3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

相撲を語れ
301: 2/2 9:59
↑お前、あの家族のやり取り直接見たの?、又聞き?噂話で意見?
302: 2/2 10:44
あの母と兄を普通の人と捉えちゃイカン
303: 2/2 12:17
八角親方、理事長当事者としての自覚なく、能力欠如
白泡モンゴル+日馬富士刑事事件化、キッチリさばいておけば
此処まで長引かず、ワイドショウで おもしろ 可笑しく 笑いもの にされなかった・・無能だよ
304: 2/2 17:30
八角理事長安泰だねw貴乃花2票だってワロタ!つまり改革を望まずw自分以外で1票だけw
305: 2/2 18:14
いや誤解してる方も多いみたいですが、貴乃花さんはつい3週間前まで理事であり巡業部長でした。北の湖理事長の時は危機管理部長と生活指導部長を兼務し協会ナンバー3とされ北の湖理事長の後継者とされてた方です。

今までも充分に改革できる立場にいたんですよ。

それが今、貴乃花が理事になるか否かで相撲協会が変わるかどうか?なんてwんな大それた事ではないんですねー。
306: 2/2 18:35
どすこいっ!
307: 2/3 8:18
貴乃花親方残念だったけど、此処で理事選大崩になるとそれこそ今後の
角界のみとうしが立たなく大混乱、親方衆は大人の判断が働いたのだろう
また貴乃花親方角界現状に一石を投じ改革努は評価に値する

5月春場所どうなるか・・・注目しましょう・・〜ドスコイ〜ドスコイ!
308: 2/6 9:32
2月は暇なの

秋田の、、豪風はなんとなった?
やはり引退かな、、そうすると部屋に居残りor田舎でちゃんこ料理open?
309: 2/6 10:18
ただのデブ
310: 2/6 11:13
>>308
負け越しは続いてるけど、歳の割には頑張ってると思う。
oリンク
311: 2/6 14:50
>>308
豪風は、だいぶ前に年寄り名跡「押尾川」を取得済です。
この年寄株の取得にかなりのお金がかかった事でしょうが、誰にも貸してないようです。
引退したら、当面は尾車部屋付の親方、押尾川ということになるでしょう。
その後、独立して押尾川部屋を開くのか、尾車部屋を継ぐのかは、決まっていない。
312: 2/6 15:18
暴力追放を謳いつつ暴力容認親方を承認する二枚舌
313: 2/6 15:23
過去の話だし、容認したのは過去の執行部
314: 2/7 7:20
豪風、年寄株は知らなかった、でも頑張った甲斐があって良かった
だいぶお金がかかったと思いますが、いいタニマチでも?
随分前だけど引退した県出身十両(?)力士
川尻でチャンコ屋開いたけど2月くらいで閉店、力士も引退後大変なのは芸能人と同じですね。
315: 2/7 13:17
豪風、年寄株って数億とかラジオで言ってたけど、大したもんだね。
316: 2/7 15:21
貴乃花親方が巡業で白鵬の取り組みが始まると見ずに席を立つ意味がようやく分かった。一部では大人げないとか批判している人がいるけどね。
317: 2/7 15:27
>>314
川尻のちゃんこ屋は記憶にありませんが、井川町出身の元小結、花の湖が引退後、
山王に、ちゃんこ花の湖を開店しましたよね。その後、どうなったかとネット検索
してみたら、北海道の奥さんの実家で、ホテル兼料理屋で成功してるとのことであ
ります。
318: 2/8 9:43
フジテレビの物言いが楽しみ
319: 2/8 12:20
昨晩のテレビ、貴乃花特集、「白泡日馬富士傷害事件」真相
八角以下理事衆の内容隠滅、警察沙汰事件ありでも現状維持死守、角界の刷新図る気の無さが露呈

『日本書紀』、『古事記』以来の歴史ある日本文化、いま騒動の源「モンゴル一派」追放した方がいい
合わせて、理事長以下算盤ばかりでなく貴乃花親方の言う歴史文化の継承が大事

理事選挙やり直しがいくね?
320: 2/8 14:58
普通の会社でも、部長と違う意見を言うなんてことはものすごく勇気がいる。
そのうえ、その意見が取り入れられることはほとんどない。評価にも響く。
相撲協会の理事会、評議員会は、もっとしどい。
321: 2/8 15:23
協会に無許可での出演みたいだ。
内容は協会内の非難だったし。
ここは毅然と粛々と懲戒処分すべき。
社会人としての常識を見せましょう。
322: 2/8 15:59
協会に組織としての常識?悪い冗談はやめろ
323: 2/8 18:28
結果的に仕方なく避難ね。無許可だとしたら覚悟の事でしょう。
このゴタゴタは八角やら池坊やら高野やらが被害者よりの報告でなく
加害者よりの報告、印象操作しようとした結果が泥沼化になってるのでは。
犯罪犯した側を守ろうとすれば反発して当たり前。

協会の常識に対し民意に問いかける。その先には文科省がある。
という願いと覚悟?
324: 2/8 18:43
ただ自分自身の言い訳をしただけ。
325: 2/9 12:56
相撲協会、テレビ放映避難してるが公益財団法人として不適格言論の侵害

