だし下品。
苦しい言い訳も見苦しいしね貴の岩も。
55: 12/29 20:58
貴の岩は日馬富士にやられた際「睨み返してはいない。反省して相手の目を見てた」と言ってましたがどうですか?普通。
日馬富士は白鵬のアドバイスをシカトした件を叱っているのだから、貴の岩は反省したのなら視線を送る相手は日馬富士にじゃなくて白鵬の方を見るのが普通じゃない?日馬富士の側を見てたのなら「反省してた」はウソとなる。

親方も弟子も人を馬鹿にしているし、言い訳やウソが見苦しい。
56: 12/29 23:16
もうどうでもいいな。
プロレスと同レベル
57: 12/30 9:42
二次会は十数人いたのに、普通怒鳴り場面は参加者全員の注目の的
だけど詳細が今一はっきりわからない・・全員本当のこといってるのかな

理事解任も議案提出からではなく、最初から理事解任決議賛否は成立しないのでは?
理事再任投票後再任了解は評議会了承必要とか
でも中には個人的な好き嫌いの私情が出かねない
今回の評議員は関係のない第三者評議員として立てるのが良いと思う
58: 12/30 10:10
貴の岩の態度が悪かったんだべ。
めっちゃガキでヤラレたのをいいことに白鵬らを陥れる気なのなら説明がつくもの。
59: 12/31 9:11
モンゴルビジネス 一覧

◎ 黒幕→白鵬
  実行犯→日馬富士
被害者→貴の岩
60: 12/31 13:42
白鵬らの引退を望むのではなく、相撲で勝てよな。
61: 12/31 14:25
八百長だろ
62: 12/31 23:36
八百長ならばかち上げとか立ち合いズラしとかしないだろ?

矛盾してんだよそれだと。
63: 1/1 1:11
どうでもいい
64: 1/1 7:36
外国人力士、特定の国偏らず〇〇国は何人と入門数限定
つるんでその国の言葉では話されると八百屋の長さん、星融通/互助組合
組合長兼総務担当者兼電話番・・・・今話題の

今場所から白鵬かち上げ禁止とか・・あれは相撲ではなく暴力と、協会に苦情多数
65: 1/1 8:27
横綱なら
「張り手なし」「立会時の変化なし」「カチアゲなし」
所作礼儀に秀でている
が美学では?
66: 1/1 8:41
モンゴル人は、当然文化が違うしハングリーで一旗上げたいと必死なわけで
日本に来て相撲をやっている。レスリングやその他の格闘技と考えが一緒なんじゃないのかな?
勝たないと意味がない勝手こそ英雄でそのためには色々やるのは仕方がないと思う。
親方の指導や相撲協会の横綱の品格?それを理解させるのは無理がある。
強さと品格こそが矛盾してる考えになると思うよ。
67: 1/1 11:27
池坊という老婆は困ったものだ。
68: 1/1 17:20
俺も同じ感じですね。
「様式美」か「勝負」かの価値観の違い。
69: 1/2 9:3
相撲の行司軍配返し立会受けて立つのが横綱相撲
サポータはめてカチアゲは武器使用?
「猫だまし」は初切のとき出すものだと思ってた、少なくても横綱が出す撲ではない
70: 1/4 15:36
分かってねぇ〜なぁ〜 池坊ババアは!一般的な組織論でいうと、確かに今回の貴乃花親方の行動は
礼を失してると言われても仕方が無い。しかし、多くの国民はそんなことを問題にしているのではなく
貴乃花親方を罰する前にお前等、つまり相撲協会、横審、評議会の世間からズレている考えを改め、襟をただし、自ら厳罰を受けてから
貴乃花親方の事をしろと言う話なんです。
なのに、被害者の貴ノ岩は降格、貴乃花親方は厳罰ってありえないから。
71: 1/4 18:30
ナイスジャッジですね。
礼節を欠いては何も通らない。
そもそもの始まりだって貴の岩の非礼。
貴乃花はその辺が全く欠けている人なんだろうね。
アレじゃ被害者であることを主張するチンピラヤクザと変わらないよ。屁理屈言い訳だらけ
72: 1/4 19:50
う〜ん、どうでもいい(笑)
73: 1/5 1:47
池坊糞婆
74: 1/5 5:45
郷土の名大関 清国は、いまどこに?
75: 1/5 9:28
八角親方、トップならもっと大人の対応をしないと。
そんなに声を荒げていては本当に言ってなくても逆に疑われますよ。
76: 1/5 12:21
子供は貴乃花の側。八角理事長らはかなり我慢したんだべな。ってかその子供っぽい部分をたしなめられたんだべ。

挨拶も出来ない奴はダメだなやっぱ
77: 1/5 12:53
貴乃花のどこが、礼を欠いてるんだろう疑問だ
78: 1/5 13:6
>>76
論点がずれてる。協会の理事として礼を欠いていたのは間違いないと思うが傷害事件とは別問題。
挨拶できないから殴るなんて今の常識からは逸脱してる。
79: 1/5 13:25
処分の理由が礼という曖昧な事象を欠いてるって。
きちんと礼を定義づけてないとただの感情論だね。
80: 1/5 14:15
モンゴルから裸一貫の出稼ぎ感覚で来た者達に
日本の礼儀作法なんて通じない、どんな手でも兎に角勝てば良いんだからね
もし部屋持親方になると、「どんな手でも、とにかく勝て」と弟子指導
礼儀作法なんて完全に無視であったもんじゃないだろうな
横綱になったし、妾囲うほど金稼いだろうから家族で田舎に帰りなさい
81: 1/5 14:57
>>78
そっちこそ論点がズレてますよ。貴乃花の処分は例の暴力事件とは別問題なんです。報告義務違反だし、みんなに失礼だし、理事という立場よりも親方って立場を優先ってか偏ってしまったことに対する責任。

