3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

相撲を語れ
501: 5/31 12:19
大関は豪栄道、高安、+青い目の栃ノ心(トホ)・・・まったく今の相撲取は心身薄弱やる気構えがない!
502: 6/5 6:34
ごーかぜガンバレ。
503: 7/5 6:42
豪風と稀勢の里の引退が迫って来た。
504: 7/5 7:33
稀勢の里誰が見ても限界だろう、引退後考え引退勧告書前に引くが晩節最善だろうと思う。
たか風は田舎でちゃんこ屋?
505: 7/5 8:3
何が悲しくて田舎で、ちゃんこ屋やんないといけねーんだよ
やるんだったら都内でやるわ
506: 7/6 13:9
稀勢の里秋場所でなんとかかんとか周囲の理解で勝ち越しで引退ってところだろう
七場所も休みでは、相撲感がね それに体力がついていかない・・白棚との申し合いでは今一弱。
507: 7/12 6:40
今年の新弟子入門者一人もいなかったんだってね
10年ぶりだとか・・昨年の横綱絡んだ暴力警察沙汰やその後の貴乃花騒動
野次馬的な審議委員会で入門嫌気が差したり親が止めたらしい
相撲観戦は好きだけど相撲取りになって苦労や痛い思いは嫌では
日本人力士居なく成るかもな・・
508: 7/12 12:8
新聞で見たけど、柏鵬又々アンヨの指ケガで休場とか・・・またか!

ずる休み知るくらいなら最初から

オリンピックで横綱土俵入したい負け越し引退したくないから仮病しますと言った方がいいよ。
509: 7/14 8:23
貴乃花部屋の暴行被害者「貴西龍」が人知れず引退廃業したみたいだな。
限界までやりきった。とのことを貴乃花親方は説明してたみたいだけども、まだ22歳と若くここんとこ星は五分五分。やっぱイヤになったんだべな。
510: 7/14 11:13
三横綱+一大関休場、次世代交代の良いチャンスかもしれないーー若者力士頑張れ。
511: 7/16 7:26
豪風 39歳のじいさんに負けてどうするんだ 褌締め直せ!
512: 7/16 9:37
今回は、面白くないので見てません。
513:秋田県人 7/16 15:8
相撲取りの7割が糖尿病に罹患するらしい、おわてる。
514: 7/17 7:8
豪風邪踏ん張らないと第二の人生故郷でしょっつるチャンコ開店だど。
515: 7/17 8:32
はい。ごっちゃんです。
516: 7/19 7:19
ごうかぜドンついに九杯目ーーチャンコなら何杯お替わりしてもええんだども〜〜
517: 7/20 6:53
「たけかぜ」な。
518:秋田県人 7/20 15:27
>>517
お前初めてかここは?なあ?力抜けよ
519: 7/22 9:10
たけどんー負け越すと十両筆頭からどうなるの?
520: 7/22 10:3
初めてじゃないよ。

間違いを指摘されたからってアツくならないで。
521: 7/23 6:2
豪風そろそろ考えても良いんじゃないかー故郷でちゃんこ屋ーなかいち今なら空いてますー残わずか早めに