相撲協会の理事も非難でなく反論したら良い

相撲協会八角親方の個人営業団体ではないではない・・
八つ当たりはやめましょう・・白鳳のエルボーと同・見苦しいよ。親方
326: 2/9 14:46
特番放送でテレ朝出禁なら次はフジ出禁か。
やることがいちいち子供じみてる協会対応。どこかの国のボンみたい
報道の自由、民主主義の欠如。林文科大臣も頑張りどきだな。
327:秋田県人 2/9 15:20
いや突撃インタビューじゃあるまいし、特番組んで貰って協会内の非難をしたらクビなんじゃないかなあ
328: 2/9 16:7
そうかなあ?これだけ社会を騒がせているし、今まで沈黙を貫いてきた貴乃花が、事件について協会について話したのだから、それに反論するなりの説明責任があると思う。公益法人でしょ?
329:秋田県人 2/9 16:17
民間企業なら首もあり得るかもね。
さて公益法人の所属長である八角、池坊に首にする勇気と覚悟と説明責任感がおありかどうか。
330: 2/9 18:19
ただの負け惜しみに見えるねぇ
331:秋田県人 2/9 20:34
貴乃花は、もうだめでしょう?尊敬に値する人物でもない学も無い。
家族とは確執があり洗脳なんやと騒がれたときもあったしね。
我が道を行く?その確たる信念が不明で根拠も無いw
332: 2/9 22:4
後付けだらけ。女々し過ぎる
333: 2/10 11:33
部屋の弟子スカウト、有名部屋は歴史有りでタニマチや地方にファンがいて
米,特産品送って、これと思う子いたら連絡してくれる(知名度の有る部屋だけど)
その他弱小部屋(ごめんね)は親方フアンからの連絡や自分で朝稽古の後
駅とか若者集う場 略1
334: 2/11 6:36
昨今の相撲取りは、ふんどし担ぎの分際でデブだ。大鵬、柏戸、北の富士、玉の海、
清国、貴乃花、千代の富士、朝青龍などは、新入幕のころは100キロと少しの体重だった。
入門したての頃は、背の高いやせた筋肉質の少年というのが見込みがあるが、肥満児では
筋力もなく無理だ。
335: 2/11 11:0
今は大鵬、清国の時ともう時代が違うとしか言いようがない
幼少時の苦労が抑々違う、子供でも苦労しなくっちゃ生きられない環境

手を伸ばせば何でも有る今の子に同じ苦労はできないだろう
延々と歩くこともなく、体を使って努力することも殆どない
こんなんじゃ、空気デブのウドの大木、もしょうがないのが当然かもね
336: 2/13 11:52
貴ノ岩復活良かったな、3月春場所汚い白泡モンゴル

張り手やカチ上げエルボも使えない奴なら勝てないだろう

土俵の上で開きにしよう。
337: 2/13 14:58
貴の岩は十両だから横綱とはあたらない。
338: 2/16 13:28
白鵬、日本国籍取るらしいモンゴルでは「帰ってこい」と言ってるようだけど
白鵬オリンピックまで横綱張ってるらしいけど誰もそんなに八百屋長介さん見ていたいと思わないよ
親方部屋銀座に鏡張りの部屋部屋立てるんだと、SMしょーでもやるのか
銀座に部屋立てたら弟子夜の蝶にさらわれら〜
其処が理解できない、大草原のジンギスカン親方 引退後料理ジンギスカンでも開店が似合う  
339: 2/16 17:27
相撲協会は,如何に早く白鵬引退させるかだよねwそれも悪いことをして追い出すような感じが理想だ。
モンゴル勢なんかに相撲の歴史を変えられたくない。
340:秋田県人 2/16 18:1
八百長は大鵬だって千代の富士だってやっていた相撲文化のひとつですから。
なにもモンゴルグループのものでは無い。
貴乃花だって親方が買ってたかもしれないしね。
それ含めて相撲なんだからアンチがモンゴルを非難するセリフにはなりません残念ながら。
341: 2/16 18:27
うるせー、モンゴルいらね!
見る気しなくなる
342: 2/17 4:28
相撲力士さん引退したらどんな職業に付くんだろうか?家庭持ってる人も入るだろうし
親方とか指導で部屋に残れる人は一握りだろう..厳しいね
343: 2/20 8:0
豪風現役継続,よくやるというか、頑張るというか・・やっぱり頑張るだろうね
まあ後顧の憂いも現状はないし、十両で頑張り幕内復帰応援だろうね
米でも三俵くらい合力しようか・・・何処の部屋だっけ?
344: 2/22 9:33
豪風は尾車部屋。
345: 2/25 9:57
貴乃花は理事であった4期8年の間何もせず、理事会でも何も発言しなかったようだ。ただただ北の湖理事長に擦り寄り、当時は協会ナンバー3として小林裏金顧問が産んでくる金をこっそり貰ってた人。

八角理事長らはそれを良しとせず、小林裏金顧問を解雇し 略1
346: 2/25 13:44
なるほどね。でも根拠がない
347: 2/26 10:11
ごーかぜは、西十両筆頭だ。
348: 2/26 14:1
根拠は関係なく、春場所始まるから出てきただけの;カマッテちゃん;ご隠居様
349: 2/26 23:4
貴ノ岩バリバリ負け越せばいい
350: 2/27 5:27
春場所は期待してるが白鳳はみたくないなー、相撲とモンゴルレスリング一緒くたにしてる
それに不祥事、理事長が土俵で謝罪は判るが力士引き連れる必要はない
指導不行き届き不祥事は理事会一同の責任
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]