略1
82: 1/5 15:55
>>81
おまえもかなり世間からズレてるな。
土俵でバンザイやらかして礼節があるってのか?
一般常識すらない集団に、自ら正しい方向に進もうとする能力はない。
表面的第三者も、お抱え人材ばかり。何か法的な問題でもあって、それを司法的に是正する手段はないものか?
それをやろうとしたのが、今回の貴乃花親方。
今後に期待する。
83: 1/5 16:21
貴乃花はもうだめでしょ。部屋を廃業して欲しいと思う。
力士時代は強かったし、相撲人気を作ったし、一時代を築き上げたのは
誰もが認める事だと思うが、管理する側になって「礼に始まり礼に終わる」
などと言っているが、挨拶一つ出来ない人間ですよ、あのような態度じゃだめでしょ。
84: 1/5 16:58
>>82
いや僕は白鵬のことは一言も書いていません。更に>>78の後半に書かれているのは日馬富士の行為?僕は日馬富士のことも一言も書いていません。

僕は日馬富士暴行問題と 略1
85: 1/5 23:50
国技である相撲は「礼」を重んじるそれは分かります。
「礼」軽視した事を常識外れと言うならば、「傷害事件」を犯したら「犯罪」なのに、犯罪者に甘く、常識外れには厳しいってやはり問題でしょうよ。
誰かの「顔色」をうかがって処分を出すのは、そこに大きな利権や下らない面子があるのでは?
86: 1/6 0:30
>>84
協会云々の件はまだ分かるけど。記者団への挨拶会釈ってw 
記者は張り付く事で飯食ってんだろ。日々の仕事で好き勝手に張り付いている人に労って挨拶する人なんて居るか?
記者は取材しているんじゃなく 略1
87: 1/6 0:34
仕事で張り付いてるのに労えって・・・
マスコミは自分らを正義のヒーローだとでも思ってんの?
oリンク
88: 1/6 6:46
大相撲にものすごい貢献をして、一代年寄貴乃花に対して、並みの横綱であった八角や
世襲華道業界の老婆、池坊の礼を欠いた態度は改めなければならないだろう。
89: 1/6 7:4
誰に対してでも挨拶は基本ですよ。

僕も勤務先に配送や郵便の人がきたら「おはようございます」「御苦労」って言うし、レジに買い物カゴ持って言ったら「お願いします」って言う。
「この場合コッチが客だからー」とか言うタイプでしょーあなたw。

景子夫人は内容は話さずとも挨拶だけはしてましたでしょ?あれでもいい、話には答えずとも挨拶は大人として必要です。
ネギラエ!と言う話ではありませんよw
90: 1/6 7:14
なんか釈然としない。評議委員が理事長他その一派がズブズブなんじゃないの?
理事長はモンゴル横綱とお疲れ会なんかやったみたいだし悪者を貴乃花して上手く
まとめてるんじゃないのか?とにかく貴乃花は話さないといけない。
91: 1/6 7:15
>>88
貴乃花は現役時代は品のある横綱として名高かったですけどね、人間として未熟なんですねきっと。親兄弟とも疎遠ですしね。

北勝海って横綱になりましたっけ?
92: 1/6 7:19
なってた。
93:秋田県人 1/6 8:35
あれ?w
94: 1/6 8:41
>>88???
おいおい、逆でしょう。
「一代年寄貴乃花に対して、並みの横綱であった八角や 世襲華道業界の老婆、
池坊の礼を欠いた態度は改めなければならないだろう。」
この人達は人間として礼をしているでしょう。
貴乃花が人間として礼が出来ていないから「降格」の処分になったのでしょう。
95: 1/6 9:2
式守伊之助さんが10代の男性行司にキスして胸を触る。
この場合でも八角ガーとか言うの?w
96: 1/6 9:54
>>89
客だからなんて微塵も思ってませんけどね。サービス業と家に張り付く記者を同列で語って意味がある?
ちなみに貴方と同じように、私も配達員さんさんやレジで受け取る時も一言言うんで。勝手な妄想は辞めてくれ。

家の前で毎日張り付かれたら嫌だろうし、挨拶する気になるのかって話。
貴方は家の前に何十人も毎日張り付かれても器が広い素晴らしい人なんだね。
97: 1/6 9:59
貴乃花が処分されるのは分かるとして。
同席して未報告だった力士は何故処分されないの。
報告しなかった事も問題にするなら、同席していた人も処分しなきゃおかしいと思うんだが。
98: 1/6 10:1
何故処分されなかったってのは、白鵬と鶴竜以外の力士ね
99: 1/6 10:49
こうして相撲ファンはどんどん離れてゆくのだった。
100: 1/6 10:50
>>97
白鵬や鶴竜は同席したことを問題視されているのではなくて、指導する立場にありながら〜ってこと。同席しただけで処分されるワケないでしょう?

あ僕はたとえ大っ嫌いな相手でも会った時は挨拶だけはしますね。後はシカトですけど挨拶だけはね、器なんかでなく基本だから。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]