名古屋場所ー見飽きたくたびれ横綱陣居なくてー代わり若手台頭
見応えあった場所でした
今後の課題としては三面記事塩辛横綱達の厄介払いと・・相撲人気盛り上げで
今年のような新入門人一人も来ないようでは角界危機、新弟子確保の相撲魅力と手段構築・・
相撲人気維持継続ー若干相撲人気に陰りが見えてるようだー去年の暴力事件が延々と付いて回って来てる
522: 7/23 6:39
ごうかぜの引退時期と秋田場所。
523: 7/23 8:38
ごうふうだったらローカルタレントでもイケるんじゃない
524: 7/23 12:49
わざとだな。
釣られません。
525: 7/23 21:8
親方株持ってんでしょ?
526:秋田県人 7/24 11:47
>>524 = >>520 = >>517 ですか?
527: 7/24 12:2
親方株持ってるだけで部屋起こせない親方は元いた部屋の後輩指導とかで「部屋付き親方」と呼ばれる
新規に部屋起スとなると現役時代の評判とかいい谷町の有無が必須条件でなかなか大変
ごうかぜドンはどうかな?  ちゃんこはまだしもタレントは似合わない 。
528: 7/24 12:14
売っても良いだろうし、どうにでもなるでしょうね。部屋起こすと思うよ。
おこしてもらいたいね。
529: 7/25 7:52
尾車が定年になる時、ごーかぜが押尾川から尾車になって部屋を承継するでしょう。
530: 7/25 8:29
名代の名門部屋はともかく、今新規相撲部屋はモチお金も大切だけど
今の世代は相撲部屋という集団生活には馴染めない
弟子集めも地方の支持者紹介だけでは不足で、親方朝稽古の後
午後から学生の集まる駅やゲーセン周辺で勧誘ー危険な人と間違われたことも
今は離合集散で部屋数減少の時代ーー廃業する部屋も有るって事だねーー
531: 7/27 9:18
ごーかぜが現役続行を発表。
532: 7/27 10:19
たけどん十両筆頭転落ーまだ頑張るかー名古屋場所で区切りつけたほうが良かったかもー
533: 7/30 7:22
9月場所で長期有給休暇のズル休み常連二横+一横は引導渡すべきだ
豆腐の角にアンヨぶつけて休場が多すぎ、もう現役盛過ぎの 高級取りは不要
噂では五輪に横綱出演したくて現役延命してるとかー「稀勢も長期休暇なら俺も良いジャン」
との話が出ている 協会もそろばんばかり弾いてると見限られるよ、弟子が集まらないとか。
534: 8/21 11:55
貴乃花関、秋田巡業で倒れる大事なければいいけど
悪役発覚グループ嫌がらせ+いじめか!
535: 8/21 12:48
救急搬送だと市立病院か?
東京の病院に移した方が良いのではないか。
貴乃花親方、死ぬんじゃないぞ。
536: 8/23 11:48
貴乃花親方が歩いて帰ったそうで良かった。
537: 8/23 12:17
歩いて帰った?迎えの車じゃなく、タクシーで帰ったのかな?バスじゃないよねw
538: 8/23 17:7
勧進元の秋田魁新報社の社長車でお送りするのが筋だろうな。
539: 8/23 17:49
ハイヤーに決まってんだろw
540: 8/23 20:55
貴公俊から暴行を受けた兄弟子「貴西龍」はあれから二場所ほど取り、人知れず引退しました。
やり切ったのでとのコメントを残しての引退の様ですが、さてどうだろうか?

その二場所の成績は五分、全く低迷してもない。
それに暴行被害者だ 略1
541: 8/24 11:43
貴乃花の異様な寵愛ーーー陰湿なアンチ貴乃花フェイクだな

救急搬された貴乃花悪口は卑怯だと思うけどね・・悪口は当人元気になってからな。
542: 8/27 9:33
貴乃花親方は単なる熱中症だったんだ。ちゅぶあたった訳じゃない。
543: 8/28 14:18
秋場所、上位陣あっちこっちガタ来てる見たい
真面目にやる気のない給金只食らうやつは追放だね
544: 9/2 12:29
稀勢の里と豪風があぶない。
545: 9/3 11:43
稀勢の里=いよいよ引退?・・でもず〜っと青っ鼻みたいに引き伸ばして日屋起こしても弟子集まるかなーモウ忘れられてる存在w

豪風=親方株持っててもどうしようと考えてるだろうねー地元に声が伝わらない

モンゴル勢見た感じでも衰えが伝わってくる=こう後輩に道譲ってかあちゃんと空荷担いでとっとと田舎に帰る

新大関元気ないけどプレッシャーだな

貴乃花親方元気ダスカ〜ちゅぶあたらねくてえがったすな。
546: 9/3 12:52
東海大学相撲 
547: 9/5 12:24
稀勢の里稽古でも格下たとばかり稽古それでも五分五分
秋場所ナンタラカンタラ自身の限界とかで引退宣言でねーの 今までの休業手当返せww
548: 9/9 7:8
鳴戸部屋(元大関琴欧洲)昨晩テレビ出てたけど一気に四人の新弟子来たのは今どき珍しいらしい
大部屋なら兎も角、親方の人格だろうね 昨今の不祥事まみれでいいニュースだ
でも一気に四人では部屋の運営費は協会からも出るにしても間に合うものかな・・早く番付上がるといいけどね。
549: 9/10 13:11
横綱陣ズル休み祟って相撲感鈍ってる・・大関も同
550: 9/10 17:19
石浦 将勝
そろそろ白状する頃では?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-
[戻る]